走ってみたい絶景ロードランキング!

寒の戻りで今日も一日中の雨でした~。

でもあと二、三日の我慢だそうです。

待ち遠しいですね~!今年は、どこに行きましよう~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、本屋さんでちょっと見かけたのですが、
走ってみたい絶景ロードランキングなるものが
あるんですね~。


ランクインはしてなくても素晴らしい道は
日本中に沢山あると思うのですが、
全部を回るのはなかなか難しいので、
まずは良いと言われる絶景ロードを
走りたくなりますね~。


例として掲げられていたのが
下記の絶景ロードです・・・




・長野県「ビーナスライン」


ビーナスラインを通った過去記事
雨ガエル2号の寝カフェ初体験!(2015年5月)


ビーナスラインからの景色、車山付近
ビーナスラインからの景色、車山付近




・石川県「千里浜なぎさドライブウェイ」


千里浜なぎさドライブウェイを通った過去記事
金沢へ走った・焦った・くたびれたツーリング。(2015年6月)


千里浜なぎさドライブウェイ。
千里浜なぎさドライブウェイ。




・福島県「磐梯吾妻スカイライン」


磐梯吾妻スカイラインを通った過去記事
東北夫婦ツーリング(2013年5月)


眼下に福島市を望む
磐梯吾妻スカイラインから眼下に福島市を望む




・熊本県「阿蘇ミルクロード」


まだカブで行ってません~。




・群馬・長野県「志賀草津道路」


志賀草津道路を通った過去記事
2号さんのツーリング、ここまでは楽しい。(2013年8月)


国道最高位置付近から横手山方向を望む。
国道最高位置付近から横手山方向を望む。




・岩手・秋田県「八幡平アスピーテライン」


八幡平アスピーテラインを通った過去記事
カブで走った1,800キロの東北ツーリング(2012年5月)


八幡平アスピーテラインの残雪。
八幡平アスピーテラインの残雪。




・北海道「知床横断道路」


知床横断道路を通った過去記事
目的達成!クロスカブ北海道ツーリング報告(2014年8月)


羅臼岳をバックにご機嫌です。
羅臼岳をバックにご機嫌です。




・山形・秋田県「鳥海ブルーライン」


鳥海ブルーラインを通った過去記事
カブで走った1,800キロの東北ツーリング(2012年5月)


鳥海ブルーライン、象潟市街を眼下に治めダウンヒルを開始する。
鳥海ブルーライン、象潟市街を眼下に治めダウンヒルを開始する。




・山形・宮城県「蔵王エコーライン」


蔵王エコーラインを通った過去記事
もうね、帰りたいよ!ツーリング挫折です。(2015年10月)


蔵王エコーラインの紅葉
蔵王エコーラインの紅葉




・山口県「秋吉台カルストロード」


まだ行けてません、行ってみたいな~。




・静岡県「富士山スカイライン」


富士山スカイラインを通った過去記事
富士山ぐるッと一周ツーリング。(2011年11月)


富士山スカイライン新5合目アプローチからの山頂
富士山スカイライン新5合目アプローチからの山頂




・三重県「伊勢志摩パールロード」


伊勢志摩パールロードを通った過去記事
【前編】夫婦カブ・紀伊半島三泊四日1,000キロツーリング。(2016年2月)


鳥羽展望台からの絶景。
鳥羽展望台からの絶景。



皆さんも、走りまくっていることでしょうね!
私もこうしてまとめてみると、結構行ってますが、
まだまだ行ってみたいところ沢山あります(笑)
行ってない所を積極的に攻めたいですね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
良かったら、バナーをポチっとして応援してねっ。

素晴らしい景色を見ていると、
カブでどこまでも行ってみたくなります(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

凄い!!

長野、石川、福島、群馬、岩手、秋田、山形、北海道、静岡、三重…………!!

改めて!1号さん♪2号さん♪の行動範囲にはビックリ(*_*)です。

大分~熊本のやまなみハイウェイの入口(水分峠で)は先日、ニアミスしてたのですが時間的に走れませんでした(;_;)……すみません(;_;)

阿蘇ミルクロード、山口秋吉のカルストロードは、是非!近いうちに御一緒させて下さいね(^o^)

さすがです!
雨ガエル1号さんは行っては戻る(家に帰る)を繰り返してますが、次回は日本一周してから帰ってきたらいかがですか?(^_^;)
仕事があるからムリかな?

改めてスゴい!

たぶんビックバイクで出掛けられた事もある道なんでしょうね
そこを改めてカブで出掛けられているのかな?と想像します
オイラも知っている道が多いですが、まだまだヒヨッコでした(笑)

おおー
制覇されてますね。

ビーナスラインと知床と渚ドライブは是非走ってみたいです


だけどその前に富士山周遊仙石原とかも通りたい、、、

もうすぐ春本番、ツーリングも本番になりますね

Panda 様


こんにちは。

私もびっくりでした(笑)
カブでもあちこち回れるものなんですね~。

カブで走破していな道は、いつか・・・

ほんと走りに行ってみたいですね~。


芝の隆 様


私は、走るだけですから
誰でも行けば何とかなると思います(笑)

仕事は真面目に、遊びは一生懸命がモットーですから
日本一周は、しばらく無理ですね(泣)

Ducky 様


こんにちは。

私は、走るだけですからスゴクないです!マジで。

はい、過去に楽して走ったこがある道もあります。

いえいえヒヨコだなんて・・・アヒルですよね(笑)

JB☆ 様


こんにちは。

いやー、どこも素晴らしい道でしたよ~。
もう最高です。

是非、走られてください。
カブだろうが何だろうが気持ち良くて
幸せな気分になれますよ~。

来週からは、暖かくなりますから
バンバン走ってください。

No title

行ったことはなくても、その名前だけは聞いたことのある著名なロードばかりですね。
中でもぜひ走ってみたいのが、石川県の千里浜なぎさドライブウェイです。砂の道ってどんな感じだろうと、想像だけ膨らませています。

No title

すべて走りたい!。
と欲張りを言ってみました(笑)。

その中でも、富士山スカイラインと千里浜なぎさドライブウェイは、走りたいと思っておりますよ♪。

この絶景ロードランキングは、普通二輪以上なのでしょうね♪。
自転車対象となると、しまなみ海道もランクインするかもしれませんね♪。

いろいろ走ってみたい道はありますなぁ~。

tama_pohto1 様

そうですねー。
一度は聞いたことのある素晴らしい道です。
統べて走破したいと言う欲求が湧いて来ます。
是非、行ってください!
カブにこだわらなくても楽しいです。
大きいバイクでも走りたくなる道が多いですね~(笑)

きゅー 様

はい、どうもー!
全部、行っちゃってくださ~い。
富士山、是非お越しくださいませ。
待っておりますよー。

富士山で美味しいゴールドブレンドをお入れいたします(笑)

千里浜は面白いところです!
砂浜ですからね♪
是非、走って見てください!

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: