カスタムに見えますか?(笑)

九州ツーリングまで、あと2日です。

でも、天気が芳しくない(泣)

行った方が良いと思う人・・・バナーをポチッとしてね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


毎日寒いですね~。
記録的寒波襲来っ!
その日の朝は、-6℃でした。


寒波襲来の日 市内は-6℃
寒波襲来の日、市内は-6℃。


一体どこよっ?
はい、関東南部の神奈川県内なんですよ。
近年、こんな数値は見たことありませんでした。


寒いけど、近くの公園でも巡回いきますか~。
エンジン始動っ!
今日も一発で始動します。えらい!
インジェクションのカブって凄いね~。


エンジンからのガラガラ音もしません。
エンジンを始動して、のんびり車庫から
カブを出し、ヘルメットを被り手袋をします。


暖気運転は、特にしませんが、
オイルが暖まるまでは、あまりエンジンを
回さないようにのんびり走ります。


いやー、道路の所々に凍結箇所が見られます。
日陰は、特に注意ですね~。


地元道のクネクネ手前で信号待ち!


後ろに速そうな車がつきました~。
登りですからね~、突かれるようでしたら
先に行って貰おうかな・・・


そんなことを考えながら、信号が青に変わります。
この先は、凍結注意ですからね~。


車さんも車間をあけてくれています。
あー走りやすい、ありがたいですね~。
日陰も過ぎて、南斜面の道路に入ります。


こちらは比較的、凍結の心配がないので
普通に走ります。
車の方もついて来ます。
えっ?ちょっとペース早くない?
そんな感じでしたが、広場に到着です。


神奈川県の最高峰 蛭ガ岳も真っ白です。
神奈川県の最高峰、蛭ガ岳も真っ白です。


寒いけど、綺麗な丹沢連峰が望めます。
ボケーッ眺めていると・・・
先ほどの車の運転手さんがお話をしてきました。


車 「これ、クロスカブですよね~?」


私 「はい、そうです。」


車 「排気量はどれくらいなの?」


私 「110ccです。」
    (私の119ccだけどね~。)


車 「良く走るね~。失礼だけどいくら位なの?」


私 「30万弱です。」
    (乗り出しで大体これくらいかな?)


車 「えっ、そんなもんで出来るの。
    ハンドルとかライトは何を使っているの?」

    (なんか噛み合っていない感じがします。)


私 「いえ、カブのパーツですよ。」


車 「新聞屋さんのカブの部品?」


私 「これ、最初からこのスタイルですよ。」


車 「えっ?ノーマルってこと?」


私 「はい、ほぼノーマルです。」


車 「へー、今はこんなカブがあるんだ~。」


私 「クロスカブ、知ってたのではないのですか?」


車 「書いてあったから(笑)」


なるほどね~。
クロスカブなんて言われると、
知っているものだと思い込んでいました。


寒いけど空が青くて気持ち良い。
寒いけど空が青くて気持ち良い。


でもね、バイクに興味の無い方は、
ノーマルのクロスカブを見ても
カスタムカブと思うみたいですよ~。


以前も、職場の方がクロスカブを見て、
ノーマルカブをカスタムしていると思われましたから~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

  カブの整備をちゃんとしないとな。
  荷物は少なめにしときましょう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

僕もクロスカブ乗ってると結構声かけられます。
先日もラーメン屋さん入ろうとしたら入れ違いで出てきたおじさんに
なんてバイク?と聞かれたので、スーパーカブですよーと答えました。
排気量の話や「今のカブはこんなカタチなんだね〜」と意外と長めの立ち話に(笑)

興味持って話しかけてくれる人とはついつい話してしまいますね^^;

形状そのものはカブプロから前キャリア外してタイヤ17インチにしただけみたいなもんですが、色使いはじめ全体の雰囲気は良くも悪くもカブらしくないカスタムっぽさを醸し出すのはHONDAマジックですね(^^)

街の働くカブのような乗り方じゃなく、いかにもバイク乗りらしいライディングもカスタムっぽさを感じさせたんじゃないですかね(^_^)

カブ=遅いって先入観念で雨ガエル号の後ろを走ってちょっと驚いたんでしょ、きっと(* ̄ー ̄)

出発反対!

行かないほうがいいと思うので、ポチッとしませんでした。(^^;
バイクのことで声をかけられるのは、悪い気はしませんね。リターンライダーになって6台乗りましたが、一番声をかけられたのはハーレーFLHXでした。若い人からお年寄りまで、まんべんなく。見るからに「ドヤ?」ですからね。
クロスカブで声かけてくるのはライダーが多いようです。セカンドバイク、サードバイクとして興味あるみたいです。

嘘も方便

ハイコンプの鍛造ピストンとビッグボアスロットルで・・・
なんて言わぬが花でしょう。(笑)

お気をつけて!

御無沙汰しています。

ツーリング、お気をつけて楽しんで来てください!
(苦行にならないようにお祈りいたします。)

自分の話になって恐縮ですが、スノータイヤを履き雪でも通勤しておりましたが、昨日ついにクランクが逝ってしまったようです。
本日からしばらくの間、入院させる事になりました。
早く帰って来い!

雨ガエルさんのブログを拝見するようになって、クロスカブを見かけるとテンションUPするようになりました〜。
結構見かけるものですね(*^^*)

自由 様


私は、ゆっくりとまっていることが少ないので
バイクに乗っていない方に声をかけられることは珍しいです。
クロスカブって結構大柄に見えるようで
125ccクラスと伝えると軽く驚かれます。

でも、カブに乗っている人は、跨ってみて
その高さにおどろいていますね~。

八馬力 様


こんにちは。

> カブプロから前キャリア外してタイヤ17インチにしただけ・・・

まったくそんな感じですね~。
それだけの変更でレジャー志向に見えるのですから素晴らしい。
私もプロと悩みましたが、やっぱり17インチは魅力です。

良く走るな~と思って興味を持ってもらえれば、
もしかしたらカブオーナーになるかもしれませんからね(笑)

tama 様


行かない方が良いですか~。
私の中にもそう思う気持ちがありますね~。

でも、行ってみたら何かを見つけられるかもしれません。
いよいよダメなら途中で戻ります。

カブの凄さは、悪条件に対応できるということ、
大型バイクの時は、迷うことなく中止にしてましたね~。
カブなら淡々と走れるので冒険の扉を叩きたいと思います(笑)

ゆーぱぱ 様


こんにちは。

> ハイコンプの鍛造ピストンとビッグボアスロットルで・・・

はい、そんなことお話しませんっ!
カブって意外と走るんだな~と
思ってもらえたらいいですものね~(笑)

ドリカブ 様


こちらこそご無沙汰いたしております。
毎日、寒いですね~。

ありがとうございます。
はい、きをつけて行って来ます。
でも、苦行になると思いますね~。
走るだけのツーリングとなることとおもいます(笑)

あれークランクが逝ってしまったのですか~。
早くなおってくると良いですね。

もも 様


クロスカブを見てテンションがあがる・・・
だいぶカブ熱におかされていますね~。

全国で6,000台以上走っていると思いますから
見るようになりましたね。

もっともっとオーナーさんが増えてくると
楽しいですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様

ありがとうございます。
メールさせていただきました。

No title

確かに標準のja10とは色々異なってますよね。
多分、雨ガエルさんがとても楽しそうに走られていて、つい声を掛けたのでしょうね。

たぁみ様

こんにちは!2号です。
出発しちゃったので、代理でごめんなさい。
車の人から声かけられるなんて一瞬ドキっと!?(笑)
でも、カブに興味もって貰っての話で良かったです。
クロスカブも各所よく見たらカブですが、一見わかりにくいですよね。
最初私はわかりませんでした(^_^;)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: