【みんどこ】クロスカブで行く九州4泊5日の旅【2日目】

おはようございます。1号さんは、本日早朝・・・


福山に到着しました!ただいま仮眠中zzz


皆様の応援が栄養源、今日も応援ポチっとよろしくです(*^^*)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


雨ガエル2号でございます。
一杯応援ありがとうございます(^^*)カンシャカンゲキ


今日も実況いきま~す!って、
言いたいの山々でありますが、夕方まで忙しくて
ちょっとできそうにありませんm(__)mスンマセン
代わりに、1号さんが、【みんなどこ?(略して、みんどこ)】を
起動して走ると思いますので、できる方はお楽しみ下さいね( ´∀`)


で、その【みんどこ】…
北のカブ主lovecubさんの記事によりますと、
昨日、キーワード kaeru の画面で、
kaeru1 さんが複数名出現されたそうです~。


昨日私の方では、別のキーワードで1号さんを捕捉して
実況してまして、lovecubさんの記事読むまで
事態を知らなかったのですが、読んであれまぁ…と( ̄▽ ̄;)
昨日の記事での私の説明がまずかったから、
ニックネーム入力の所で誤っちゃったのかなー。
なんて思っていますm(__)mゴメンナサイマシ


同じニックネームの人が複数いると、
誰が誰やら??になるので、
各自別々のニックネームを入力して下さいませ~。


という訳で、改めて入力画面の説明をば…↓


みんなどこ?の入力画面。
みんなどこ?の入力画面。
(これは、1号さんを例にした場合。)



<入力の仕方>
あなたのニックネーム… 各自お好きなネームを入力します。

あなたのアイコン… リストから選びます。

仲間で決めたキーワード… kaeru と入力します。



1号さんは、 kaeru1 のニックネームですが、
もし、kaeru1がまた複数名表示されたら…
適当に判別して下さいまし。
本物は、福山~小倉まで行きますのでね~( ̄▽ ̄)フフ


【みんなどこ?】
同じキーワードの仲間同士で、
地図上で位置が共有出来るスマホのアプリ。
Android版、iPhone版がございます。
インストールしたい場合は、
Android版:Google Playストア、
iPhone版:App Storeで探してみてね。


【みんどこ】については以上になります。


--------------------------

9時
1号さんから、6時42分に福山到着メールが届きました。
「福山着きました。10時まで寝る!」
とだけありました。相当疲れたと思います。
デ( ´゚д)ス(´゚д゚`)ヨ(д゚` )ネ~


グーグルマップ上の距離は、自宅→福山770km。
実際にかかった時間…19時間半ぐらいかな?
ヒィィムリムリ (_ _,)/~~ コウサンッ


今ごろ、爆睡でしょうね~!
10時までと言わず、もう少し寝て欲しいですけど~。


雨雲の状況。
雨雲の状況。


はい、今日の雨雲ですよ~。
最近の実況ではこれ出す頻度が多いです。
それだけ、雨男度が…ってか(汗)


しかし、まっ天気を嘆いてもどうにもなりませんから、
先日の雪が溶けてくれて走れる状態であることに
感謝したいと思います。


さ~、いよいよ関門トンネルを通って、
カブで夢の九州上陸だー。
グーグルさんは、福山→小倉まで300km、
7時間強かかると言っています。
ずっと雨だし、道も不慣れですから、
実際何時に着くのか…未知数~。


着いたらお風呂入ってさっぱり暖まって欲しいですなぁ…
1号さんには、門司の日帰り温泉施設と
宿泊地に近い豚骨ラーメン店の情報を送っております。


以上、2号でした。
本日、私からはいつ更新できるか判りませんが、
できるタイミングあったら入れたいと思います。

-------------------------

9:30
皆さーん!
おはようございます。
雨ガエル1号です。


かなり頑張りましたので、
無事、福山のネカフェにたどり着きました。


軽く仮眠をとりましたので
10時頃には出発です。


メールやコメントで沢山の応援をいただき感謝いたします(笑)
道中、神戸でカブ乗り親父さんに
迎撃されました~!


今日は、2号さんは用事があるようですので、
実況補助で、みんどこ入れよっ!
と指令がありました。


こんな風に動いてる~。
って感じでお楽しみ下さい。

-------------------------

11:30
2号です。
みんどこ見たら、広島県の三原市?辺りでした。
kaeru1さんが7人いてウケた~。
全国にお仲間が(笑)


ちこっと更新でした(^_^)/~~マタネ

-------------------------

18:30
こんばんは~、2号です。
皆様、沢山の応援ありがとうございます。
すごく嬉しいです!


こちらは冷たい雨の降る神奈川です。サムサム。
出先でスマホのバッテリーがなくなり、
何も出来ませんでしたm(__)m


先程やっと充電できて、みんどこチェックしましたら、
1号さん、まだ本州を走ってた…


いまここ。
いまここ。


山口県下関市の長府という所でした。
関門トンネルこれからですね!


で、気になる雨は…


雨雲の状況。
雨雲の状況。


ご覧のように、今は降ってないみたい?(^_^)ホッ
とりいそぎ!

--------------------------

18時50分
なーんてブログ更新してるうちに、
九州上陸しちゃってた~。
肝心の所見れなかった( ̄▽ ̄;)


いまここ。
いまここ。


でも、無事上陸できて良かったです(≧∀≦)
うれしーなー♪神奈川に居ながら感激しとります。


九州の皆様、お邪魔いたします!

-------------------------

19:10
いまここ。
いまここ。


門司のお風呂屋さん「もじ楽の湯」に着いたみたいです。
オツカレ~!あったまってくだされ~。


-------------------------

20:00
1号です。
お風呂入って暖まりました~。
疲れてないと言えば嘘になります。
一日中しっかり降っていましたからね~。


首から水が浸入しました(泣)
おかげで後半寒くなってしまいました。


これからラーメン食べて、ネカフェに行きます。


明日は、8時ころの出発かな?
今日も一日ありがとうございます。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 さあ二日間雨と仲良く??です。
 水もしたたるテキトーおじさんが参りますよ~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

雨ガエル1号さん・2号さんおはようございます(*^^*)

雨ガエル2号さんブログに取り上げて戴きまして大変恐縮ですf(^^;

日本各地にニセ雨ガエル1号さんが横行しているのも凄いですよね~(((*≧艸≦)ププッ

ちなみに北海道でチャリに乗ってるニセ雨ガエル1号さんはイタズラ好きな方がやっております( =^ω^)

本家雨ガエル1号さんの動向みんなどこ?で楽しく拝見させて頂いております(*^^*)ニコニコ

バイク用エアバック

ツーリング中かと思いますが、雨ガエル夫妻は、バイク乗る時はエアバックとか装備してましたか?

ツーリング等の長距離走るなら、バイク用エアバックは装備した方がいいですよ。

もし、装備してたら、ごめんなさい。

装備してなかったら、帰路で名古屋に来た時に 名古屋の天白区にある無限電光さん(バイク用エアバック製造メーカー)に寄って エアバック試して アウトレット品でもいいから買っちゃう事をオススメします。
アウトレット品だとかなり安く買えるみたいです。
新品でも2割引で買えます。

もちろん うちも無限電光さんに直接行って買いました。
まだ一度も転けて使ったことないですけどね。
転けて使ったことある人の話だと、ちゃんとエアバック開いて全然大丈夫だったよとの事です。

ぐぁんばれ1号さん

1号さん 2号さんこんにちは^^

みんどこで私自身も走ってるような気持になってますよ~

先週車で広島から九州まで走りました・・・ カブは自動車専用道利用できないので
信号の多い広島市内から宮島~岩国はけっこう辛いルートです

また雨の山口県縦断は距離的にも精神的にも追いやられる可能性が・・・
途中の「山賊」で食事でも(笑

勇気ある撤退も選択肢です

でも九州までいっちゃうでしょうね   くれぐれも安全運転で

お疲れ〜❣️

こんにちは、雨ガエル1号&2号さん。
いや〜‥いきますねぇ お疲れとは思いますが安全運転で頑張ってください。
2号さん、久しぶりの実況‥ 私なりに楽しんでいます。

No title

山口県在住のカブ乗りです。
こちらは残念ながら終日雨模様です。注意報など出ていないのが幸いです。
2号線広島から長府くらいまではアップダウンや一車線区間が多く大型車がガンガン飛ばしてくるため注意してください。
時間があれば厚狭から北上して秋吉台〜191号線〜角島〜下関ルートをおすすめですが、ご無理をなさらず進まれてください。

無事に三原通過

のようですね、体力あるなあ、わが故郷も雨、同時刻、埼玉で免許の更新でした。
寒さと雨で体力消耗しますね、温かいものでも食べながら休み休み移動してくださいね。

No title

私のみんどこ、明らかにご本人でない「kaeru1」さんは何人か捕捉したのですが(lovecubさんが途中でkaeru1さんになったのも確認したのですが笑)、ご本人は捕捉できず。
今日はこれがご本人かしら?と思うkaeru1さんを確認出来ました。
他にもkaeru1さんがいらっしゃいましたけどね~笑。

雨の中

一号さん雨の中お疲れ様ですよね(o^^o)みんどこにkaeru1さんが沢山…嫌がらせ?目的の方も居るのかな?紛らわしいね~名前変えて欲しいっすね…(笑)一号さん全日程無事故で走り終えて欲しいです!二号さんも 笑い有りの実況お願い致します。

祝❣️九州上陸❣️

こんばんは〜‥お疲れ様です。
雨ガエル1号&2号さん。
良くぞご無事で、雨にも負けず 九州上陸おめでとうございます。2号さんの実況‥楽しく拝見してます。
みんどこ使ったら‥カエル1があちらにも、こちらにも‥でも、行く場所がわかっているから(*^^*)よかでした。

lovecub様

こんばんは。lovecubさん、こちらこそですよ~。
その記事のお陰で、事態を知りましたから(笑)
で、ちょっとウケちゃったりして…

今日私が見た時は7人のkaeru1さんが居ました。
でも、エリアはバラけてたから判別ついて良かった(笑)
北海道のチャリのカエルさんww

楽しんでいただけるなら本望です。
と言いながら、留守番しながら自分もツーリング行ってる気になって
楽しんじゃってます(^m^)ハハハ

たぁ@小株主様

こんばんは。
バイク用のエアバックがあるのですね。
現状、うちはそこまでの装備はなくて…
ツーリング時の装備は肘、膝、胸のパッド類の装備で
1号さん毎回装着して出掛けています。
私はバイク装備品の知識が乏しので的を得たコメントができませんが
1号さん読めばわかるかな??と思います(^^)
アドバイスありがとうございます。

masa様

こんばんは。結局、というか、やはりというか、
九州まで行っちゃいましたね…(^_^;)
みんどこチェックなかなか面白いですよね。

土地勘がなくてピンと来なかったのですが、
マップをよく見ると広島、山口って相当広いんですね。
信号も多いんですかあ…(>_<)ウーン
天気も悪くて相当しんどかったと思います。

まだ序盤ですから、最後まで安全運転でお願いしたいところです。

たっちゃま様

こんばんは。ほんと、いきましたね~(^_^;)
福山への一気走りからの今日。ずっと雨だし正直心配でした。
無事、小倉へ着いてほっとしています。
お風呂入って暖まってぐっすり眠ってまた生き返るかな…
実況ご覧いただきありがとうございます。
楽しんで貰えていたら嬉しいです(^^)

低空タックル様

こんばんは。お陰様で小倉へ到着しました。
でも、2号線は、くせ者な道だったのですね…
今回のツー計画の最中に角島を初めて知りまして、
ネットで写真を見たら、素晴らしい景観にびっくりしました。
こんな所があったなんて…
ルート紹介ありがとうございます(^^*)
1号さんにもインプットされましたので、いつか必ず行くと思います。

風ささき様

こんばんは。テキトーおじさんの1号さん、体力だけはあります…
言い変えれば、体力のみ健在とも言えたりして(笑)
中国地方も関東地方も一日雨(>_<)
そんな中の免許更新、おつかれさまでした。
現状、走り詰めなツーになってますし、明日の天候も残念ですが、
少しは土地の物を食べたり楽しめる時間があれば…と思っています。

もも様

こんばんは。
私も今日ちょっとだけみんどこ見ましたら、7人居ました。
広島→山口方面走ってるkaeru1さんが一人で良かったです(笑)


>(lovecubさんが途中でkaeru1さんになったのも確認したのですが笑)、

そうだったんだ…ウケル…イタズラっ子ですね!(笑)

カブ様

こんばんは。はい、今日もkaeru1さんいっぱいでした。
意図は謎ですが、最初見た時はゲッ( ̄▽ ̄;)て…
でも、地域が違ってて判別できたので、ま、いっかと(^m^)ハハハ

雨続きがほんとイタイです。走るだけで精一杯ぽい。
予定の観光が出来ないツーリングになるかもですが、
明日はメインの別府ですので、若干期待しつつ。でもどうなるか…
はい、楽しい実況、笑える実況、目指しています。
1号さんはツーで修行、私は実況で修行中です(笑)

たっちゃま様

ありがとうございます!
ブログ更新しながら私もホッとしてますよ~(*^。^*)
雨がかなり辛かったみたいですよね。やっぱ修行だ…
そうそう、みんどこのカエル一杯は、ちょっと笑えました。
ブログ読んで皆さんで楽しんで頂けましたら本望です。

日本列島完全制覇 原付二種の旅

雨ガエルさんの遮二無二突進ツーがDVD化されれば間違いなく買います( ̄m ̄*)


んで副音声は雨ガエル2号さんの実況レポートでお願いします♪

藤やんのトークより面白いかも(≧m≦)


何はともあれ九州上陸おめでとうございます。

仕事中もレポートの追記が楽しみで楽しみで何度も覗いちゃいました(^^;

No title

実況ありがとうございます。
1号さんが当地を通過1時間後に雨が上がりました。
何だか申し訳ない感じでした。

九州上陸~♪

無事に九州上陸できて何よりです!!
もじの湯に行ったのですね♪
私も何度か行ったことがあります(^^)

こういう旅のときはネカフェってやっぱり便利ですね!
こういう旅ができるようにネカフェ体験しとかなきゃ!って思いました(^皿^)

明日からは雨も上がると思いますので少しでも景色が楽しめたらなぁと祈ってます(^^)

No title

1号さん!無事に九州上陸おめでとうございます!!
そしてお疲れ様です~~♪
いや~~しかし寝ずに走るとかスッゴイですなぁ~~( ̄∇ ̄;)

明日もお天気悪そうですが、後半もお気をつけて頑張って帰ってきてくださ~い♪

2号さんも実況お疲れ様です(*´∀`)

No title

こんばんは (^_^)

ついに九州に上陸されたのですね!
す、すごい!!
昨日からかなりの移動距離 (;´・ω・)
身体も疲労していると思いますが、
この先も気を付けてくださいね (*^▽^*)
応援しています!

ニアミスでした

初めまして!
いつもブログを拝見させていただいております。
九州遠征ということで「迎撃出来るかな?」と思い仕事終わりにチェックしてみたら、長府付近を走行中だったので急いで小倉の会社を出て、「門司の温泉施設」を目指しましたが雨ガエル1号さんを確認できませんでした。
明日も仕事なので「温泉施設の隣のGS」で給油して、雨ガエル1号さんとすれ違わないか気にしながら、国道199号線を門司港の自宅へと流しましたが遭遇できませんでした。
晩御飯の調達に寄ったスーパーで「みんどこ」を確認してみたら、雨ガエル1号さんは温泉施設に到着してました………残念!

No title

無事に九州上陸されましたね。

あの悪天候の中、仮眠込の1日半で九州到着ですよね!?。
やはり、毎日のように鍛えらえている体力と精神力の賜物ですね。
肉体労働をしている私ですが、ここまでの体力はありませんよ!。無理だぁ~。

お天気も回復してくるのでしょうか?。
ガンガン走って、九州を堪能してくださいね。

カエル1号、2号さんお疲れ様です
ロングツー全く凄いですね⁉️
本当に道中お気を付けて
無事の帰還願ってます🙏

九州地方は曇り予報で気温も高めになりましたね(^^)

日本カブ主連盟の各位の祈念が天に通じたか(*´∀`)♪

No title

今日はいよいよ別府入ですね。
気温が少し上がってきたとはいえ、雨の中のツーリングを
楽しみながらも視界の悪さ等に神経をすり減らしての運転
でお疲れのことと思います。
気おつけて別府へお越しください。
また、大分の温泉でじっくりと疲れを癒していただければと思います。

今朝の別府の天気は曇りです。
昨夜は霧雨でしたが、雨も上がり気温も温かくなってきたのでツーリングが
楽しめそうですね。


八馬力様

おはようございます。新企画ご提供ありがとうございます(笑)
機材があって、私が1号さんの後ろ走れたらな~。
原二バージョンで……やってみたい(笑)
実況は、藤やん口調で…「給水っ」とか
海が見えたらすかさず…♪ジャカジャンっ、あったらっしいぃーを流し
そして要所要所で…夫婦早食い対決も忘れずに
σ(^^;)おバカです。

お仕事中見て下さったなんて、実況冥利に尽きます<(_ _)>ハハァー
昨日まで辛抱の走りとなりましたから、今日は九州満喫して欲しいです。

たぁみ様

おはようございます。
うわ~そうだったのですか(~_~;)
最近の1号さん、すっかり雨とお友達ですものね。
今日こそはドライな道を…オネガイ<m(__)m>

ゆー様

おはようございます。
お陰さまで何とか上陸できました(^^)
昨日後半は、雨の浸水と寒さで辛かったそうですが、
門司のお風呂であったまれて良かったです。

はい、よくツーに行く1号さんはネカフェ多用しております。
24h営業便利&安さ爆発(笑)
しかし、耳栓は必須と思われます(^_^;)
私はまだ慣れなくて、なかなか寝付けませんです。

まゆっち様

おはようございます。
ほんと(^_^;)私も、寝ないでよく走れるなーと思って見ています。
雨を覚悟で出たものの、西日本入るやいなや雨続きでザンネン。
今日はどうかな…降らなければ、もうラッキーって心境です。
少しでも楽しめたら良いんですけどね~(^^)/

カフェオレ号様

おはようございます。
お陰さまで、九州到達できました。
昨日は相当辛かったと思います。
想定通りの…やっぱり苦行となりました。
応援ありがとうございます!
無事カエルを合言葉に最後まで頑張って欲しいです(^^)/

C-chan様

おはようございます。
門司の方なのですね!お邪魔しております。
迎撃トライして下さったなんて、ありがとうございます!!
超ニアミス~、惜しかった~。
ほんのちょっとの時間差だったのかも知れませんね。
私も長府以降、みんどこチラ見していたのですが、
若干目を離したすきに、九州上陸していて、
ブログ更新しているうちに、お風呂屋さん着いちゃってました(^_^;)アレ~

きゅー様

おはようございます。
何とかかんとか到達しました~。
体力はあれど、雨ガエルの癖に雨大嫌いですから
昨日は余裕なかったご様子…(TELなく超短い到着メールのみ)
相当しんどかったと思われます(汗)
苦労して辿りついた九州、今日こそドライ路面を走って欲しいです~(^^)/

kons様

こんにちは。
一昨日と昨日は、怒涛の走りっぱでしたね(汗)
やっと本日は、落ち着いて楽しめている様子(*^^*)ホッ
ありがとうございます。
帰りも長丁場ですからね、気を付けて走って欲しいです。

八馬力様

こんにちは。
万が一、今日も降られていたら…
流石に心折れてただろうなーと思いますから、
ほんと良かったです!!!
日本カブ主連盟さまさまです\(^^)/バンザイ

マムニン様

こんにちは。
九州上陸までの雨で身体が濡れ、
寒さで相当疲労したとの事で、今朝は8時までぐっすりzzz
雨がやみ、気温が上がってくれて本当に良かった。
対してうちの方は気温4度、外に出る気がしません(>_<)

別府は、一号さん史上初の訪問になります。
湯けむりの街並み風景や温泉に
かなりの期待をして出掛けました(^^)
どこのお風呂に入るのか、こちらも楽しみです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: