雨ガエルblog開設5周年!感謝感激です。

日頃から雨ガエルblogを

応援頂きまして、ありがとうございます。

皆さんのお陰でここまで続けることが出来ました!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



皆さん、こんにちは。
雨ガエルブログを開設してもうすぐ5年が経ちます。
2010年にJA07丸目110のプコカブに乗り出し、
スーパーカブの魅力に魅せられて、
翌年の2月に当ブログを始めたんです。


最初の記事はこんな感じでした。
なんともショボイ・・・


乗り始めからの5年間で2台のカブを乗り継ぎ、
延べ15万キロほど乗らせて頂き、
カブについて色々と楽しむことが出来ました。


箱根・長尾峠からの富士。 このところどんより曇りなので、天気の良い時の画像を(笑)
雨ガエル1号のクロスカブ。


私のカブライフは、等身大というか・・・
普通より多目に乗る一般ユーザーです。


メンテナンスも消耗品を交換する程度で、
専門的スキルなんて持ち合わせていません。


エンジン整備は全てショップにおまかせ!
難しいことはバイク仲間に助けてもらう。
純正パーツはホンダディーラーで購入。


そんな生温い感じのバイクライフですから、
カブについて未だに詳しいことは語れません(汗)


しかし、カブを楽しむ気持ちは、
結構いい線行ってると思いますよ~。


お陰で、初めは呆れながら見ていた、
バイクのバの字、カブのカの字にも
見向きもしなかった妻もカブ仲間となりました(笑)
我が家のライフスタイルの大変革です。


そして現在、雨ガエル1号はクロスカブ、
妻の雨ガエル2号は07丸目に乗り、
名実ともに日々夫婦でカブを楽しんでいます。


カブに乗り出した当初は、
こんなにカブが素晴らしいなんて
思ってもいませんでした。


宿の方に撮っていただきました。
雨ガエル1号&2号。


日頃の下駄代わりとして、
ちょっと使うか!程度に思っていたので、
バイクとして性能なんてどうでも良かった・・・


それなのに、気が付くと今までのバイク人生で
一番バイクを楽しんでいるかもしれません。


カブは、世界で一番売れているバイクです。
時代の流れもあり、スクーターに
取って代わられようとしていますが・・・


2号さん走る。
2号さん走る。


それでも、世界NO1バイクであることは
何ら変わりありません。
汎用性が高く、間口が広く、経済的で、
誰にでも乗りやすい。


乗れば乗るほどカブの素晴らしさ、
凄さを再認識し、楽しくて嬉しくて(笑)
どんどんカブにハマって行きました。


そんなカブをもっと色んな方に乗って貰いたい、
そして、楽しんで貰いたいと思うようになりました。


やったねドピカン! 山中湖とうっすら冠雪の富士。
山中湖にて。ポーズが怪しい・・・


皆さんからは沢山の応援を頂くようになって、
大変ありがたく思っております。
お陰様で、にほんブログ村のバイクブログランキング、
及び、FC2のバイクブログランキングで、
上位を獲得するまでに押し上げて頂きました。
(今日現在は・・・?)


これは共感度のバロメーターとして判りやすいので、
私達夫婦にとっては大変励みになります(笑)
自分の乗っているこの小さなバイクが
バイク系カテゴリーの中で盛り上がれば、
カブがより多くの方に注目して貰える、
もしかしたら、興味を持って貰える、
更には、カブに乗る人が増えるかもしれませんから。


そんな妄想を膨らませると、
とても嬉しくなってきます(笑)
皆さんも一緒にカブを盛り上げていきましょう!


でも、ここまで来る途中には、何度も
辞めようかな~と考えたこともあるんですよ~。


その度に、カブに乗ることが楽しくて、
それに共感し応援してくれる方々から
たくさん元気を頂いて継続して来られました。


カブの楽しさ素晴らしさを
読者の皆さんに共感して貰える限り、
これからもブログを続けて行きたいと思います。


これからも・・・


毎日たわいない記事ですが、私達夫婦が
カブに乗って日々感じたこと、思ったことを
ブログを通してお届けして行きますので、
皆さんと一緒に楽しんで行けたら嬉しいです。
今後も変わらぬ応援をどうかよろしくお願いします!


雨ガエル1号・2号より


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

日頃お世話になっております、
ショップの皆様にも感謝いたします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

一番乗りゲッチュー

こんにちは~(^^)/本当にblog書き続けて行く事は大変だと思うし、それよか一人一人に対してきっちりコメントを書くのが凄いなぁ~って思うし 今僕がしょうもない書き込みしてるけど これに対して又コメントくれるんだと思うと…何か気の毒に思う時がある…でもこのblogめっちゃ気になるし1日何回も見てしまう ほな 対 書き込みしたくなる(笑)お許しを…これからも頑張ってね~❤

初コメント

毎日ブログを見るのを楽しみにしています。
びっとうぃーんと申します。

5年も続けられているんですね。凄いとしか言葉が出てきません。
今125ccのオフロードバイクに乗っているのですが、次はカブを買いたいと思ってます(^^)/

広島からですが応援しています。これからもカブ楽しんで下さい!

おめでとうございます

5周年ですか、、早いですねぇ~

5年間続けるって凄いことだと思います、そしていつも楽しくてそして等身大になれる記事をありがとうございます、いつもカブの楽しさや厳しさ、メンテ情報など様々なものをblogから頂いて自分のカブライフに参考にさせていただいてます。
むしろ、blogを書いてくださってありがとうございますと感謝の気持ちで一杯です。

ところで、五周年ということは記念行事が必要ですね。
札幌から博多まで深夜バス、、、ではなく、記念ツーリングでも如何でしょうか?もちろん、ご夫妻に先頭を走っていただいて、読者は後ろをゾロゾロと、、。

凄い事です、、、

カブ90dxは12年前に買い、去年の春までは3000km位しか乗ってなかったんです。それが急に乗るのが楽しくなり、自分でタイヤ交換や情報収集をし始めたら
雨ガエルさんのブログに出会い、毎日欠かさず見るようになりました。(楽しいだもん)

とにかく世の中には本当にヘンタイ(^。^)がいるんだな〜ってビックリ!!
結局僕もクロスカブ買ってしまいました。コメントに参加するようになりさらに
ビックリ〜(^^;; まさかコメントに返信してくれるとは、、、本当に感激です。

これを5年も続けていくには並大抵の努力ではできないですね。これからも
楽しく読ませていただきますよー カブは最高〜(^^)/~~~

石の上にも三年

カブの上にも五年

未だ進化して止まない○ン○イ御夫妻に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)♪

こんばんは~


背伸びしないで楽しめるカブと毎日拝見させていただたいている飾らない雨ガエルさんのブログ最高です!


小さなことかもしれませんが、カブに乗るようになって幸せをいただいていることは確かですよ。

No title

ブログ 5周年おめでとうございます!(^^)!

日々、雨ガエルさんのブログ更新を楽しみにしています!!
おそらく他の方も同じ気持ちだと思います。

そやけど、毎日の更新には驚くばかりですね。
僕も、ブログ始めたけど毎日の更新なんてとても無理ですね(汗)

これからも、1号さん&2号さんの楽しいブログを期待していますね(^_-)-☆

No title

5周年おめでとうございますオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ひよっ子カブ乗りには眩しすぎる♪
そして、時々2号さんの美味しそうなお料理が出てきてこちらも眩しくてwww
でも、遠くて眩しいですがきっと行ける!!
そんな気持ちにさせてくれるカブに巡り会えて嬉しく思います♪
さらにカブを通して知り合えたカブ友達♪
カブってステキだ~~(*´ω`*)

今後もリード・オフ・カブ主!!として我々を引っ張っていってくだされ~~♪
私は最後尾から付いて行きまする~~ヾ(>▽<)o

すみません(;_;)

先ほどのコメント!!
何だか!?変な文章になってしまいました(;_;)

5周年ですか……!!スゴいですね(^o^)
これからも!宜しくお願い致します(^○^)
って感じで訂正させて下さいね(^o^)

おめでとうございます!

5周年、おめでとうございます!

以前にも書き込みましたが、私がドリームを買う決め手になったのは雨ガエルさんのブログに出逢ったからです!
その決め手は、カブでも普通に楽しめるんだと再確認出来たことです。

それから4年かな?ほぼ毎日拝見させて頂いております。

雨ガエルさんのブログは、読む人全てに不快感を与えないように配慮しながら書かれていて、人柄が伺えます。内容もとても面白いです。

でも、1号さんの記事より、2号さんが登場した時の方がドキドキ、ワクワクで楽しいのは秘密にしておきます(///ω///)♪

これからも楽しみにしています!   ……2号さん

5周年おめでとうございます🎉

私、正式名称
後藤田官房長官も、雨ガエルさんを
見習い日々邁進したい所存です!!

お蔭さまで、周りにも
カブ菌を培養している最中で
雨ガエルさんの布教を真似しています(笑)

ぱちぱちぱちぱち♪ヾ(o´∀`o)ノオメデトウゴザイマスル。

こんにちは。

頑張って最後まで読みました☆
(´ε` )

難しい事が沢山たくさん書いてありましたがビビッと来ました!

一言で訳すなら五年間かけて出来上がったヘン○イ(←皆様が良く言ってる)夫婦様1号さま2号さまの愉快な成長の記録☆(画像付き)
(≧∇≦)アッテル? アッテル?

正解でありましたら此からも修行にグルメに愉快なレポを宜しくお願い致します。

重ねて宜しくお願い致します。
(っ´ω`c)





あ、明日のブログには「全国突撃至極のグルメ体当たりリポート☆雨がえる1号さま2号さまの豪快痛快愉快な成長の記録ナリ♪」ブルーレイ全60巻を五名様にプレゼント。の応募先を載せといて下さいませ。
(・∀・)

No title

日々の継続、本当に素晴らしいですね。
5周年おめでとうございます。

No title

2年後、スーパーカブ60周年に向けて盛り上がっていきましょう!

カブ 様


こんにちは。

blogは、頑張り過ぎると続かないです。
楽しいと思う気持ちがあれば続けられるかな~。
書くことが無くなったら休むし、忙しくても休みます。

コメントは、一緒に楽しんでいると思っています。
沢山の方が見ていると思いながら返信していますから面白いですよね~。

びっとうぃーん 様


こんにちは。

初めまして、いつもブログ訪問ありがとうございます。
ブログは5年続けておりますが、途中何か月か休んだりもしましたよ~。
楽しいと感じる限り続けて行きたいと思っています(笑)

125ccのオフロードバイクも楽しいですよね~。
カブは万能ではありますが、
裏を返せば全てに中途半端と言えます。

オフ車の世界も捨てがたい魅力を感じる
雨ガエルであります・・・(汗)

結局、アレも好き、コレも好きが高じて
カブになったのかもしれませんね~。

> 広島からですが応援しています。これからもカブ楽しんで下さい!

広島から応援ありがとうございます。
カブ乗りさん沢山いますね~。
また、お邪魔したいと思います(笑)


JB☆ 様


こんにちは。
ありがとうございます。

嬉しいですね~、そうなんです。
人は何をもって楽しいと思うのか・・・?
そんなことを思い知らされたのがカブでした。

私のバイクライフの中にカブが入ることは無いと思っていたのに
気がつくとカブと過ごす時間が最も多くなってしまいました。
カブに乗ることですべてのバイクに共通するこが
あるんだな~とわかって来たように思います。

う~ん、記念行事ですか~?
ブログは沢山の方に見ていただきたいのですが、
モノホンは、あまり見せられたものではないので
地道に行きたいと思います。

ちょこちょことブログで発表しますので
機会をみて、インターセプトしてみて下さい(笑)

くみざぶ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
カブって不思議なバイクですよね~
新型になっても根っこの部分で普遍的な性能が維持されています。
それゆえ、何十年も愛され続けているのだと思います。

専門的な情報は発信出来ませんが、日常のメンテナンス等の
範囲はお伝えして行けたら良いのかな~と思っています。
クロスカブも素晴らしいバイクだと思います。

是非、旅に出てみて下さい。
その素晴らしさに目から鱗ですから(笑)

あっ、ちなみにブログを続けていられるのは
妻の助けが大きいんですよ~。
一人で書いていたら無理かも・・・

これからも一緒にカブを楽しんで行きましょう。
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

八馬力 様


こんにちは。

これからどのように乗り続けて行くのかわかりませんが
自分が楽しいと言う気持ちを素直に表して行けたら良いのかな〜と思います。

これからもお互い楽しくカブライフを満喫して行きましょう。

5周年おめでとうございます

すごいですね、僕はそこまで続けられる自信がありませんw
カブに対してカエルさんから学んだことは数知れず....、参考にさせていただくことばかりです。
僕がカブに乗り続けていることも「楽しくなきゃカブじゃない」のモットーからだと思っています。

ブログでカブの楽しさを教えてくれたカエルさんに大感謝です。
ありがとうございます!!

これからも頑張って続けてくださいね!!
僕もカブ乗り続けますからね〜。

P.S. 最近たまにですが宮ヶ瀬に行くことがあるのでお会いできればと思います。

2005リトルSP 様


こんにちは。

ありがとうございます。
そうなんです、無理をしないで楽しめる・・・
それがカブの素晴らしいところだと思います。

豪華でもないし、カッコ良くもないし、凄くもない。
でも、実際は世界ナンバーワンのバイク。
それがスーパーカブなんです。

でも、実際は、乗ってるバイクなんて関係ないのかもしれません。
究極の自己満足を堪能できるライダーのみが幸せを感じるのかな~と
しみじみ思います。

トヨピー 様


こんにちは。

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
毎日更新なんて一人じゃ出来ません。
これも二人三脚のお蔭なんです(笑)

楽しいと思える間は、ブログを続けて行きたいと思います。
トヨピーさんとも再びお会いしたいものですね~。


まゆっち 様


こんにちは。
ありがとうございます。

> ひよっ子カブ乗りには眩しすぎる♪

妻の2号さんも3年前は、ひよっこ以下でした。
初めは皆、初心者です。
上達の鍵は、乗り込むこと以外にありません。
一杯遊んでください。

美味しい物を食べることは、活動の原動力となります。
既にあちらこちら行かれているようですから
馴れれば、簡単だと思います。

気軽にお出かけくださいませ。
最後尾と言わず、最前列で走れると思いますよ~(笑)
これからもよろしくお願いします。

Panda 様


わざわざありがとうございます。
Pandaさんの真面目な一面が現れていますね(笑)

おかげさまで楽しく乗り続けてこれました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

おめでとうございます(^^)

ブログ続けてくれてありがとうございます!
ってかんじですv

バイクどうしようかなぁ?と悩んでるときに雨ガエルさんのブログに出会い
カブの魅力が増したのは本当です!
おかげでクロスカブが楽しいです(^^)

わからないことも遡って読み返すと答えを見つけられたりしてます。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

ドリカブ 様


ありがとうございます。
4年も楽しく読んでいただけて恐縮です!

> その決め手は、カブでも普通に楽しめるんだと再確認出来たことです。

有り難いですね~。
そうなんです、私もカブでこんなに楽しめるとは思ってもみませんでした。
その気持ちをお伝えしたくてブログをやっていましたから嬉しいですね~。

人柄は、自信ないのですが・・・(汗)
自分が心から素晴らしいと思ったことや
また、来たいと思ったことは素直な気持ちで紹介するように努めています。
反対に???と思ったことは、触れないようにしています。

あれ~、妻の記事ですか~。
ありがとうございます。

官房長官 様


こんにちは。

いやいや見習うなどとんでもないですよ~。
長官は、私と出会う前から充分ヘンタイでしたよ~。
スキル高過ぎで、摩カブに驚きでございます(汗)

でも、カブに興味をもってもらえるのは嬉しいですよね~。
これからもカブの楽しさ素晴らしさを沢山の方に伝えて行きましょうね~。
暖かくなったらお邪魔しますよ~。

一富士二鷹三茄子がやって来た♪ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
何だかんだで5年も経ってしまいました・・・

難しいことは苦手ですので
スキルの低いカブブログではありますが
楽しんでいただければ幸いです。

これからもちょこちょこと出かけながら、
カブの楽しさ素晴らしさをお伝えできたらとおもっていますので
よろしくお願いします。

> ブルーレイ全60巻を五名様にプレゼント。の応募先を載せといて下さいませ。

(笑)・・・応募が無いと悲しいですね~

たぁみ 様

> 日々の継続、本当に素晴らしいですね。
> 5周年おめでとうございます。

ありがとうございます。

継続は力なり・・・
他愛もないブログではありますが、
地道に続けてくることが出来ました。

これからもよろしくお願いします(笑)


ぴお 様

> 2年後、スーパーカブ60周年に向けて盛り上がっていきましょう!

はい、そうですね~。
60周年はどんなカブがリリースされるのでしょうか?

楽しみ満載です。

これからも一緒にカブを盛り上げて行きましよう。
よろしくおねがいします。

ライカブ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
私は、それほどスキルが高いライダーではありませんが、
楽しんでいるという点においては良い線いってるかな~と思っています(笑)

拙いブログではありますが、
これからもよろしくお願いします。

おおー、宮ヶ瀬来てますか~。
連絡いただければ参上いたしますよ。

ゆー 様


こんにちは。

ありがとうございます。

> ブログ続けてくれてありがとうございます!
> ってかんじですv

もうね、夫婦で嬉しくなってしまいますよ(笑)

私達も、これって楽しいよね~とか
これ良いよね~と思うことなど、
カブに乗っていれば、誰でも出来る。
出来る可能性のあることを発信しています。


使えそうなこと、大丈夫そうなことは
どんどん採用してもらってカブを楽しんでもらいたいです。

これからも一緒に楽しんでいきましよう。
よろしくお願いします(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: