ポカポカ陽気に誘われて出掛けたら・・・

暖かかったり寒かったり忙しい・・・

今日は冷たい雨、冬に逆戻りです。

周期的に天気が変わるのは、3月ならでは?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


こんにちは。
昨日は暖かかったですね~。
カブを水洗いするのが楽でした~。


先日のエクストリームツーリングで汚れたカブちゃんを
水洗いして、綺麗に磨いて、チェーンに注油!


うーん、後輪がスムースに回ります~。
雨天走行後は、各部の注油を忘れずに行うことで
気持ち良く乗れますよ。


さーて、ピカピカになったクロスカブを見ていると、
走りたくなってしまいます。
ちょっと遊びに行こうかなっ!


クネクネ山道はお水が若干流れていそうなので、
今回は、海側へ行ってみましょう。


ということで、
いや~、久しぶりに横須賀から観音崎を
回ってみましたよ~。
天気が良くて素晴らしい景色が見られました。


途中、お約束のゾロ目を激写です。


祝・77777.7キロ


まぁ、何となくね~。
撮りたくなっちゃいますよね(笑)


祝!77,777キロ
祝!77,777キロ。
何かラッキーなことあるかな??



馬堀海岸付近を走っていると、
こんなのが見えましたよ。


なんだなんだ?
馬堀海岸にて、なんだなんだ?


東京湾に蜃気楼・・・!?
建物が海上に浮いて、伸びているようにも見えました。
これってどうなっているのかな~?


帰って調べたら、この建物は、
富津火力発電所の煙突みたいです。


アップで撮影。蜃気楼?それとも霧とかモヤ?
アップで撮影。蜃気楼?それとも霧とかモヤ?


蜃気楼とは、大気の温度差(密度差)で光が屈折し、
遠方の物体が浮かび上がったり、伸びたり、逆さになる等、
通常とは違って見える現象だそうです。
富山県の魚津のは有名ですよね~。


出現しやすい条件としては、
昼前から夕方前の暖かくて風が弱く、
翌日から雨が降るという晴れた日、なのだそうです。
昨日は暖かな晴れの日で、今日は雨。
条件的には合っている(笑)


東京湾で見られるかどうか知らないので、
これが蜃気楼かは不明ですが、
何とも不思議な光景でしたよ~。


観音崎海水浴場にて
観音崎海水浴場にて。


その後、観音崎海岸から自然博物館へ向かい、
浦賀水道を眺めながら
のんびりまったりさせてもらいました。


ねこちゃんもまったり・・・観音崎にて
ねこちゃんも目をつぶってまったり・・・観音崎にて。


あー、気持ちよかった!
帰りもポカポカ陽気で、眠くなってしまいました。
今年も桜の花、早そうですね。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。


暖かくなったら、東北方面も行きたいな~。
日本海も見に行かなくては・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

キリ。

距離計のキリがラッキー7ですね、おめでとうございます。

蜃気楼・・・

東電富津火力は横須賀の目と鼻の先ですが、写真を見ると海面から浮いてるようにも見えるので蜃気楼っちゃ写真かもしれませんね(^_^;)

富津火力の辺りは無駄に道だけ広くてな〜んにもない所で、クロスカブを買って初ツーリングはその辺でした。

近くの富津岬公園の志乃崎の磯ラーメンが中々美味しいのでいずれ是非お試し下さい(^_^)

雨ガエルさんの地元三浦半島を対岸から眺めるのもオツなものですよ(≧▽≦)

6月なみ

なんか6月くらいの暖かさですって。昼間チョット暑かったですね〜(汗)
昨日の帰り道遠回りしてこっか〜かなぁ!油断して花粉用マスク😷し忘れたら
エライ目に、、、(>人<;) ヤッパしっかりと装備していかないと、、、。

77777kmおめでとうごさいます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ラッキーセブンで何かいい事あるかも。⁉️
憧れの?100000kmクラブ入会まですぐですね〜(^○^)

残念‥です

こんばんは〜‥雨ガエル1号&2号さん。
昨日は、観音崎に来られたんですね〜‥
残念‥連絡頂ければ、色々お話したかったのに、ひたすら残念でたまりません‥(涙)

No title

こんばんは~♪

おぉぉ!!すごーーいΣ(・ω・ノ)ノ!
絶対それは蜃気楼ですよね(≧∇≦)b
条件でこの辺でも見れちゃうんですね~~♪
いいな~~、良い物見れましたね~~♪

蜃気楼が見れると噂で聞きました昔。


いやぁ、走ってて楽しそうな陽気でしたね、三浦半島、、、マグロが美味しい、、以下略


そろそろマグロツーリングとかどうですか?笑

あら(◎o◎;

蜃気楼っちゃ写真 ×

蜃気楼っちゃ蜃気楼 ○

予測変換のワナにハマリました(^^;

77777.7㎞ラッキーセブンですね(^o^)

でも、1号さん♪の走るペースだと!!あっという間に!?
88888.8㎞の末広がりになりそうですね?(^○^)


No title

おめでたい!!
すばらしい7並び!

そんなに乗れちゃうカブと雨ガエルさんの体力が素晴らし!!

私にもそんな日が来るかな(^^;)

班長 様


ありがとうございます。

キリ番は意味もなく撮影してしまうますね~。

> 距離計のキリがラッキー7ですね、おめでとうございます。

八馬力 様


やっぱり蜃気楼なのでしょうね~。
とても不思議な光景でしたので私以外にも撮影されている方が沢山いました(笑)

富津岬は何度かおじゃまいたしております。
景色が良くて、対岸から横須賀を眺めるのも楽しいですね。

おおー「志乃崎」さんまの磯ラーメンですかー調べてみましょう!

くみざぶ 様


暖かいと花粉が飛びますからね~。
花粉症の方は厳しいです、私も風邪のような症状になってしまいます。

77777kmなんだかね~、ついつい記録に残してしまいます(汗)
次は、8並びと9並びで10万目指します。

たっちゃま 様


こんにちは。

はい、観音崎は冬場にまったり過ごすのに行きますね~。
近いですからその気になればいつでも行けます。
宮ケ瀬も横須賀からですと近いですね~(笑)

まゆっち 様


こんにちは。

はい、ビックリ仰天の景色でした~。
やっぱり蜃気楼ですよね~。

私も半信半疑だったのですが、
見れちゃったのです。
実物は、かなり鮮明に見えていたのですよ~(笑)

JB☆ 様


そのようですね~(笑)

三崎のマグロは食べに行きたいですね~。
近日中に妻と行こうと言っていたところですっ!

八馬力 様

ご丁寧にありがとうございます。

私も間違いばかりですから、お許しください・・・

Panda 様


こんにちは。

> 77777.7㎞ラッキーセブンですね(^o^)

ラッキーなことがあればいいのですが・・・
宝くじでも買ってみましょうかね~(笑)

はい、8並びも狙っております。
それから9並びと10万キロとなりますね。
年内に達成できるかな~。

ゆー 様


こんにちは。

はい、7並びはめでたいですね~。
何がめでたいのかと聞かれても困りますが・・・

> 私にもそんな日が来るかな(^^;)

大丈夫っ!
基本を忘れず乗り続けていれば
無駄な力も入らなくなりますから、
長時間のライディングも苦にならなくなりますよ~。

楽しく沢山乗りこんで下さい。
きっと違う世界が見えてくると思いますよ(笑)
頑張ってっ!

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: