私だってツーリング行きたいわよ。

こんにちは。

一人で遊んでばかりいたツケが、

ついに炸裂しました・・・え?どーゆーこと!?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



九州ツーリングの疲れが抜けてきました。
まだだったの~って?(笑)
過ぎたるは及ばざるが如しの通り、
走り過ぎましたねっ!


体力の回復に時間を要するようになりました。
思い切り遊ぶと辛くなりますね~。
体力低下を少しでも防止しないと・・・


そこのあなたっ。
若いからといって安心してたらダメよ~ダメダメ。
何もしないと25歳から体力は低下するんだからね~。


若く元気なうちに体力を沢山つけておいて、
将来のためにマージン取っておきましょう。
なーんて、ジジ臭いこと言うと嫌われちゃいますね~。


先日の夕食でのこと・・・
カブ友さん方にいただいたお土産を
食卓で楽しみながらのひと時。


頂戴したお土産ですよ~。
頂戴したお土産ですよ~。とっても美味しかったです!


美味しいね~。
     嬉しいね~。
         ありがたいね~。




あそこの景色は雄大だったよ〜。
      海の色が綺麗で印象的だったよ~。
          雨の夜は走るのツラいよ~。




等々、饒舌に喋りまくっていました。
すると・・・


2号 「・・・」


1号 「おーい、お前もなんか喋れ~。」

     あれ、また私、地雷でも踏んじゃった?
     アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
     妻の2号さんたら何やらブツブツ・・・



1号 「ナニナニ、どうしちゃったの?」


2号 「自分ばっか楽しんでズルイとは思いませんか?」


1号 「えっ・・・心苦しいと思う気持ちは常にあります(汗)」
    
    キターー・・・この展開、ヤバイよヤバいよ。  
  

2号 「私だってツーリング行きたいわよ。」


1号 「はい・・・」

    君の場合、体調が心配なんだよな~。


2号 「さすがにどっかのオッサンみたく
    冬場に九州までとは思ってないけど。」


    ひと言余計なんだよねっ。


1号 「そうだよね、どこまで行きたいの?」

    あったかい房総や伊豆、かな?


2号 「私、カブで浜松より西に行ったことないから、
    もう少し足を伸ばしたいなっ。」


    出た・・・長距離コース。


1号 「と言いますと?」


2号 「その先に紀伊半島があるじゃない。」

    オイオイ、ちょっと待てぃ。


1号 「きっ、紀伊半島って広いんだよ~。」

    先週そこから帰って来たばかりの俺・・・ 
 

2号 「うん、行くだけでも良いからっ。
    駄目なら戻るヌルいやつで良いからっ。
    連れってって。」



1号 「・・・はい。」

    いきなりかよ~、もうこうなると後に引かないからな~。


いやはや、私だけならいざ知らず、
真冬に夫婦で紀伊半島ツーリング
行くことになりました。


年明け伊豆へ行って、もうしばらくは
行かなくていいって言ってたのに。
先日の九州ツーリングを実況した際、
散々地図を確認したり、バーチャルツーリングを
しているうちに虫が騒ぎ出したようです。


はい、君も○ン○イ。決定!


大丈夫かな~?
いつも2号さんのオメメの調子が気になる私。
でも、好き勝手にツーリングに行かせて貰っているから、
むげにダメとは言えません。


まぁ例によって、何とかなるか・・・(笑)

--------------------------

こんばんは!雨ガエル2号です。
例によってまた突然のことで、
いま宿泊地を決めているところです。


コメント・ご声援、どうもありがとうございます!
お返事は、今回ちょっとお待たせするかもですが、
ツー先の環境が可能でしたら、順次させて頂きますね。
よろしくお願いいたします。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

明日から紀伊半島方面にツーリングです。
果たして行けるのか!?私にもわかりません。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

夫婦善哉すか(* ̄m ̄*)

1号さんのヘ〇タ〇ぶりをを見てれば2号さんも「紀伊半島なんかチョロいもんよ♪」などと思ってしまうのも無理からぬ話ではなかろうかと思います( ・∇・)

海沿いの快走路をお二方で「6分の1の夢旅人」でも合唱しながら走っちゃって下さいませ(*≧∀≦*)



No title

>若いからといって安心してたらダメよ~ダメダメ。
もしかして、僕のこと呼びました・・・?(*゚ロ゚)ハッ!!

今の時点でも、運動してた高校生の時と比べて著しく体力低下しているのが実感できます。
これ以上体力がなくなるとカブ乗り辞めて自転車等でトレーニングしないといけないかもしれません(笑)

明日から紀伊半島ツーリングですか!?お二人ともヘ○タ○ですね~(笑)
良きツーリングになりますように!

浜松より西、で、いきなり紀伊半島とは、2号さんスゴイっ!
似た者夫婦、という事でしょうかね(*^^*)

紀伊半島

明日からですか?木曜日はどこらへん?

実況しましょうか?(笑)

2号さんほど、面白く書けませんが…

No title

〉2号 「自分ばっか楽しんでズルイとは思いませんか?」

はい、ズルいと思いますに一票(笑)

あれだけ実況中継させておいて、10倍返しでしょ!(^^)!

はい、2号さんの味方です^^;

No title

きゃはははは♪

雨ガエル家は、ご夫婦そろってへ○た○カブ乗りさんまっしぐら?
けど、この冬の時期にツーに出掛けようと言われる奥様!
素敵ですねぇ~♪
女性は腰を冷やさないように気を付けてあげてくださいな♪

あたしはへたれカブ乗りなので、暖かくなるまでリム組みに猿人整備で過ごしますぅ~♪

No title

気を付けて、仲良く編隊走行でお越しください。
鳥羽港で真珠の〇輪を買ってタッチ&ゴー・・・あ・・・爆弾落としましたかね
(^^:)

心の叫びが目に沁みりまする「ツーリングニイキタイワヨ☆」

紀伊半島いいですね♪(´ε` )ムフwン

紀伊半島と聞くと思いつくのは温泉や伊勢神宮… では無く「赤福本店」さま。
この時期なら赤福ぜんざいなどはよろしいかと。

名古屋からは110km位でしょうか、行きは名古屋経由で陸路。で帰路には一号さまも利用されましたフェリーでぴゅーんとワープも味わえまする。
あ!!
鳥羽のフェリー乗り場の横の日本一入場料が高いと言われている鳥羽水族館もあるなり(汗)

土曜日以降には暖かい空気も流れ込む様子、またまたのツーレポ、楽しみにお待ちしております。
(*´∀`*)

仲良くね。

こんばんは〜‥雨ガエル1号&2号さん。
2号もロングツーに行きたいと‥
体調と良く相談しないと‥中々行けませんよね。行くんだったら、優しくサポートしながら仲良くツーしてくださいね。
陰ながら応援してます。

No title

真冬の紀伊半島ですか!しかもいきなり明日(°_°)
わたくしなんぞ静岡市から大井川までが最長なのに、、、(^^;;

(^○^)

いやぁ(^o^)
似た者夫婦!!って事でしょうか!?
1号さん♪の奥さんは!!2号さん♪じゃないと務まらない?って感じですね(^o^)
ご夫妻で共通の趣味!?生き甲斐!?があるのは、羨ましいですよ(^○^)
2号さん♪と走った方が、美味しい物食べて!良い宿に泊まれるかも!?ですね?

しっかり計画を立てて!楽しんで来て下さいね(^o^)

No title

こんばんは (^_^)

雨ガエルさんの言う通り 、
私も体力の低下は身にしみて
感じてます (-_-;)
仕事の疲れがなかなか回復しませんねえ、

でも 、夫婦でツーリングって
良いですよね (*^▽^*)
やっぱり一緒に行けるって
良いですねぇ !(^^)!

No title

凄いなぁ、2号さん行動力ありますねぇ

昨年、紀伊半島の外周を走りましたがかなり広かったです。

それだけ見所や楽しむところが沢山ありそうです。

太平洋が間近にせまる露天風呂『崎の湯』お勧めですよ

No title

σ(▼▼;)のところも反対の現象が…

春、家族で富士山見に旅行行きます♪
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

また会えるかもしれない機会が2回も近々到来予定ですね♪^^

No title

こんばんは~♪

って、えぇぇぇぇ!明日から!?Σ(・ω・ノ)ノ!
私の好きな言葉は『思い立ったが吉日』ですwww

どうぞ、お気をつけて楽しんできてくださ~~い♪♪

No title

2号さん、とうとうご主人の長距離変態病が感染したんですね(笑)

でも、仲の良いご夫婦やから仕方ないですね!(^^)!

1号さんがサポートするとはいえ、激走になるかと思いますが
無理せず走ってくださいね!!


No title

つい最近まで、どんなに疲れていても、一晩寝たら回復していた体力でしたが、
加齢には勝てないようです(汗)。

私は、身体と相談しながら、行動しなければならなくなったようです(泣)。

2号さんがおられるので、天気は問題ないかと(笑)。
ご夫婦カブツーリング♪。存分に楽しまれてくださいませ♪。

No title

いやいや~!!!
2号さんそりゃいいですね~!!!

ほんと、ゆるくぬる~く楽しんできてください!
ご夫婦で○○○○なんてうらやましい~(^^)/

No title

おお~!

1号さんも凄い方と思っていましたが、2号さんも凄い奥様なんですね~!

オイラなんか、2号さんの足元にも及びません(汗

夫婦の仲良しツー、たのしみにしてますね。
気をつけて楽しんで来てください♪

No title

カブで伊勢半島......宿泊先は龍神温泉ですか?

道中の安全をお祈りしています

八馬力 様


こんばんは。

いやいや、結構慎重にチョイスしたみたいです。
ダメだったら途中帰還もありだそうです。

「6分の1の夢旅人」聞いてますよ~。
二人で合唱しながらはしってしまいました(笑)

じゅえる 様


あれー、どうしてわかったの~。

はい、じゅえるさんも思い浮かびました。

がんばって体力向上に努めてくださいよ。

ありがとう、楽しんできます。

じゅえるさんも、楽しんできてくださいね~。

もも 様


なんだか盛り上がってしまったようです。
私だけ楽しんでいては不公平ですから
妻にもカブのすばらしさを味あわせてあげたいと思います。

カブ 様

> 明日からですか?木曜日はどこらへん?

まだ、どこまでいけるかもわかりません・・・(汗)

Ducky 様


こんにちは。

近々冒険の旅に出るようですね。

楽しんできてくださいね~。

ブログ楽しみにしています。

honeG 様


こんばんは。

いやいや、そこで妻に加勢をしなくてもいいですから・・・

ズルイの十分わかっていますので。ハイ

> はい、2号さんの味方です^^;
honeさん、ポイント上がりましたよ・・・

温泉宿に招待しようかと思います。
これで、勘弁してください・・・



ライ・スケ 様


いやはや、どうしてしまったのか、
気合は言っていますよね~。

ほんとどんどん上達しています。
好きだと乗り込むから上手になりますよね。

バイクなんてどれだけ乗り込んだかですからね。
カブでも十分バイクとして楽しんでいます。

かんざき 様


こんばんは。

ありがとうございます。
楽しく西へ進んでいます。

真珠~、そんなものは知りません。
いやー、なんという爆弾を落としてくれたのですか・・・

フェリー乗らないで23号行きましょうかね(笑)

たっちゃま 様


ありがとうございます。

体調が良いようです。
無事、浜松まできました~。
これから未知の領域を走りますから
楽しいでしょうね。

くみざぶ 様


こんばんは。

出かけるときは、いつもこんなものです。

大丈夫です、慣れればあっという間に距離が伸びますから(笑)

お好み焼きにキムチを挟んで食べる♡( ̄~ ̄) 様

こんばんは。

赤福本店のぜんざい・・・良いかもしれません。
伊勢神宮も見てきますよ~。
どのような形にしてもフェリーはどこかで使うと思います。

どこまでいけるのか、どこを回るのか
まだわかりませんが楽しみたいと思います。

Panda 様


私たち夫婦は、世間の例に漏れず
ここまで来るのにいろいろありましたから
同じ趣味が持ててよかったです。

これからも温く適当にやっていくと思います。
計画ですが・・・立てていません(汗)
どうなることやら

カフェオレ号 様


こんばんは。

あらあら、体力低下感じますか~。
仕事はともかくとして、遊ぶのも健康あってのものです。

夫婦ツーへいけるのも健康だからこそ。
これからも健康維持に努めていきたいと思っています。

on&off 様


こんばんは。

突発的な行動力は、私よりあるかもしれません・・・

紀伊半島広いですよね~。

見所はたくさんあると思いますが、
どこまでいけることやら?

露天風呂良いですね~
でも、妻は・・・

こてつ 様


おおー、春に富士山・・・
良いじゃないですか~。

家族サービスしてあげてください。
富士山見えると良いですね。

まゆっち 様


こんばんは。

『思い立ったが吉日』

はい、まさしくそんな感じでした。

おかげさまで、順調に西へ進んでいます。

トヨピー 様


こんばんは。

けっこう慎重に走ってきました。
明日もそれほどペースは速くならないと思います。

ありがとうございます。
のんびり安全第一で走りたいと思います。

きゅー 様


そうなんです。
一晩寝たくらいでは疲れが抜けません。
もう、疲れすぎると一週間はダメです。

ありがとうございます。
小雨がパラリと着ましたが降られずにすんでいます。
明日以降どうなることやら・・・

n Titan 様


こんばんは。

ありがとうございます。
おかげさまで、浜松まで来れました。

順調に西へ進んでいます。
紀伊半島は広いですから
どこまでいけることやら・・・

のんびりゆっくり楽しみたいと思います。

ziromei 様


なんだか、熱が上がってきたようでして・・・
行ったことのないところを走りたいと騒ぎ出しました。

行けるかどうかもわかりませんが
とりあえず浜松まで来られました。

ziromei様も奥様と仲良く
タンデムツーをされているようですから
いろいろとありますよね~。
ありがとうございます。
気をつけて楽しみたいと思います。

寒川カブ 様


ありがとうございます。

安全第一で楽しんで機体と思います。

どこまでいけるのかまだなんともわかりません。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: