雨ガエル2号さんプレゼンツ・春のプチツーリング。

今日は雨上がりの暖かい日曜日でした。

三寒四温・・・やっとこの時期まで来ましたね~。

日も長くなって来て、あともうひと息で・・・春?
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



このところツーリング熱高ぶる2号さん、
頭の中は、既に春が来ているようです。
先日の紀伊半島ツーリング以来、
常にアイドリング状態・・・(汗)
まだ出掛け足りない様子であります・・・(汗)


でも、私も出掛けてるから、人のこと言えません。
下手に突っ込むとヤブヘビです。


2号 「明日、暖かいみたいよ~。」


1号 「そうみたいね~。」


2号 「ナニ?その面倒くさそうな返事は。」


1号 「いやいや、別のこと考えてたよ~(汗)」


2号 「お花見に行こうよ♪」


1号 「どこへ!?」


2号 「近場だよ~。コースも大体見といた。
    ま、お父さんは知ってると思うけどねっ。
    お花が見頃みたいなのよ~。」



ということで、ポカポカ陽気の日に
雨ガエル2号プレゼンツ・春のプチツーリング開催。
どこへ行くのでしょう~。


まずは、神奈川県の松田町にある西平畑公園へ
河津桜を見に行きます。


濃いピンクの河津桜とくっきり富士山のコラボ。
西平畑公園より。濃いピンクの河津桜と
純白綿帽子の富士山のコラボ。



R246沿いにある公園ですが、
毎年この時期になりますと
山の斜面に河津桜が咲き誇り、
一帯がピンク色の素晴らしい景観となります。


満開かな?色が濃くて豪華な感じの河津桜。
満開かな?豪華でにぎやかな感じの河津桜。
ソメイヨシノとは違った風情がありますね。



結構な斜面に河津桜と菜の花のコラボ。
こちらは河津桜と菜の花のコラボ。
結構な斜面で、階段で上がっていきます。



しかし、凄い人ごみですな(笑)
立派なカメラを構えている人も多くて・・・
3月13日までまつだ桜まつり中だそうです。


注意喚起の看板。
注意喚起の看板。


園内にはこんな看板もドーンと。
何だか無粋だね~と思っていたら・・・


看板から5メートルと離れてないのに・・・
看板から5メートルと離れてないのに・・・


ご覧の通りでした。
えっ、こんな看板あっても平気で入っちゃうの?
一応、柵もあるんですが、
これでは看板立つのも仕方ないですね(汗)


ミニSLに乗る遠足の小学生。すれ違いざまに手を振ってくれて癒されました。
ミニSLに乗る遠足の小学生。
すれ違いざまに手を振ってくれて癒されました~。



上まで登ると「ふるさと鉄道」という乗り物が。
実物の1/6、全長1.1kmの本格的な軌道だそうです。
2号さん、ミニSLに乗りたそうだったけど、
かなり並んでいたので、また別の機会に・・・


園内のみかん畑からの眺望。大島や伊豆半島が見えました。
園内のみかん畑からの眺望。
大島や伊豆半島が見えました。



綺麗な花と景色を堪能しました。
2号さんは満開時期の河津桜を
初めて見られたと上機嫌。
私は・・・とにかく人ごみが苦手ですので、
今度は何にも無くて空いてる時が良いわ~(笑)


流れ鮨大井松田店さん。ミマスモールというショッピングモール内にあります。
「流れ鮨大井松田店」さん、ミマスモールという
ショッピングモール内にあります。



さて、お昼を過ぎました。お昼ごはんは、
「流れ鮨 大井松田店」さんにお邪魔します。
大きいショッピングモール内にあって判りやすいです。


流れ鮨、完全自動化システム。タッチパネルで注文したお寿司が到着。
流れ鮨、完全自動化システム。
タッチパネルで注文したお寿司が到着。



到着したお寿司は手を触れずにここまで流れて来ます(笑)
到着したお寿司は手を触れずに
ここまで流れて来ます(笑)



お店に来るまで、流れ寿司と回転寿司の違いが
わかりませんでしたが、なるほど~。
これは回転寿司じゃないね(笑)
最新型とおぼしき寿司提供システムによる
正に流れ寿司。


平日限定ランチの近海握り。サラダ、味噌汁付きで税込999円!
平日限定ランチの近海握り。
サラダ、味噌汁付きで税込999円。



まぐろの三種握り、奥はさわら。まぐろはトロは勿論、赤身もネットリ感ありなかなか美味しい。
まぐろの三種握り、奥はさわら。
まぐろは、トロは勿論、赤身もネットリ感あってなかなか良い。



この日お勧めのとらふぐ&近海もの。
この日お勧めのとらふぐ&近海もの。


季節お勧め品の天ぷら。ふきのとう、ほたる烏賊、菜の花。
季節お勧め品の天ぷら。
ふきのとう・ほたる烏賊・菜の花。



近海握りに春っぽいネタの天ぷら、
その他諸々いただきました。
チェーン店とはいえ、なかなか美味しかったですよ~。
あちこちにあるので、またツーリングの時にでも
行ってみたいと思いました。



この頃、2号さんと動くことが多いせいか、
食事処のレパートリーが増えている気がします。
まっ、一人の時はコンビニかマックなんだけどね!


食後は見晴し台より曽我梅林を眺めます。
食後は、見晴し台より曽我梅林を眺めます。
奥に富士山、手前の梅は盛りを過ぎていました(笑)



さてさて、お次は、小田原市の曽我梅林です。
大井松田ICから30分ほどの位置。


桜と比べると梅は地味だけど、
こちらも結構人が出ていました。
梅の花は、品種によって盛りを過ぎたのと
見頃のと色々ある感じ。
通りすがりにふっと良い香りがしました。


私達は景色を見渡したかったので、
メインの梅林へは入らず、
見晴し台方面へ登りました。
道は狭く、意外と急こう配です。
でも、カブなら問題ありません。


見晴し台近辺の崖っぷちにて。
見晴し台近辺の崖っぷちにて。


天気の良い昼下がり・・・
広角に眺望がきくビュースポットで、
富士や箱根の山々、
小田原を介して相模湾が一望でき、
素晴らしかったです。


カーブミラーを写す。
前方に相模湾、カーブミラーに富士山。


日差しはもう春っぽく、
ジャケットを脱がないと汗をかくほどでした。
ゆっくり景色を眺めて、写真も沢山撮りました。


ブルックスさんに寄っておやつ。
ブルックスさんに寄っておやつ。


ここからは帰りがてら広域農道を利用して、
秦野中井IC近くにあるブルックスさんのカフェへ・・・
2号さんが「コーヒー飲みながら足湯に浸かりたいなー。」
って事だったので向かいました。


クラッシュアーモンドショコラッテのL(税込340円)&珈琲ソフトクリーム(税込320円)。
クラッシュアーモンドショコラッテのL(税込340円)と
珈琲ソフトクリーム(税込320円)。



本当はもう少し寒いつもりでいたのですが、
この日はやたらと暖かかったので、
頼んだのはコーヒーじゃなくて、
冷たいドリンクにソフトクリーム(笑)
そして、足湯に入る時も一瞬躊躇する・・・


炭酸泉の足湯、かなりGood。
炭酸泉の足湯、かなり良し!


足湯、今まで関心のなかった私・・・
靴下脱いだり、足拭いたり面倒ですし、
見かけてもスルーしていました。


でも、良いものなんですね~。
足を浸けるだけなのに、
スッキリ感と癒され感はかなりのもの。
一日カブでお出掛けした気がしない程、
リラックス出来ちゃいました。
これからは、見つけたら利用しちゃおうかな(笑)



これで今日の行程は全て終了です。
R246の渋滞をチョコチョコと避けて、
帰って来ましたよ~。
初めは、春をチョッピリ感じられたら良いなと
出掛けましたが、汗もかいて春感ガッツリ(笑)


春のプチツーリング河津桜&梅・ルートマップ
春のプチツーリング(河津桜&梅)ルートマップ。
始点終点の宮ヶ瀬は便宜上です。



トコトコとのんびり近場のツーリングは、
カブには最適ですね~。
2号さんチョイスのプチツーリング、
なかなか楽しかったです。


皆さんも、暖かい日を選んで
近場のトコトコツーリング、如何でしょうか?


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

どうやら活動期らしい2号さんです。
次は何処へ行きたいと言い出すやら・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ブログ村バイクブログ カブ系


FC2バイクブログ

コメント

ぽかぼかのどかな小春日和的2号さま企画プチツー素敵なり♪

こんにちは。コメント1番のりナリ。
(*´∀`*)

菜の花てんぷら食べたいナリ。お塩をちょんちょんと付けて「ハムッ」と食べる。
( ̄~ ̄)モグモグ

涎が全開なりー。
(≧Д≦)

もぅ桜さん咲いてる~♡
足湯でまたーり癒しの一時。
羨ましすぎるナリ。
( ´艸`)グフフフ




………さてと。
風邪薬を飲んだら明日は休まない様にモゥ一眠りしよっと。
(´Д`)オヤスミナサイ

ポカポカ

今日は暖かかったですね(^。^)
朝6:00に出発し御前崎に行ってきました。クロスカブは本当に安定して
乗りやすいです!

紀伊半島ツーで2号さんが手に豆ができた時、「何でかな〜?(~_~;)」
って思ったんだけどやっと理解できました。大井川の橋を渡ったあたり
から猛烈な風でカブが煽られて凄いのなんの(>人<;)。 ハンドルに力が
入って手が疲れる〜!!それとハンドルストッパー?でしたっけ?あれも
ズーッと直線走ってると右手疲れてきて「ヤッパ欲しい!」って。自分が
だんだんと距離を延ばしてみて初めて分かる事ってありますね。

本当に夫婦で走れるってうらやましいです。僕なんかいつもピンですよ〜( ; ; )
これから今度は少しずつウェアー類を揃えていきたいな。

綺麗な景色に、美味しいご飯。
足湯で癒されて、休日満喫ですね〜(*^^*)

2号さん、手はもう治られたのですか?

先日の紀伊半島ツーリング以来、
常にアイドリング状態・・・(汗)
まだ出掛け足りない様子であります・・・(汗)

どうかしてるよ2号さん!(笑)

プチツーリングって言うけど 何キロツーリングだったのかな?
恐るべし2号さん!

No title

こんばんわぁ~
一雨ごとに春の足音が聞こえてくる季節ですが、このところの陽気はお出かけ日和ですねぇ~♪

雨ガエル家では、以前は1号さんがプランニングして2号さんがご一緒するような感じでしたが
、いまやイニシアチブは2号さんのもの?

もうじき福島方面では、カタクリ祭りや須賀川カブフェスなどが催されますでしょう♪
またお会いできますように♪

No title

そのルートでプチツーリングΣ(|||▽||| )
さすが、紀伊半島・・・はたまた九州まで行かれたお方はレベルが違いますwww

河津桜キレイですよね~~♪
大井松田も曽我梅林も行きたい場所候補には入っているんですがねぇ
早起きしないと行ける気がしないのでもっと気合入れて起きなきゃですね!( ̄∇ ̄;)

おなかが・・・

おなかがすきそうです(><)

梅にお寿司に足湯に・・・
楽しそう(*^^*)
今週は引きこもりでした(^^;)

しかしせっかくの梅に看板は残念ですが
平気でそういうことする大人がいるのはもっと残念ですね。

No title

日も少しずつ長くなって来たし、プチツーで春探しですね。
冬も好きですが、やっぱり桜や菜の花で華やかなのがいいですね。

食欲無い時はヨーグルトにジャムとナタデココを混ぜ混ぜしたの食べるナリ 様


こんにちは。

菜の花の天ぷらは、春を感じられますね~。
この日は暖かかったのですが、
今日は、ポカポカと言うよりは寒いですね・・・

今日、足湯に行くとちょうど良いかな~(笑)
お風邪ですか?
お大事にっ!

くみざぶ 様


こんにちは。

先日は、ほんとうに暖かかったですね~。
おおー、御前崎に行かれましたか~。
クロスカブツーリングに向いてますね。
私もこんなに乗りやすいとは思いませんでした。
でも、日常使いだと普通のカブの方が取り回しやすいですね。

アクセルのセパレーターは、巡航走行の多いツーリングでは
重宝しますね~。

ツーリングの基本は、ソロですよ~!
妻と走ると良いことばかりじゃないんですよ(笑)

> これから今度は少しずつウェアー類を揃えていきたいな。

はい、自分にあったウエアーを
少しづつ揃えて行ってくださいね~。

もも 様


こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
お陰様で妻のオマメさんは、ほぼ完治いたしました。
次回からはどのように対策したら良いもんか思案中です。

> 足湯で癒されて、休日満喫ですね〜(*^^*)

この日は暖かかったので汗をかかないように気をつけました(笑)
今日あたりは良いかもしれませんね~!

ももさんも足湯いかがですか?

カブ 様


こんにちは。

この日のツーリングは、100キロちょっとでした(笑)
これくらいの距離をのんびりあちらこちら見ながら行くのが
カブにはあっているんだな~と思いました。

もっと歳を取ったらこんな感じの遊びをメーンに
切り替えて行こうと思います。

でも、まだまだ変態ツーリングの方がワクワクしますので
当分、バンバン走りますよ~。

妻も、今年は色々遠くへ行きたいと言ってますから
東北や北陸など行きたいものです。

ライ・スケ 様


こんにちは。

いやー、暖かい日が続きましたね~。
春はそこまで来ています。

そうなんですよ~。
ただ走るだけのツーリングから、
プランニングをしっかりしてくれるので
充実したツーリングになっています。

東北の雪がなくなったら、走りに行きたいですね~。
妻も今年は遠出を従っていますから
あちこち行きたいものです。

はい、またお会いできることを楽しみにしています(笑)

ツーリング日和

昨日は暖かくツーリング日和でしたね。
私も行先が具体的に無い時はお約束の下田に行きました。
河津桜が見頃の為、大渋滞。久しぶりのすり抜けの連続でした。
河津の大川屋で鰻を食べ、久しぶりに龍宮窟まで足を伸ばしました。
龍宮窟で簡易的な新郎、新婦の服装で写真を撮っていた若い二人には驚きました。
新婦?寒くないの?その服で。目の保養にはなりましたが(笑)

まゆっち 様


こんにちは。

いやいや100キロ程度ですから、
だれでも走れますよ~。

暖かくなりましたら、女子会ツーして下さい。
しっかりサポートありますから大丈夫(笑)
安心して、ツーリングを楽しんで下さい。

ゆー 様


こんにちは。

美味しかったですよ~。
でもね、ちょっと体重が・・・
春に向けて夫婦でプチダイエット開始っ!
自宅ではカロリーの低いものを食べるように努めています。
でも、難しイイんですよね~(汗)

寒い時は、引きこもりで良いんですよ。
気持が乗った時にパーっと出かけちゃって下さい。

そうなんですよ~。
「こんな看板いらんでしょ~」と話していたら
ご覧の通りの光景で・・・
もう、大人と言うより老人でしたから見えなかったのかな~?

言って聞かせられない分、
子供より始末が悪い感じがします(泣)

たぁみ 様


こんにちは。

はい、凛とした中を、疾走するツーリングも
気が引き締まって良いものですが、
ポカポカ陽気の中、まったりと走るのも良いですよね~。
お花も良いけど美味しいものも・・・花より団子です。

harry 様


こんにちは。

我家も本家の河津桜を考えましたが
渋滞を考えたら躊躇してしまいました~。

龍宮窟いきましたね~(笑)
へぇ~結婚祈念撮影っ!
なんか良い感じゃないでしょうか?
新郎新婦のご多幸を願いますよ~。

ポカポカ陽気の中、まったりと走って
美味しいものを食べる。
楽しい時間を過ごされたようですねっ!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: