はるばる岡山からカブ友が来た~!

雨上がりの盛大なくしゃみが止まらない・・・

花粉症1号・2号はマスク手放せないよ~。

でも、来週からはいよいよ春です~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、妻の2号さんにお願いした実況中継の
エクストリームな富士山ツーリング、
帰宅後、妻からは文句タラタラでした・・・(汗)


何故か?


出先から私が一切連絡をしなかったので、
みんどこ+乏しい投下画像から推測するしかなく、
実況に困難をきたしていたそうです。


2号 「頼むなら、もう少し協力しなさいよぉ~。」


でもね、言い訳をさせて貰いますが、
雨は降ってるし、視界も悪いし、寒いし、
走るだけでも大変だったんだよね~。


でっ、今日は当日のお話をします。
1月に九州へツーリングをさせて貰った際に
お世話になった丸目カブ乗りのじゅえるさん
関東へ来る旨のお話がありました。


じゅえるさんのブログ:
遊んだ人の勝ち!~大学生カブ乗りの日記~


彼は、変態カブ乗りさんですから、
間違いなく来るんだろうなーと思い、
予定を調整して待っていましたよ~(笑)


約束の日、あいにくにも雨・・・
しかも、予報以上のドシャ降りです。
私は地元ですから良いのですが、
はるばる来られた方がこの天気は辛いです。


私は雨ガエルだけに、もう雨がデフォですね~。
全国の皆さん、雨ガエルが行くところ
雨が降りますから、お気をつけくださいっ!


霧と言うか雲の中の宮ケ瀬
霧というか雲の中に煙る宮ケ瀬。


宮ケ瀬に10時集合の約束が、
私、遅れてしまいました~。
じゅえるさんは、前日から横浜のDuckyさん
パパベリーさんと過ごされたそうで、


Duckyさんのブログ:Dυckyの細道


パパベリーさんのブログ:パパベリーのブログ


お二人が宮ケ瀬まで連れて来てくれました。
ま~、こんな天候の時にR413を走って
富士山の麓に行くバイクなんていないよね~。


エクストリームな状況はわかり切っていましたが、
私も似た状況で四国カルストに行ったもんな~。
せっかくだから行ってみたい(笑)


道の駅道志にて休憩
ウエッティーな道の駅どうしにて休憩。
じゅえるさんだけが元気、若さが羨ましいわ~(笑)



結局、どこに行っても
エクストリームな状況でした。
途中、霧が濃くてヤバイかな~と
思いましたが、もう走るだけです。


富士山&山中湖ビューポイントの三国山にて。
富士山&山中湖ビューポイントの三国山。
どっぷりエクストリ~ム。



コンディションは最悪でしたが、
じゅえるさんはそれなりに
楽しんでくれたようですので良しとします。
次回、天気の良い時にリベンジだね(笑)


はい、R469からパパベリーさんの先導で、
富士市のやつがれさんのお店、
ユニフォームの「ツバメヤ」さんまで来ました。


やつがれさんのブログ:作業服屋のつぶやき


屋根付アーケードが嬉しいツバメヤさん。お邪魔しま~す!
屋根付アーケードが嬉しいツバメヤさん。
お邪魔しま~す!



実は、前日やつがれさんに・・・
「一緒にお昼を食べましょう」
お誘いをしていました(笑)


熱々ハンバークが運ばれジューの儀式! 幸せの瞬間っ。
熱々ハンバークが運ばれジューの儀式!
幸せの瞬間っ。



お仕事中なのにゴメンナサイね!
爽やかではない親父連中と
爽やかな若者じゅえるさんの総勢5人で、
爽やかなハンバーグを食べます。


爽やかさんにて
二輪はチーム○ン○イの我々のみ!
炭焼きハンバーグ「さわやか富士錦店」さんにて。



とりとめのない話をダラダラとして、
じゅえるさんのお見送りです。
気をつけて帰ってね~。


「また来月来ます。」


って・・・じゅえるさん!?それ普通じゃないから(汗)


来月は、富士カブミーティングですものねっ!
私もお仕事休みだったらお邪魔しますね~。


一日、楽しい時間を
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
またオジサンと遊んでくださいね~。


当ブログは2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
下のバナーをポチポチっとして頂けたら嬉しいです。

いやー、今回は雨で撮影できませんでした。
画像が少なくてごめんなさい(アセアセ)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

じゅえるさんも凄いですが雨ガエル1号さんはもっと凄いですから(^_^;)

はじめまして、いつも楽しく拝見してます。

雨ガエルさんのブログを見ていると
自分も旅に出たくなります。
カブでも全国を走り回れるのですね。
自分はまだまだ未熟ですがいつか雨ガエルさんのようにツーリングをしてみたいです。
そして、宮ヶ瀬へ行って見たいです。

No title

もうね、何が普通で、何がヘ○タイなのかが、分からなくなってきました(笑)。
ただ、ひとつ分かったことは、カエルさんの頭上には雨雲がいるということ(笑)。

それにしても、じゅえる君は、どのような天候でも走りきるスキルを習得していますね。
数年後には世界へ羽ばたくのではないでしょうか♪。

来月の富士も楽しみにしていますっ!。てるてる坊主が必要ですかね♪。

超◯ン◯イ

今日朝一で梅が島まで走ってきました。超サムで手が凍えて死にそ〜(>_<)
やっとグリップヒーターとーハンドルカバーの必要性を感じましたよー。
カバーってカッコ悪り〜って思ってたけどもう我慢できない、、、、!!
(オジサンだからまあいいか〜?)
走っている最中昨日のブログの内容を思い出し、1号さんを筆頭にジュウエル
さん達一同の行動って"カブバカ一代"っていうか、マジもうキレまくり?デス!!
(よく寒くないな〜!?(・_・;?)
クロスの慣らしがやっと終わりバイパスを全開で走ってみたけど、90dxとは
別次元の安定性です。90dxよりプラス10km速く走れますね〜(^∇^)
でもその分気をつけないと、、ですよね*\(^o^)/*

No title

エクストリーム、お疲れ様でした(笑)

にしても、僕と同じカブの仲間とは思えないほどの走りですね。
いつも雨ガエルさんのブログを読んでると、他のバイク・違う世界と錯覚してしまいます(汗;

僕がしょぼいのか、雨ガエルさん達が凄いのか。。。。 よくわからなくなってきたこの頃です。

やっぱ何処にでも

へ○た○が生息しているのですね…素晴らしいですね~決して真似できましぇ~ん(笑)

芝の隆 様


こんにちは。

いえいえ、私はほんとうに凄くないです・・・

もうね、元気、体力、気力どれ一つとってもかないません(汗)


> じゅえるさんも凄いですが雨ガエル1号さんはもっと凄いですから(^_^;)

宮ヶ瀬行きたい 様


こんにちは。

はい、ありがとうございます。
是非、旅に出てみて下さい。

特別なことはありません。
ちょっとした装備と着替えをもって
1泊ていどから始めてみて下さい。
私も初めは、そこからでした(笑)

宮ケ瀬、是非お越しください。
道志みちから富士へ向かうと素晴らしい光景が
見れると思いますよ~。

ただし、晴れの時ですが・・・

きゅー 様


こんにちは。

普通なんて存在しないのかもしれません。
何だか、頻繁に会っている人たちがいて、
それぞれが四国であったり、横浜であったり・・・
それがカブですからね~
私も良くわからなくなっています。

きゅーさんもそろそろ来るころじゃないですか~。
来月、富士でお待ちいたしております(笑)

あっ私の頭上は危険かもしれません・・・(雨)

くみざぶ 様


こんにちは。

そうなんですよ~。
ハンカバかっちょ悪いです(笑)
でも、暖かさには代えられませんので
おじさんは良いと思います。

あと少しで暖かくなりますから
もう少しの辛抱ですよ~。

私は、寒くて死にそうですよ・・・
でも、じゅえるさんは・・・たぶん平気だと思います。
いつも何でこんなことしているのだろうと
自問自答しながら走っています。

インジエクションカブは、キャブカブと別物ですよね。
味というかバイクとしても泥臭さはキャブ車の頃の方が
感じられますよね。

でも、乗り物として純粋に捉えた場合、
やっぱりインジェクションカブは進化していますね。
それぞれの違いを楽しんで下さいませ(笑)

ぐぅだら 様


こんにちは。

ぐぅだらさんの楽しみ方、とても憧れます。
どうすればあのように心豊かに楽しめるのか、
色々と学びたいですね~。

カブの使い方がちがうのはわかります。
でも、楽しんでいることに共感を得ます。
今年は、少し自然の中に身を置く時間を増やして行こうかなと思っています。

また、素晴らしい時間を共有したいと思っています(笑)

カブ 様


こんにちは。

はい、どこにでも生息しているようです。

大丈夫ですよ~。

カブさんの中にもきっと潜んでいますから・・・

開放してやってくください(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: