風化させないことが大切だと思う。

毎日、何事もなく平和に過ごせることに

幸せを感じたいと思います。

日々の他愛もないことに感謝したいと思います。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


去る3月11日14時46分
東日本大震災から丸5年が経過いたしました。
私は、黙祷をさせていいただきました。


未曾有の大災害に人は成す術も無く、
打ち負かされてしまいました。
そこからの復興は、まだまだ続いています。


2011年10月、震災後初めて夫婦で行った東北。大船渡にて。
2011年10月、震災後、初めて夫婦で行った東北。
大船渡にて。



私個人が具体的に何が出来るのか?


昨年もそんなことを自問自答しました。
やはり私に出来ることは・・・


東日本大震災という大災害によって、

甚大な被害が発生し、

その苦しみはまだ続いているということを

忘れないこと。



2012年5月、カブで行った東北。気仙沼にて。
2012年5月、プコカブで行った東北、気仙沼にて。
この第18共徳丸は2013年に解体。



そして、

震災の記憶を風化させないことが

大切だと思います。



2012年5月、陸前高田の奇跡の一本松。
2012年5月、陸前高田の奇跡の一本松。
現在はモニュメントとなって保存。



これからも、東北の復興を

少しでも良いですから

肌で感じて行きたいと思っています。



頑張れとは言いません。
でも、応援はしています。
また東北の地を訪れたいと思います。


当ブログは2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

普通って何だろう、幸せって何だろう。
時には一人一人が考えてみる必要があると思う。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ヘビー

今回のブログは重いですね!早いと言うか長いと言うか
5年が経ちます。自分は現地に行ってはいないので、どんな感じか
は映像でしか見ていません。(凄いのでしょうね)

1号さん言う通り自分には何もできないけど、この教訓は忘れては
いけないと思います。自分は現地には行けないかわりに、自分の周り
の人たち(家族、両親、兄弟、友人、知人、部下、、、、、)に親切に
してあげる、そしてブログの最初に題名のように、何もないことに
感謝して日々淡々と生きて行く、、、ですよね!

重すぎてコメントが少ないハズですね〜(⌒-⌒; )

くみざぶ 様


こんにちは。

そうですね、多くの方が犠牲になっていますから
重いことだと思います。

現地で復興に携わっている方々は、頑張っています。
そんな方々に頑張っては言えないです。

では、何が出来るのか・・・?
忘れないこと、風化させないこと
心の奥で応援することです。

それしか出来ないことも歯痒いですが
自分の身に置き換えることで
幸せと言うことを考え直すことが出来るし、
人に優しくなれるような気がします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: