「ウエスト」からの「ウエスト」???

各地で梅の花が見ごろとなって来ました。

春がそこまで来てますね~。

冬眠されていた方も近場から活動開始しましょう。

いつも応援ありがとうございます。今日もヨロシク!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


チェーン交換後、様子見で出かけます。
交換して若干静かになったかな・・・
その程度ですが、ナニカ?


良いんですよっ!
気は心って言うじゃないですか。
もう少し劇的に変わるとね~( ̄o ̄;)ボソッ


妻の07丸目クンも快調だそうです。
でも、最近燃費が悪いですね~。
結構エンジン回すようになったからかな~。


プラグを交換しましょう。
プラグを交換しましょう。


一応、プラグも交換しておきましょう。
ン( ‥)? 購入直後に交換してから
一度も換えてないかも・・・


07丸目カブ プラグ交換
07丸目カブ、プラグ交換。


早速チェックしてみると、
ありゃー、だいぶ消耗していますね。
新品と交換です。


交換したプラグです。
交換したプラグです。


在庫がクロス用に購入した
CPR7EAしかありませんでした~
推奨はCPR6EAです。


まぁ、いいかっ!
よし、これで少しは良くなるかな。
では、様子見で一緒にお買い物行きましょう。


妻2号さんのリクエストで、
日野市南平にある洋菓子「ウエスト」さんの
工場直売店へ向かいます。


ウエストさん
住宅地にあるウエストさんの日野工場直売店。
お客さんが三人も入るともう一杯です。



ウエストさんは銀座に本店があり、
ちょっとリッチなお味のリーフパイや
ドライケーキと呼ばれるクッキー類が、
昭和の時代から人気があります。
でも、販売店がほとんど東京ですので、
全国的にはどうなんでしょうね・・・


ウエスト日野工場直売店さんでの購入品。
ウエスト日野工場直売店さんでの購入品。


我が家からは、カブでひとっ走りの日野市に
工場直売店があります。
直売というと、アウトレット価格を連想しますが、
こちらの場合、1割引にしかならないので、
私が単独で行って買う事はないかも・・・(笑)


今回は、近々広島から来る2号さんの友人へのギフトと
自宅用おやつを少し買いました。
お客さん、男女問わずひっきりなしでしたよ~。
思いっきり住宅街の中なのに集客力たるや凄いです。


2号さん、ショーケースに好物のバタークリームのケーキ
なんか見つけて、また来たいと言っておりました。
怖いです。太るのが・・・



さてさて、お買い物が済み、
遅めの昼ごはんへ行きます。


1号 「次、どこだっけ?」


2号 「町田街道沿い、桜美林近くのうどん屋さんだよ。」


1号 「何て言う店だっけ?」


2号 「ウエスト。」


1号 「えっ・・・?」


2号 「だから、ウエストっ!」


1号 「今行ったばっかじゃん。頭大丈夫か?」


2号 「だって、ほんとにウエストだもん・・・」


1号 「マジ・・・?変なの~。」


嘘のようで本当の話、
冗談のようで冗談じゃない。
こんな偶然もあるんですね~。


こちらもウエストさん
こちらもウエストさん。


町田市にある「ウエスト」さん。
調べたら、福岡の博多うどんチェーン店で、
東京、神奈川ではこの町田店が唯一らしい。
何の因果か、日野から自宅への帰り道、
丁度良い場所にあります。


私は、盛りそば(3玉)+ごぼ天、
2号さんは、肉うどん+ごぼ天トッピングを頼みます。


盛りそば、ごぼ天をトッピング
盛りそば(3玉)+ごぼ天。


うーん、ごぼ天美味しーい!
九州小倉のPandaさんにご馳走して頂いた
ごぼ天うどんを思い出しました。
九州での様子を見て、食べたくて食べたくて
仕方なかったという2号さん・・・
思いがけずこんなに早く、しかも手近な所で
願いが叶うなんて、びっくりだね(笑)


ごぼ天うどん
ごぼ天うどん。
高菜は食べ放題です。



私は、今日は盛り蕎麦にしました。
だって~、お蕎麦だと3玉まで同じ料金なんですもの。
思わず3玉お願いしちゃいましたよ(笑)


17時以降は多彩なメニュー展開に
17時以降は多彩なメニュー展開に。


このお店、夕方になると
沢山のレパートリーを展開するようで、
今度は17時以降にお邪魔して、
300円の博多モツ鍋やハムカツ食べたいですね~。



どっちもウエストさんのレシート。
どっちもウエストさんのレシート。


東京のウエストさん、福岡のウエストさん、
同じ名前、どっちも良いお店です♪


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
一日一回バナーをポチッとして頂けたらヒジョーに嬉しいです。

さあ、今度は近場で花見をしたいと
リクエストが入っています(汗)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

(^○^)

なるほど!!

ウエスト!!が関東にもあったのですね(^o^)
ゴボ天うどんが食べれた事!!納得です(^o^)
確かに!九州人が経営してますね(^o^)
2号さん♪美味しかった(^o^)でしょうか?

先日、1号さん♪と僕で小倉の街を走行中にも、ウエストの横を通過してるのですが……資さん♪に行っちゃいましたね(^o^)

画像だと、資さん♪よりウエストさん♪の出汁の方が醤油が強いみたいですね!?
それとも、関東風にアレンジされてるのかなぁ?


ウエストからのウエスト!!そのまま1号さん♪2号さん♪が西に向かってツーに出発する!!オチが着いたら最高やったのに……(^○^)


博多出身の私は月イチペースでゴボ天うどんを頂きに行っております(笑)しかし蕎麦を始めてかしわご飯が無くなったのは(涙)

川柳

「うまいもん 食べて気になる ウエストよ」
おそまつでした<(_ _)>

おかえりなさい!

少し遅くなりましたが、九州ツーリングからお帰りなさい!

南平は、学生時代友達が住んでいたので、その当時は入り浸りでした。懐かしいです。

ウエストからのウエスト!狙ったとしか…(笑)

私の壊れたエンジンは、typeXからの無印になってしまいました(T0T)

125ボアアップキットが輸入待ちで3月中旬だそうで、とても待っていられないので110cc無印シリンダーを注文してしまいました(T0T)

まぁしばらく110ccの走りとやらを見せてもらいます‼

ドリームにも109ccキットが付けられると良いのですが✨無理ですかね🎵

Panda 様


こんにちは。

そうなんです、こちらになぜかあるんですね~。
私も妻も知りませんでした。
でも、楽しみが増えましたよ~。

もともと妻は九州生まれですから、
ごぼ天や鳥天、かしわご飯は知っていまるのです。('0')/ハイ!


> 画像だと、資さん♪よりウエストさん♪の出汁の方が醤油が強いみたいですね!?
> それとも、関東風にアレンジされてるのかなぁ?

たぶん若干のアレンジはあるかもしれません。
さすがに妻が九州までカブと言うのは今現在はむりですね~。

パパベリー 様


そうなんです。
かしわご飯が見当たらず蕎麦でしたよ~。
なんと月一でこぼ天うどん食べていたのですね~。
こんど行きましょう(笑)

レンゾー 様


こんにちは。

レンゾーさん上手(笑)(^-^)//""ぱちぱち
座布団5枚進呈します。

> 「うまいもん 食べて気になる ウエストよ」
> おそまつでした<(_ _)>

ドリカブ 様


無事帰って来ました~。
いつかまた行きたいですね~。

あらーあの辺りを良くご存知でしたか~。

> ウエストからのウエスト!狙ったとしか…(笑)

いやはや、お店の名前を聞いていなかったから
私も妻に対して冗談かと思いましたよ~(笑)

横型エンジンなら如何様にも対応できるかもしれません。
私も良くわかりませんのでショップに
連絡してみると良いかもしれませんよ。

ウエスト全国制覇か?

わたくしtamaはウエストで育ちました。(^^;
いや、もう40年くらい前からしょっちゅう行ってましたよ。店の人ともすっかり仲良くなって、24時間営業だったので友人らとマージャンの後や深夜ドライブの途中に行ったりしてました。
しばらくブランクがあって、数年前に別の店に入ったら麺がずいぶんランクアップしていて、うれしい驚きでした。
九州の店にも盛りそばあるかな?あったら3玉食べてみます。

tama_photo1 様


そうですかー、そちらでは一般的なのですね。
随分昔からあるのですね~。

それでも、九州のお店がこちらに進出しているのは
嬉しいものですね~。
色々なところの郷土料理が楽しめて幸せです。

> 九州の店にも盛りそばあるかな?あったら3玉食べてみます。

はい、是非3玉行ってください、1玉が少ないので
簡単に食べられると思います(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: