カブで行った1069kmのツーレポ。(中編)


前編に引き続き、長くなってしまいm( ̄ー ̄)m ゴメン


湯沢から今夜の宿泊場所である新潟までは、
大雨の中を走る。日が落ちると、
暗さと雨でかなり厳しい状況となりました。(。>0<。)ビェェン 。
おまけに寒くなってきたのでちょっと辛い。


でも、今回は事前に東横イン新潟古町店さんを
予約しておいたので、気持ち的には楽でした。
飛び込みや直前予約も可能ですが、
余裕のない時は事前に宿手配はしておきたいものですね。
軟弱ライダーの鉄則ですヾ(@^(∞)^@)ノわはは


ちなみに東横インさんは良いですね。
3800円で朝ごはん付きですよ~!
確か、平日の夜はカレーもあると聞いたけど・・・?
今夜は土曜です。(ネットで安かったのです。)


聖地巡礼ツーリングルート
聖地巡礼ツーリングルート


起床後、朝食を食べて9時ころに出発です。
あー今日も雨か・・・
チェックアウト後、駐車場の脇でゴソゴソとカッパを着る。


新潟から国道7号線を北上し、蓮野ICまで向かう。
ここは高速道路か?と思うほど、
交通の流れが速いΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
しかし、スーパーカブは余裕で流れに乗っている。
たいしたものです(●⌒∇⌒●) わーい


蓮野ICから国道113号線へ移り、
地方道の流れに少しホッとする・・・(´▽`) ホッ
走り続けると国道345号線に変わり、
瀬波温泉を過ぎて村上市に入る。
笹川流れの辺りは、本当に綺麗な道と景色です。


雨の笹川流れ
雨の笹川流れ。


晴れていれば、日本海の美しい景色が
堪能出来るんだろうなーと思えるところです。


国道345号線もボチボチ終わりに近づくと、
いよいよ、だるま屋ウィリー事件現場。
聖地巡礼だ!
雨の中、一人で盛り上がってきますo(^-^)o ワクワクッ


鵜泊大橋
鵜泊大橋。


あった\(^_^)/バンザーイ
目印の鵜泊大橋を確認です。
道路が整備されていて、実際のウィーリー現場には入れない・・・
でも、旧道部分はしっかり残っていて、
この辺なのかな?・・・と勝手に決めて、ハイ(^-^)/ポーズ


だるま屋ウィリー事件現場、雨の聖地。
だるま屋ウィリー事件現場、雨の聖地。


日曜日だというのに、交通量も少なくとても静かな巡礼地です。
( ̄m ̄* )ムフッ♪これで私も一人前のカブ乗りだ!
と自己満足一杯で、現地をあとにしました。


ツイッターでフォローいただいたベージュのカブさん、
ありがとうございました。
よろしかったらコメントください。


鼠ヶ関からまたまた国道7号線を走る。
うーん、車の水しぶきが凄い。
由良から県道50号庄内夕陽街道を湯浜に向かう。
由良の町へ入ったところで、白山島という小さい島をみつけた、


その駐車場に東屋をみつけて休憩を取ることとする。
聖地巡礼も終わり、雨と寒さで少々萎えてきたところなので、
屋根の下で休めるのはありがたい。


由良の白山島をバックに休憩
由良の白山島をバックに休憩。


休憩終了後、湯浜温泉を経由し国道112号線を北上する。
途中、庄内空港を通過。なんと滑走路下を道が通っている・・・
飛行機降りてくるときは、どんな感じなのかなー・・・??


松林の道路を抜けると視界が広がり、
最上川河口が飛び込んでくる。
出羽大橋を渡ると酒田市に到着です。
まだ雨は降り続く・・・


本日も、酒田市内のビジネスホテルを予約していたので、
気持ち的には余裕でしたが、14時ころ到着したので、
チェックインにはちょっと早い。
宿泊料金は、今回も3800円。安い!


映画「おくり人」で人気がある町なので、
観光スポットは沢山あるものの、雨が降っているし、
この濡れ鼠状態で観光はちょっと厳しいものがある。
仕方がない、酒田港で時間をつぶすことにするか~。


酒田港には、海上保安庁の巡視船が停泊していて、
船外機付きのゴムボートで何やら訓練をしていました。
大変ですね、お疲れ様です<(_ _)>


海上保安庁巡視船つるぎ
海上保安庁巡視船つるぎ。


15時にホテルへチェックイン後、シャワーを浴びて、
第一の目的である私用を済ませる。
有意義な時間を過ごせて、
旅の疲れも一気に吹き飛びました。


・・・と言いたい所ですが、宿に着いたらバッタリ!
明日に備えよう・・・ネムー ( ´ρ`)。O ○


続く

コメント

聖地!

懐かしい(自分で行ったわけではないですけど…)また水どうを見たくなってきました( ノ゚Д゚)本州上陸する来年には僕も巡礼に向かいます!

ざるすば様

DVD見ましたか?私も水どうは、全然知らなくて、妻がこんなの知ってる?と見せてくれたらはまってしまって、大笑いでしたよ。来年の話をすると鬼が笑うといいますが、そんなもん笑わせておきましょう。
是非、巡礼してみてください。
あのコースはとても素敵なコースですから、カブ以外のライダーにもお勧めだと思いました。
私もまた走りたいですよ~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: