両親の健康に乾杯っ!

沢山の応援嬉しいです。

元気、根気、やる気をいただきました~!

ホント、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



人は何に幸せを感じて、
何を喜びとするのでしょう?
私は、健康であることが素晴らしいと思っています・・・


私の両親は、ありがたいことに
高齢ながら病気一つすることなく、
元気に生活を送ってくれています。


若い頃は強烈な個性に閉口させられた
下町育ちの父親も、今となっては
我儘であろうと何であろうと、
元気でいてくれることに感謝です。


面倒見が良過ぎて子離れの出来ない
母親も元気でいてくれます。
もうね、健康でいてくれるだけで
子供孝行と言っても過言じゃ~ありません。
両親に大変感謝しております。


でっ、母親がこの度、めでたく喜寿を
迎えることとなりましたので、
お祝いがてら兄弟で顔でも見に行こうと
なりまして、久しぶりに集合です。


母親は、お寿司、とりわけ海老が好物なので、
持ち帰りのお寿司を購入して行きました。
あまり高級な寿司よりもリーズナブルな
寿司の方が好きなんだそうです・・・(汗)


お寿司と焼き鳥
お寿司と焼き鳥。


そう言われれば・・・私もそんな傾向が!
チョコレートで例えるならば、
名のある高級チョコレートより、
ガーナミルクチョコレートの方が好きだったりします。
これって母親の影響だったのね~(笑)


苺大福とみたらし団子
苺大福とみたらし団子。


弟持参の大学芋
弟持参の大学芋。から揚げが
電子レンジの中で忘れ去られていたのは後の祭り・・・



姉が、ケーキと焼き鳥を買ってきて、
弟がから揚げとお芋を買ってきて、
母親が和菓子を買って来たので、
食べきれないかも・・・


ケーキです。
姉持参のケーキです。食べる物多くね?


お寿司は、実家へ行く途中、カブで取りに寄りました。
事前にネットで注文しておいたので、
待たずに会計を済ませ、速攻で実家へ・・・


お寿司をカブで運びます。お寿司屋さんみたーい(笑)
お寿司をカブで運びます。
出前みたーい(笑)



実家に着いて、妻の2号さんが
お寿司を確認すると・・・( ‥) ン?
注文した商品が足りません。
ありゃー、入れ忘れちゃったのね~。


ひぇ~、この寒い中また戻って取りに行くのやだな~。
まずはお店に電話してみましょう。


お寿司屋さんの店長さんが対応に出るなり、
すぐお届けしますとのこと!


素早い対応にちょっと嬉しい。
もし、再び取りに来てと言われたら、
後日で良いからお金を返してもらおうと
考えていたのですよ~。


30分ほどで店長さんがお詫びと共に
忘れたお寿司(トロ鯖寿司)を持って来てくれました~。
そして、なんとアナゴ寿司もお試しくださいと
持参してくれました~。


何だか神対応ですね~。
やはり失敗した後のフォローで
その会社のパフォーマンスが見えますね。


スシローさん、ナイスでしたよ。
届けてくれたお寿司も美味しかったです。
また、食べに行かせていただきます。


両親の健康に乾杯です。
両親の健康に乾杯です。
姉の一声で急遽集まりました~。



こんな感じのエピソードがあったりの
母親の喜寿祝いでした。
両親の健康にあらためて乾杯です(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

丈夫な体に生んでくれた両親に感謝です。
健康であることにも感謝です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

子孝行

いいですね〜(^。^) 親の誕生日に集まるなんて。
本当に親が元気でいてくれるだけで感謝です。
何もない事がどんなに素晴らしいか、何か起こってから
気づくんですよね!?

写真を拝見して1号さん2号さんの人柄がよくあらわれてます。
楽しそうですよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみに僕は不二家のハートのチョコレートが大好きっす(^^)/~~~

おめでとうございます(^○^)

喜寿ですか!!
お母様77歳、おめでとうございます(^○^)
ご両親が揃って御元気なのが何よりですね(^○^)

僕の両親もなんとか!?元気でいてくれています(^o^)
お陰でカブやVESPAに乗れています(^o^)
有難い事だと思います(^○^)

お寿司!!美味しそうです(^○^)
食べたくなりました(^o^)



ご家族皆様の写真が七福神さまに見えまする☆

おばあちゃんさま幸せナリ。
ヾ(o´∀`o)ノ

お寿司に大学芋にケーキにets…
小生の一週間分の食糧より贅沢で多くて凄すぎる(笑)

とくに海老好きと申されるおばあちゃんさまとはとても仲良くなりそうな香りが致しまする。
(っ´ω`c)オバアチャンサマ~♪

此からも健康で元気で何よりで御自愛して末永くおすごし下さいませナリ。
(*´з`*)アト100ネン☆

ご家族皆様の写真が七福神さまに見えまする☆ぱーと2

あ、御母様におばあちゃんさま扱いをして御免なさい。とお伝え下さいませ。

もしくは内緒にしておいて下さいませ。
m(_ _)m

スシローナイス!

ミスのフォローの仕方で後の印象は大きく違いますから店長さんグッジョブですね(^▽^)b

ご母堂様の七十七のお誕生日おめでとうございますm(_ _)m


あら、そーいやぁうちの母親は・・・あっ、やっぱり今年喜寿だ(゜o゜)

我が家もスシローのお寿司で祝いたいと思います(≧m≦)

No title

お母様のお誕生日おめでとうございますっ!。
そして、遅ればせながら、ブログ開設5周年、おめでとうございます。
第一回の記事が、初々しかったですよ♪。

みなさん、お母様の好きな食べ物をご存じなので、買ってくるものが似ているという(笑)。
これも、ご家族仲が良い証拠ですな。

んで、から揚げをレンジの中に入れたのは誰だぁ(笑)。

くみざぶ 様


こんにちは。

いつもは、メールで祝う程度なのですが
今回は、喜寿ということで集まりました。
でも、数日前に突然の連絡ですから焦りましたね~。

おかげであらためてと言う感じではなく
手軽な持ち寄りみたいに出来ましたので良かったかな(笑)

両親が健康なので、私たちの負担が少なくて済みます。
本当に感謝ですね~。
そうそう、何もないことが素晴らしいのです。

平凡な毎日に幸せを感じられて嬉しく思います。

おおー、不二家のハートチョコレート。
私も好きですね~。
不二家のピーナッツチョコレートもグッドです(笑)

Panda 様


ありがとうございます。

Pandaさんの両親もお元気でなによりです。
そうなんです。
私も両親が元気ていてくれるのでお気楽に遊んでいられるのだな~と
つくづく思う今日この頃であります。

> お寿司!!美味しそうです(^○^)

これは、スシローさんですからお手頃ですよ~。
って店舗展開は何処までしているのかな~?
関東では、ちょこちょこと展開されているチェーン店です。


東北は秋には秋刀魚のお寿司が美味しいナリ♪ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
お陰様で、両親が健康で元気に過ごしています。

親の好物は・・・わかりますね~。
庶民ですから、手軽なものが好物です(笑)

家のばあちゃんと仲良くなれますか~ワハハ。
私も海老好きなので仲良くなれますね。

はい、末永く健康で過ごしてもらいたいと思います。

秋には東北は秋刀魚のお寿司が美味しいナリ♪ぱーと2 様


いえいえ、孫もいますからね~。
私にとっては母親ですが、
いつの日か、おばあちゃんとよんでいます(汗)

お気遣いありがとうございます(笑)

八馬力 様


こんにちは。
ありがとうございます。

八馬力さんのお母様も喜寿を迎えられるのですね。
おめでとうございます。

是非、スシローさんでお寿司を(笑)
ミスはつきものですが、その後の対応いかんで
企業イメージが決定されてしまいますよね。

とにかくミスによって昼時に注文の品が食べられないと言うことに
凄く気を使っていて、食品を美味しく楽しく食べて欲しいと言う気持ちが
伝わって来るようでした。

店長さんの気持ちなのか、企業として教育しているのか
わかりませんが、スシローさんを見直してしまいましたよ~。


きゅー 様


こんにちは。
ありがとうございます。

お袋の好きなもの・・・高価なものより庶民的なもの。
お手頃なものが好きなんですね~。
まぁ、私もその母の子供ですから似たようなものです(笑)

ブログは5年が経ちました・・・
初めの頃はしょぼいですね~。
あの時は、病み上がりで精神的にも厳しかったかも(汗)
人間は、何もない平凡な時こそ幸せなんだな~と
つくづく思うようになりました。


> んで、から揚げをレンジの中に入れたのは誰だぁ(笑)。

ワハハ、姉です。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: