雨ガエルのヒーローは、仮面ライダー1号!

誰もが子供の頃に影響を受けた

テレビ番組がありますよね。

私の中のヒーローは・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


こんにちは。
仮面ライダー世代の雨ガエルです。


いつの仮面ライダー?
そうなんです、長年放映されてますから
世代によって見ていたライダーが異なりますよね~。


途中の仮面ライダーはわかりません。
そうですね・・・初代からV3くらいですかね~。
良くてアマゾンライダーです。


と言うことで、私は
仮面ライダー1号2号世代なのです。


仮面ライダー1号、私は雨ガエル1号・・・( ‥) ン?
仮面ライダー1号、私は雨ガエル1号・・・( ‥) ン?


いったい何年前よ~?
そんな声が聞こえて来そうですが、
当時、仮面ライダーの主演をされていた
俳優の藤岡弘さんが、70歳にして
再び仮面ライダー1号を映画の中で演ずるとのことで、
驚くとともに感銘を受けました。


映画『仮面ライダー1号』公式サイト(3月26日・土 公開)


45年前に放映されていた特撮番組の主演者が
再び同じ役を演じられることって凄いです!
仮面ライダー1号というキャラクターが
今でも私の中ではヒーローとして残っているんですね~。


当時は感動モンでしたよ~(笑)
当時は感動モンでしたよ~(笑)


当時の企画が如何に優秀であったか、
こんな素晴らしい番組と共に育てたこと嬉しく思います。
俳優の藤岡弘さんにもエールを送りたいです。


今、バイクに乗っているのも、
仮面ライダーの影響であることは間違いないです。
サイクロン号がジャンプするシーンを見て、
「俺もあんな風に乗りたい」と
子供心に思ったものです。


久しぶりに映画館へ
足を運んでみようかな?


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

いい歳してヒーロー物なんておかしいでしょ。
でもね~、あの時の気持ちは何ら変わってないんですよ~。


ブログ村 バイクブログカブ系
ブログ村 バイクブログカブ系


FC2バイクブログ

コメント

(^○^)

僕もどっぷり!!はまってました(^o^)
やっぱり、V3迄かなぁ!

って、同じ歳ですから……(^○^)

同じです…

こんばんは〜、雨ガエル1号&2号さん。
私も、仮面ライダーでしたね、あの頃、ワイルド7とか、キカイダーとか色々ヒーロー物が放映されてましたよね〜‥
懐かしいなぁ(笑)

ライダーベルト持ってました♪

ヘン・・・シン! とぉー!なんてポーズもなく、バイクにまたがりスイッチ一つでバイクが変形→速度が上がってベルトの風車の回転で発電すると徐々にライダーも変身していくというのが妙にリアルに感じられた初期ライダーは私も憧れました(*´ω`*)

初代のスズキT200からゴールドウィングへサイクロン号は肥大化しましたが、現在のごつい藤岡さんには似合ってるような気もしますね(^^)

孫をダシに映画館に足を運ぼうかと思っています(*≧∀≦*)

No title

私もライダー世代ど真ん中です(笑)
一号さんより精神年齢が子供なので平成ライダーもみてますがw

映画は気になりますね。
最初、仮面ライダーの主役は「近藤正臣」にオファーしてたらしいですね。
スケジュールが合わなくて藤岡弘に回ってきたとか…

私が特撮ヒーローのバイク姿に憧れたのは、キカイダーです。
オープニングのサイドカーでバリケードを突破する姿が素敵でした。

No title

いや~、懐かしいですね~!(^^)!

僕も、仮面ライダー1号・2号世代です!!

サイクロン号が急制動する時、確か後部からパラシュートが
開いて止まったと思うんですけど、当時はすごく感動して
毎回楽しみに観ていた記憶が残っています!(^^)!

これは、映画館に足を運ばねばなりませんね(笑)

こんばんは~


私も仮面ライダー1号のサイクロン号やキカイダーのサイドカー世代です。


当時は当然バイクに乗れる年齢ではなかったので、段ボールや画用紙にサイクロン号のカウルを描いてチャリンコに貼って近所を走り回ってました。(^_^;)

いま思えばお恥ずかしい限りですが、当時は結構真剣だったかも…

天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶハーフボイルド

僕は昭和は「聞け!悪人ども!!」のストロンガー、平成は「さあ、お前の罪を数えろ」のダブルですね

仮面ライダー

まさに僕もそうでした。巨人の星、ウルトラマン、仮面ライダー、
キーハンター、アトム、鉄人28号、フィンガー5、荒井注の「This is a pen!」
ジョー、タイガーマスク、、、昭和40年代懐かしいですね。
TVチャンネルが少なくゲームやビデオが無い時代、皆んな同じものを
見たり、聴いたりしてましたね〜(^。^)

藤岡弘さん前にに1度見たことがあるのですが、品があってカッコよかった
でよー(^O^)/

ロケ地

1号さん、あ!ライダーの方ですがwww
うちの近所はよくロケ地として撮影に来ていました。
本郷猛が目の前をバイクで走っているのを見て、
小学生の私は手を振っていました(笑)

また、ショッカーが商店街に来たので戯れていると、
次週の放映で「ショッカーに捕まった子供達」として
放送されていたのでした~wwwΣ(・∀・;)

No title

藤岡さんは素敵な年齢の重ね方をされていますね。
末長く頑張って欲しいです。カッコイイ!

Panda 様

> 僕もどっぷり!!はまってました(^o^)
> やっぱり、V3迄かなぁ!

一緒ですね(笑)

そうなんですV3まで見たのですが、
それ以降はなぜか離れてしまいましたね~。

たっちゃま 様


そうですね~。
あのころはヒーロー物が沢山出ていましたね。
テレビが生活の中心で、番組を見て行かないと
学校で話の中に入れなかったです。

八馬力 様


当時ライダーベルトを持っていたということは
お金持ちですね~。
私の友人でもベルトを持っていたのは、
工務店の息子と運送会社の息子でした。
我家は貧乏でしたから、羨ましかったな~

藤岡さん、やっぱり乗れるんですね~。
私も見に行きたいです(笑)

コウタロス 様


こんにちは。

ライダー世代ど真ん中ですか~!
私も精神年齢は決して高くないですよ(汗)

随分詳しくご存知ですね。
近藤さんです~、今となっては想像も出来ません。

キカイダーも好きでしたね~
サイドマシーンがとても未来的な乗り物に見えていました。

トヨピー 様


こんにちは。

> サイクロン号が急制動する時、確か後部からパラシュートが

はいはい、そうでした。
パラシュート開いていましたね~。

もうジャンプしたり、アクセルターンしたり
ワクワクしながら見ていましたよ~。

2005リトルSP 様


こんにちは。

> 私も仮面ライダー1号のサイクロン号やキカイダーのサイドカー世代です。

はい、いいですよね~(笑)

恥ずかしながら、私もサイクロン号の
カウルから羽が出るのを見て、
自転車に段ボールで作った羽を付けたのを
思い出しました・・・(/ω\) ハジカシー

そりゃーもう当時は真剣でしたよ~。

作務衣カブライダー暁 様

> 僕は昭和は「聞け!悪人ども!!」のストロンガー、平成は「さあ、お前の罪を数えろ」のダブルですね

その辺に行ってしまうと、中々届かないですね~。
年齢によって、幅がありますよね~。

くみざぶ 様


昔は、テレビしか娯楽が無かったのでしょうね~。
家族でチャンネル争奪戦も激しかった記憶があります。

あー、キーハンターありましたね~。
父親が大好きで、毎週欠かさず見ていました。

藤岡弘さん、会ってみたいですね~。
エールを送りたいです。

kon3 様


おおー、リアルで見れたのですね~。
羨まし過ぎます。

そうですかー、ロケ地が近くだったのですね~。
ショッカーに捕まった子供達ですか?
放映されたものを見てみたいですね(笑)

たぁみ 様

こんにちは。

> 藤岡さんは素敵な年齢の重ね方をされていますね。

そうですね~。
御年70にはとても見えません。
私も、あのような歳の取り方をしたいですね~。

おぉ仮面ライダー1号素敵ですね
あの深緑色の地味なStyleカッコよすぎ
バイクも1号車が1番カッコ良いですね

映画もとても気になります(o^-')b グッ!

kons 様


今みても、カッコ良いと思ってしまいますよね~。
はい、私も初代のサイクロン号好きです。

> 映画もとても気になります(o^-')b グッ!

はい、内容よりも、藤岡さんが出ているということに感動です。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: