【実況】クロスカブで行く九州4泊5日の旅【4日目四国】

旅の折返し地点、別府を離れます。

激バテロードの末だとり着いた九州…名残惜しいですなぁ。

でも、再訪を心に誓っているはず。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


日曜早朝からお邪魔いたします。
お留守番センターの雨ガエル2号でございます。


後ろ髪ひかれ隊(古っ)隊長の雨ガエル1号さん、
お名残惜しい九州とさよなら…(* ̄▽ ̄)ノ~マタナ
今日は四国をズバッと横断ですよ~。
目的地は…まだ未定?


大分・佐賀関港発の始発フェリーに乗船する為、
早起きしております( ̄O ̄)ノオハー

--------------------------

6:30
おはようございます。
雨ガエル1号です。


佐賀関港に着き、乗船手続き終了です。


7:00出航で8:10に三崎港到着です(笑)
やっとたどり着いた九州ですが、
もう、おわかれです。
また来るよー!


さて、四国さんお邪魔します!
また来れることに感謝です。



佐賀関港で待機中です。

--------------------------

7時
2号です。定刻通り出航いたしました。
九州さん、お世話になりました。
さようならー!


いまここ。
いまここ。


なぜか、kaeru1さんが二人表示されてます(笑)
もう一人のkaeru1さん、お見送りありがとう~。


あれま、まだいる。
あれま、まだいる。


なんてね!アプリの表示エラーだったみたい。
再起動したら、居なくなりました。


昨日に続き、今日も私の方で実況できますので、
1号さんはkaeruの【みんどこ】には入りません。
アシカラズ


ということで、インターセプトご検討中の方等
いらっしゃいましたら、ご不便おかけします。
徳島県内あたりでは、出来るだけマメに、
タイムリーに実況するよう頑張りますので、
追いかけっこ頑張って下さいませ!
ガンバ☆(-∀・*)(*・∀-)☆ガンバ


フェリー下船後は「道の駅ふたみ」へ向かいます。
9時半ころ到着を予定しています。
道の駅ふたみ…愛媛県伊予市双海町高岸2326


--------------------------

8時
いまここ。
いまここ。


わ~早いね~、九州→四国もう着いちゃうんだ。
東京湾フェリーみたい(笑)

--------------------------

8:10
1号さん、三崎港に到着しました


いまここ。
いまここ。


--------------------------

8時半
下船し、R197(佐田岬メロディーライン)を
道の駅ふたみへ向けて走行中。
佐田岬半島って、凄い形してるんですね!
一角獣みたい。行ってみたいな~。


三崎港~道の駅ふたみ。
三崎港~道の駅ふたみ。


道の駅ふたみまで70km位。
↓こんな感じで走っています。


いまここ。
いまここ。

--------------------------

9時
洗濯干してるうちにもう迎撃されてた(笑)



あんだ89さん、on&offさん、じゅえるさん父子の皆様です。
よろしくお願いします~(^^)



ちなみに、本日の四国地方は、
おおむね晴時々曇、最高気温11度位、
日中の降水確率0% です (* ̄▽ ̄*)vラッキー♪

--------------------------

9時半
「道の駅ふたみ」到着の予定時刻ですが、
遅れてます。


いま
いまこの辺。
瞽女ヶ峠(漢字よめない)。


--------------------------

10時
いまここ。
いまここ。


下灘駅を通過しました。


下灘駅はこんな所です。
予讃線・下灘駅はこんな所です。そそるわ~。
(じゃらんからお借りしました。)


--------------------------

10:10
更新してるうちに「道の駅ふたみ」着いてた(汗)
どーしてもリアルタイムになれないエセ実況中継( ̄▽ ̄;)


いまここ。
いまここ。


お勧め品…じゃこ天、じゃこかつ、タコヤキ、鯛飯、夕焼けソフト
じゃこ天や鯛飯たべたーい。
夕焼けソフトってなんだろね?(笑)


20160131102253979.jpg
新たなお仲間でしょうか?(^0_0^)ランデブゥ


--------------------------

10時半
1号さん御一行は、引き続き、道の駅に滞在中です。


ここで朗報♪
じゅえるさんが、【みんどこ】に入ってるそうです。
キーワードは kaeru です!
御一行の動向がリアルタイムでわかりますぞ~。


--------------------------

11時
いまここ。
いまここ。


徳島方面へ進行中。ジモティーさんによる
ジモティーロードをご案内されております。
今日もジモティー最強!(笑)


テンションUPされたい方はこちらのBGMでも(っ´∀`)っドゾ


--------------------------

11時半
いまここ。
いまここ。


こんな道を走り…


R11にのりました。
R11ってペース早いの?
あっという間に画面から居なくなるんですけど(^_^;)


R11・小松街道。
R11・小松街道。
グーグルストリートビュー画像。



なるほど~これじゃあね~(^_^;)

--------------------------

12時
いまここ。
いまここ。


早目のお昼(ラーメン)を食べてたら、
知らん間に県道149号に入ってました(笑)
愛媛県西条市です。
うまいこと混雑を避けているんですね!


御一行のお昼は何でしょうね?
当然、うどんかな?(笑)( ̄ー ̄)/カケテモイイヨ

--------------------------

12:15
言ったそばから違った系…ヽ( ̄、 ̄A)フキフキ


いまここ。
いまここ。


マルトモ水産となっております。


写真投下されました↓



西条市のマルトモ水産さん。


先程の道の駅から、たかさんが加わっているそうです。
総勢6台かな?元気なおじさん達に交じり、
ただ一人、大学生カブ乗りのじゅえるさんが
平均年齢を下げてくれています。ありがたいですね~。


マルトモ水産さん、豪華な海鮮丼やら海老フライやら
新鮮な魚介が沢山あるみたい♪
実は、2日目、岩国市通過の際は、錦帯橋を見て、
昼食は、福源さんというお店の海鮮丼を予定していたんです。
しかし、無情の雨でそれどこじゃなかった訳で…
そんな残念を見透かしたかのようなこの展開。
感謝感激です*.。・:+(゚∀゚*)お父さん、良かったね!

--------------------------

14:10
御一行様がなかなか動かず、
私、居眠りぶっこきそうでした。
やっと動き出しておりまして…


いまここ。
いまここ。


新居浜市の県道13号上です。
徳島市まで140km、3時間半位と
グーグル先生が申しております。


暇だったので、三崎港~徳島港まで指で計って
本州に当てはめてみたら
東京~静岡市くらいになりました。
それをマスツーしてるって…( ̄Д ̄ll)ス、スゲー
あ、まさか最後まで一緒じゃないですよね??

--------------------------

15時
いまここ。
いまここ。


愛媛県四国中央市、天満峠。
ビュースポットなのかしら…20分位ここにいます。


なかなか動きません。
マシントラブル?
なんて、心配になり出したころ、
ふと、じゅえるさんのツイッター見てみたら…


じゅえるさんのツイッター


ツーの模様が充実していた(笑)
1号さんからは届かなかったランチ写真とかもUPされてた(笑)


マシントラブルじゃなかったみたい(*^_^*)ホッ
いつのまにやら台数増えてたし(・∀・;)



皆さんとおわかれです。


と思ってたら、お別れのセレモニーだったようです。
こんなに来て頂いてたのですね。
一緒に走って下さってありがとうございました。

--------------------------

16時
いまここ。
いまここ。


徳島県に入りました。三好市のR192上です。

--------------------------

16時半
いまここ。
いまここ。


R32のセブンイレブン三好池田町ウエノ店 です。
徳島県三好市池田町ウヱノ3120番地1


高知の双葉さん、四国中央市のまさごろうさん、
ホネGさんと合流です。

--------------------------

17時
いまここ。
いまここ。


R192上、徳島県三好市井川町付近、走行中。

--------------------------

17時半
いまここ。
いまここ。


R192上、徳島県美馬市穴吹町付近、走行中。
あと30kmちょっとで徳島市街です (ノ≧∀)ノファイト

--------------------------

18時
いまここ。
いまここ。

--------------------------

18:15
いまここ。


R192上、徳島市国府町府中付近、走行中。
ついに徳島市内、突入で~す\(^o^)/


--------------------------

1号です。徳島市内です。
こてつさんにインターセプトされました(笑)
これから徳島市内のラーメン店、ふく利さんへ行きますよー。



こてつさんのカブです。

--------------------------

18時半
いまここ。
いまここ。


こてつさんに捕獲されたのは、
徳島市庄町3丁目30−1
ファミリーマート庄町三丁目店でございました(笑)
ラーメンいってらっさいまし~。


--------------------------

19時
1号さん御一行は、
ふく利吉野町本店さんで徳島ラーメンなう。
お昼は、愛媛で海鮮丼(多分)、
夜は、徳島ラーメン。
今日もジモティーさんにおんぶに抱っこで、
美味しいご当地グルメにありつける
1号さんでした*゚ヽ(´∀`)ノ゚*゚;+アリガトー


【ちょいとお知らせ】
今後の予定がわかりました。
ラーメン食べた後は、じゅえるさんと
市内の温泉施設「あらたえの湯」へ
行くそうです(# ̄∇ ̄#)ハイリマース♪
その後は、市内のネカフェ泊ヾ(∪。∪*) オヤスミー


明朝は、始発の南海フェリーで和歌山へ渡り、
後は例によって、帰るだけでございます((((ノ゚▽゚)ノホイサッサ

南海フェリー 徳島港5:35発 和歌山港7:50着


--------------------------

21:45
無事、徳島市入りした1号さんを見届けてから
お風呂入ったり、ご飯食べたり…
そのうちウトウト居眠りzzz


1号さんからのメールの音で目が覚めました。ハッ。
普段マナーモードにしてることが多くて、
着信入っても気付かず、
「お前の携帯はほんと不携帯電話だなっ」
と、よくクレームがつくので、
今回は、音量マックスにしてたんですよ(笑)


で、メールの中身…
これからネカフェへ行くそうです。


え?あ、これからね。
もうすっかりチェックインしてるとばかり
思ってましたよ~(笑)
明日も早くから沢山走りますから、
ゆっくりお休みくださいね。


今日もご覧いただきまして、ありがたく存じます。
また、1号さんと一緒に過ごして下さった方々、
お世話になりまして、大変ありがとうございました。


明日は帰るだけですが、良かったらまたやって見て下さい。
私からの更新、本日は以上になります


--------------------------

22:30
1号です。徳島のネカフェに入りました。
明日は5:35出港の南海フェリーで
和歌山へ渡り帰ります。


さて、おやすみなさい♪



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

沢山のご声援、本当にありがとうございます!
今日も素敵な出会いがあるとイイネ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

初めまして1号さん2号さん!
いつもいつも楽しく拝見しています更新をまだかまだかとまっています^_^
週間ジャンプの発売を待ち遠しく思っていた子供の頃を思い出す感じですw
九州ツーリング実況をしばし楽しませて頂きます。。。

おはよう(*^^*)

おはようございます(*^^*)
雨ガエル1号&2号さん。
いよいよ、折り返しパターンですね〜(笑)
佳境に入りましたね。
今日も、安全運転で頑張って下さい。
2号さんも頑張って👍
本日も楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

おはようございます。
内容、了解いたしました。確認しますね。

クマカブ様

はじめまして&おはようございます。
いつもご覧いただきましてありがとうございます(*^^*)
実況も楽しみにして下さってるとの事(^0_0^)ウレヒィ
今日PC離れる時はエプロンのポケットにスマホ入れて、
頑張ります~(笑)

たっちゃま様

おはようございます。
あんな苦労して行ったのにもう折り返しで(笑)
もう少しゆっくり滞在できたら良いんですが。
今日は四国のお仲間と一緒みたいですね。
1号さんも親船に乗った気分でいると思います。
私も更新がんばります( ̄▽ ̄)/ファイトダオ-

No title

こんにちは^^

さすがジモティの案内ですねー

城下町の松山市内みごとに迂回しましたね

国道が直角に右左折したり市電の黄色の矢印信号もあるからね~(笑

通過に時間がかかります はい

masa様

こんにちは。
今日は、R11でずーっと行くのかと思ってて
ぶっちゃけ実況ラクだ~、なんてタカくくっていましたら、
油断できません(汗)

なるほど、街中の渋滞を避けてくれてるのか。
知らない土地はジモティさんと走るに限りますね!(笑)

No title

こんにちは (^_^)

現在は四国なんですね!
天気も良いようで良かったですね (*^▽^*)
この先も無事に走れるよう祈っておりますよ!!
旅を楽しんでください !(^^)!

爽快晴天颯爽光速長距離走行御一行様

楽しそうですね~♪衛星中継の様に時差を感じる更新も味がありまする。まだまだ日が沈むまで、目的地まで時間もあるようですし1号さま2号さま。走行に中継に頑張って下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も快晴ですね〜。
雨男返上ですかねっ(*^^*)

迎撃されてる皆様が晴れ男かもしれませんが(笑)

カフェオレ号様

こんにちは。
はい、四国横断しています~。
お天気になってとても快適そう♪
今日もカブのお仲間が同行してくれて心強いです。
ありがとうございます(*^^*)/楽しみます。

まがりねぎは鍋に入れても美味しいヨ☆様

こんにちは。
ブラジルから中継してるのかって位時間差あるかもです(笑)
それを「味」と思って下さる読者様がいらして助かります。
旅ももう帰路になって来ましたが、ツーリングも実況も
最後まで楽しく完走したいと思います。
ありがとうございます(*^^*)/

鍵コメ様

メールにて返信いたしました。
よろしくお願いします。

もも様

こんにちは。
後半はお天気になってホッです。
最初ヒヤヒヤさせといて、
やっぱ、もってるのかな~?と思いきや


> 迎撃されてる皆様が晴れ男かもしれませんが(笑)

な~る、それに違いないですわ(笑)
昨日の方と今日の迎撃組ヽ(^。^)ノ

No title

元気すぎるおっさんたちではないですか!?(笑)。
たかさんも合流しているのね。

四国勢のほかの方々も知っている面々が揃ってるではないですか。
あぁぁぁ、フェリーで渡れば良かったよ(泣)。

順調に四国を横断出来たようですので、ごゆっくりと疲れを癒してくださいませ。

No title

こんばんは、2号さん。

無事、1号さんとの再会できました(^^)
短い間でしたが一緒に走れて楽しかったです。

まだ、帰宅まで気が抜けないと思いますが最後まで
レポート宜しくお願いします。

2号さんも四国に来てくださいね。

アッと言う間に!

1号さんの来県を待ちわびていた時はマダカマダカでしたが、
通り過ぎるとアッと言う間に徳島!

地獄地帯より旅の無事を祈念しております。

雨ガエルさま
2号さんメールありがとうございました。無事合流できました!
1号さん、こてつさん、ジュエルさん、きっしーさんとラーメン屋にて爆笑ミーティングで盛り上がりました。
元気そうな1号さんに会うことができ感謝です。
どもでした。m(_ _)m

明日も気を付けて下さいね。

No title

今日は 三崎港より楽しいひと時を共有させて頂きました。

ジモティの道案内 やはりここを 通るかとか 此処が あそこに繋がるのかと 特に東予地方にて 地元でも 感心することが出来ました
(自分は 南予地方ですので)

雨がえるさんつながりで 色々な人との出会いが有り
感謝します
これからも 御自愛してお互いカブの有る生活を 満喫しましょう

又 四国に 来て下さいね
明日も 気を付けて お帰り下さい

No title

本日ご一緒させていただいた皆様方、お世話になりました。

急遽、雪山行きの予定を変更したおかげで美味しい海鮮丼を食べることができたし、

スーパーカエル号を試乗させていただくことができました、ありがとうございました。

機嫌よく単独で帰路を走っていたら峠で予想外の雨(泣き)

きゅー様

こんばんは。
ほんと、真冬に凄いですよね <元気すぎるおっさんたち
二人三人位かなあーと思っていましたら…びっくり。
今度はきゅーさんもいらして下さいね。渡ればすぐですよね?(笑)

的確なガイドのお陰で、美味しい物食べられたり、
良い道走れたり、最後もしっかり徳島ラーメンで〆て…
皆さん凄すぎると思いましたよぉ(^^*)/

ありがとうございます。今夜も爆睡間違いなしと思います(笑)

honeG様

こんばんは。
無事再会でき、楽しいひとときを過ごせて
私も嬉しく思います。
来て下さってどうもありがとうございました(*^_^*)

明日はビュンビュン帰るだけですが、また長丁場ですからね(^_^;)
レポも完走目指して頑張ります。

はい、四国必ず行こうと思っています。
お寺も見たいし、うどんも食べたいし…
厳しいですが、行くならカブしかないと考えています(笑)

マムニン様

こんばんは。
本当です、通り過ぎるのは疾風の如くなんですよね(^^;)
昨日お会いできてたら良かったのですが…
でも、きっとまたお邪魔すると思うので
楽しみとっておいて下さいね(笑)

ありがとうございます。
明日のラストランもどうかハプニングなく走破して欲しいです。

がぁぁ様

こんばんは。
どうかなどうかな、会えるかなって気になっていました。
無事会えて良かった…爆笑ミーティングならサイコーですヽ(^。^)ノ

ありがとうございます。
1号さん、明日の帰宅まで気を抜かず走って欲しいです。

の様子を私も最後まで実況したいと思います。

あんだ89様

こんばんは。
うわー、三崎港へ来て頂いたのですね!
早くから大変だったでしょう…
カブみたく一般道オンリーのバイクですと、
ルート選択がツーリングの成否を分けるのでしょうね。
今日もみんどこでジモティパワー炸裂の様を何度か目撃しました。

いえいえ、私共こそ本当に感謝です。
神奈川の片田舎からフラッと来るおじさんに
こんな楽しいお仲間ができるとは。初め想像もしてませんでした。
カブライフをして本当に良かったです。

またお邪魔の際は、会ってやって下さいませ。
本当にありがとうございました(*^^*)

on&off様

こんばんは。
ご予定があったにも関わらず、来て頂いたとのこと、
お疲れさま&ありがとうごさいました(*^^*)
実況をしながら、あのお店が海鮮丼が有名ということをネットで知り
ブックマークに入れました。いつか行かなくてはなりません(笑)
カエル号試乗して頂いたのですね、如何でしたでしょうか~。

> 機嫌よく単独で帰路を走っていたら峠で予想外の雨(泣き)

えっ、そこだけ残念(^_^;)お風邪ひかないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

おはようございます。
真冬を感じさせない元気で熱いおもてなし♪
鶴の恩返しじゃありませんが、もし神奈川方面へ
いらっしゃる機会がありましたら、
ぜひぜひ1号さんにお声掛けくださいませ!

私も地図を見ながらがっつり実況できたお陰で、
留守番なのにツーリング行ったようなお得な気持ちです(笑)
でも、これは実際に行きたくなります~♪ガンバロウ…

お気遣いありがとうございます!
かしこまりました(*^_^*)これからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: