【実況】クロスカブで行く九州4泊5日の旅【3日目別府】

雨に祟られ、辛い走りの続いた1号さん。

しかしながら、昨日ついに九州到達しました。

実況も佳境であります。応援よろしくお願いしまくり(*^^*)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


9時
おはようございます。雨ガエル2号です。
1号さんは、昨日夕方、福岡県北九州市へ到達。
もじの温泉施設で入浴し、小倉北区で寝カフェしました。
昨日は、私の方へは電話なく、短いメールだけでした。
察するに、相当疲れたのだと思います。


ツーリング時、1号さんは首元の保温・防水が大事と言い、
常にバンダナを巻いて走っています。
昨日は、そこに雨が入り込んでしまい、冷えて、
後半かなり辛かった様子ですね(>_<)
苦行となりました。


で、今日は、メインイベント。
念願の、カブで九州を満喫!の日でございます。


気になる現在のお天気、
北九州市…曇り、気温:9度。
福岡県・大分県の降水確率は、
午前20%、午後10% です。


雨雲の状況。
雨雲の状況。
海上で降ってるけど、大丈夫そっかな♪



やったぁー\(◎o◎)/
曇りでもいい、雨が降らないだけで感謝です。


先程、8時半頃出発とメールがあったので、
もう走り出してるかな?
何かわかりましたら、実況していきますね~。

--------------------------



--------------------------

10時
1号さんが写真を投下して行きました↑(笑)


急いで現在地を確認。
捕捉できたぜぃ…(^0_0^)フッ


いまここ。
いまここ。


北九州市小倉南区、平尾台。
南北6キロメートル、東西2キロメートルに渡る
カルスト台地だそうです。
市街地近郊にこんな場所があるんですね!凄いぞ九州。


え、いつのまにやらお仲間が(笑)


こ、これはっ…
もしかして、角目さん!?(゜∀゜)/ヨッ


うちの昭和カブ90と同型でしょうか。
地元の方かな?一緒だと心強いわ~♪


写真の空、曇り空の中にビミョーに
薄水色っぽさが混じっているのは…
私の目の錯覚でしょうか!?(=_=)

--------------------------

11時半
いまここ
いまここ。


R496?


いまここ。
拡大すると…


おぉ、見事なまでのクネクネ。
1号さんの大好物ですな。
一見さんの1号さんが選択する道じゃないよね?
きっと角目さんの先導に違いない(笑)
ジモティーのカブ乗りさん、さすが~!

--------------------------

12時
いまここ。
いまここ。


R212に入ったみたいです。福岡県中津市。
そろそろ海の方へ向かうのかな?

--------------------------

13時
海の方じゃなかったです(爆)


現在地、大分県玖珠郡玖珠町森1071。
お昼ご飯しています。


玖珠町の金太郎さん。
玖珠町の金太郎さん!風情ある建物だわ~。
グーグルストビューから拝借。



地元の郷土料理が食べられる、
ライダーには有名なお食事処みたい♪
何食べてるの~?いいなあぁぁ~。


これまでの食事、マックとネカフェでしたからね。
今か今かと待ってましたよ、ご当地グルメ。
写真、撮って来てチョンマゲ。


【ちょっくらお知らせ】
本日、1号さんは、キーワード kaeru では
みんどこ入っていませんメンゴ

--------------------------

14時
金太郎さんでオーナー様とお話しさせて頂いたよ~、
とメールが来ました。
…で、まだ金太郎さんに居ります。
こりゃしゃべり込んでるな(笑)
ずっと我慢の子で独走して来ましたからね~。
楽しいひとときを過ごしていると思われます(*´ー`*)


これまでの行程ですが、
みんどこキャプチャー画像だけでは
わかりにくいと思いますで、下をご覧ください。
大体こんな感じで走って来ています。


ここまでの道のり。
ここまでの道のり。


グーグルさんによると、
別府まで、あと50kmくらいのようです。
引き続き楽しんでね~(^^)/

--------------------------


湯布岳ですよー。

--------------------------

15時
1号さんから由布岳とカブ2台の写真が投下されました。

うおおおおお、青空カモーーン♪
待ってたよーーん\(◎o◎)/


現在地・・・


いまここ。
いまここ。


拡大しましょう。


いまここ。


大分県由布市湯布院町。狭霧台(さぎりだい)。
標高約680mから由布院の町並みが一望できるんだって~。


やっぱ青空だよね!
こっちもボルテージあがってきた~。

--------------------------

15時半
いまここ。
いまここ。


別府市内に突入!しておりま~す。

--------------------------

16時
いまここ。
いまここ。


カブを下り、「別府地獄めぐり」の一つ、
海地獄」を見物しておられるご様子(笑)

--------------------------

16:45

十文字原(じゅうもんじばる)展望台です。

--------------------------

17時
わぁー海だ~、海が見える~。
良かったね、晴れたじゃんっ!
これが別府湾かな??


「カブで海」とくれば…?
水どうファンならすぐわかるさ(^_-)-☆
BGMは、当然これだよね~(笑)




--------------------------


湯けむり展望台です。

--------------------------

17:15
1号さんからTELが入りました。
先ほど、別府までご案内下さった
角目のカブ乗りさんとお別れしたそうです。
何から何まで大変素晴らしい方だったそうで、
1号さん、超感激しております。
丸一日、貴重なお時間頂戴しまして、
本当にありがとうございました!
どうかお気を付けてお帰り下さいませ。


そして現在…


いまここ。
いまここ。


上記写真の、湯けむり展望台です。別府市鉄輪東8組。
別府・鉄輪(かんなわ)温泉の湯けむりが
もうもうと立ち上っております。
The温泉!これが見たかったのよ~~♪


これからいよいよ別府の湯に入湯ですよぉ~。

--------------------------

17時半
いまここ。
いまここ。

ひょうたん温泉
創業大正11年。
観光ミシュランガイドで日本唯一の三つ星を獲得し、
おんせん県大分をPRする『シンフロ』という動画に
登場した温泉です↓




--------------------------

19時
旅の折り返し地点・別府に
明るいうちに着いたお陰で、
駆け足ながら、別府の市内観光をして、
温泉もしっかり満喫できました。
やっぱカブ乗りは、〆に温泉入らんとね~(笑)


別府での立ち寄り先全体図はこんな感じ↓


別府市内観光。
別府市内、立ち寄り先。


ということで、無事、本日の行程全て終了しまして、
これからネカフェへ行くそうです。
日本有数の温泉地・別府にもネカフェがあるとは~
( ̄▽ ̄)使い倒してんナ


明日からは帰路。
もうちょっとゆっくりしてたいけどねえ…
働かにゃならないから仕方ないねえ…
後ろ髪ひかれながら東へ東へ…


佐賀関港(大分市)7:00出航の国道九四フェリーで、
三崎港(愛媛県西宇和郡伊方町)へ渡ります。
三崎港入港は、8:10でございます。

--------------------------

20:00
おばんで~す。
私、雨ガエル1号と申します(笑)


今日は一日中、小倉のカブ乗りさんに
案内していただきました。
地元の方のナビゲートのおかげで
素晴らしいツーリングとなりました。


もうね、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました!


そして、別府の温泉に入り、
ネカフェでまったりタイムに入りましたー!


明日も走りますよ。
よろしくお願いしまーす。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

そろそろ苦行を満喫に変えたいね!(笑)
今日の動向が楽しみです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

おめでとうございます

九州カブ上陸、おめでとうございます。ようやく晴れ間が見えましたね。福岡・大分を楽しんでください。
あと、県道市道は注意してください。本州と違い40㌔制限のところが多く、最悪50㌔くらいでもとめられますので。

兎にも角にも

おはようございます。
雨ガエル1号&2号さん。
無事上陸して、一夜を過ごして体力回復して、今日は別府〜迄、雨にも負けず(笑)風にも負けず(笑)頑張って下さい。
また、2号さんの実況‥楽しみにしてます。
みんどこで、確認してますが‥ お気をつけてね。

私にも、空が青いように見えます(*^^*)

これは、観光満喫出来そうですね!

No title

みんどこ、初起動してみました~
全員kaeru1さんは見逃してしまいしたが
いやぁ、なんか超凍れてる北海道から
ちょっと離れて関東や九州にいるような気になって
楽しいですね~!

わたくしも昨日竣工検査が終了しましたので
来週から家に帰ってカブ三昧と行きたいところです~
・・・が、凍れ過ぎてて車庫にもいれないかも(^^;)

こんにちは、みんどこで確認出来なくなっちゃた。キーワード違うのかなぁ?

低空タックル様

こんにちは、ありがとうございます~。
当初は、福岡・大分も雨中ツーリングを覚悟していました。
まさかの天候回復で助かりました!!
さきほど無事、別府市内にも入り、段々青空も…♪
福岡の方に案内して頂いたようで、道中スムーズ。感謝感激です(*^_^*)

たっちゃま様

こんにちは。
別府到着いたしました~。
あきらめかけたけど、念願の九州で天気が回復して
今日普通に走れたことは本当にラッキーです。
あ…今日みんどこは、非公開のキーワードでやっています(実況用の位置確認のため)

もも様

こんにちは。
午前中の写真で空が青かったのは、
錯覚ではなかったようですね(^^*)
今日は機嫌良く走れたと思います。
ただいま別府市内観光を満喫中です♪

n Titan様

こんにちは。
今日の1号さんは、kaeru のみんどこには居なくて…
せっかく初起動して頂いたのにゴメンナサイ。
でも便利なアプリですから、様々な場面で利用価値大かと思います(^^)

お仕事お疲れさまでした。
そちらは大変寒さ厳しそうですが、
カブ三昧できるチャンスがありますように…祈ってます!

たっちゃま様

ごめんなさい、1号さん今日はkaeruの方には居ません。
違うキーワードでみんどこしてまして、
私がそれを確認して、実況更新しています~<m(__)m>

2号さんお疲れ様で~す♪

こんにちは。
九州上陸おめでとうございます!
青空で出迎えてくれる九州ってエライじゃん!
別府で温泉入って満喫して下さい。
苦行だけじゃね(*^^)v

やった〜〜〜♪

海だ〜d=(^o^)=b

ジャカジャン♪あったら〜しぃい〜い〜♪

やっぱりDVD作って下さい(*≧∀≦*)

ゆぶねがたっている!?

 こんばんは、またもや1号さんは冒険に出ているようで羨ましい限りです!!
久々に、2号さんの実況も見れて嬉しいです!(^^)!
 九州へはもう何十年も行ってませんので、行けるうちに綾の温泉にでもつかりに行きたいものです。
明日は、我が故郷、愛媛を通られるというので、是非に鯛飯など食して頂きたい。
 いつか、宇和島や妻の故郷、鬼北の里を一緒に走れればと思っています(*^^)v 

No title

九州 ツーリング 佳境に入ってますなあ

西都原 田原坂 十文字原

さいとばる たばるざか じゅうもんじばる

九州では 「はら」じゃなく 「ばる」と読みますねー(笑

以上 うんちくでしたあ^u^/

ジモティのご案内あって良かったですねえ

2号さんにエールを・・・ 

2号さんが教習所へ入所された頃から拝見させていただいています。
二人三脚の夫婦漫才が(間違えました m _ _m )、ご夫婦Blogが、年々素晴らしくなり・・・
思わず初コメさせていただきました。

2号さんのアシストあってこそ、1号さんが安心してツーリングされているご様子。
ほのぼのとしながら拝見させていただいています。

旅のご無事をお祈りしております。

発見!!!  が、しかし・・・

予告の時間に十文字原や湯けむり展望台をカブでウロウロと待ち伏せておりましたが会えず。。。
当直勤務の為、あきらめていましたが、最後にもう一回と車に乗り換えて再度十文字原へ行くも会えず。。。

縁がなかったか・・・と九州横断道路に出てきた時、十文字原方面へ向かう1号さんを発見!
初対面にてクラクションを鳴らすのも失礼かと勇気が出ませんでしたが、十文字原へ向かって
いるものと思い再度十文字原へ!
後ろを付けていましたが、岡本屋の売店前の信号にて離されました。。。
その後、十文字原に向かいましたが1号さん達は行き過ぎたのか十文字原にはおらず、
私も出勤時間となりお会いできずでした。。。残念。。。勇気を出してクラクションを鳴らす
べきだったか。。。長々とすみません。

(^○^)

愉しゅうございました(^o^)
お疲れ様でした(^o^)

雨の予報が…まさかの曇/晴!!
やっぱり1号さん、持っていますね(^o^)

2号さんの所の無事カエル!!迄、安全運転で楽しんで下さいね(^o^)

本当に!!嬉しい出会い(^o^)
ありがとうございました(^○^)

また、お会いしましょうね(^o^)


やつがれ様

こんばんは。
青空でてくれて、私も九州エライぞ♪って思いました。
苦行…さっき1号さんと電話で話したんですけど、
昨日の広島・山口あたりは激バテで、
めっちゃヤバかったと言っておりました。
転じて今日のツーは、それを帳消しにする位
快適だったそうです(^^)/

No title

由布岳まで足を延ばせたんだぁ(^^)

別府から由布岳までの道もくねくねしていて楽しかったでしょう(笑)

別府の温泉も堪能して、明日からはカエルのみ(笑)

徳島あたりで再会出来たらよいですね。

八馬力様

こんばんは。
海だ~ジャカジャン♪
今日記事に水どうネタをinできて大満足です(*^^*)
それを思い出させてくれた八馬力様のコメ、グッジョブ!
えっ?( ̄▽ ̄)DVD…(爆)

レンゾー様

こんばんは。
はい~っ、かたや大冒険、かたや実況で留守番してる気がしません(笑)
え~?レンゾーさんご夫妻は愛媛だったのですか(意外)
イメージでずっと都会の方だと思っておりました。
かぶや姫トランポして愛媛走っちゃうとか如何ですか?
きらめくカブと海、凄く似合うと思うんですけど(*^^*)

masa様

こんばんは。
うんちくありがとうございます。豆知識が増えて良いです(笑)
「ばる」と読むのは沖縄だけじゃないのですね。
ここのとこ、ツーの度にジモティーさんのお世話になっておりますが、
今回のジモティーさんも1号さんが感心する程の
ブラボーなお方だった様ですヽ(^^)ノ

aysheaia様

こんばんは。
あのメタメタな教習所時期からご存知ですか~(〃艸〃)ハズカシィ
なんて…ずっとご覧頂いてるって感謝感激です。
あはっ、夫婦漫才で良いんですよ。
人生後半コンビですので、笑って面白く生きようと心掛けています。
アシストになってるのかどうか…なってたら良いなぁ。

ありがとうございます(^^*)
無事カエルまで気を付けて頑張って欲しいです。
今回も苦行あり満喫ありと、メリハリ効いたツーになっているのが
ま~何とも1号さんらしいです(^^)

マムニン様

こんばんは。
今朝コメント頂いた別府ジモティの方ですね。
十文字原で待ち伏せしてくれてたとは\(◎o◎)/
お仕事前に、しかもカブ→車に乗り換えてまで…恐縮この上ないです!
このドラマを1号さんが知ったら、感激すると思います。
当初、岡本屋さんも立ち寄り予定あったのですが、
たぶん時間の関係でスルーしたかと思われます。
昨日、北九州でも惜しいニアミスの方がいらっしゃいました(>_<)
もし、次に機会がありましたら、その時は、
遠慮なしにクラクション、又は何らかアクションして下さいませ。
前もってメールフォームからご連絡頂いてもgoodです(^^)
次など無いと思うかも知れませんが、
変態ライダー1号さん、きっとまた行きますから(笑)

P &A様

こんばんは。
大変お世話になりました。
突然のことで初めわからなかったのですが、
後で1号さんからちょっと聞いて、
素晴らしい出会いがあったことに幸せ感じます(*^^*)
私の方は、明後日の無事カエルを祈りつつ、
明日も実況していこうと思います。

また会いたいと言って下さって、私も嬉しいです。
その言葉を真に受けて、1号さん
きっと会いに行くと思います(笑)

honeG様

こんばんは。
ジモティーさまのご案内の賜物で、
楽しい道を走ってこられたし、早目に着いて
温泉ゆっくり入れたと喜んでおりました。

明日から早くも帰路、
頭を東に向けっ放しになりますね。
ぜひぜひ1号さんと再会を果たしてやって下さいませ(*^^*)

雨ガエル1号さま
無事九州を楽しめてなによりでした。がぁぁも何年か九州にいて、うろついてました。すごく好きな場所です。
今日は子供の入試に合わせ雨除けのため照る照る坊主つくったら、雨止みました。何気に1号さんの役にたったかも。
みんどこに雨ガエルさんが出てないと徳島でインターセフトできない!ど~しよ~!?

No title

今九州ですか(@_@;)!

お気をつけて楽しんできて下さい♪
シンフロの動画笑ってしまいました!でもスゴイ!!

いつか自分も行きたい九州♪もちろんカブで!!!

初めまして

ブログ二人三脚なんですね!凄ーい
金太郎のキヨマコと言います(=゚ω゚)ノ
1号さんと北Qの方が来てくれて、楽しくお話させてもらいました♪
これからどんなルート走るか楽しみです
どうもありがとうございました(^ー^)ノ

がぁぁ様

おはようございます。
九州、ほんと良い所ですよね~。
1号さん、カブで九州上陸してみて大満足だそうです(^^)
昨日は意外と天気回復が早いと思ったら、
てるてる坊主効果でしたか~(^^)/グッジョブ
また遠征の際はお願いします(笑)

>みんどこに雨ガエルさんが出てないと徳島でインターセフトできない!ど~しよ~!?

1号さん、今日みんどこには出ない予定なので、
徳島入りましたら、なるべくマメに実況しますね。
もし連絡つけたい場合は、ブログのメールフォームご利用頂けたら幸いです。

バレル様

おはようございます。
先ほどフェリーで四国へ向かいました~。
シンフロ動画、見て下さって嬉しいです♪
バレル様がいつかカブで九州実現することを願っています(^^*)
(私も行きたいんですよ~。)

kiyomako様

初めまして、おはようございます。
玖珠町の金太郎さんですね!!昨日はお世話になりました。
今回のツーリングで初めてご当地料理を食べられて、
美味しかったそうです!
私もホッとしました。(マックやコンビニばかりでしたから)

お話しも色々して下さったそうで、お忙しい時に恐縮でした。
また九州に行ったら寄りたいそうです。
どうもありがとうございました(*^^*)♪
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: