カブで行った1069kmのツーレポ。(後編)

またまた長くてm( ̄― ̄)m ゴメン


翌日の朝は、5時に目が覚める。
あれー、まだ雨が降っているよ。ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ
さすがに、心が折れそうになる・・・


この天候では、観光は無理だから
帰ることに全力を傾けることにする。
切替えが早いのだー┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
と、いうことで一気に500km走って帰ってきました。


聖地巡礼ツーリングルート
聖地巡礼ツーリングルート。


雨は、新潟市に着くころにはあがり、
湯沢の辺りではガンガンに晴れて暑いです。
6時ころ酒田を出発して、20時30分ころ到着です。
14時間30分の長時間走行となりましたが、
こまめに休憩を取ったので、お尻は壊れませんでした。


酒田到着後のカブ
酒田到着後のカブ、お疲れ~。


■今回のツーリングデータ
走行距離 1069km
使用燃料 14.6リットル 2125円
平均燃費 73.2/リットル
燃料平均価格 145.5円/リットル
宿泊代 東横イン新潟古町 3800円
セントラルホテル酒田 3800円
飲食代 2845円(私用の夕食代は除く)


ずぶ濡れでコンビニに入るのを遠慮してしまい、
昼間は自販機で水分補給のみでした。


トータルの燃費に驚きました。
結構飛ばしたつもりだったのですが、73キロとは・・・凄い。
出費の合計金額は、12570円。


この数字がどのようなものか、
車で高速を利用した場合と比較すると・・・


高速代が片道9050円で往復18100円(あくまでも目安です)。
燃料代が、リッター12キロ走るとして89リットル(ハイオク)。
リッター155円として計算すると、13795円です。


高速代と燃料代の合計が31895円となり、
カブは宿泊代が加算されていますから、
それと比較してもだいぶ違いますね。


今回、私は、雨ガエル2号さんから
3万円のお小遣いをもらいましたので、
なんと黒字ですぅ ┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


帰路にて渋川の道の駅で荷物整理していたら、ボックスに溜まった水が垂れてきました・・・(⌒▽⌒;)アハハ!
帰路にて渋川の道の駅で荷物整理していたら、
ボックスに溜まった水が垂れてきました・・・(⌒▽⌒;)アハハ!



結論。
カブで行く長距離ツーリングは、とても経済的だと思います。
しかし、時間と体力は相当使いますので、
一概にカブが一番とは言えません。


カブで行く事に意義を感じ、
時間を使っても良い、
自然と友達になるんだ、
距離を感じたいぞ~
・・・という人には、最高に幸せな時間を過ごせることと思います。


あと、カブしかないんです(泣)・・・というのもありです(~o~)
私も、また天気の良い時に行ってみたいと思いましたよ。


カッパとジャケット
カッパが大活躍!スポーツバイザー&レッグシールドの性能恐るべし!
ブーツカバーも併用で完璧な防水性能でしたよ。後日詳細を・・・



最後に、アドバイスいただいた方、
応援してくれた方本当にありがとうございました。
とても楽しいツーリングにすることが出来ました。
みなさんも是非、カブでツーリング行ってみて下さい。
幸せを感じられますよ(^^)

コメント

お疲れさまでした(>_<)

あいにくの天候で大変だったでしょうがカブのポテンシャルを測るには十分なツーリングだったみたいですね♪
南九州は梅雨明けしたので僕も負けてられません!

お疲れ様でした(^v^)

凄いですね。初日に500kmとは<(_ _)>恐れ入りました。 私には、とても真似出来ません しかも雨中に お若いですね。素晴らしいですね。
それにしても、カブって凄いですね。L=70km
(@_@;) 以前の時に最高L=65kmは、体験済み
ですが、それを上回る数値 驚きですね。
欲言えばあと2~4Lタンク容量あれば カブって最高のツーリングバイクですね。(^◇^)
私も真似して中距離ツー(まずは、BRD訪問かな?)(^◇^) そうそう只今馴らし350kmになりました。まだ、時速60kmしか出ません。
 

カブも雨ガエルさんも天晴

いや~すごいツーリングでしたねー。雨ガエルさんの根性も然る事ながら、カブのポテンシャルもすばらしいですね。湯沢あたりはクルマでよくいきましたが、今度はカブで行ってみようかな。家がツインリンクもてぎのほうなので日光~沼田~湯沢~魚沼~会津高原~塩原あたりを廻ってくると500kmぐらいになるかなー?ひぇ~大変ソー。

ざるすば様

ざるすばさん、ありがとう。
私は、雨の中を走るのが嫌いですキッパリ!
でも、ざるすばさんの言うとおり、今回のツーリングは、条件が厳しかったのでスーパーカブの性能がとても良くわかりました。
気が付いた点を少しずつ、ブログにアップして行きたいと思っています(~o~)v

うん!(^^)南九州梅雨明けですね♪
たくさんバイクあるから乗らないとね(;^_^A アセアセ・・・

くま様

くまさん、良いアドバイスありがとうございます。
お尻が痛くなる前にちゃんと休みましたよ、おかげで苦しまずに済みました。
500kmとはいえ、ちょこちょこと休みながら帰ってきました。
当然、飛ばすところは、それなりにです・・・(-。-;)

いえいえ、本文にも書きましたが、何度も自問自答しながら走っていました。
雨の中を走るの嫌いなんですよ。

燃費には、驚きました。エコランを心がけたり、ゆっくり走ったりしませんでした。
交通の流れをリードするくらいのペースで走ってリッター70キロを超えてくるとは思いませんでした。

タンク容量は、諸説ありますが今の所、燃料ボトルを積載して対応します。
馴らし終わると良いですね。
 

パスタおやじ 様

パスタおやじさん、ありがとうございます。
天晴れ!なんていわると少々恥ずかしくもアリ嬉しくもありの心境です。

確かに、雨雨雨で挫けそうになりました。
でも、スーパーカブのポテンシャルに助けられた部分も本当にあるんですよ。

はい、是非、パスタおやじさんも長距離ツーリングいって見てください、達成感と共にカブに愛着が沸きますよ~。

No title

読みましたよ。かなりの黒字だったんですね♪
カブがこんなにもお財布に優しいっていうのがよくわかりました。
ところで…余った分はドコかな!?ホホホ

にごさん様

にごさん、こんにちは♪
スーパーカブの経済性には頭下がります。
車で行くところをカブに換えて行けば20回くらいで、もう一台カブが買えます(●⌒∇⌒●) わーい。
(恐ろしく現実的ではないかもしれませんが・・・)

余ったお小遣いですか(・"・;) ウッ
2号様が気が付かないわけはありませんので、
今月分からしっかり引かれると思います(;^_^A アセアセ・・・
家計も助かる・・・凄いぜスーパーカブ!(泣)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: