【後編】クロスカブで行った九州4泊5日の旅

ツーリングの時は寒くても元気が出たのに、

仕事の朝は寒いとイヤイヤ・・・不思議ですね~。

そんな私に今日もポチっと応援よろしく!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


神奈川も毎日寒い朝を迎えています。
ツーリングの疲れがどっと溜まっていますが、
今日も頑張るよ~。


【4日目】1月31日(日)

おはようございます。
朝5時に起きました~。


昨日は、九州小倉のPandaさんに先導いただき、
とても充実したツーリングをすることが出来ました。
ありがとうございました。


一人で走っていたら国道を移動するだけで、
景色も見ず、ご飯も食べず・・・
そんな感じになっていたかもしれません!


でも、楽しかった九州滞在も早々に終わりです。
今日は、四国徳島まで向かいます。
大分・佐賀関港~愛媛・三崎港へ国道九四フェリーで渡ります。


別府から大分を経て佐賀関に向かうこと約1時間。
6時半ころ乗船手続きを終えて待機、
7時に出航となりました。


さよなら九州 佐賀関港にて出航待ち
さよなら九州。佐賀関港にて出航待ち。


あー、九州さん、さようなら。
また必ず来るからね~。
お世話になった皆さん、
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


九四フェリーからみる夜明け
九四フェリーから見る夜明け。


薄暗かった海も太陽が昇り始めました。
うーん、今日は快晴ですな~っ!
乗船時間1時間10分で愛媛・三崎港に到着です。


フェリーターミナルに人影が(笑)
フェリーターミナルに見覚えのある方々が(笑)


装備を整えて甲板へ出ると( ‥) ン?
何やら見覚えのある方々がこちらを見ている・・・
おおーっ、四国勢の皆さんだ~。


もうね、何の指示もないから、
カブにまたがってエンジンかけていたら、
係の方が、行っていいよ~と誘導してくれたので、
トラックに続いて下船しちゃいました(笑)
(バイクは最後ってところ結構ありますよね~。)


はい、四国に上陸っ!


皆さん、こんにちは。
見近島キャンプ以来だから、3ヶ月ぶりですね~。
何かこうして再会できるのって嬉しいです。
これだから、カブやめられないね~(笑)


四国の皆さん3カ月ぶりの再会です。
四国の皆さん、3ヶ月ぶりの再会です。
意外と最近なのがおかしい。



あんだ89さん
あんだ89さんのクロスカブ
あんだ89さんのクロスカブ。
前回はおろしたてでしたね~。



じゅえるパパさん
じゅえるパパさんのクロスカブ。 通勤で毎日乗ってますから調子良いですよ~。
じゅえるパパさんのクロスカブ。
通勤で毎日乗ってますから調子良いですよ~。



じゅえるさん
じゅえるさんの07丸目
じゅえるさんの07丸目。
調子は良いです。歴戦の勇士状態ですね!


↓じゅえるさんのブログ
遊んだ人の勝ち! ~大学生カブ乗りの日記~


on&offさん
on&offさんのWave。
on&offさんのWave。とても良く整備されていて調子良いです。
こだわりのセットアップされてますね~、渋い!


↓on&offさんのブログ
走る


ひとしきり再会を喜んだ後、早々にツーリング開始です。
先導は、じゅえるパパっ!


権現山展望台から見る三机湾全景
佐田三崎半島のほぼ真ん中、
権現山展望台から見る三机湾(みつくえわん)全景。



しっかりビュースポットも盛り込んでくれて、
素晴らしい景観を堪能することができました。
三机湾、大戦中はハワイ真珠湾攻撃に参戦した
特殊潜航艇の訓練が行われたゆかりの地だそうです。


今回、インカムを装備しながら走りましたので、
見どころの説明までいただきまして、
観光気分をたっぷり味あわせていただきました(笑)


皆でカブを交換しながら楽しみます。jpg
じゅえるパパの先導で佐田岬メロディーラインを進む。


佐田岬メローディーラインは、
車で走ると、路面から走行音がメロディーとして
聞こえてくるそうですよ~。


カブで走りながら気をつけて聞いてみると、
メロディーが聞こえてくるのがわかります。


嘘ですっ!

聞こえるわけないですよね~。



ということで、バイクで行かれた方には
まったく関係ないですから・・・(笑)


今日は天気が最高で、素晴らしい景観の中
走らせていただきました。
左手に瀬戸内海、右手に太平洋。


こんな贅沢な場所を快適に走れて幸せです。
これだから、バイクはやめられないんですよね~。
皆さんもそう思いませんか?


R197からR378へ入って、
前回案内していただいた「下灘駅」を
左手に見ながら進みます。


あっ前回連れて来てもらった下灘駅ですね~。
あっ、前回連れて来てもらった下灘駅ですね~。
目の前は瀬戸内海なんです。



しもなだの駅
下灘駅、海をバックに撮るとこんな感じですよ~。
昨年10月に行った時の写真です。



10時ころですかね~、道の駅「ふたみ」へ到着しました~。
ここで、たかさん合流です。

たかさん 
たかさん登場!こんにちは。
たかさん登場!こんにちは~。
たかさんのCT110です。


↓たかさんのブログ
Explorer Trek


どうも~!ご無沙汰いたしております。
前回は、たかさんが東京出張ですれ違いになってしまいました。
お元気そうで何よりですよ~。


道の駅「ふたみ」のじゃこ天をいただきます。
「道の駅ふたみ」のじゃこ天をいただきます。


ちょっと小腹が空いたので、
名物のじゃこ天をいただきましょう。
アツアツの揚げたてをハフハフ・・・もう最高です!


綺麗な海とじゃこ天・・・
綺麗な瀬戸内海とじゃこ天・・・


海の青さも凄い!
透き通るようなマリンブルーは、実に心癒されますね~。



遠く松山城を望む!
遠く松山城を望む!



じゅえるパパの先導で快適ロードを進む。
じゅえるパパの先導で快適ロードを進む。


はい、ここからはGMTパワー、本領発揮です!
松山市内の渋滞を見事に避けていただき、
ストレスフリーで西条市の「マルトモ水産」さんへ到着。
ここでお昼です!


西条市のマルトモ水産さんでお昼です。
愛媛県西条市のマルトモ水産さんでお昼。


昼どきとはいえ、スッゲー混んでるっ!
これって美味しい所なのね~。
早々に妻の2号さんに連絡すると・・・
「海鮮丼が良いみたいよ。食べなさいっ(笑)」
と指令をいただきました。


待つこと約1時間、席に通されました~。
迷うことなく海鮮丼を注文します。


ジャーン!いいじゃな~い♪


海鮮丼1,300円、美味いっ!
海鮮丼1300円。魚が厚切り!


美味いっ!


海鮮丼て一見同じに見えるのに、
なんで美味しい店ってあるのかな~?
ネタの鮮度、シャリ・・・?
わかればみんなやってますよね。


お店のチョイスを担当してくれた
じゅえるパパさんありがとうございました。
とっても美味しかったですよ~!
また行ってみたいと思いました。



さてさて、すっかりお世話になってしまいました。
皆さんとここでお別れ・・・と思ったら、
香川のhoneGさんが県道沿いで待ってる
との情報がありました。


皆さん、せっかくだから会いに行こうとなりまして、
解散がしばらく延びました。
こういうの、ほのぼのして良いですね~(笑)


honeGさん
honeGさん合流です。えっクロスカブ?RCR・・・?
honeGさん合流です。
えっ、クロスカブ?RCR・・・?



honeGさん、こんにちは~!
あれ~、07丸目から赤のクロスカブに・・・


しかもっ・・・
詳しくはWEBでっ(笑)

↓honeGさんのブログ
カブとジムニーで外遊び。


いや~、そこかしこで再会の歓喜が飛び交いますが、
一度も記念撮影をしてなかった・・・
一度くらいカブを並べませんか?


四国の皆さんと記念撮影。
四国の皆さんと記念撮影。


ということで、やっと並べて貰いました
はい、チーズっ!どうも~。


皆さん、今日はありがとうございました!
また一緒に走りたいですね~。
関東に来る時は、ぜひ声かけて下さいませ。


と、解散しようと思った時・・・
1台の赤クロスが入って来ました。
高知のふたばさんです。


ふたばさん
高知のふたばさん合流です。
高知のふたばさん、合流です。


みんどこを追いかけて来てくれたそうです!
解散する前で良かった。


では、改めて・・・解散っ!(笑)


楽しい時間をありがとうございました。
気をつけてお帰り下さいませ。
(オマエモナと聞こえて来そうですが・・・)


さて、ここからは、
honeGさん、じゅえるさん、ふたばさんと一緒に
R192三好市まで向かいます。


途中、四国中央市辺りのコンビニ駐車場で、
赤のクロスカブさんが追従してきました。
みんどこ見てくれたのかな~!?


最後尾からお仲間に引き込み、
集団に取り込みました(笑)
三好市のコンビニで休憩がてらご挨拶っ。


まさごろうさん
四国中央市のまさごろうさん合流
四国中央市のまさごろうさん、合流です。


四国中央市のまさごろうさんです。
赤のクロスに乗られています。
みんどこを見てインターセプト成功です。


少しでもお話をしたかったので、
コーヒー飲んで質問攻撃・・・
あれっ、私の話は何もしなかったかも。


カブは、本当に楽しいバイクです。
またいつかお会いする機会があると思いますので、
その時は、是非よろしくおねがいします。


さてさて、ここで皆さんとはお別れです。
ただ、じゅえるさんは徳島からフェリーで
瀬戸内を帰る予定ですから、まだ一緒ですよ~(笑)


お次は、徳島のこてつさんが出迎え予定です。
こてつさんは、先月カブで相模原に来てくれましたよね。
今月は徳島で会えるなんて・・・不思議な感じに陥ります。
私達、ヘ○タ○かも知れませんね。


阿波市に入り、徳島までもうすぐだね~
なんて、インカムで話しながら走っていると、
じゅえるさんから一言・・・


「こてつさん、ここから近いところにいますよ。」

「あれ?もっと先のコンビニで待合わせしてるんだよ。」

「でも、近いです。」


そんな会話をしていると、国道沿いの土手に
見馴れた07丸目カブが停まってて、
ライダーさんが手を振っている・・・


こてつさん
こてつさん奇襲攻撃成功。
こてつさん、奇襲攻撃成功。


↓こてつさんのブログ
カブバカ日誌♪


こてつさん、こんにちは!元気そうですね~、
と最近会ったばかりの割には盛り上がる。
更に、がぁぁさんが合流予定ですので、
近くのコンビニ行きましょう。


がぁぁさん
徳島のがぁぁさん、ベンリー110
徳島のがぁぁさん、ベンリー110です!


ということで、コンビニで少々待つと、
がぁぁさんがみんどことブログを見て、合流してきました。


昨年冬以来の再会です。
考えると、1年で4回ほど四国に来たのですね~。
我ながら、やっぱりヘ○タ○です。


こてつさんのチョイスで、今回は、
徳島ラーメン「ふく利」さんへ連れて行って貰います。
関東で言うところのすき焼きのようなスープで、
生卵が良く合いますね~。


徳島ラーメンとライスこれは太る
徳島ラーメンとライス、これは太るよ~。


こてつさんに言わせると、
最後にライスをスープへ投入して食べるっ!
うーん、太るな~・・・(汗)
躊躇していたら悲しい目をするので、
思わず注文してしまいました。


食べちゃうと幸せです。
美味しいものは体に毒なんです。
まぁいいか(笑)



そんなこんなで盛り上がっていると、
なんと、きっしーさんが仕事帰りに
顔を出してくれました~。


きっしーさん
きっしーさん登場、こんばんは。
きっしーさん登場、こんばんは!
見近島以来ですね~。



臨時の徳島カブ会議の様相を呈して来ましたよ。
皆でまた走りに行きたいね~。
アベちゃん生きてる?
などなど、内輪の話も盛り上がって、お開きとなります。


あー楽しかった。
また、一緒に遊びましょうね~。


さてさて、だいぶ話し込んでしまいました。
また次回楽しく過ごしましょう。
機会があったら一緒にツーリングもしたいですよね~。


最後に、温泉施設「あらたえの湯」へ連れて行って貰い、
ここで解散です。


みんな元気でね~。


じゅえるさんと二人、お風呂へ入って
疲れを抜きましょう。
明日はそれぞれ別々の船に乗って帰ります。


入浴後もネカフェにインです。
入浴後、ネカフェにインです。


湯冷めをしないようネカフェへ素早く移動して、
お別れの挨拶をして解散です。


えっ、来月、富士山を見に来るの~?


人のこと言えないけど、君もヘ○タ○だよ!
自覚してください(笑)
そんな感じで再会を約束しました。


明日は、始発のフェリーに乗らないとな~。
5時半出航か~。


寝ましょ( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz


【4日目】 別府~徳島ルートマップ
【4日目】 別府~徳島



【最終日】2月1日(月)

ついに最終日となりました。
今日は、帰るだけですからね~。
ひたすら走るよ~。


でっ、目が覚めると5時です。


(o・ω・o)?ホエ?
フェリーの出航は5時半ですから、
今から支度をしていたら間に合わない。


ゲッ、やっちまったぜ。


寝坊・・・(汗)



もう無理、間に合わない。
途方に暮れましたが・・・
まぁいいか、だって一本遅らせればいいだけだもんね。


南海フェリー積載状況
南海フェリー積載状況。


とっいうことで、もう一度寝まして、
7時に起床して徳島港へ向かいます。
何やらポツポツと雨が・・・


和歌山港上陸後雨っ
和歌山港上陸後も雨っ。


オイオイ勘弁してよ~。
もう帰るだけなんですからね~。
無事、フェリーに乗船して船旅2時間・・・
和歌山港へ到着です。


無情の雨・・・一気にモチベーション低下です。
もう道なんか調べてません。
ひたすら最短コースでガンガン行きますよ~。


どうやら西から雨雲が追いかけて来ているようです。
それならぶっちぎれば良いだけのこと・・・
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


取りあえず、鳥羽発16時30分のフェリーに
乗りたいので、一生懸命走ります。
R24を奈良県の五條市に向かう所までは覚えていますが、
後はナビ頼りでしたので、どこを走ったのか
良く覚えてないんですよね~。


でも、安心してください。把握してますよっ!
↓妻2号さんのストーカー実況を参考にしてください。

【実況】クロスカブで行く九州4泊5日の旅【最終日帰るだけ】



紀伊半島を一気に横断です。鳥羽港
紀伊半島を一気に横断です。鳥羽港。


でっ、思ったよりも走りやすかったので、
一便早い15時10分発のフェリーに乗船できましたー。
ここまでノンストップですからね~。
さて、ご飯食べますよ。


船内でやっと一息、きんちゃんヌードルだ~(笑)
船内でやっと一息。きんちゃんヌードルだ~(笑)


関東ではお目にかかれない金ちゃんヌードル。
これが結構新鮮な感覚で、美味いんですよね~。


船内ですから良いお値段でしたが、
いいんです。ゆっくり食べられましたから(笑)
はい、ご馳走様でした。


あっという間の1時間。
伊良湖岬に到着しました。さーてまた走るよ。
空いてる一本道ですからね。
制限速度は常に気にしています。


浜名湖手前で給油します。
でも、ここで給油すると、どんなに燃費が良くても
自宅までは持ちません。


そんじゃーってことで、
思い切り元気よく走っちゃいますよ~。
R1の走行可能区間は、交通の流れと一緒に走ります。


淡々と走り続けて、ついにR246御殿場です。
ここで最後の給油をして、妻2号さんにも連絡です。
夜になって気温はグッと下がります。


R413道志みちは、氷点下の情報が・・・
うーん、これは凍結の恐れありだね~。
よし、このままR246を帰りましょう。


しかし、裾野バイパスを山北に向かって下ると、
気温1℃とかなり低いです。
しかも、路面が黒くピカピカ。


もしかして・・・
ブラックアイスバーンかもっ!


前走車の挙動に注意しながら、
後方から迫るトラックを注意しつつ走ります。


ここにきて神経を超~すり減らします。
とっ、ワンボックスのテールが怪しい動きをすると同時に
ブレーキ&スピードダウン。


あらー、やっぱ凍ってるじゃない。
ちょっとペース速かったね~?
現実が見えたところで皆さんの速度が落ち着きます。


あー良かった。これでゆっくり走れます。
これ位のペースなら何とかなります。
トラックさんもうーんと車間取ってくれました。


松田町を過ぎると凍結の心配もなくなり、
ペースアップです。
もうね、この辺まで来ると地元感一杯なので、
気を抜かないように走ります。


厚木からはR129をバビュッと走り、
ついに帰宅です!


雨ガエル1号、無事に帰還いたしました~。


クロスカブ君お疲れ様っ!
ノントラブルで良く走ってくれましたね~。


お風呂に入って、おでんを食べて、即寝ます・・・
どうもありがとうございました。


【最終日】 徳島~相模原ルートマップ
【最終日】 徳島~相模原


今回のツーリングデータ

期間 2016年1月28日~2月1日(4泊5日)
総走行距離 約2,110キロ
使用燃料  約32リットル
燃料消費率 約65キロ/リットル

燃料代   約4,000円
フェリー代  2,100円 国道九四フェリー
        2,000円 南海フェリー(キャンペーン中)
        3,090円 伊勢湾フェリー
宿泊代  約8,000円 ネカフェ4泊分
お風呂  約2,500円
食事   約10,000円

合計   約31,690円



こんな感じに収まりました。
カブで九州に行けました~。
次は、どこまで行けるかな~?


カブって楽しいですね~。
可能性は、まだまだ沢山ありそうです。
このブログを見て・・・俺も、私も、行ってみよ!
そんな風に思って貰えたら嬉しいです。


応援、本当にありがとうございました。


これにて終了!
(はぁ~、長かった~。)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

沢山の方にお世話になって、ブログやってて良かったな~と
シミジミ思いました。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ブログ村 カブ系


FC2 バイクブログ

コメント

(^○^)

わ~!!
本当に!!2000㎞軽くover!でしたね(^o^)

無事故無違反!!で無事カエル(^o^)でした。
良かったです(^o^)

お疲れ様でした(^○^)

長旅お疲れ様でした(о´∀`о)

雨ガエル1号さん長旅お疲れ様でした(*^^*)

無事に帰宅され安堵しましたよ~♪
私もみんなどこ?でとても楽しませて頂きました(^^)v
日本各地にニセ雨ガエル1号さんが至る所に居たのには笑えましたよ~(((*≧艸≦)ププッ

(私は故意的に名前を変えましたが・・(笑))

九州ではpandaさんとのランデブーツーリングの写真とても良かったですよ~(*^^*)ニコニコ

行く先々でカブ仲間と交流が出来て、本当に嬉しいですよね~(о´∀`о)

2号さんも実況ご苦労様でした(*^^*)





凄すぎる!

いつも楽しく拝見しています
ツーリングお疲れ様でした〜しかしタフですね^_^凄いとしか言えないです
私はカブに乗り始めて3年がたちますがツーリングやメンテナンスの勉強は
こちらのブログを教科書にさせてもらってます(勝手にカエル師匠と呼ばせてもらってます(-。-;)
乗り始めてと今ではカブの見方も随分変わりました、カブってあんなに遠くに行けるんだ
こんなメンテナンス自分でできるんだといつも学ばせてもらってますありがとうございますm(_ _)m
これからも応援しますので頑張ってくださいませ〜〜



おかえりなさい&お疲れ様でした!

次は「クロスカブで行く沖縄ぐるり一周の旅」ですかね(≧∇≦)

すごい!

こんばんは、雨ガエル1号&2号さん。
とにかく、全行程2000KMオーバーのロングツーお疲れ様でした。
でも、タフネス1号さんには感服いたします。
2号さんの実況も心がこもっていて素晴らしいです。

九州・四国とも、お仲間一杯の楽しい出会いと再会すばらしです。
やっぱし、1号さんのお人柄が良いからでしょう(=^・^=)

これからも、楽しいブログ楽しみにしています。

No title

これは本当に「旅」ですね^^
只々、凄いの一言です!!

No title

こんばんは、雨ガエル1号2号さん。

本当に、お疲れ様でした、この記事見ていて目が回りそうでした(汗)
普通の人には無理ですね、でもこの距離をあっさりこなしてしまうカエルさん。

間違いなくへ〇タ〇ですね^^;

2000㌔走って燃料代4000円経済的なバイクですねカブって。

今度、2号さんとフェリーでも良いので四国入りしてください
待ってますから。

お疲れ様でした!!

念願叶ってやっとお会いすることができました。ありがとうございました。
雨ガエル1号さんは想像通りの方でした(笑)

それにしても4泊5日で2000キロとは・・・凄いの一言です。

こんばんは。雨ガエルさんを徳島で見て一番びっくりしたのは、九州を廻ってきて疲れた表情でなくへ○ン○イ的なニコヤカおじサンだったことです。楽しいラーメンミーティングでした。
行きと帰りを一生懸命走り、間で ‘遊びまくる!‘ 素晴らしい!
是非まねしたいです。!(^^)!

また来てください!

大変な天気でのハラハラとした始まりながらも楽しい旅模様を
書き綴られた二人三脚でのブログを楽しみに拝見していました。
(2号さんの実況力!)

その中でも別府に近づくにつれてのドキドキ感は何とも言えな
い心境でした。

しかし、タイミングが悪くお会いできませんでした。。。
残念・・・。
(大分ディスティネーションキャンペーン時の
『ようこそ、おんせん県おおいた』のスッテッカーを渡したいと
用意していたんですが。。。)

また来てください!
おんせん県大分へ!

竹田市長湯の炭酸泉も最高です!
竹田市には『水曜どうでしょう!』で話題となった姫だるまがあります。
四国周りで来られるのであれば宿毛フェリーで大分県佐伯市も最高です!
ゴマだしうどん!佐伯寿司食べに来てください!
もっと大分県を堪能していただきたいと願うマムニンです(⌒∇⌒)

No title

カエルさんに同行させていただいた時のWaveの燃費は64.2km/Lでした。

冬場にしては高燃費だったので喜んでいたのに・・・

あれだけ過積載で燃費65km/Lって、スーパーカエル号って燃費もスーパーですね

No title

ロングツーリング、お疲れ様でした。

広島通過時に休日ならば鍋でもと思っておりましたが・・・。
んなことしてたら、九州に上陸できませんでしたね(笑)。

四国カルスト、平尾台と日本三大カルストの二つを制覇されましたね。
残すは、広島のお隣、山口県の秋吉台です!。
また中四国に遊びに来なければなりませんな(笑)。

九州、四国勢の皆さんの歓迎ぶりも凄いですね♪。
みなさんの楽しい雰囲気が伝わってきましたよ。

カブって最高ですねっ!。

いや~面白かった♪

スタート時のカメラ忘れエピソードから風呂沸かしが間に合わないペースのロケット帰着まで、2号さんのユーモラスで丁寧なレポートと共に大変楽しませていただきました(^^)

コメント欄も連日お祭り騒ぎでしたので、眠い目こすりながら律儀に返信するのも難儀だなぁとしばらく読み逃げしてました(^m^)

しかしまぁ五日で二千キロ超とはまた走りましたねぇ(^^;

ここまできたら次はベトナム行ってお尻をランブータンにするしかありませんなぁ(≧m≦*)

カブが人をヘ○タ○にさせるのか?

お疲れさまでした(^_^)
GMTの方達との楽しい旅の様子が伝わってきました!

遅くなりましたが、2号さんのタイムリーな実況ありがとうございます♪おかげでかえるさん達と会うことができました(^_^)/

Panda 様


事前に下調べをした距離と近いですね~。
メーターが正確なのですね~。
今回は、往路が天候の関係で辛かったですが
雨が少なければもう少し楽に走れたかもしれません(笑)

> 無事故無違反!!で無事カエル(^o^)でした。

ありがとうございます。
おかげさまで無事故、無違反で無事に帰宅できました。

lovecub 様


こんにちは。
ありがとうございます。
おかげさまで無事帰宅することが出来ました~。

みんどこって便利ですよね~。
はい、沢山のカエル1号が走り回って?いたようですね~(笑)

はい、pandaさんには大変お世話になりました。
知らない土地でGMTさんにお世話になると助かりますね~

本当にカブのお蔭で沢山の方々と交流が出来て嬉しく思います。
lovecubさんともまた、温泉行きたいですね~。


クマカブ 様


こんにちは。

いつもありがとうございます。
走ることが大好きなのでひたすらカブに乗りまくって
どこまで遊べるかを追求しています(笑)

メンテナンススキルは、それほど高くないのですが
消耗品くらいは自分で交換できるようにしたいと思っています。
私のブログが教科書となるかは・・・
でも、楽しく乗るための参考程度にしていただけると嬉しく思います。
師匠じゃないですよ~、ただのおじさんですから~(笑)

> 乗り始めてと今ではカブの見方も随分変わりました、カブってあんなに遠くに行けるんだ
> こんなメンテナンス自分でできるんだといつも学ばせてもらってますありがとうございますm(_ _)m

この言葉は嬉しいですね~。
これを伝えたくてブログをやっているようなものです。
カブって意外と凄いんだな~と心から思っています。

お互いカブを楽しんで行きましょう!
これからもよろしくお願いします。

もも 様


ありがとうございます。

無事かえりました~!

沖縄良いですね~、こちらもいつか行ってみたいです。

飛行機で行って、レンタルバイクかな~(笑)

たっちゃま 様


こんにちは。
ありがとうございます。
行って来ました九州つーりんぐ。

いやいやタフと言うよりやせ我慢だったかな~。
横になるとコテンッと寝てましたから・・・
歳とともに体力は低下していますね~。

人柄ですか~(汗)
それほど褒められたものではありませんよ~
こんな私に付き合っていただき感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます。
これからも楽しいと思う限りはカブに
乗り続けて行きたいと思っていますので
よろしくお願いします。

官房長官 様


こんにちは。

いやー、楽しかったです。
でも、辛かったです・・・

冒険旅行なんですね~。

honeG 様


honeGさん、こんにちは~。

久し振りの再会、楽しかったです。
お昼ご飯のあと解散予定でしたがhoneGさんに
あいたいとのことで皆さん向かったんですよ~。
人気がありますね~。
なんかとても嬉しく感じました(笑)

物好きだな~と思いますね~。
でも、誰でも行けると思います。
なんといっても経済的なバイクですから気持ちが楽です。

妻もいつか四国へ行きたいと申しております。
ほんとうに連れて行きたいです。
お土産ありがとうございました。
美味しくいただきました(笑)


まさごろう 様


ありがとうございました。

会ってみたら普通のおじさんですから・・・
想像通りとはどんなイメージだったのか不安ですが(汗)

時間があれば、もっとゆっくり行きたいんですよ~。

がぁぁ 様


かぁぁさん、こんにちは。

一年ぶりの再会に嬉しかったですね~。
忙しい中、出てきてくれたこと感謝いたしております。

あの日は、四国の方々に引っ張ってもらったので
快適に走ることができましたので疲れが少なかったのかも・・・
往路は、雨でボロボロだったと思いますよ~

> 是非まねしたいです。!(^^)!

はい、是非、真似してください。
関東方面来るときは、案内しますよ~(笑)


マムニン 様


ありがとうございます。

いつの間にか、実況中継ブログの形が出来てきましたね~。
本当は妻も一緒に走りたいのですが、
体力的、技術的に厳しいので我慢しているのです・・・

別府、良いところですね~お邪魔しました。
追いかけてくれたのですね、残念ながらお会いできなかったのですが
ありがとうございます。

また、大分行きたいですね~。
温泉も食べ物もまだまだ色々味わいたいです。
これからもよろしくおねがいします。

on&off 様


こんにちは。

おお~、Waveの燃費64.2km/Lですか~?
素晴らしいじゃないですか~。
さすが良く整備されています。

あの区間でのクロスカブは、もう少し悪かったかと記憶しています。
平均燃費ですからね~今回の最高が70キロ、最低が52キロでした。

回せばそれなりに悪くなっちゃいます(汗)

きゅー 様


ありがとうございます。

なんとか行って来ました~。

お鍋は無理でもゴールドブレンドくらいは
一緒に飲みたかったですね(笑)

はい、山口県の秋吉台行きたいなと思っておりますよ~。
夏には、山陰から角島目指して走りたいものです。

みなさんのおかげで本当に楽しい時間を
過ごすことが出来ました~。
きゅーさんにもまた、あいたいですよ~。

カブ最高です。

八馬力 様


こんにちは。

いやいや、いつも何か抜けています。
カメラはダメダメですね~。

妻のサポートはけっこう助かります。
とくに宿泊やフェリーなどの情報は
コールセンター状態で調べてくれますから(笑)

お気遣いありがとうございます。
旅行中は妻にコメ返しをおねがいしていますから大丈夫ですよ~。

いつかベトナムでカブに乗りたいね~なんて
話したことありますよ(笑)

きっしー 様


ありがとうございました。
元気そうでなによりでした。
寒い中、来てくれてありがとうございます。

ほんと、GMTの方にお世話になって幸せです。
これからもカブにのって色んな所へ行って
沢山の方と触れあいたいと思いますね~。

また、お会いしましょうね!

長旅おつかれさまでした。

突然現れて失礼しました。解散前にお逢いできて良かったです。間に合ってよかった(^.^)。

コーヒーご馳走さまでした。

カブであの距離を走られなんて凄いです。経済的なのにもビックリ!、やっぱり旅バイクでもあるんですね。

僕もいつかは、東京カブカフェに行きたいです!

また、ブログ楽しみにしております。

長旅おつかれさまでした。


ふたば 様


ふたばさん、こんにちは。
間に合って良かったですね~
会いに来ていただきありがとうございます。

せっかく来ていただいたのにゆっくりお話出来なくて
ゴメンナサイ。
でも、次につながりますからね~。

はい、カブはあらゆる意味で凄い乗り物ですよ~。
是非、カフェカブ青山参戦してください。
まずは、京都から(笑)

また、いつかお会いできる日を楽しみにしています(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: