ボケ予防にカブ如何ですか?

昨日の雨は上がりましたが、

今日もまだ寒いですね~。寒さに負けず、

ポチっとよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



皆さんこんにちは。
そろそろ冬眠から覚め、
バイクに乗り出された方も
沢山いらっしゃるのではないでしょうか?


今回の冷たい雨が終わると、
いよいよ春の到来かもしれませんね。
心がウキウキしてきます。


ある大学の教授が、バイクに乗ることは、
脳の活動を活発にするので、
ボケ予防に効果があると発表していました。


伊豆ツーリング
伊豆ツーリング


へえ~、なるほどっ!
確かにバイクに乗っていると、
脳をフルに使ってる感じが凄くします。


ボケーっとしていたらぶつかっちゃいますもんね。
バイクに乗るには五感を総動員して、
心技体を充実させなければなりません。ハイ。


かと言って、年齢的にも
大型スポーツバイクを乗りこなすには、
技術と体力が厳しい状況・・・
でも、カブなら何とかなりそうなんです(笑)


でっ!カブに乗って脳の活性化を促進するのです。
なーんて、もっともらしく繋げましたが、
実際のところ、バイクなら何でも良いでしょうね。


だって、スクーターでもバランス感覚や
状況判断はなんら変わりませんから、
脳の働きにはそれほど差は無いように思います。


紀伊半島ツーリング
紀伊半島ツーリング


まぁそんな訳ですから、
カブでもスクーターでもバンバン乗って
ボケ防止に努めましょうっ!


余談ですが・・・
カブって変速操作しながら乗っているので、
平和な速度域でもスポーツしている感を
目一杯味わうことができますよ~。


大型バイクで流している速度域でも、
カブならかなり一生懸命な走りになりますから、
脳に刺激がバンバン届きますっ!


これならボケてる暇ないでしょう?
ってくらい、アドレナリンとドーパミンが
分泌されていると思います(笑)


これが私がカブに魅せられる
一つの要因でもありますね~。
皆さんもボケ予防にカブ如何ですか?


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

もうひと雨越えたらホントの春かな!?
クネクネ道が呼んでいる・・・あー走りたい。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

大型二輪

こんにちは!カブは軽くて乗りやすくて最高ですよね(^^)/しかぁ~し 家の娘今年19歳になるのですが大型買ってよ~後ろに乗せてよ~いっぱいツーリング連れて行ってよ~って言われ続けてます(^_^;)悩むなぁ~

ボケ防止

なんかわかります〜(^○^) 最近物忘れが少しずつ増していますし、、(>人<;)
歳に関係なく、何でもいいから夢中になれるのが若さの秘けつですよねっ?!

大型バイクにも憧れますが、何時でも何処でも乗れるのがカブは最高ー!
惜しげもなく乗れますし、、、何しろ楽しいっすV(^_^)V
乗っていない時でも、今度何のパーツがいいか?とか、今度どこに行こうか?
、、、知らないうちに脳が活性化してますよ、、。嫁や子供達は呆れてますが、、、(^_^;)

老人とカブ

田んぼばかりの田舎の道を走ってると時折見かけるのが耕運機とカブ。

どちらも日焼けしたジイ様がトコトコと運転してる。

若い頃はつい「邪魔だ、どけっクソジジイ」なんて思ったりしましたが、自分が気力体力ガタ落ちの年齢になると妙に親近感(^^;

知り合いんちのジイ様は齢90にしてバッテリーのあがったサビサビのカブのエンジンをキックで掛け、数十Km先の親戚を訪ねたりしてるようです。

そんなジイ様に私はなりたい(*^^*)

なるほど~!!

なるほど!!
そうだったんですねぇ!?

僕も、カブとVESPAに乗ってるお陰で!!今のこの状態をkeep 出来てるのかぁ!?

乗ってなかっら……(*_*)
大変な事に!!なってたかも!?ですね?

カブ万歳!!です(^o^)

今後も、リハビリに励みます……(^○^)

No title

こんばんは (^_^)

バイクがボケ予防に効果があるとは!!
確かにいろんな感覚を
使って乗りますからね (*'▽')
おじいちゃんになっても
乗っていたいですね (#^.^#)

カブ 様


こんにちは。

娘さんにタンデムでツーリングを連れていってとは
素晴らしいですね~。
是非、大型を購入して楽しい時間をお過ごしください(笑)


> こんにちは!カブは軽くて乗りやすくて最高ですよね(^^)/しかぁ~し 家の娘今年19歳になるのですが大型買ってよ~後ろに乗せてよ~いっぱいツーリング連れて行ってよ~って言われ続けてます(^_^;)悩むなぁ~

くみざぶ 様


こんにちは。

はい、年齢とともに物忘れが多くなっています(汗)
つくづくボケてるな~と思います。

趣味でもなんでも夢中になれるものがあるのは幸せなこと!
私の場合は、それがカブっ。
好きなカブに乗ってボケ防止になるのですから一石二鳥ですね~。

私も初めは妻に呆れられていましたが
気がつくと妻もはまっていました(笑)

これからもボケないように
カブにのりましょうね~。

八馬力 様


私も子供の頃、気がつくとカブが走っていました。
町内に自家用乗用車を所有している家庭は無し。
近所の道路で舗装されているのは大きな通りだけ・・・
雨が降るとドロドロで晴れるとほこりがモウモウとたっていました。

そんな近所を走るのは、メリーテーラーとカブでした(笑)
気がつくと、あのころの爺様たちと同年代になってしまった私。

私も、このままカブで出かけられる
老人になっりたいものです。

Panda様


そうらしいんですよ~。
カブでも何でも乗り続けて下さい。
ボケ予防につながりますよ~(笑)

私も乗っていなかったら・・・
お互いボケないように頑張りましょうね~。

カフェオレ号 様


こんにちは。

もう、日々ボケて行くのがわかりますよ~。
少しは脳みそつかいましょうと言うことですかね~。

カフェオレ号さんは、そんなこと考えなくても
まだまだいけてるでしょう(笑)

カブでも何でも乗っていれば
頭使いますから、良いのでしょうね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: