ブリジストンはタイヤだけじゃなかった!

ひぇー、また寒いですね~。

風邪を引きやすくなりますから、

温度管理はこまめにしましょう。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


みなさん、こんにちは。
以前からお話しておりますが
雨ガエルはバイク大好き人間です。


もし、宝くじが当たったら
ワンオフパーツで構成された
妥協の一切ないカブを作成してみたい(笑)


それから、お次は
ちょっと気になるバイクを購入し、
気分で乗り分けできるような
バイクライフをしてみたいな~。


それでもカブに乗る時間が
一番多いと思いますが(笑)
まあ夢のようなお話はさておき・・・


バイクって何に乗っても心が躍ります。
どのバイクにも心血を注いでくれた
開発者がいるのですからね~。


その人が何を考え、何を思って開発したか、
知りたいし聞きたいですよね~。
そして乗ってみたい。


私だって、カブ以外に欲しいバイクはあるんですよ。
もう大型は乗らないと思っていたのですが、
やっぱり大型の魅力は捨てがたい!


でも、そこへ戻ってしまうのはどうしたものか・・・


そんな私の気持ちを知ってか知らずか、
くすぐってくれる方がいるんですよね~。


いつもお世話になっているKenmayaさん。


kenmayaさんの
Kenmayaさんのブリジストン350GTR。


彼の数あるバイクコレクションの中の1台がこれっ!
ブリジストンの350GTR。
以前も紹介しましたが、
ブリジストンはタイヤだけじゃなかったんですよ~。


このバイクの詳細はともかくとして、
50年ほど昔のバイクが現役で走っている・・・
これって素晴らしいことですよね。


Iさんのブリジストン350GTR
I さんのブリジストン350GTR。


しかも、類は友を呼ぶじゃありませんが、
友人たちも乗っていて、
こんなレアなバイクがゴロゴロと・・・
もうね、慣れてしまいます(汗)


Sさんのブリジストン
Sさんのブリジストン350GTR。


イベント行くと、人だかりですよ~。
それほど珍しいのだそうです。
しかも、最近さらにもう一台・・・


BS200
BS200。


こいつはブリジストンの180?200??
またまたレストア完了でシェイクダウンです。
ロータリーディスクバルブの
2サイクル空冷2気筒のレイアウトは、
今では作ることは出来ないでしょうね~。


ブリジストン180
ブリジストン180。


芸術的にさえ見えるエンジンに
昭和のロマンを感じます。
昔、ブリジストンは、
タイヤだけじゃなかったのですね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

これだけのバイクを完調に動かすのは、
並大抵の労力ではありませんよ~。
本当に好きでないと無理だと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

若い方は知らない。

昔BSのバイク有りましたね、50ccのチャンピオン~350GTRまでのラインナップ。
今の若い人は知らないでしょうね、僕の記憶ではBSが撤退する時にマツダに移った英国車マニアがユーノスの開発に携わったと思いますがお名前は忘れました。

ふふふ

こんばんは〜‥雨ガエル1号&2号さん。
BSは、昔バイクも作っていたんですよ〜(^_^) 50ccの強制空冷エンジンなんてのがありましたよ(=´∀`)人(´∀`=)
なんと、懐かしい‥バイクはわかりですねぇ。

No title

戦後のバイクメーカー乱立期には多数のメーカーが個性的なバイクを沢山作っていたようですね。

さすがにこの頃には生まれていませんのでリアルには知りませんが(^^;

ブリジストン

ブリジストンのオートバイ知らなかったです。昔は結構たくさんの
メーカーがあったみたいですね。
350GTR始めて見ましたが凄いマニアックでカッコいいですよ!

本当はビックバイクが欲しく免許を取ったんだけど、駐車場や
いろんな制約で今はクロスに乗っています。セロー兄弟かクロスで超
迷ったけど、、、まあ正解だった、、かな?バイパス通れなくて泣く泣く
下道通ってる時「セローにすれば、、、」って多々感じますが、、、、

今1番欲しいバイクは150ccのクロスです。あったらいいな〜!!
高速もバイパスもスーイスイ(^O^)/


No title

こんばんは (^_^)

何十年も前のバイクを今も大切に乗れるって
すごく良いですねぇ (#^.^#)
私もカブを大切に長く乗りたいって
思います!
50年!
いや、
先に乗り手がまいっちゃいそう(笑)

班長 様


BSのバイクは、当時ホンダのバイクより
高性能だったそうです。

当時の技術者は、どこかでつながっているようです。
歴史をかんじますね~。

たっちゃま 様


こんにちは。

そうですね~、BSのバイクを見ると
物凄く凝った作りをしていて感激します。

私は、現役で見ていませんので
懐かしいと言うより新鮮です(笑)

八馬力 様


こんにちは。

私も父親がBSの小排気量車を乗っていたようですが
記憶にありませんね~。
でも、元気なはしりにびっくりですよ~。

くみざぶ 様


こんにちは。
350GTRは、輸出仕様だったのですよ~。
当時は、高級車で一般人に手が出なかったそうです。
マニア溜飲の一台なんだそうです!

セローは良いバイクですよ~。
クロスカブも良いですが、やはり原付二種ですから・・・
悩ましいですね~。

カフェオレ号 様


こんにちは。

カブは30年以上前の物でも
普通に見られてしまいます・・・
これはこれで凄いことなのですが!

> 私もカブを大切に長く乗りたいって思います!

はい、末永く大切に乗り続けて下さい。

私もバンバン乗りまくりますよ~。

貴重な2スト

私が子どものころ、BSのバイクはポピュラーでした。といっても自転車にエンジンをつけて動かすモペットタイプや小排気量が主で、350があるなんて知りませんでしたね。自身がバイクに乗り始めたころはすでにHYSKの4社体制でした。
こうやって写真を見ると、今の時代にあってもなかなか味のあるデザインでいいなぁ。とくに2ストバイクは残存率が低いので貴重ですね。
それとどうでもいいことですが、ブリ「ヂ」ストンです。

tama_photo1 様


350は輸出専用車両だったようです。
当時は、高級バイクだったようです。
驚くのが、現在でも通用するほどフレキシブルで
高性能だと言うことです。

2ストは貴重ですからね、いつまでも大切に乗って下さいと
思います。

ああねそうですね、ジではなくヂですね。

No title

80か90もありましたね友人が購入して乗せてもらいましたロータリーデイスクバルプ独特のトルク感を今でも思い出します。

名無し 様

> 80か90もありましたね友人が購入して乗せてもらいましたロータリーデイスクバルプ独特のトルク感を今でも思い出します。

はい、その辺の排気量が多かったと伺っています。
ロータリーディスクバルブ・・・素晴らしいですよね~。
本当に良く走ります(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: