何度行っても迷子・・・アリランラーメン「八平」さん。

皆さん三連休は如何お過ごしですか?

昨日はブログお休みいただきました(-人-)

年度末、ちょっと忙しくなっている雨ガエルです(泣)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、ポカポカ陽気に誘われて、
千葉方面へツーリングへ行きました。
毎度のことですが、突然の決行!


会いたいカブ友さんが沢山いますが、
平日だし、今回も連絡出来ませんでした(泣)
あー、元気にしてるかな~?


今日は、千葉のラーメン屋さんについて、
詳しく知りたいとリクエストがありました。


そこで、アリランラーメンで超有名な
「らーめん八平」さんについて
クローズアップいたします!


こちらがアリランラーメンの「らーめん八平」さん。
こちらがアリランラーメンの「らーめん八平」さん。



今から4年ほど前、千葉のカブ乗りいーじゃんさんより、
美味しいラーメン屋さんがあるから
一緒に食べに行きましょうと
お誘いをいただきました。


いーじゃんさんのブログ:湾岸ライダーカブ110


それが私とアリランラーメンとの出会い。
以来、何度も行かせて貰っています。
今回は一年ぶり位でしょうか?
やっぱり美味しいですっ!


しかし、この「らーめん八平」さんたら、
すげーわかりにくい場所にあるように感じます。
私が覚えていないのがいけないのですが、


何度行っても迷子になる(泣)


今回もナビをセットして行ったのに、
途中でナビが迷子に・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
自車位置がわからなくなっているんです。


いやはや参りました~。


電波が弱いのかな~???
微かな記憶を頼りに右往左往しながら、
11時前、何とか着きました~(´▽`) ホッ


八平さんの駐車場、今日の一番客です。
八平さんの駐車場、今日の一番客です。


駐車場には仕入れ業者の軽自動車が1台。
お客さんは私たちが最初でした。
ラッキー!


まぁ、平日ですからね~。
と安心していると、次から次へとお客さんが・・・
開店時間には7台以上の車が並びます。


注文は数人分まとめて取るのですが、
ここに入れないと次のロットに回されます。
私達は一番乗りですから第一ロットで注文できましたよ。


八平さん店内
八平さん店内。
師匠のおばあちゃんがニンニクを剥いています。



店内は古民家を利用した
とても味のある建物ですよ~。


私達はバイクウエアなので、
小上がりを避け、丸太の腰かけに座ります。
これが中々ワイルドで良い感じです。
お水はセルフサービス、
注文はお店の方に聞かれてから申告します(笑)


メニュー一覧です。
メニュー一覧です。


聞かれる前に言いますと、
「ちょっとお待ちくださ~い」と言われます(汗)
私、何度言われたことか・・・


アリランチャーシュー(中)を注文。
辛さは、普通のと辛いのとあり、
お店の方に聞かれるので、私達は辛い方。
待つこと10分ほどで出来上がりです。


うーん、いつ来ても安定の美味さ!


アリランチャーシュー(中)1,050円
アリランチャーシュー(中)、1,050円。
1000円超えが苦にならない美味さです。



食べる前にチャーシューを麺の下、
どんぶりの底の方に沈めます。
すると、チャーシューがアツアツのピリ辛スープに浸され、
トロトロ食感に変わります♪


これがたまらなく美味い。
もうね、幸せこの上ない感じでございます。
夫婦の会話もしばし停止。


シーン・・・!
ズルズルッ、フーフー、ズルズル。
動物たちが餌を食べてるのと同じです。


完食です。
完食です。


千葉の3大ラーメンと言うのがあるそうで、

勝浦タンタン麺

竹岡式ラーメン

アリランラーメン


だそうです。


でっ、私はこれら全てを食べてみたのですが、
どれも美味いっ!
優柔不断でごめんなさい。


でも、優劣なんてつけなくても良いと思います(笑)
だって、それぞれが美味しいですから。


辛めが好きなら勝浦タンタン麺だし、
ニンニク好きならアリランラーメン、
あっさり醤油なら竹岡式です。


それぞれ本当に美味しいですよ。
だって、帰りにフェリーで金谷港から帰る時、
竹岡式ラーメン「梅の屋」さんにも
行きたくなりましたからね~。


さすがにラーメン店のはしごはヤバ過ぎる。
妻と二人で断腸の思いで帰って来ました。


ブヒィ~(^0_0^)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

明日は、房総半島ツーリングのコースを
ご紹介しますね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

房総は至近なのですが・・・

ただ走って帰るツーリングばかりだったのでどれも食べた事がありませんσ(^_^;)

ふだん「竹岡式」とか「勝浦タンタン麺」などの看板を見ても素通りばかりだったのですが、雨ガエルさんのレポート記事を見ると食べてみたくなりますね~

今日もちょこっと千葉市まで行ってきたのですが、仲間と入ったのは「ゆで太郎」でした(^^;


駄菓子菓子、たいしたもん食ってないのに腹だけ育ち盛りなのは何故だろう(滝汗)

ラーメン!!

福岡県人の僕!!
ラーメンと云えばとんこつです(^o^)
たまに東京出張に行っても!お知り合いの福岡県人の方の"とんこつラーメン屋"に行ってしまいます(^o^)

アリランラーメン!!美味しそうです(^o^)
でも、どんなお味なんだろう?想像すら出来ません(;_;)

僕の血液の何%かは!?とんこつラーメンの成分が混ざってると思います(*_*)

いつかは、千葉ラーメン!!トライしたいですね(^o^)



八馬力 様


こんにちは。

私もソロツーの時は、走って帰るだけです(笑)
房総方面も友達に連れて行って貰ったおかげで
色々なもの見たり食べたりすることができました。
やはりジモティーは凄いですね(笑)

是非、食べに行ってみて下さい、
三者三様で美味しいです。

「ゆで太郎」私も大好きです。
蕎麦も捨てがたいですよね~。

私も育ち盛りです。
なんとかしないといけません(汗)

Panda 様


とんこつだって美味しい!
もう、なんだって美味しいのかも・・・

私も基本は醤油ラーメンが好きなんですが
全国には本当に美味しいものが沢山あります。

是非、千葉ラーメン食べてもらいたいな~。
お味は・・・うーん、ピリカラニンニク醤油?

血液にとんこつが混ざっている?
それですと健康診断の判定は
Cになりそうですね(笑)

アリランは私も迷います。

いつも楽しく読ませていただいております。
カブで九州はすごかったですね。

じつは、今日、仲間と千葉走りに行く予定でしたが、家族の事情あり断念しました。

しかし、アリランはいつ言っても入り口がわからず、迷いますね。
少しお値段がいいのですが、入り口に置いてあるチャーシューも勇気出して買って帰ったら
美味しかったですね。
アリランも皆と同じものたのまないと遅くなりますね。コレが暗黙のルールみたいですね。

吉永小百合主演で映画になったビートルズ好きのオバちゃんのやっている喫茶店「岬」(鋸南)も
好きです。ここは、トンネル抜けてスグなんですが入り口いつも通り越してしまいます。

千葉、楽しいですね。

道づれ 様


こんにちは。

ありがとうございます!
九州は、なんとか行って来れました。
カブで行くのは大変ですね(汗)

> じつは、今日、仲間と千葉走りに行く予定でしたが、家族の事情あり断念しました。

あれ~、それは残念でした。
暖かくなってきましたから、また機会がありますので是非行ってください。

お土産購入されたことあるのですね、
私もアリランラーメンを土産にこうに有したことがあります。

お店の味は出せませんでしたが、
中々美味しかったですよ~。

ラーメンの1,000円越えは、少々お高い感じもしますが
味に納得できますから、好みが合えばけして高くないと感じます。
注文方法も変わっていますからね、
でも、それほど考えなくても大丈夫みたいでした。

「岬」さんですね、まだ行ったことありません。
少しづつクリアして行きたいです。
はい、千葉楽しいですね(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: