カブで遊ぶためにダイエット!

さーて暖かくなりましたよ~。

もう、じっとしていられない。

明日は出かけちゃいます。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


こんにちは。
いっとき痩せたのですがね~。
昨年の秋から夫婦揃って食欲旺盛。
栄養一番!デブ街道まっしぐらの食いっぷり(汗)


おかげで1割近い体重増・・・
冬の間にすっかり肥えてしまい、
このままだと健康診断判定確実です(汗)


ヤバーイ!新年度に向けて少し絞りますよ~。
妻の話をすると怒られそうなので控えますが、
彼女もヤバイらしいです~。ブヒッ(^0_0^)
今飲んでいる薬の副作用が体重増加なのだと
言い訳してますがね~。


絞ると言っても、
過激で辛いダイエットは続かないですから、
甘い物を控えて、炭水化物を控えて・・・
特に、夜はカロリーの高いものは控える。


この辺から実行してみます。
朝とお昼はガッツリ食べますよ~。


そんな今日のお昼は!?


ジャ~ンっ!


カブ友さんからいただいた「かば田」さんの
博多ラーメンと高菜漬けですよ~。


Pandaさんから頂いたかば田さんの博多ラーメン。
Pandaさんから頂いたかば田さんの博多ラーメン!


同じくかば田さんの高菜漬け。
同じくかば田さんの高菜漬け!


言ったそばから炭水化物(笑)
でもでも、美味いね~!間違いないっ。
美味すぎて、替え玉してしまいましたよ~。
スープも完飲しちゃいました。


夜は、こちらもまたまた頂き物の大根で、
煮込みを作ってもらいましたよ~。


頂き物の大根で、牛すじ大根作りました。
頂き物の大根で、牛すじ大根の煮込み。


献立としてはこの他に、
発芽玄米ご飯とワカメたっぷり味噌汁、
油揚げに納豆を入れてこんがり焼いた納豆巾着です。


バランス良く、カロリーも控え目・・・
雨ガエル家の通常の晩ご飯はこんな感じで、
一般よりボリュームないと思います。
なのに何で肥えたんでしょうね~。
犯人は、スイーツか?


玄米ご飯は苦手な方も多いですが、
発芽にすると食べやすくなるし、
プチプチ食感が気に入り、私は大丈夫です。
何より、お腹スッキリしますし、
減量中に白飯より罪悪感が少ないのが◎


食後は、当然ながら何も食べないよう気を付けます(笑)
水分も甘い物は避け、お茶やコーヒーを飲みます。


これで段々胃袋を小さくして少食を目指し、
昼間には時間を見て、
お散歩や運動でもしながら、
少しずつ体重を減らして行きたいですね~。


カブに乗って楽しく遊ぶためには、
健康であることが大切です。
体重が減ると燃費も良くなるかも知れません(笑)
遊びのためなら一生懸命頑張るよ~。


目標5キロ減っ!です。
いつ達成できるかな~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

年度末・・・色々忙しいですね~。
仕事も詰まって来た~(泣)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

(^○^)

ラーメン!!召し上がって頂いたんですね!?
替え玉も……!!
美味しかったですか?

高菜チャーハンも、美味しいですよ(^o^)
2号さん♪宜しくです(^○^)


1号さん♪、そんなに肥ってないですよ!!
僕の方がヤバイです(;_;)
まぁ!お互いに、お年頃ですので……仕方ないかなぁ(;_;)

喜んで頂いて(^o^)何よりでした(^○^)

健康的に♪

成人病予防に肥満は大敵、分かっちゃいるけど~パクッ(^~^)

体重コントロールは飽食の現代では難しいですね。

2号さんの持病の詳細は存じませんが、プレドニンなどのステロイド類は効果も強烈ですが副作用も強烈だったりしますので、ダイエットがストレスになるようでは本末転倒ですから体調や気分と相談しながらノンキに取り組まれたら良いかと思います。

私も体重落とせればカブももうちょっとキビキビ走るんでしょうけどね~(^^;

炊きたてご飯に高菜着けなんかあったら何杯でもいけちゃいますね(爆)

毎日

毎日ごはんをおいしく食べていますよ、柿の種をつまみに焼酎も。
帰宅後に毎日50分散歩していますので、効果が出たのかお菓子を食べても体重が1kgですが減りました。
以前は直ぐ2kgは増えたのですが、定年でパート勤務なので歩く時間が取れるようになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

大変感謝でございます。急遽対応をしました。
追って、詳しく見て根本対応いたします。
本当に有難うございます!!

No title

軽量化ですね♪。
軽いは正義!でしょうか(笑)。

雨ガエルさんは、筋肉があるから、燃焼スピードは速いのではないでしょうか?。
少し運動するだけで痩せそうな気がしますよ。

クネクネ道を走るときに、脇腹の肉が邪魔になってきた、きゅーでした。

カブでダイエット、カブエットですね?



ツーリングでクネクネ取り回しつつ走るのはダイエットになると信じてます。


ところで、コンニャクと豆腐と野菜メインにした食生活にして踏み台昇降運動で1週間で3キロくらい減りますよ。

お薦めです、屋内で手軽にできますし。



リバウンド?

5キロ戻りましたけど、、、笑

Panda 様

こんにちは。

はい、ほんとありがとうございます。
楽しませていただきました~。

ラーメンをいただきながら
九州ツーリングを思いだし
また行きたいなーとしみじみと思いました(笑)

でも、食べ過ぎちゃいましたね~。
高菜チャーハンヤバイっす(汗)





八馬力 様

どうも~!
ありがとうございます。

いやはや、ほんと食べ物が美味しくて
我慢する事ばかりです(汗)

そうですね、ダイエットを意識するあまり、
それがストレスになってしまっては
本末転倒と言うものです。

おっしゃる通り、妻のお薬は強烈です。
普通にしてたら太りますから・・・

私は、健康なのですが普通にしてたら太ります。ん?

何事も適度にやらないとダメですね。

班長 様

毎日のお散歩、お疲れ様です(笑)
健康的で素晴らしいと思います。
私も見習わなくては・・・

晩酌にかきの種、なんかほのぼのしていて幸せ感じますね~。

カブ乗る時間を少しだけ、
お散歩に回そうかなと思っております。

だって美味しいもの食べたいですから(笑)


きゅー 様

こんにちは。

軽いは正義です。
私は、見た目よりかなり重いのです(汗)
ちょっと油断すると80キロを越えます。

きゅーさんが動き難くなったら
私なんかヤバイですよー。

それでも夏までには5キロ減量しますハイ!

JB☆ 様

カブエットっ美味い!
そうです、カブに乗ってダイエットです。

カロリー控えて食物繊維を多くとって健康的に減量したいですね~。

でも、美味しいものって、
どうして体に毒なんでしょう(泣)



至言名言

無駄な抵抗はよせ!

これ↑うちの家訓でございます。

tama 様

全くもってその通りです。
だって辛くて悲しいですもの!
ヘタレでごめんなさい(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: