カブで行くツーリングは冒険なんです。

私の周りでインフルエンザが流行り出しました。

手洗い・うがい・睡眠をしっかり励行して

元気にポチッとお願いします( ‥) ン?


↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



これ、九州ツーリングの初日に書いた
記事の引用なんですが、覚えていますか?


「何で九州までカブなんかで行くのよ~?」
 たのしいからだよ(笑)


「カブでも九州行けるんだ~?」
 大変だけど、頑張れば行けるっ!


「何を考えてるのやら?」
 なにも考えていません・・・


「ガンバレ~!」
 ありがたいですね~、頑張ります。


平尾台
ダイナミックなカルスト地形の平尾台(北九州市)。


恐らく、私がカブに乗る前でしたら、
カブで九州に行くと言う人がいたら
同じことを質問していたでしょうね~。


しかも、失礼ながら、
カブなんかで行って楽しい?
っと、マジで聞いていたかもしれません。


そりゃ~そうです。
走っていても楽しくも何ともない時間ありました~。


湯布院の街並
湯布院の街並み。


今さら強がりません。
本当に辛くて苦しいと思う時間があるんですよ。
特に夜中の雨中走行・・・


これは苦行と言う意外の何ものでもありません。
バイクは、熱さ、寒さなど気候の変化を
ダイレクトに感じられますから、
旅をしている実感が嫌でも持てます。


十文字原展望台から見る国東半島
十文字原展望台から見る国東半島。


そんな厳しい環境を乗り超えて、
予定通り走り切れると達成感を感じられます。
ベテランライダーの皆さんも思い出してください。


ビギナーライダーだったころ・・・
頑張って走って目的地に到着した時、
感動しませんでしたか?


私がより快適に走れるバイクを求めて
たどり着いたバイクは、文句のつけようのない
素晴らしいツアラーでした。


佐多岬半島 左 瀬戸内海  右 太平洋
佐田岬半島。 左:瀬戸内海 右:太平洋


何処にだって簡単快適に行けました。
今回の九州ツーリングも高速に乗って
バビュッと行けば、疲れることもなかったでしょう。


しかし、達成感は得られなかったかもしれません。
今の私にとって、カブで旅をすることは、
冒険に近いものなのかもしれません。


ちょっと大変だけど、頑張れば何とかなる。
このさじ加減が良いのかもしれませんね。
何事も達成感は大事ですから。


1月の富士山
1月の富士山。


私にとってカブは、
プチ冒険を実行する時の道具なんです。
もし、皆さんも興味がありましたら、
カブで旅をしてみて下さい。


少しずつ距離を伸ばして体と走りを馴らして行けば、
長い距離も走れるようになると思います。


私も少しずつ距離を伸ばして行きました。
これからも少しずつ確認しながら走り込んで、
カフェカブ九州へ行けるかな~?
行きたいな~。
そんな気持ちの今日この頃です(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

カブで旅に出ると、ちょっとしたことでも大変だから、
冒険になっちゃうんですよ~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

冒険!

僕の場合、VESPA ET-3 121㏄とカブ90カスタム85㏄を比べてみて……"カブは乗り手に優しい"ですね(^o^)。
1号さん♪には遠く及びませんが、少し長い距離を走る時は迷わずにカブ!ですね(^o^)
乗り手に優しい→疲れにくい→楽しい(^o^)

僕も、もう少し距離を伸ばして!!冒険してみよう!?かなぁ?(^○^)

同感デース。

おっしゃる通りです。
爺も、4輪車ではあちらこちら徘徊「認知症にあらず」いたしましたが。
昨年の大間崎へ着いた時の感動、帰って来た時の感激は、
今も脳裏に有り有りと残っています。
カブだから出来る事「耐久性のおかげ」、何時何が故障するか考えながら
では、出来なかった事だと思います。

暖かくなったら、さあ何処へ行こうか夢を見ているこの頃で有ります。

カブって楽しい♪

何気に手のかかるカブですが最近はそこが楽しく思いますよ♪
雨の日の防水攻略、雪の日の防寒悪路攻略、失敗すれば身体ビチョビチョだったりギャップを拾って
すってんころりんとネタがつきないカブw本当に楽しい相方です ^ - ^私もはやくへ◯ん◯いの仲間入りしたい今日この頃です。

やっぱりカブって凄い

こんばんは〜。雨ガエル1号&2号さん。
私も同感ですね〜。最初50で小田原城に行った時の達成感半端なかったですよ。
で‥排気量の大きいバイクに乗って、あっちこっち行きましたが、達成感がイマイチだっと思います。カブって、誰にでも簡単に運転できて、壊れないし、240km走っても疲れが心地よい感じですよね。(笑)
これからも、多分ずーと乗り続けると思います。逗子って、夏はバイクかチャリンコでないと渋滞が多いのですよ。(泣)
だから、今はとっても幸せです‥

No title

雨ガエルさんのブログでカブでどこまで行けるか?が広がります!
私も早く県外に出られるようになりたーい♪

行きたい所はあれどまだまだ交通量に順応できないのでドキドキです。
ジワジワ行動範囲を広げていきたいです(>▽<)

No title

カブで旅♪ステキですよね~♪
新幹線や飛行機での旅は現地にいる間だけが『旅』って感じがします
行き帰りはただの『移動』
でも、手段がカブになると全行程が『旅』や『冒険』に変わりますね(*´∀`)
って、まだまだ私のレベルは家から5キロの大冒険なんですがヾ(;´▽`A``

同感

いま排気量の違うバイクを3台所有していますが、最後に残るのは一番小さいカブのような気もします。
ことしの合言葉「カフェカブ九州で会いましょう」。

No title

排気量の小さな乗り物での旅は達成感がありますよね。
250ccで熊本の阿蘇に行ったときでも、かなりの達成感がありましたから。
カブで行くと、もっと素晴らしいのでしょうね。

カフェカブ九州という言葉が出てきましたね?。
カエルさんのことですから、もう、いろいろとルート&プランが湧いてきているのではないですか(笑)。

何を考えてるのやら(笑)?。

楽しい!

はい一人でノンビリとのツーリングではクロスカブが凄く楽しいです。
大勢のツーリングではBMWをチョイスしなきゃなりませんが、走った~~と言う満足感はクロスカブに軍配があがります。

カブ旅と言うのはは旅行にあらず

原付西日本制覇、お疲れさまでした。

最近、カブで行くのは旅行ではなく旅だと言うのがピッタリシックリ来る言葉だと思うようになりました。
お尻や腰がいたくなったり色々ありますが、すぐに着かない分、旅行ではなく旅、でも徒歩や自転車ほど過酷ではない、
そんな移動手段がカブ旅だと思います。

自分も1号さんをみんどこウォッチさせていてました。
捕獲合流出来るの楽しそうと羨ましく見ておりました。

また次のルポを楽しみにしております。それでは失礼します。

私のようなヘタレから雨ガエルさんのような鉄人までそれぞれの「冒険」に対応できちゃうのがカブなんですね(^^)

今回の九州上陸でカブカフェ九州も視野に入ってきましたね〜

次回からは墨痕鮮やかに「全国制覇」ののぼりを翻して走られたら良いかと(*≧∀≦*)

Panda 様


こんにちは。

はい、カブは優しいです。
いえいえ、Pandaさんも行けてますよ~。
いつか機会がありましたら関東遠征してみて下さい(笑)
冒険の扉はすぐそこにありますよ~。

アナログ爺 様

こんにちは。

そうですね~、カブの信頼性と耐久性のお蔭です。
いつ壊れるかわからない状態ですと
スキルの無い私には長距離は厳しいですからね~。
やはり安心感はとても大切な要素になります。

はい、暖かくなったらどこに行きましょう(笑)
私は、東北も行きたいですし、
北陸~山陰も行ってみたいですね~。

今年も、走りますよ~(笑)

クマカブ 様


沢山遊ばれているようですね。
雪の日ですか・・・充分変態ですよ~(笑)

私なんか転んだらショックで立ち直れないです。
もう臆病になっていますからあまり無茶は怖くて出来ないですね~。
雪道でも条件の良い時に遊ぶくらいです。

でも、楽しめると言うことは素晴らしいことなので
ドンドン乗って幸せ感じていきましょう。ハイ

たっちゃま 様


こんにちは。

私も16歳の頃50㏄で三浦半島一周ツーリングへ行った思い出があります。
それはそれは素晴らしい思い出として今でも記憶しています。

大型バイクも素晴らしいですが、
体力と経済力と周囲の理解が必要です。
今の環境では、どれをとっても厳しいですかね~。
消去法と言うより積極的にカブに乗っています(笑)

幸せなら態度で示そうよ・・・♪
バンバン乗って楽しみましょう(笑)

ゆー 様


カブは色んな可能性があります。
少しずつ確実に一歩一歩進めば
どこにでも行けるようになると思います。

とにかく楽しむことが一番ですね。
そうすれば自然と行動範囲が広がって行くように思います。
私も初めは県外に出るのが辛かったですから・・・



まゆっち 様


こんにちは。

はい、カブでどこまで行けるのか?
そんな疑問に答えてみたくなって冒険の扉を開いて見ました。

もうね、へろへろで大変でした。
でもね凄い達成感があって幸せ感じましたよ。
冒険してください。
その手助けはしますよ~。

tama@肥後 様


こんにちは。

私も気がつけばカブだけになっています・・・

ありがとうございます。
カフェカブ九州いけたら嬉しいですね~。(笑)

きゅー 様


どんなバイクで行ってもバイクは全身で風を感じますから
走った感は味わえますよね~。

はい、カフェカブ九州行ってみたいです。
全ての条件がクリアできれば・・・
行けるかもしれない(笑)

でも、その条件がかなり厳しいかも。

班長@竹谷 様


私も大型ツーリングに行きたいですね~。
いつか機会があったら再び持ちたいものです。

クロスカブは、坦々と走ってばかりですが、
行った先で観光、散策には最強ですね~。
これほど凄いツーリングバイクは他にありません。
そう言いきれてしまうほど素晴らしさを感じております(笑)

JB☆ 様


こんにちは。
なんとか行って来ました~。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ちょっと大変だけど、少しの頑張りで達成できる。
素晴らしいお遊びですね~。

まぁ、時間に余裕をもってのんびり行けば、
旅行にもなりますし、辛くもないかと思います。
いかようにも変えられる柔軟性も併せ持つカブの素晴らしさです。

これからもちょこちょことカブで遊びますので
よろしかったら楽しんで下さいませ。

八馬力 様


こんにちは。

私もヘタレですよ~。
行く気になればほとんどの方が行けると思います。
ただ、いこう!と思えるかがポイントだと思います。
どれだけ変態になり切れるか・・・

いつかカフェカブ九州行ってみたいですね~。
のぼりですか~
あまり目立ちたくないので(汗)



非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: