【後編】夫婦カブ・紀伊半島三泊四日1000kmツーリング。

前編如何でしたか?

今回のツーリングの訪問先、ルート設定は、

妻2号さんが直前にコーディネートしました。

行きたいと強く思う気持ちがあれば、

誰でもいつかは行けると思います。

皆さんにも是非カブでツーリングに出て欲しいな・・・

今回のカブツーリングに共感頂けましたら、

応援よろしくお願いします。

私もカブで遊ぶ人を応援したいと思います(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



【3日目】
今日は、いよいよ世界遺産の地、果無(はてなし)集落へ向かいます。
お宿の朝食が7時からでしたので、
のんびりと朝風呂を堪能します。


お宿の朝食バイキング
お宿の朝食バイキング、ご飯は茶がゆです。


バイキングの朝食ですが、和洋用意され、
地元食材も織り込まれたバランス良い感じで、
お年寄りでも胃腸に優しい内容です。
実際、お客さんも私達より年配の方がほとんどでした・・・


川湯温泉 みどりやさん
川湯温泉・山水館みどりやさんのエントランスにて。


8時過ぎにチェックアウトをして
宿の外に出ると・・・( ‥) ン?
07丸目の白いカブが停まっています。


ビックリ・・・


カブさんにインターセプトされました~
カブさんにインターセプトされました~。


「おはようございます。初めまして、カブです。」


ひぇ~、カブさん!?おはようございます。
早朝に来てくれたのですね~、ありがとう。
連絡くれればもっと早くチェックアウトしたのに~。


ツイッターで連絡送っていたそうです(汗)
担当者、出てこーい。
はい、ツイッター担当者は雨ガエル2号さんです。


携帯の電波が弱くて見れてませんでした。
ゴメンナサイ・・・!!!!
いやはや、カブさん寒かったでしよう。


熊野本宮大社前でポーズ
熊野本宮大社前でポーズ。


R168十津川街道沿いのかなり立派な滝。
R168十津川街道沿いのかなり立派な滝。


途中、所々で写真を撮らせていただき、
本日のお目当て、奈良県最南端の十津川村、
果無集落へ向かいます。
川湯温泉からR168を北上すること1時間弱、
熊野古道・小辺路(こへち)の世界遺産の地へ!


十津川温泉駅
やって参りました日本一広い村、十津川村。
十津川温泉バス待合所にて。



小辺路の柳本橋
小辺路への登り口、柳本橋。
ここはカブでは・・・渡れないねえ。



果無集落への道
小辺路・果無集落へ通じる道。
このナチュラル感、期待が高まります。



民家の軒先を熊野古道が通り、
その住宅も含めて世界遺産となっているそうです。
民家の敷地を見学させていただきました。


カブさん 2号さん 私 果無集落にて
果無集落にて。カブさん、2号さん、私のカブ三台。


バス停「世界遺産石碑前」。時刻表を見ると、月曜のみ運行一日4本でした。
バス停、その名も「世界遺産石碑前」。
時刻表を見ると、月曜日に4本のみ運行でした。



果無集落の世界遺産碑
2号さん数年越しの念願の地、
果無集落の世界遺産碑を前にご機嫌!
この後、向こうの民家方向へ歩いて行きました。



昔の人々は、集落から集落へと
熊野古道を利用して行き来していたのでしょう。
そんな太古のロマンを感じている私を尻目に・・・
2号さん「ここでお茶飲んだらさぞ美味しいだろうね~」(汗)


熊野古道の岩本さんの家
軒先を熊野古道が通る岩本カツさんのお宅。
横にあるのは来訪記念のスタンプです。



熊野古道が通る岩本カツさん宅
敷地内を熊野古道が通りますよ~。


一枝の白梅に感じる春の予感。
一枝の白梅に感じる春の予感。


しばし雰囲気を堪能した後、お次はカブさんの案内で、
ビューポイントへ連れて行って貰いました~。
GMT(ジモティー)の案内はさすがです。


カブさんに果無集落のビューポイントへ案内してもらう
カブさんの案内で果無集落のビューポイントへ。
抜けるような青空も手伝ってもうサイコーです!



私達だけでしたら絶対にわからない所です。
1速でしか上がれない急坂を上ると・・・


そこには素晴らしい景色が広がっていました。
果無山脈の文字通り、果てし無く連なる山々が一望。
2号さん、しばらく立ち尽くしていました。


写真撮りたいんだけど・・・(笑)
まぁ、いいか。なかなか来られないから、
目に焼き付けて下さいね。


さてさてお次は、道の駅「十津川郷」で小休止です。
ここでカブさんにお土産いただいちゃいました。
お気遣いありがとうございます!


しばしお話をさせていただいた後、
谷瀬の吊り橋へ案内していただきます。


谷瀬の吊橋 左 私  右 カブさん
谷瀬の吊り橋にて。左:私、右:カブさん。


こちら、日本一長い吊り橋だそうです。
せっかくですから渡ってみましょう。


おお~、結構揺れますよ~。


吊り橋の中央付近で
吊り橋の中央付近でバンザイ2号さん。


なかなかの高度感ですし、長いですから、
かなり爽快な気分を味わえると思います(笑)
2号さんも実は怖かったそうですよ~。


私ですか・・・?
チビリそうでしたよ( ̄o ̄;)ボソッ


カブさん、楽しい時間をありがとうございました。
突然の迎撃に便乗して案内して頂いて、
引っ張り回してしまって申し訳ございません。


でも、凄く助かっちゃいました~(笑)
本当に感謝感謝です。
また今度、一緒に走ってくださいませ。


カブさんとお別れして・・・
ありゃー、またまた二人になっちゃいました。
時刻はもうすぐお昼どき、
そうそう、お宿で貰ったおにぎりがあったんだ・・・
この辺で食べましょう。


宿からのお土産、おにぎり3個
宿から貰ったおにぎり3個。


「道の駅吉野路大塔」でランチタイムです。
と言ってもおにぎりだけですけどね(笑)
それでも、日向ぼっこしながら十分美味しかったですよ~。


これからのルートを確認して出発です。
お次は、東吉野のニホンオオカミ像へ向かいますよ。
R168から県道20号をR309へ、更に
R169からR370へ入り県道16号を進むと、
左手にニホンオオカミ像が見えてきます。


東吉野ニホンオオカミ像
東吉野村のニホンオオカミ像。
1905年、この村で日本最後のニホンオオカミが捕獲されました。



私、この辺は何度か通っていますね~。
2号さん、ここにも是非来てみたかったそうで喜んでいました。
何たって、水曜どうでしょうの原付日本列島制覇で
大泉さん達が訪れたスポットですからね・・・(笑)


ここからはR166を走り、「道の駅飯高駅」にて
郷土菓子でんがらを購入、三重県松阪市へと向かいます。
でんがら、水どう視聴者ならピンと来るアイテムですね(笑)
2号さん的には、これも押さえておきたいそうで・・・


道の駅「飯高」にてでんがらを購入
「道の駅 飯高駅」にて、でんがら購入!


さあ、松阪市内へ入って来ました。
今日のお風呂は、R42沿いにある「松阪温泉 熊野の郷」さんです。
とても広くて充実設備の温泉施設。
木造りの雰囲気も良く、のんびりリラックスタイム取れました。


松阪温泉熊野の郷にて、これから入りまーす。
松阪温泉熊野の郷にて、これから入りまーす。


一日走りまくった体をじっくり暖めた後は・・・お食事です!
今夜の食事は、松阪市街の「とんかつ野崎」さん。
かなり有名なお店らしいです。


松坂市 とんかつ野崎さん
松阪市、とんかつ野崎さん。


こちらの松阪牛を使った牛ヒレカツレツや
ヒレトンカツが超絶品ということで、
贅沢覚悟で訪問しちゃいました~。


・・・で、まずお店に入って驚くのが、清潔感。
とんかつ屋さんなのに、店内はおろか、
厨房内の壁も床も一切油で汚れていないのです。
こんなに綺麗なとんかつ屋さん、見たことない。
これは毎日のように掃除をしているかも。


カウンターに座ったので仕事の様子がよく見えました。
まず、おしぼりが厚みのあるタオル地で好感触。
揚げ物を出すタイミングに合わせてご飯を出し、
お味噌汁は最後にアッツアツで提供しています。
なんか凄い店に来てしまったか・・・(汗)


松坂市の「とんかつ野崎」さんのメニュー
「とんかつ野崎」さんのメニュー。


否応なく期待感が高まりつつ、注文です。
私は、カツと海老フライの盛り合わせ定食にしました。
2号さんは、はなから決めていた松阪牛のヒレカツレツ定食。


待つこと20分ほど・・・ついに来ましたよ~。


盛り合わせは、ヒレトンカツとチキンカツに車海老のフライ。
ヒレトンカツは赤みを残したミディアムレアで提供されますが、
火は通っていて、これが野崎さん風なのです。
外はサクッと軽く、中ジューシーで大変柔らか、
もう言うこと無しの出来栄えです!
そして、赤だしの味噌汁が超アツアツで美味い!


顔を上げたら目の前で調理する店主さんと目が合い、
思わずにっこり微笑んでしまいました(笑)


盛り合わせ  
盛り合わせ定食、野崎さんの個性が光ります。


牛ヒレカツレツもシェアして食べましたが、
こりゃーヤバイ代物ですよ。
衣はサクサク香ばしく、中のお肉はとろけます。
松阪牛の和牛ならではの甘味が感じられる
素晴らしい逸品だと思いました。


牛ひれかつ定食
松阪牛ビーフカツレツ定食。ぶ厚いです。


いや~すげぇー。
2号さんにもう一切れ所望・・・(笑)
もうね、思わず笑みが浮ぶ美味さでした。
素材の良さを最大限に生かそうとする
お店の姿勢がビンビン感じられ、清々しかったです。


浜松餃子もそうでしたが、カツも、
何処で食べたって大して変わらんよ~、
なんてちょっと思っていましたが・・・認識撤回。
また行きたいと思いましたよ~。
鶏のからあげも美味しそうでしたので(笑)



大満足の余韻に浸りながらも
楽しい時間、幸せな時間というのは
あっと言う間に終わります。


さて、今日の寝床に行きましょう。ネカフェへ・・・


紀伊半島夫婦ツーリング・三日目ルートマップ(川湯温泉~松阪)
紀伊半島夫婦ツーリング・三日目ルートマップ(川湯温泉~松阪)


【最終日】
前日の夜、天気予報を調べますと、
何やら雲行きが怪しい・・・
こりゃー早く帰らないと降られるパターン?


そこで2号さんと作戦会議を開いた結果、
予定していたお伊勢参りは、
残念ではありますがまた次回・・・にして、
早めに帰路へ着くことといたしました。


やっぱり雨の中を何百キロも走るのは、
過酷な修行になってしまうので、
無理は禁物、早々の撤退です。


今日は、一気に帰るよ~
今日は一気に帰るよ~。ラジャ~!


また絶対来ようねっ!
始発の伊勢湾フェリーに合わせて、
朝6時過ぎに出発です。


鳥羽港から伊良湖岬のフェリー待ち
鳥羽港にて、伊良湖行きフェリーの乗船待ち。


松阪から小一時間、鳥羽港フェリーターミナル到着です。
乗船券は往路で購入済みですから、
二輪待機場所へ停めて乗船を待ちます。


船内ででんがらと目はり寿司で朝食です。
船内にて、目はり寿司とでんがらで朝食です。
これは、でんがら(笑)



7時50分乗船開始、8時10分出航。
船内で、昨日購入の目はり寿司とでんがらで朝食としました。


でんがらと言えば、水どうファンとしては早食い対決(笑)
でも、3個しか入ってなかったから出来ませんでした。
水どうの印象では、どっしりしたお餅なのかな~?
と思っていましたが、さっぱりしたお団子で、
中にあんこが入っていて、素朴な美味しさでしたよ。
包みの葉っぱはホウの葉です。


伊良湖岬到着です。
伊良湖に到着、下船します。


一時間の船旅で伊良湖岬に到着し、
そのままR42を浜松に向け走ります。
しかし、ほどなく雨が降り出してしまいました。


菜の花畑が・・・天気が良ければ。
菜の花畑が・・・天気が良ければ止まったけど。


あ~、やっぱりダメだったか~。
俺らは本当に雨ガエルだな~、ケロケロ。
木の下でカッパを着込み、最高潮に着膨れます。


ちなみにこの日の2号さん、カッパの下は・・・
あったか肌着上下(ミズノ・ブレスサーモ)
ハイネックのインナー
スキー用防風裏地付きセーター
スキー用ジャケット
ジーンズ
オーバーパンツ
厚手の靴下


更に、お腹、背中、太もも、足の裏等、
至る所に貼るカイロです。すげ~。


ついに雨が降り出しました~
無情の雨が降り出しました~。
・・・とは思えない陽気な2号さん。



私はともかくとして、妻は慣れていませんから、
ロングの雨中走行は避けたかったのにな~。
お願いだから、これ以上強くならないでね・・・


そんなことを思いながらひたすら走り続け、
「道の駅掛川」まで来ました。
ここは、昨年秋の寸又峡ツーリングでも
二人で訪れています。


お腹空いたね~。
朝少ししか食べてないのでペコペコ・・・


よし、お昼としましょう。
テナントとして入っている「うまい処」さん、
ここが結構良い感じで好きなんです。


道の駅「掛川」カレーライス食べました。
「道の駅掛川」にてカレーライス食べました。
オプションでひりょうずとチク天付けて。



カレーライスが500円で提供されていたので、
思わず注文してしまいました。
それを見た2号さんも同じ動きをします(笑)
なかなか美味しいカレーでグッドでしたよ~。



お腹は満たされましたが・・・
ここからまだまだありますね~。
2号さん、大丈夫かな、マメが痛いかなー?
だいぶ口数が減って来たようです・・・


1号 「お母さん、大丈夫?」


2号 「大丈夫。」


1号 「バイパスは速度レンジが高いから、
    車にあおられたら、頑張らないで
    早々に道を譲るんだよっ!」



そうアドバイスをして、再び出発です。


昼間ですからね~。
それなりの交通量で、走りにくい場面も
多々ありましたが、それでも夕方には
R246「道の駅ふじおやま」まで来ました。


ここから夕方の渋滞を避けるため、
富士スピードウェイから明神峠、三国峠を抜け、
山中湖から道志みちを帰ることにしました。


これが大失敗っ!


思ったより雪が残っていまして、
路側帯にびっしり残雪が・・・


おまけに霧が酷くて、
まさにエクストリームな状況です。
うへぇー、お母ちゃんごめんよ~。


明神峠から山中湖に抜ける・・・ヤバかった。
明神峠から山中湖に抜ける・・・ヤバかった。


何とか切り抜けてくれ~。
慎重に路面状況を確認しながら、
走り方の指南を含めて、
インカム越しに妻へ情報を送ります。


もうこの時点で妻は何もしゃべれません。
全神経を運転に集中ですから当然か・・・
最悪、私が全て運転するようかな?
100m走行しては走って戻り、
妻のカブを100m走らせて進める。


そんなことを考えながら走りました。
凍結路の脅威は、道志みちの山伏峠を
下るところまで続きました。


あとは、山梨と神奈川の県境、
青根辺りが危険ですが、そこを切り抜ければ
なんとか大丈夫だと思う。
当初心配した紀伊半島の山奥は大丈夫だったのに、
最後にきて地元近辺の方が難所とは・・・


頑張れ母ちゃんっ!
一生懸命励ましながら走って貰ってクリア。
18時ころ無事に帰って来られました~。


↓今回のお土産はこちらです。


道の駅十津川郷でカブさんから頂いたお菓子、カキのオリーブオイル漬け、梅干し。
道の駅十津川郷でカブさんから頂いたお菓子、
カキのオリーブオイル漬け、梅干し。



熊野のスーパーで購入した金ちゃんラーメン、来来亭ラーメン、スガキヤラーメン。
熊野のスーパーで購入した金ちゃんラーメン、
来来亭ラーメン、スガキヤラーメン。



紀伊半島夫婦ツーリング・最終日ルートマップ(松阪~相模原)
紀伊半島夫婦ツーリング・最終日ルートマップ(松阪~相模原)


翌日・・・
天気は晴れっ。


1号 「お母さん、ごめんよ~。
    俺、やっちゃった感一杯。」



2号 「仕方ないでしょ~。
    また連れてってくれればいいわよ~。」



1号 「昨日は全部裏目に出たからさ~。」


2号 「でも、エクストリームっつぅの?
    怖かったけど経験として良かったわよ。」



1号 「あんなの経験しなくても良い道だよ。」


2号 「間違いでもなきゃ走らないでしょ。
    もう嫌だけどねっ(笑)」



そんなこんなで、妻2号さんの
初めての紀伊半島カブツーリングは、
ネカフェ・旅館・ネカフェの三泊で、
計1100km超を無事走破することが出来ました。


本人的には・・・
体の力を抜いて運転するよう心掛けたこと。
夜は毎日温泉に入り、冷えた体を充分暖めたこと。
ネカフェでは耳栓と市販の寝付き薬で熟睡したこと。
等々、極力翌日に疲れを持ち越さないようにしたことが、
全体として元気に走破できた要因なのかな、
と言っております。


こんな風に、カブでも、おばちゃんでも、
神奈川⇔紀伊半島間、しっかり楽しく
ツーリング行けるんですよぉ~。
皆さんもカブツーリング如何ですか?


とはいえ、大型バイクの素晴らしさを思えば、
カブではかなり大変です。
それが冒険的になるのですが・・・


達成感は半端無いかもしれませんよ~。
疲れたけど楽しかった。
自分の自信に繋がって嬉しかった。
そして、また行ってみたい。


そんな素晴らしい経験と気持ちに
させてくれるのが、カブツーリングです。


既に行ってる人は、もっと行っちゃってください。
ちょっとためらっている人は、是非行ってみて下さい。
新たな世界が見えてくると思いますよ~。


カブって、バイクとしては大した性能ではないようだけど、
世界一のバイクと言われるだけのことはあります。
その片鱗を皆さんも垣間見て欲しいです。


以上をもちまして、夫婦カブ・紀伊半島
ツーリングレポートを終わります。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
一日一回バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです!

長々のお付き合いありがとうございました。
ふぅ~なかなか大変でした~。またよろしくお願いします(笑)


ブログ村 バイクブログカブ系
ブログ村 バイクブログカブ系


FC2バイクブログ

コメント

No title

お疲れ様です~!

2号さん、ほんとにお疲れ様です!

とにかくずいぶんおいしそうでたまりませんね
とっても楽しく読ませていただきました。

凍結路面を走れるのはやはりガブならではなのでは?!

あぁ、私も冒険ツーリングしたいですぅ~!!!

お疲れ様でした(^○^)

紀伊半島の素晴らしい景色!最高ですね(^o^)
GMTさん♪の案内も、お天気も最高!!でしたね(^o^)

カブだから!!直に感じる達成感!
カブ乗りさん達は、みんな感じてるんでしょうね?(^○^)
2号さん♪のスキル!凄いです(^o^)
これからも!夫婦ツーのUP!宜しくお願い致します(^○^)

道志道!!の経験も、きっと!スキルアップに繋がるのでしょうね(^o^)

お疲れ様でした(^○^)


願わくば!?
"でんがら"の後に、"麩"も欲しかったなぁ(^○^)




よくお越しくださいました

あの急勾配の場所に二号さんを案内した事に反省しております😢以前四国の彼を案内した時は あんな岩がゴロゴロと転がってなかったです😓さぞかし二号さん怖かったでしょ ごめんなさいね~しかしお二人さん!旨い物食べ過ぎだよ そりゃ~太るわ(笑) 二号さんが飲んだ睡眠促進剤?って何?そんなんあんの?僕も寝付きが悪いからめっちゃ気になるなぁ~ ほんで今回一号さん二号さんにお会いして感想は 一号さん年齢より若いね~(*'▽'*)二号さんは サザエさん風な感じの方かなぁ~って想像してましたがとても上品な方で想像とは違った(o^^o)
あ~かふく🎵あ~かふく🎵なんてはしゃぐ女性とは思えませんが… でもハッキリ言える事は! 
この距離をカブ二台で来るそこのお二人様
あなた達は ヘンタイ夫婦確定です!(笑)
信じれんわ~(^_^; 又来てちょんまげ~✌
お疲れ様でした。何か今でもお二人様と走った事が夢のような気持ちですよ~ blog拝見してオラが写ってるの見て変なん気持ち あ~本間に一緒に走ったんやなぁ~何て思っとります(^_^)ノ

○ンタイ夫婦の大冒険♪

後編も楽しく読ませていただきました。

お二方の年齢は存じませんが、日頃のお話の内容から決して若くはない(失礼m(_ _)m)と思われるご夫婦が原付二種、法的には原動機つき自転車と呼ばれる簡便な乗り物で千Kmを超える大冒険をサラッとやってのけるのは本当に凄いと思います。

大型バイクで高速交えてでも一日500Km程度で疲れた疲れたと嘆くヘタレな私には想像もつかない世界ではありますが、雨ガエルさんのブログを拝見してるとなんだかちょっと頑張ってみたいって思わせる魅力が感じられます。

でんがらにニホンオオカミ像、ウイリー事件の現場や坂本龍馬像なんか制覇してみたいって野望がふつふつと・・・(*≧m≦*)

後半

本当にお疲れ様です。2号さんの頑張りを見ていると、自分でも
出来そうな気がしてきます。最後の雪道と霧はスゲーです(ーー;)
自分雪の滅多に降らないトコに住んでるのでビックリです。泣きが入りますねT_T
でも嫌な事や大変な事の方が、後から笑い話しになりますよ、きっと、(^。^)

しかし牡蠣の4連ちゃんと松坂牛のヒレカツには参ったなー。
食べなくてもわかりますよ。もう「マジ俺も連れてって!」 って感じですハイ。

クロスカブが明日納車です。楽しみで〜す(^^)/~~~

また行きたくなりました。

何度も行っている紀伊半島ですがまた行きたくなりました。
果無集落はいつまでも宿題じゃいけませんね、何とか今年宿題の提出としましょう。
尾鷲の須賀利地区も国道311号の海側も訪ねたいです。

No title

紀伊半島1000キロ夫婦ツー、お疲れ様でした!(^^)!
前編、後編楽しく拝見させていただきました!

いや~、それにしても2号さんの長距離ツーのスキルアップには
驚くばかりですね!!!

1号バイパス、夜間走行、雨中走行、凍結路走行を熟していくとは
そこらのへなちょこライダーでは足元にも及びませんね。
もう、すごいの一言です!(^^)!

後編を拝見していて、ガッカリしたことがあるんですよ(T_T)/~~~
何かといいますとね、お二人が松阪の快活クラブに泊った日、僕もそこに泊る予定やったんですよ。
その日、急な思い付きで四日市付近の夜景写真でも撮りに行こうと思い、泊る所を松阪の快活クラブと考えたんですが、結局名古屋のカプセル泊にしてしまったんです。
ネカフェを選択してたら、超サプライズでお会いできたのに残念です。







松阪牛ビーフカツレツ定食♡それは松阪牛のビーフのカツレツの定食なり。

後半戦、お待ちして降りました。
何はともあれ松阪牛ビーフカツレツ定食。
後にも先にも松阪牛ビーフカツレツ定食。
こんなに眩しい定食は拝見した事が御座いません。
破壊力満点です。
全身の毛穴から涎が溢れて来そうでありまする。
(*´Д`*)アウアウアァw

あ、雨がえるさま方と共通点を一つ発見いたしました。それはあのオレンジ色の看板、「快活クラブ」様の利用者と言うことであります。小生は帰省時に新発田市の快活クラブを良く利用致します。先ずは駆けつけ3杯のソフトクリームにがっつくのであります(笑)

そして昨日頂きましたお返事に冷や汗を感じました。
それは「朔日餅コンプリート宣言☆」(;゚д゚)
しかし雨がえる様ならきっと可能であろうと心が重力波にさらされました。
その時はお二人様揃ってのコンプリートを宜しくお願い致します。
(竹筒に入った赤福の水羊羹みたいのが大人気ナリ。)

そしておみやのすがき家のラーメン。グーでナイスであります。
因みに現在すがき家では2度目の「プレミアムラーメン」なる物が店頭にて限定発売中でありまする。
(*´∀`)シッテルカイ?

あ、今日のメッセージは食べ物ばかりとなりました。(汗)

今回の雨がえる様お二人揃ってのぐいぐいイケイケの数日間。大変羨ましく思いました。
次回もまたまたまたまた楽しいツーレポをお待ちしておりまする。
(≧Д≦)マッテルゥ♪

No title

ども♪
四国の彼です♪^^

空模様、お互いどないなっとるんやろね~!!って感じですね…><

春までに、同僚とお伊勢参りツー出来たら、赤福勝負楽しんできます♪^^

No title

1号さん、2号さんお疲れ様でした~♪
そして2号さん!紀伊半島までロンツー達成おめでとうございますオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
2号さんの達成記録はひよっこカブ乗りの私にはとっても励みになります!
日本中いろんな所へ行きたいですね~~♪

しかし、2日目の牡蠣を食べてる時点でもうテーピングしてるって事は
1国のバイパスが相当な激走だったって事ですね~~~
恐るべしバイパス((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

帰りは雨と霧で大変そうでしたが紀伊半島では見事なお天気で良かったですね~
どこの場所も山並みがキレイでいつまでも眺めていたいですな~~( ̄▽ ̄)
しかもGMTカブ乗りさんの案内付き(*´∀`*)
こうして全国の色んなカブ乗りさんと交流出来るのもステキですね~~♪
知らない土地でも心強い!!

私も今年はロンツー目指して頑張りま~~~すヾ(>▽<)o

n Titan 様


こんにちは。

ありがとうございます。
楽しんでいただけてなによりでございます。

凍結路・・・私はともかくとして
疲れているところであの路面は厳しかったです。
カブだったからコケずに帰ってこれたのかなーと思います。

そちらは、冬に乗り出すだけで
冒険でしょうね~。

Panda 様


こんにちは。

Pandaさんにも案内していただきましたが
GMTジモティーさんの案内は本当に素晴らしいです。
見どころや快走路を効率よく案内していただけて嬉しいですね~。

本当にありがとうございました。
私も地元の走り処をバンバン案内したいと思いますよ~。

妻の2号さんも、さらに乗り込んで上達して行きたいそうです。
これからも二人三脚で乗り続けて行きたいです。

麩ですか~、確かにあったように思います・・・
さすがにそこまでは(汗)

カブ 様


こんにちは。

いえいえ、案内していただけて感謝しておりますよ~。
厳しい場所を走り切れないと、絶景は見ることが出来ません。
基本をみっちり仕込んでいますから、
説明しながら走らせれば何とかなります(笑)

(*'-'*)エヘヘ
今回は、美味い物を食べましょうがコンセプトでしたから
ついつい気合が入りました~。

睡眠促進剤は、薬局で売っている弱いものです。
酒が飲める人は、必要ないですよ~(笑)


私達夫婦の印象ですか~。
まぁ、珍しくもない普通の夫婦です。
また、行きたいと思います(笑)


ブログに出演おめでとうございます(笑)
わざわざ会いに来ていただけて、本当に嬉しく思います。
また、一緒に走りましょうね~。

いつか神奈川の方へ来られる時は、
連絡いただければご案内いたします。

くみざぶ 様


こんにちは。

はい、誰でも馴れれば走れると思いますよ~。
しかし、疲れたところであの凍結路は厳しかったですね~。
あんな道は、通る必要が無い道ですから・・・

カキに牛は、ヤバかったですよ~。
また、いつか自分にご褒美のつもりで行きたいと思いました。

今ころ、カブと戯れているのかな。
感想を楽しみにしています(笑)

班長@竹谷 様


はい、宿題提出してください(笑)

> 尾鷲の須賀利地区も国道311号の海側も訪ねたいです。

R311は、何度か走っているのですが、
通過だけですから、ゆっくり行ってみたいものです。
いつか必ずゆっくり行きたいです(笑)

トヨピー 様


こんにちは。

ありがとうございます。
無事、いってきました~。
やっぱりカブで行くツーリングは、達成感ハンパないですね~。
妻も感激して、また、行きたいと騒いでおります(笑)

まぁ、夫婦そろってへなちょこライダーですから
なるようになっていくと思います。

あれー、名古屋のカプセル泊まったのですか~。
それは危うくニアミスするところでしたね(笑)

いつか予想もしない場所で
ひょっこりお会いできるかもしれませんね。

四日市の夜景撮影とは、お洒落な感じですね。
我家は食い気のみですが・・・

満漢全席が食べたくなったナリ☆( ´艸`) 様


こんにちは。
楽しんでいただけて、良かったです。
松阪牛のビーフカツレツ定食は、ヤバかったですね~。
ほんと美味過ぎて体を壊します。

他のネットカフェも利用しますが、
快活クラブの利用率が一番ですね~。
ソフトクリームは、食べない時もありますね~。


お伊勢さんの赤福本店さんは、いつか行かなければなりませんね。
美味しいものを食べると幸せを感じてしまいます。

これからも、ちょこちょこと出かけて
等身大の楽しさを伝えたいと思いますので
よろしくお願いします。

こてつ 様


こんにちは。

ツーリングは、天気次第ですからね~。
良い日を見つけてバンバン走っちゃいましょう。

おおー、伊勢神宮行かれますか~。
私も、行きたいと思います。

まゆっち 様


こんにちは。

ありがとうございます。
何とか無事行って来れました~。

妻もまだまだ修行中ですので
まゆっちさんも馴れれば行けるようになりますよ。

手のマメは初日の夕方、既に始まっていました。
たぶん力が入っているのかな~と思ったりもしています。

1号のバイパスは、かなり厳しいもので
ここが一番のハードルかと思います。

はい、GMT推奨の絶景を堪能し、
色んな方々と交流が出来て、感謝しています。

私も色んな方を案内してあげたいと思いますね~。

八馬力 様


楽しんでいただき、何よりです。

> お二方の年齢は存じませんが、日頃のお話の内容から決して若くはない(失礼m(_ _)m)

あれ~、バレマシタカ・・・
気持だけは若いつもりでいるんですよ(笑)

お手軽なカブで出かけることで
ちょっとしたツーリングが大冒険になってしまうのです。
これって面白ろくて魅力ありますよね(笑)

八馬力さんも是非、冒険の旅へ行ってみて下さい。
カブは何処までも連れて行ってくれると思いますよ~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: