雨の九州ツーリングとなる予感。

ツーリングの日に雨が降る・・・

せっかくお休みを取ったのに(泣)

そんな切ない経験をされた方はポチッと(^人^)オ・ネ・ガ・イ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


沢山の応援ポチッとありがとうございます。
九州ツーリング、予定通り行った方が
良いみたい?(笑)


しかし、天気予報は・・・


28日(木)  晴れ 


29日(金)  雨


30日(土)  雨


31日(日)  晴れ

 
 1日(月)  晴れ


となっております。


雨予報がまさかの二日続き(泣)
その間の予定ですが・・・


29日は、広島県福山市から関門トンネルを経て
福岡県北九州市へ。
30日は、福岡県北九州市から国東半島を経て
大分県別府市へ。


よりによって、今回のツーリングのメーンでもある
九州がずっと雨天・・・しかも強く降るかも!?


もうね、やんなっちゃいますよ。


やっぱり雨男ですね~。


晴れ男だったはずなのに、体質変わったのでしょうか。


中止も考えましたが・・・


ダメなら途中で戻ればいいやっ!


でっ、カブの整備をしましょうかね~。


エンジンオイルは、先月交換したのですが、
2,000キロ以上走りましたからね~。
妻にも言われたので、早めの交換をして行きましょう。


クロスカブオイル交換。
クロスカブオイル交換。


オイル交換、ドライブチェーンの調整。
タイヤの空気圧チェック等々。


17ミリのメガネレンチとドレンボルト
17ミリのメガネレンチとドレンボルト。


さて、これで冒険の準備は整いました。
あとは、私の気持ちだけ・・・


チェーン調整完了
チェーン調整完了。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 凍結してなきゃ、ゴーサインですね。
 冒険の始まりです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

初コメです。

初コメントです。
雨ガエル1号さん、はじめまして。
九州:鹿児島県在住の隼、クロスカブ乗りです。
いつも楽しく拝見しています。
1/29,30はお気をつけて、九州北部をエンジョイしてください!!
そのうち、鹿児島にも・・・・遊びに来てくださいね~。

いよいよですね〜(汗)

こんばんは〜雨ガエル1号&2号さん。
さて、いよいよですね〜❣️
しかし、お天気が‥ きっと、良くなりますよ。何よりご無事の帰還お祈りしております。

No title

プッ、やっぱり雨雨雨ガエルさんでしたね(笑)

毎回、西に向かうのは雨覚悟見たいですね^^;

でもこの季節の雨はきついと思います、途中で風邪なんぞ引いたら
何やってるのか? ってなるので体調と相談して走ってくださいね。

途中、又一緒に走れたら良いですね(^^)



No title

いよいよ明日ですね♪
道中どうぞお気をつけていってらっしゃいませ(。・ω・)ノ゙

修行僧ですか(^^;

雨中突破が確実なツーリングにはサランラップを持ってると重宝しますよ。
靴下や袖口、首周りなどの防水に使えますし、ちょっとした荷物を包んだりまとめて固定するのにも使えます。

その昔週刊プレイボーイ連載のケンタウロスの伝説に憧れたものですが、ケンタウロス伝説なんぞ足元にも及ばないリアル変態の雨ガエル1号さんには全く脱帽です。

どうぞお気をつけて、雨ガエル2号さんが沸かしておいてくれるお風呂を目標にご無事でご帰還を(^人^)

No title

もし四日市で休まれる、または興味があって立ち寄りたいならば宿の世話、(私の家)無料 泊まって行ってください。四日市で江戸時代に(かぎや)と言う看板でお伊勢さんに参拝するかたたちの休憩所を提供しておりました。かぎやの看板は追分の資料館 に飾ってあります。 追分は昔から素敵な場所でした。近くに昭和30年から続くラーメン屋もありますし追分にはファミリーマートもあります。

四日市のナンバー2

アマガエさんこんにちは、私28日早朝、 軽トラ+カブで、神戸 姫路 岡山 方面え、行きます、明日は、神戸 六甲山を走る予定です,一緒に走れたら良いですね☆👍、




怪しい空模様

金土と天気が怪しいですが、他は良いようです。
楽しい旅にしてください、ご安全に。

No title

週末のお天気ですが、大寒波も去ったので暖かくなりそうですよ

あまり慰めになってないかなぁ(笑)

気をつけて走ってくださいね

私は週末カルストに行く予定ですが、時間があれば佐田岬方面にも出没するかもしれません

うまくお会いできたらいいなぁ

No title

福岡は日曜日からの雪で現在も高速が通行止めのため、都市機能が麻痺してます。
まぁ、1号さんが来福される頃には回復していると思いますが…

無理しないでいらしてください。
本当は、夏の阿蘇がお勧めなんですが…(・∀・)

No title

おはようございます!(^^)!

もう出発しましたか?
楽しい旅になることを祈っています!!

今回は、日程が合わず迎撃は無理です(T_T)/~~~
残念です。

2号さんのリアルタイム日記をよろしくお願いします(^_-)-☆

No title

道中のご安全を祈っております。苦行のご報告を楽しみにしています(笑)

No title

お疲れ様です

岡山は今夜から雨が降り出して、金曜は一日中雨、土曜の昼頃まで雨の模様です

お気をつけて

引きこもりライダー様

こんにちは!はじめまして。
初コメありがとうございます。
代理返信でごめんなさい。

1号さん、念願の九州ですから凄く楽しみにしてました。
鹿児島もいつか必ずカブで行きたいと思ってる筈です(^^*)
私も行きたいな…本場むじゃきの白熊に、きびなごも黒豚も美味しそう。
あれ、つい食い意地が~。
桜島と共存しておられる鹿児島県民の方を尊敬しております。
こちらは噴火するすると言われる富士山の対策できてません(汗)

たっちゃま様

こんにちは!出発して行きました~。
お天気…ここ数日予報とにらめっこして
逆転満塁ホームランを祈っていたのですが、どう逆立ちしても…(>_<)
ありがとうございます。
今回は、行って無事帰ることに意義を見出して欲しいです(笑)

honeG様

こんにちは!
四国では1号さんがお世話になりました。
はい、もう超~雨ガエルですよね(笑)
名前と裏腹に「雨走行は大嫌い」と公言していますから、
29・30日は、見どころ全スルーの恐れがあります(汗)
せっかくのツーで風邪ひいたらいけませんよね。
雨が身体に染み込まないようにして欲しいです。

四国は天気回復みたいなので、期待しております(^^)
一緒に走れますように!

まゆっち様

こんにちは!
元気一杯で出発して行きました~。
ありがとうございます(^^)/
今回は、天候+時間との戦いもあるので、
ほんと気を付けて欲しいの一言です。

八馬力様

こんにちは!
助言ありがとうございます。
サランラップ、私が参考になったりして(笑)
早速ボックスに入れとこう…
ケンタウロス伝説…知らなかったのでググってみました。
1号さんがこのまま…例えば還暦過ぎてもやってたらモノホン変態ですね。

お風呂を拾ってくれてありがとうございますっ。
帰ったらまず「風呂入る~」って言いますのでね(笑)

四日市のリトルカブ乗り様

こんにちは!
すごいお申し出ありがとうございます。
びっくりしました!もしかして『東海道中膝栗毛』の
弥次さん喜多さんのお話を地で行ってますでしょうか!?

1号さん、今日は夜通し走る予定で四日市通過してしまうと思うのですが、
普段、古き良き昔の宿場町に縁がない私にとっては、超~魅力的です。
いつかお伊勢参り兼ねてカブで行きたいと思ったりして(*^^*)

稲垣昌弘様

こんにちは!
今ごろお出掛けの最中でしょうか。
お気を付けて楽しまれて下さいね。
1号さんの予定ですと、神戸は本日夜中に通過しそうなので、
ちょっとお時間合わないですかね?
万が一、見かけましたら合図して下さいね(笑)

班長@竹谷様

こんにちは!
金土の空模様は怪しすぎますよね。
怪しい方向へ進んでいますから、あと数時間もしたら…(汗)

ありがとうございます。
安全で楽しい旅を祈りつつ待っております。

on&off様

こんにちは!
おっしゃる通りで、寒波が去って気温が高目なのが心の支えです。
慣れない道+雨ですから、全力で気を付けて欲しいです。
え、週末カルスト?え、佐多岬?(笑)
1号さんは、日曜、三崎港8:10入港のフェリーを予定しています。
どこかでお会いできましたら宜しくお願いいたします(^^*)

コウタロス様

こんにちは!
情報ありがとうございます。
たまたま今日、九州からの宅急便が来たのですが、
発送日見たら25日でした。それだけ交通が麻痺していたのですね;;

このツーリングで九州への距離感が掴めると思うので、
次は、阿蘇を訪れたいと言うはずです♪
私もお婆ちゃんになる前にカブで阿蘇走ってみたいです。

トヨピー様

こんにちは!
10時過ぎ、もとい、忘れ物して11時出発しました。
今回迎撃は無理なのですね…でも多分また行くと思いますから、
待っていて下さい(笑)

実況見てくれますか、ありがとうございます!
ヤル気でます(*^。^*)

パパベリー様

こんにちは!
まさしく…今回も苦行ほぼ確定ですよね~。
判って出掛けましたから、修業を積むつもりなのでしょう(笑)
ひと皮むけて仏の心で帰って来ればラッキーです。

むらさん様

こんにちは。
情報ありがとうございます!
1号さん、雨雲に向かって着々とレッツゴーです。
あと数時間で雨の世界にどっぷしです~。
無事完走、いや、乾燥?してきて欲しいです(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: