ブーツの手入れは亭主の仕事。

まだまだ用具の手入れは続きます。

バイク用具って色々あるんですよね~。

皆さんもお手入れしてますか~?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



先日のツーリング、真冬の割に
比較的暖かかったので助かりました。


お陰で防寒ブーツの出番はなく、
普通のライディングブーツで行きました~。
しかし、雨に降られましたので、
ブーツカバーを使用したものの
若干濡れてしまいましたね~。


私のブーツは防水なのですが、
妻のブーツは雨には弱いものなんです。
ビショビショにはなりませんでしたが、
湿ってしまったので、早いうちに
お手入れの必要があります。


ブーツが若干濡れてしまいました~。
室内で乾かしました。
だいぶ汚れちゃいましたね~。



でっ、この手入れがいつも私の担当なんです(汗)
何で妻のブーツを私が手入れするのか?
私にも良くわかりません。


2号さんは何年経っても覚えようとしません。
どうやら、出来る人がやれば良いという考えのようです。
確かに、一家にひとり靴の手入れを
キッチリ出来る人間がいれば、コト足りますからね~。


まぁ、いいかっ!(笑)


フキフキして汚れを取って、
靴墨を塗って磨きます。
基本は、汚れたら掃除する。


汚れたままにしないことが大切です。


はい、掃除完了です。
あー、気持ち良い♪


靴磨き終了
ハイ、靴磨き終了!


私が靴を磨いている横で、
2号さんは何やらガサゴソと
ヘルメットを弄っています。


1号 「何してんの?」


2号 「ヘルメットのシールドを交換したの。
    キズキズで見にくかったから。」



1号 「新しいやつ、どうしたの?」


2号 「ポチッといたのよ。」


1号 「いつの間に・・・」


2号 「ツーの前に頼んだけど、間に合わなかったのよ~。」


1号 「結構しっかりしてますね~。」


三年ぶりにシールド交換。OGK Kabutoのワイドバブルシールド。
三年ぶりにシールドを交換。
「お~スッキリ見える~」とご満悦です。



OGK Kabutoのワイドバブルシールドです。
今までの物より一回り大きいので、
多少は風も入りにくいのかな?
フリップアップベースは従来のRIDEZをそのままです。


スモークでもミラーでもない実用優先のクリア。
視界の確保を大切にするなんて、
なかなか良いじゃないか~。
私もそろそろシールド換えようかな?


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

私もシールド欲しいなー。
機会を見つけてポチろうかしら?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

私もシールド欲しい!

こんにちは。
さすが雨ガエル2号さん、イイ奥さんじゃん!
って思ったら2号さんのメットだけ?
ついでに1号さんもよろしく(*^^)v

ブーツ

雨ガエルさん
こんにちは、お久しぶりです(汗)
やっぱライディングブーツよさげですね。
丈夫そうでテカってます!
先日購入したブーツ、防水の事すっかり忘れていました(笑)

オイラは街の靴磨き~♪

ねぇおじさん、磨かせておくれよ♪なんて歌が昔あったようななかったような(笑)

シールドは夜間の視界なども考えればクリアが一番でしょうが、私はミラーコーティングの一番薄いものを愛用しています。

チタン皮膜が水滴を弾くので雨天時の視界確保のためです。

そういえば二輪ヘルメット用ワイパー発売って最近見ましたが、すこぶる格好悪い・・・

雨ガエルさん試してみませんか?(≧▽≦)

☆★☆★☆★(☆。☆)眩しい!!☆★☆★☆★

うぅっ、眩しいナリ☆

足元ピカピカだと浮かれポンチになってしまいまする。
(*´∀`*)ラララw♪♪♪

足元ピカピカな1号さま2号さまがお並びなった所を想像したら握り拳を全力でグルグル振り回したくなったで御座る。
(≧Д≦)モゥッ、モゥッタラモゥッ。

夏になると生成りのCONVERSEを良く履きますが汚れるとお風呂で靴用シャンプーでしょっちゅう洗っては干してウットリしてるナリ。

羨ましいナリw☆ (≧Д≦)ウキャッ☆

道具

こんばんは (^_^)

道具の手入れって大事ですよね!
私は 、バイク用の安い防水シューズを通勤に使って
ますが 、買って10年近く(間、使ってない期間有)になるので、
大雨だと職場から帰宅した頃には靴下が
湿ってますね (-_-;)
でも 、もとはとったかな (^_^)

No title

足元に気を使われている方は、素敵ですよ。
性格が出ますものね。

シールドは、クリアが一番良いかも知れませんね。
私はライトスモークのシールドを使用していますが、雨の夜の走行では、全くと言って良い程、前が見えずに怖い思いをしたことがあります。
次回、シールドを購入時には、クリアにしたいですな。

やつがれ 様


こんにちは。

ポカポカだったり、寒かったり・・・
三寒四温で春を迎えるのですね~。

> さすが雨ガエル2号さん、イイ奥さんじゃん!
> って思ったら2号さんのメットだけ?

そうなんですよ~。
まぁ、自立してきたと言うことですかね・・・

> ついでに1号さんもよろしく(*^^)v

ありゃー、私はついでですか・・・(;´д`)トホホ

kon3 様


こんにちは。

こちらこそご無沙汰いたしております(笑)
ここ数日、冷えますね~。

いやいや、ブーツは自分が履きやすいものが一番です。
防水と言っても最終的には、ゴム長靴には勝てませんから・・・

八馬力 様


> ねぇおじさん、磨かせておくれよ♪なんて歌が昔あったようななかったような(笑)

いやー、私は、そこまでは記憶が・・・

ヘルメットのシールドは、私もクリアを使用しています。
日差しの強い時はサングラを併用しますね~。

通勤用はミラーコーティングです。
真夏用にスモークもありますが
あまり使用していませんね~。

ヘルメット用のワイパーですか~
さすがに使う気になれません。
誰かのレビューを待ちましょう(笑)

わんこにshampooハットを「はかせた」らバレリーナなり♪ 様


靴は汚れやすいですからね~
綺麗にしておくと気持ち良いです。

靴が綺麗なのお好きなんですね~。
はい、わかります。
私も、靴は綺麗にしておきたい方ですから(笑)

キャンパスシューズをいつも洗濯して
綺麗に履くのはお洒落ですね~。

カフェオレ号 様


道具は自分が使いやすいものが
一番ですね~。

私は、通勤には運動靴だったり
長靴だったりといい加減ですね~。
10年たっていれば、充分役目は果たされたことでしょう(笑)

きゅー 様


あれれ・・・性格ですか~(汗)

地に足がつかないといけませんから
足元には気を付けたいと思っています(笑)

はい、私もクリア使用しています。
昼間限定でライトスモーク使用していますが
夜になっちゃうときが・・・

雨の夜間走行はちょっと厳しいですね~。

きゅーさんのヘルメットカッコいいな
フルヘル欲しくなりますね~。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: