【実況】エクストリ~ム?な富士山。

今日は、岡山から丸目カブ乗りの

じゅえるさんが宮ヶ瀬へ来られるので、

道志みちから富士山を案内したいと思います。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


一昨日、岡山を出発したじゅえるさん!
今日は雨の中、宮ヶ瀬に集合です。


ツーリングの模様は、妻の2号さんに実況を依頼しました。
よろしくね~。

------------------------

10:50
呼ばれて飛び出てこんにちは、雨ガエル2号です。
今日実況を頼まれるとは思っておらず、油断してました。
顔の準備も心の準備も全く出来てないです~。


例のように「適当にやっといてー」と丸投げですので、
お言葉通り、手の空いた時に適当にやらせて頂きますよ。
ユルクユルク。


で、今日のお題は、エクストリームな富士山…?
へぇ、素人の私にはちょっとワケワカメな表現ですが、
「富士山全然見えない」の言い換え?
物は言いようです ( ̄▽ ̄)


さてさて、宮ヶ瀬集合は10時でした。
しかし1号さん、よりによってこんな時に急用…
遅刻です。雨の中お待たせしてしまいました。
ごめんなさいm(__)m


今の宮ヶ瀬の様子はどんなかな~。
私は雨に煙る宮ヶ瀬、嫌いじゃないです。
水墨画の様にしっとり静かな雰囲気で、
これはこれでオツな感じも…
あ、しない?ムリ!?(笑)


車なら何でもないですけど、
こんな日にわざわざバイクで来る方なんて、
余程の○ン○イさん以外には居ないだろうな~(笑)


さあ、今日の○ン○イさん達、
全力でエクストリームツーして下さいませ!

------------------------

11:00
1号さん、宮ヶ瀬に着いたようです。
大変お待たせしました!



タイトル「こんなん出ました」


1号さんより上記写真が投下されました。
ま~イメージ通りの写真が…
やっぱり水墨画ですな~(笑)


一番左は、1号さんのクロスですが、
その隣のクロスは、パパベリーさん、
ベージュの07は、今日の主役じゅえるさん、
黒の10は、Duckyさんですね!


車両を見ただけで判る自分も最近どうかと思います。

------------------------

11:50
いまここ。
いまここ。


R413(道志みち)の「道の駅どうし」に居ます。


いまここ。道の駅どうし。
拡大。


地図に見える「とうふ屋ほたる」というのは、
道の駅内にあるお豆腐屋さんです。
豆腐ソフトが美味しいので、私は時々食べます。
今日はこんな天気で、食べてないでしょうね(^_^;)


道志村のお天気は、1mm位の雨、気温10.7度。
冷えの厳しい道志も随分暖かくなりました~。
これで晴れてさえいれば…いや、言うまい。
今日はなんたってエクストリ~ムがお題…(笑)

------------------------

12:15
お昼になりました。


いまここ。
いまここ。


いつもの撮影ポイント。晴れていれば、
富士山と山中湖が一望できる三国山のパノラマ台です。



雲が近いっ、富士は心の目で見よ~(笑)

------------------------

12:45
いまここ。
いまここ。


どアップ。
どアップ。


R138を御殿場方面へ南下中~。
で、途中の「道の駅すばしり」に居ると思われます。


道の駅すばしり(wikiより画像お借りしました)
道の駅すばしり(wikiより画像お借りしました)


晴れてたら、背後にこんなビッグな富士山なんですよ。
ここには足湯があるんだよな~。
今更ながら、最近足湯の良さを知った私…
見かけるたびに足突っ込みたくなる病です。
足がフワっと軽くなるんですよね~(笑)


ここのはチラ見しかしたことないけど、
富士山を眺めながら入れるやつなので、
晴れた日に行ってみたいです( ̄▽ ̄;)

------------------------

14:00
おお、ちょっと目を話している隙に…


ツバメヤさんにお邪魔しています。
ツバメヤさんにお邪魔しています。


雨は止んでそうかな??
お腹空いてるでしょうね~。
遅いランチはやっぱしのあれですか?

------------------------

14:30
ハハハ、ですよねー(^_^;)って感じの…


いまここ。
いまここ。


「さわやか富士錦店」さんです。



空腹時に見ると辛い、げんこつハンバーグ。


いや、私は空腹時じゃなくとも辛いです。
あ~、今日もジュージュー言ってそうですな~。


そういえば、じゅえるさんは来る時も
さわやか食べてたような気が…
しないでもない(笑)

------------------------

16:00
いまここ。
いまここ。


長い「さわやか」滞在が終わり、
帰路に着いたようです。
じゅえるさんとはお別れしたのかな??
いつもの通り連絡入らないので、詳細は判りません(笑)

------------------------

17:00
いまここ。
いまここ。


御殿場市のR469上です。
来た道を帰ってる感じですかね~。


今日は私の方にはメールも来なくて、
みんどこ情報しかありません。
それで実況って言ってもね…
やりにくいったらありゃしないんですよ~(-。-)


ので、じゅえるさんのツイッターを見ました(笑)
やはり、さわやかで解散したそうです。
さわやかにはやつがれさんもいらしてた(^^)/nice


それにしても、じゅえるさんのような学生さんが
日本のあちらこちらを旅するさまは、
若いっていいな~と単純に羨ましく思うと同時に、
清々しさを感じます。


親子ほど年の差があるおじさま達と
ちょくちょく遊んでくれる若者なんて、素晴らしいな。
幾らカブという共通の趣味があるとは言え、
ツーリングというと、若い人は若い人同士でやりそうだし、
なかなか出来ないこととも思う。
世代を超越した付き合いの出来る人は、
凄いな、偉いなと尊敬します。


じゅえるさん、今日のお天気は何とも残念でしたが、
良かったら是非また東へお越し下さい。
今度は、鮮やかな富士山と終始一緒の
パラダイスツーリングになることを祈っています。
遠い帰り道、どうかお気を付けて走って下さいね。

------------------------

17:30
(ツーと関係ない話で恐縮です。)
今日は綺麗にまとめたかったのに
ここで悲劇が…


隣のおばちゃんに里芋を頂いたので、
皮を剥いたら、手が真っ赤にかぶれました。
山芋とかじゃない限りいつもは大丈夫なのに…


も~何をしてもかゆいです!
手を洗おうが、かきむしろうが。
かゆいのって我慢できません。
どうすりゃ良いの~!!


断末魔の叫びでした。
これで実況が途絶えたらごめんなさいm(__)m

------------------------

19:00
復活しました、とりあえず。
酢洗い、塩もみ、全然駄目。
(あ、手の話です。)


モーレツな痒みで気が狂いそうでした。
最後、眼科で使ってるステロイドがあるじゃん!と思い出し、
惜しげもなくふりまいた次第…( ̄▽ ̄;)
まだジカジカしますが、だいぶマシです。


そんなこんなで狂っている間に
1号さん、すぐ近くまで帰って来てます(汗)
パパベリーさん、Duckyさんとはもう別れたのかな??
皆さま、一日雨の中お疲れさまでした。
エクストリ~ム感は如何なものだったでしょうか。
ご自宅までお気をつけてお帰り下さいませ。


バイクシーズン到来ですので、
また良かったら、1号さんと遊んでやって下さい。
今度は晴れた日に(^^)/
最近の伝説では、パパベリーさんと
1号さんが揃うと、雨が降るらしいですが…(笑)


以上で更新を終わります。
しかし、今回の実況は、
イマイチ単調になっちゃったかも(^_^;)ゴメンネ~


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
良かったら、バナーをポチっと押して頂けると励まされます。

こんな日に富士が見える訳ないのに・・・(汗)
エクストリームなツーリングの始まりです(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ブログ村 バイクブログ カブ系


FC2バイクブログ

コメント

ワクワク

こんばんは〜‥生憎の天気ですがいかがお過ごしですか?雨ガエル1号&2号さん(*^^*)
またまた、お久しぶりの2号さんの実況ゆる〜く大好きです。さてさて、カブ主様がおいでになるという事で、頑張る1号さんですね。気をつけてお帰り下さいませ。

さわやかは旨い!

こんにちは。
マサカの実況お疲れ様で~す♪
2号さん特製お菓子ありがとうございます!
子ども達に全部食べられないように自分の分を確保していただきます(笑)
実は私、さわやかさんは数年ぶりで食しました。
美味しいですね(^^;

手のかぶれは・・・。
ガンバレ!
応援してます!!!

雨のなかお疲れさまです。、、、
嵐のなか!まさにエクストリーム、笑

仕事じゃなかったら乱入したかったです、、、

相模原町だ近辺なら仕事帰りに迎撃も、、

次回に期待しております。


皆さん、無事に目的地へいってくださいましー

お天気が・・・

なんとも恨めしい空ではありますが、○ン○イ部隊の面々は元気に走られてるようですね(^^;

せっかくの遠来のゲストに綺麗な富士をお見せできなくて、悔しいのはむしろホストの雨ガエル1号さんでしょうね~、お察しいたします。

高みの見物の読者にしてみれば、相変わらずコミカルで楽しい2号さんの実況を楽しめて満足ですが(^m^)


てか2号さんの手は大丈夫でしょうか。

山芋じゃなくてもかぶれるんですね(・_・;)

お疲れ様です(^o^)

1号さん♪もう、無事カエルですよね!?
雨の中!お疲れ様でした(^o^)
2号さん♪実況中継お疲れ様でした(^o^)里芋攻撃!!大変でしたね(*_*)
少し、治まって何よりでした(^o^)

ブログ更新、楽しみにしています(^o^)






ただいま帰宅っ~♪
はい、ちゃんと帰宅の報告入れましたよ(笑)
今日気づいちゃいました
2号さんに実況中継して貰うってことは、記事を1回お休み…ってこと
だって皆は帰ってきてから必死に書いているのに~(笑) 
じゅえる君に忘れられない、いい思い出作ってもらえましたね。近いうちにリベンジ来るかも?
今回は特別に有給取得したのだけ付け加えておきます。
一日ありがとうございました♪

No title

この時間帯に『げんこつハンバーグ』を観てしまった・・・。

私の中で、雨ガエルさんのマスツー=エクストリームが確立されてきています(笑)。

じゅえる君、Duckyさんは、先週ロングを走られたばかりだったような気がするのですが、幻を観ているのでしょうかね(笑)。

なるほど!、カエルさんとパパベリーさんが一緒になると雨が降るのですね。
ちょっと、メモしておきます(笑)。

実況、お疲れ様でした。

No title

お疲れ様でした。どんなアトラクションも敵わない位に凄いエクストリームを体験できました(笑)そうですか!とうとう最強雨男伝説になってしましましたか(笑)また宜しくお願い致します。

たっちゃま

こんにちは~。
いつもどもどもです~(^_^)
ゆる~くゆる~く、何をするでもゆる~くになっていて…ただのボケかも(笑)
はるばる来訪の若いカブ主様、良いですね~!
四国でお世話になった方ですからね、こちら来るならおもてなししたいと出掛けました。
おじさま陣とエクストリームツー楽しめましたかな~?(笑)

やつがれ様

こんにちは~。
以前、やつがれさんに頂いた手袋をかなり重宝しております!
お返しに菓子でもと思い…本当は自分でお渡ししたかったですが、
なかなか機会なく、託しました。後で夫から甘味が足りないと指摘が(汗)

さわやかハンバーグ、数年振りとは~!あんなに近いのに(笑)
安定して美味しいですよね~、いつも食べたいと思ってます♪

かぶれ…七転八倒の苦悶の末、やっと治りました~。
またツバメヤさんお邪魔したいです♪

JB☆様

こんにちは~。

結局、行きから帰宅まで、ず~っと雨に降られてたそうで…
富士山1ミリも見えないエクストリーム度満点(^_^;)
まあ、天気予報通りの展開ではありましたが(笑)

おっ、お近くなのですか?(^^)/
昨日は平日でしたものね。
よろしかったらそのうち是非乱入を!

八馬力様

こんにちは~。
自分でしたら可能な限り日にちズラすと思うので、ほんと○ン○イ部隊ですね~(笑)
先日の湯河原ツーでは一日中綺麗に富士山見えていましたから、
「あ~今日は残念過ぎる…」と思って実況しておりました。
でも、またすぐリベンジなさるよう(それも凄い)ですから、また期待(^^)

手、やっと直りました~。まさかの里芋で…かぶれたの初めてです。
どんだけ強力なんでしょうね。
もー洒落にならない位、七転八倒の痒み!しばらく虎馬です。

Panda様

こんにちは~。
生まれつきは晴れ男だったはずが、どういう訳か
去年位からすっかり雨男が板についた1号さんであります(^^;)

唐突な実況依頼で一瞬モメましたが(笑)…何とか終わって良かったです。
手の皮丈夫な2号なのに、里芋は今後要注意野菜に指定されました。
ビニ手、必須(笑)

この場で恐縮ですが、お届け物ありがとうございました!!
気を遣って下さって色々…もの凄~く嬉しいです♪
また改めてご連絡いたします。

Ducky様

こんにちは~。
九州ツー終わってすぐの雨の中エクストリームツー、
す、凄すぎる!一日お疲れさまでした!
でも朝は宮ヶ瀬で随分お待たせ…すみませんです。
出来れば私も行きたいなーと思ってたのですが、
ヘタレは天気見てきっぱりあきらめました。
菓子が足らず失礼を(汗)今度は一個多く持たせようかと思います。

そうなんですよね、実況だと1号さんは記事一回お休み。
最近実況依頼が増えてる気がするので、ちょっとな~と…(笑)

じゅえるさん、近日リベンジ?ってこれまた凄すぎますな。
若さって宝ですね(遠い目)

きゅー様

こんにちは~。
やばいですよねぇ…げんこつハンバーグ見ると(^^;)
昨日実況中から、さわやか行きたい病ですよ~。


>雨ガエルさんのマスツー=エクストリームが確立…

この図式は認めざるを得ません!(笑)
昔の晴れ男が嘘のように肝心な時に雨が降る体質になっています。
しかも、降り出すと長いのが困りポイント。


>じゅえる君、Duckyさんは、先週ロングを走られたばかりだったような…

ですよねぇ、じゅえるさん、Duckyさんのお二人とも凄すぎ。○ン○イ最高(^^)nice
体力と航続距離が長いのって、私からするとほんと羨ましいです。
一番は気力でしょうか…そこまで行こうと踏み出す気力が素晴らしいなと思うんです。
心の中では私も九州も四国も自走したい。けど、一歩がなかなかです。


カエル+パパベリーさん=カッパ
これ、期末テストに出しますよ~(笑)

パパベリー様

こんにちは~。


> どんなアトラクションも敵わない位に凄いエクストリームを体験できました(笑)

なんたって今回はエクストリームがテーマのツーですものねっ。
じゅえるさんにもご満足頂けたはず!?(笑)


きゅーさんのコメ返にも書かせて頂いたのですが、
カエル+パパベリーさん=カッパ
今後とも宜しくお願いします♪
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: