チキンな2号の小話。

こんにちは!雨ガエル2号です。

いつも応援ありがとうございます。

1号さん忙しいので、記事のピンチヒッターです(^_^;)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ
     

楽しかった房総ツーリングのレポでもと思いきや、
昨日でもう報告済みらしい~(汗)
でも、他にネタがない…
ので、1号さんの書かないニッチな部分ネタいきます。
つまらない話ですが、聞いて下さい。


一昨日の水曜日は、ちょっとめんどい、
でも欠かせない定期診察の日でした。
通常は一人で電車通院ですが、
1号さんも休みで行ける日でしたので、
そんならツーリングがてらカブでGO!となり、
通院からの房総ツーへと出発した次第です。


11時に自宅を出て、
新宿区の病院へ着いたのは13時ころ。
予約は14時半なので、余裕だ~。
ってことで、カブを病院に停めてから、
お昼を食べに出ました。


現在、夫婦揃って減量したいですから、
お昼は普通に、夜はやめとこうねと話は決まり、
お店は、近くの「○○」さん。
(あえて伏せ字、その意は読めばわかりますよ~。)
とんかつメインですが、ハンバーグ等、
他のメニューも色々あります。


1号さんは、ネギの乗った和風のとんかつ、
私は、お勧めメニューであるチーズ乗ったハンバーグ。
初め、とんかつにしようとしましたが、
この前、さわやかハンバーグ見ちゃったし、
1号さんと違うのを頼んでシェアしよ~と思ったしで、
ハンバーグです。


今思うと、ここが運命のわかれ道。


お店は、お客さんが入れ替わり立ち替わり。
通院患者さんが多い様子で、繁盛しています。
しばらくして、1号さんのとんかつが運ばれて来ました。


おネギたっぷり乗せ、和風とんかつ。
おネギたっぷり乗せ、和風とんかつ。


「おっ、うめ~!!」
食べ始める1号さんを眺めながら、
ハンバーグの到着を待ちます。


待ちます…
あれ、なかなか来ないな~、
オーブンで焼いてるのかな~、
なんて思いながら。


とんかつを一切れ貰いました。
確かにうめ~!(笑)
ポンズ風のお醤油で頂くのですが、
豚肉の味がとても良いんです!
お腹空いてるから余計に美味しく感じるのかも。


房総ツーの途中で、菜の花群生。
房総ツーの途中で、菜の花群生。


待ちます…


ランチタイムではありますが、
全体的に調理はゆっくりみたい。
見渡すと、他のお客さんも
本や新聞を読んで待っている感じです。
忙しい東京の街でなんと珍しい…
(田舎者の私に言われたくないよね。)
なら、仕方ないか~。


しかし、遂に、私より後に来たお客さんの
とんかつが幾つか運ばれて行きました。
均衡が崩れました~( ̄□ ̄;)
たまにあるパターンですけど…
運ばれていくとんかつを目で追う私です。


まぁ、どう転んでも1号さんが食べ終わる迄には、
来るだろうと信じていました。
でも、甘かった~。


1号さん、食べ終わりました(笑)


1号 「お母さんのどうしたんだろうね?
    時間は全然余裕だから、ゆっくり待ちなよ(笑)」



2号 「うん、ごめんね。スマホでもやってて。」


この時、店員さんに尋ねようと思ったんですがね。
お店の構造的に声かけづらく、
間も悪くてなかなか近くに来ない…


忙しそうだから悪いかな。
とんかつ屋さんでハンバーグ頼んだからかな。
1号さんのは調理されたから、私のも
オーダー自体は通っているのだろう。


等々、馬鹿みたいに自問自答して声かけられない。
心の中で「早くぅ~」と願うばかりのチキンです。


東京湾フェリーから、夕焼け一歩前の久里浜方面。
帰路の東京湾フェリーから、夕焼け一歩前の久里浜方面。


私の後に来たお客さんが二人、
とんかつを食べ終わって帰りました。


この順番の差異は、どういう訳でしょうか~。
チキンでお馬鹿な私でも、さすがに不条理感高まります。
百歩譲って、注文後に包丁で玉ねぎ刻んで、
お肉叩いて、一からやるとしてもおかしいよな~。


調理中に不測のトラブル?
なら、お客に伝えれば良いよね~。
普通にとんかつ頼みますから(笑)


またまたそんな事を考えながら、
5分くらい経ちました。
待っていた人達ももう皆食べているのに、
私だけお冷やのコップってのは…寂し過ぎる~。


チキンハート、もう壊れそうです。
意を決して、奥の店員さんに向かって聞きました。


「ハンバーグ…まだですかぁ。」


他のお客さんが、
「えっ、あそこまだ来てなかったの?」的に
一斉に私をチラ見!(汗)
はい、まだ来てなかったんです…


その後すぐ!ほんとにすぐ!
めっちゃ派手なジュージュー音をさせて、
ハンバーグがやって来ました。


見るからにあっつあつ、チーズ乗せハンバーグ。
見るからにあっつあつ、チーズ乗せハンバーグ。


「お待たせしました~。
 鉄板熱いのでお気を付け下さい。」



くそ~、あと少し待ってれば~。
存在を誇示するジュージュー音がうらめしいです。


どんどん食べ終わる人を横目に、
忍の一字で待ち続け、聞いた途端にこの有り様。
こういうの何て言うんでしたっけ。
間の悪い奴??


ハンバーグは美味しかったです。
店員さんもお会計の最後で、
「お料理お待たせしてすみません」って、
言ってくれました。
ランチタイムに皆がとんかつ頼む中、
うかつにハンバーグ頼んだ私がいけません(笑)


次回行く時は(あるかわかりませんが)、
絶対とんかつにします。


今回のツー、おみやはこれだけ!まめだらけ2袋で我慢!
今回のツー、おみやはこれだけ!
フェリー乗り場で購入のまめだらけ。2袋で我慢!



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今日は些細な小話で恐縮です(^_^;)
最後まで読んで頂いてありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

(^○^)

2号さん♪かなり!!待ったのでしょうね!?
1号さん♪が食べ終わる程……(;_;)
オーダーが入ってから玉ねぎ刻んで、肉をコネコネしたのかなぁ?
待った分!美味しくなったのでしょうね(^o^)

次はトンカツですか!?
敢えて!チキンカツ!!ってのは如何かなぁ?

2号さん♪
紫外線やブルーライトには気を付けて下さいね。
ご自愛下さいませ(^o^)


スルーされちゃうのね

こんばんは、お久しぶりの2号さん登場ですね〜(笑)
暴走?いや房総ツー楽しく拝見しました(*^^*)
病院終わってからのツー、暖かくてよかったですね。
ところで、お昼ご飯の件忙しくてついつい、忘れられちゃたんですね〜、そういう時ってお腹空いてるから、運ばれてるお料理に目が行っちゃいますよね。
とにかく、ご無事のご帰還お疲れ様でした。

(*^^*)

私もあります そーゆーこと(笑)

2号さんの気持ちよく分かります(笑)

それにしても 2号さん 可愛い❤️

カブ乗りとしても 女性としても憧れます❤️

またまた

旨いもの食ってるしぃ~✨なかなか料理来なかったらイライラしてきますよね👊しかし今回タイミング悪かった?ドンマイ

少し前のブログですが、九州ツーリングと夫婦・紀伊半島ツーリングのブログを読みました。九州の時も紀伊半島の時もですがカエルさん『金ちゃんヌードル』好きなのかな!?○ップヌーとウドンスープを足して2で割った特別美味しい訳ではないですがたまに食べたくなる徳島県民のソウルフード!!製造元の『徳島製粉』はアベの超ご近所です。いつか『金ちゃんヌードルとレッドブルをカエルさんに届けるツーリングに行きたいです。色んな場所にツーリング&グルメ&カブ乗りさんとの出会いは羨ましい限りです・・。

No title

こんばんは~♪

うーー・・・そこまで待たされたら私だったら超!不機嫌になっちゃうかもー(-ε-)ブーブー
注文取った時に『ハンバーグはお時間かかりますが宜しいでしょうか?』って聞いてくれればいいのになー
でも、超美味しそうなハンバーグですね(≧∇≦)b

房総ツーリングも良いですね~♪
私もフェリーに乗って行きたいな~と思います♪

我が名は握拳激助。必殺技は拳骨パンチ☆

馨しの2号さま。

どんまい☆(*´∀`)

No title

σ(-ω-僕)もチキンだから言えないですね~┏○ペコ

とんだ災難でしたね~。でも、とんかつ屋さんでハンバーグ頼んだ自分がいけなくはないですよ。

蕎麦屋でカレー南蛮みたいなものじゃございませんか(笑)メニューにあるならば、堂々と頼んでよろしいのですから。優しいですね2号さま♪

雨女はもしかして…私もよく、牛肉をオージーに買いに行ってるの?それともお米を収穫にいってるの?的な忘れられ方をされます(笑)

機内食が出てこなかったこともありました(笑)魚を頼んだらお肉だったり(苦笑)

私の場合は言えないのではなく、面倒なので言わないタイプのナマケモノ体質なのですが(笑)細い目で店員さんに訴えかけても、まず気がついてもらえません。図体はデカイだけで役にはたたないらしいです(爆笑)

房総ツーの2号さま的レポートも拝見したいところです♪

No title

いやぁ~、お腹空いてきた(笑)。

ハンバーグは『お勧めメニュー』だったのにねぇ・・・。
お店の方も忙しかったのでしょうが、接客を任されている方が気を使われるべきでしたよね。
ハンバーグがおいしかったのが救いです♪。

店員さんが、お会計の後のあいさつを忘れていなかったことも、ホッとさせてくれました。
この一言があれば、もう一度、訪れても良いかなという気持ちにさせてくれますよね♪。

Panda様

こんにちは。先立っては素敵な物を有難うございました♪♪
1号さんの食べる姿を正面ガン見状態で待ちました~。
時間にして30分弱でしょうか。
一からスローモーションで作ってたのか(それは無いか)、
忘却の彼方だったのか…(笑)
ペコペコ過ぎちゃってあっという間に平らげました。

チキンカツ、子供の頃の大好物ですよ。
リベンジ行く事があればチキンカツ頼んでやりましょう(笑)


>紫外線やブルーライトには気を付けて下さいね。

有難うございます!気を付けます。
明るい蛍光灯も苦手で、家を全部電球色にして貰ったら
老眼進行中の1号さんには辛いそうで、あちらを立てれば何ちゃら状態であります(^_^;)

たっちゃま

こんにちは。
あったかあったかな房総を安全に暴走してきましたよ~(笑)
房総はとても走りやすかったです。
対して、都内と帰路の湘南海岸は強気の走りが求められ、死にそうでした。
1号さんにインカムで怒られ励まされつつの走り(^_^;)

お昼、きっと忘れられちゃったんですよね~。
厨房から料理が出てくる度に期待の目で追う→落胆をリピート。
後に来た人達が食べて終わって帰った時が一番ショックでかお君でした。

沙羅様

こんにちは。
ありがとうございます~!
このなかなか言えないという微妙~な気持ち
わかって頂けるだけでも嬉しいです(*^_^*)

憧れだなんてお恥ずかしい限りですよぉ~。
そそっかしさ重症、焦ると気がフレる人ですから、
カブ乗ってても時々信じられないミスをやらかすんです~(笑)

No title

注文トラブルありますね。
私なら、二号さんみたいに我慢することなく店員さんに文句言います(笑)

通院している医者から食事指導を受けて忠実に守った結果…8㌔痩せました。
でも、米を食べられないのはきついです(´Д`)

カブ様

こんにちは。
確かに旨かったです!空腹絶頂でしたしね~(笑)

今回は、たまにあるこのパターンの中でも高レベルな方でした(笑)
もし時間に余裕が無かったらと考えると、コワすぎます( ̄▽ ̄;)

アベちゃん様

こんにちは。
1号さんは、金ちゃんヌードルを大絶賛しておりますよぉ♪
今後そちら方面ツーに行って、もし食べる物が無ければ、
「全食、金ちゃんヌードルでもいい!」そうです(笑)


>○ップヌーとウドンスープを足して2で割った特別美味しい訳ではないですが

私も食べたんですが、そうそう、まさに足して2で割った味ですよね!
我が家では「これイケルじゃ~ん」の部類ですよ~(笑)


でっ、製造元さんのご近所なのですか~。
工場特売とかもあるのかな…!?
1号さん、まとめ買いに行きたいとか言いだすかも知れませんなっ(^^)


>いつか『金ちゃんヌードルとレッドブルをカエルさんに届けるツーリングに行きたいです。

わーい、ぜひぜひっ♪
金ちゃん、常備しておきたい位ですが、近くで売ってません(>_<)
いつでも襲来オッケイ(笑)実行をお待ちしております!

まゆっち様

こんにちは。
私も、こんなかかるなら先に言ってよ~と思い、不機嫌にはなりましたよぉ~(笑)
でも、外から見た感じわからないかも知れません( ̄▽ ̄;)
ハンバーグ自体は美味しく、もう少し安ければもっと美味しく…(笑)

フェリーさえ乗っちゃえば、30分そこそこで房総到着♪
乗船中は景色やフェリーについて来るカモメ達を見て楽しく過ごせ、
着いても、房総全般走りやすいです。
まゆっちさんなら横須賀行ってたし、ソロでも充分行けるかと思います~(^^)/

今晩のご飯はラスクと珈琲牛乳。様

こんにちは。
どんまいコールありがとうございます(^^)
ラスク食べて珈琲牛乳で流し込みたいです♪
けど晩ご飯にですか!?(笑)

ペリカンドーロ様

こんにちは。
おぉ、チキンさんですか~万歳\(^o^)/
チキンとチキンでない人が絶妙に混ざり合う日本っ。
それでいいと思います(笑)

ぷら様

こんにちは。
こちら初入店の所で、何にしようかしばし迷った後、
お勧めメニューに載っていたこちらを(その後悲劇が訪れるとも知らず)
堂々と頼みました(笑)

ぷらさんもご経験あるのですね。
そうなんですよ~、収穫にでも行ってるのか??ってほんと(笑)
特に飛行機なんて機内食が楽しみだったりしますから参りますよね~(^_^;)

自分史上だと一番凄いのは…お産で入院した時、
出産後初の食事が忘れられ(超空腹状態で放置)、
会計ではその分ちゃっかり含まれており、支払ってしまった事です。
20年以上前の話ですが、あの悲しみは今でも覚えています(笑)

房総ツーの感想、色々あるから読んで頂けるならレポ書きたいな~。
書かせてくれるのか~1号さん( ̄▽ ̄;)

きゅー様

こんにちは。
料理の写真、空腹時に見るとヤバいですよね?(笑)

はい、ばっちりしっかり「お勧めメニュー」でして、
お勧めに乗っかって頼みましたら…( ̄▽ ̄;)
厨房から客席が見えない構造のお店でした。
厨房が忘れたとすると、後はホールの方が気配りするしかないですよね。
うーん、たまたま一杯一杯だったのかなあ…

店員さんはとても感じ良い女性で、お肉も美味しかったです♪
長年同じ所に通院していますが、この辺り味の好みに合うお店が
なかなか無いので、そのうちまた行ってもいいかも。
カツを頼みますけとねっ(笑)

たっちゃま様へ

コメントのお返事、敬称が抜けてしまいました。

たっちゃま様でございます。ごめんなさい!

コウタロス様

こんにちは。
私も言うべき事は言った方が良いと思うのですがなかなか…こりゃ性格なんでしょうね~。
1号さんも意外と言えないので二人して待ってました(笑)

それにしても凄い減量ですね!
それだけ痩せると見た目にもかなり判りますよね(^^)
見習わないとなあ…

マジですか!?

気が長いですね!
さすがに1号さんが半分食べたあたりで私は言います!

私の声が通りづらいのであまり言うのは好きではないですが
さすがに言いますよ。
そのあと焦って食べて火傷するとかイヤだし・・・

レストランで働いたことはありますが
店(店員)も覚えられないならちゃんと書き出しとけよって思いますね(^^;)

雨もやんだので今から友達と長浜ラーメンを食べに行ってきます。勿論替え玉もばりかたで☆

こんにちは。馨しの2号さま。
ご丁寧なお返事ありがとう御座います。
(o´∀`o)カンシャ♪

はい。晩御飯です(笑)

ちょっとイイ所のパン屋さんのラスクであります。
普通にパンを買った方がお値打ちです。
(;´Д`)

ちなみに、

そのパン屋さんのお気にの一品が有ります。
それは、
フランスパンにラム酒につけ込んだドライトマトとチーズを練りこんで焼き上げたパンです。

焼きたては、死・ぬ・ほ・ど・美味であります♡
( ´艸`)ヨダレ

あ、
金ちゃんヌードル。小さい時から普通に売ってます食べてます。あれ、全国区のカップ麺では無いのですね。
現在物凄ォwい優越感に浸っておりまする(笑)
♪(´ε` )

ゆー様

こんばんは。
気は長い方かもですね~。
年齢と共に短い所が徐々に長くなって来たようです(笑)
時間に余裕が無かったり、連れが家族以外でしたら
流石にもっと早く言ったと思うのですが、
この日は待ってしまいました( ̄▽ ̄;)

お店も色々ですよね。今回みたいに、味は良いけど
オペレーションに難アリだと惜しいっです。

本当に今晩のご飯はラスクと珈琲牛乳(温)です。様

こんばんは。
ラスク&珈琲牛乳が晩ご飯で
長浜ラーメンは夜食でしょうか?
ばりかた良いですね~♪


>フランスパンにラム酒につけ込んだドライトマトとチーズを練りこんで焼き上げたパンです。

うわぁ、それ絶対美味しそうじゃないですか~。
ラム酒の香りが良さそう…食べてみたい。お高そうですが!(笑)


金ちゃんヌードル、どうなんでしょう、
名前は有名ですから全国区かも知れませんよ?
うちの近くで売ってなくても品揃えの良い所なら関東でもあるかも、なんて(^_^;)

こう見えて・・・分かります(^_^;)

苦情を言う前に相手の事情を斟酌し過ぎ、苦情が見当違いだった場合の恥ずかしさも考え過ぎる私も中々言い出せないデス。

見た目がカタギに見えないと言われ続けた人生なので、普通に質問しても脅迫と取られかねないからってのもあります(爆)


房総半島に来られたのですね〜

1号さんの行動記録はもちろん読みごたえありますし楽しく拝読させていただいておりますが、同じ行動での2号さん的視点の記録もあると面白さ倍増ですね。

2号さん的房総ツー記事に私も1票(* ̄∇ ̄)ノ

八馬力様

おはようございます。


> 苦情を言う前に相手の事情を斟酌し過ぎ、苦情が見当違いだった場合の
> 恥ずかしさも考え過ぎる私も中々言い出せないデス。

ごめんなさい、吹いてしまいました。
あまりにも同類な心理状態で…
表現が的確すぎる~(笑)


> 見た目がカタギに見えないと言われ続けた人生なので、
> 普通に質問しても脅迫と取られかねないからってのもあります(爆)

おぉ、一見コワモテさんでありますか!?
興味湧いてしまいます。一度お目もじしたいかも(笑)


房総ツーリングあったかくて快適で楽しかったです!
でもあまり調べて行かなかったので、また行きたいな~。


> 2号さん的房総ツー記事に私も1票(* ̄∇ ̄)ノ

まじですか~(笑)
1号さん記事の末尾に感想位なら入れられるかも( ̄▽ ̄)
近日中になにか入れてみます。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: