雨ガエル2号さん、カブ博士になる?

今日もめっぽう寒かった・・・

路面凍結に注意してくださいね~。

今日も応援ありがとうございます!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


みなさんこんにちは。
妻の雨ガエル2号さんは、
カブに乗り始めて、早や3年ちょっと経ちました。


初めは、妻がカブに乗ることに対して、
怖くて複雑な気持ちでしたが、
今となっては、教習所でメタメタだった頃が懐かしいっ!
見事に車生活からカブへとシフトしました(笑)


最近じゃ、知識も色々とついてきて、
時に嬉しく、時にやかましい~です。


妻がカブに乗り出して、何が良かったか?


カブに理解がある!


もうこれに尽きますね(笑)


理解があると言っても、そうじゃないと
メンテして貰えないと踏んでいるらしく、
なかなかしたたかです。



タイヤ買ってもオイル買っても、
文句を言われたことがありません(笑)


オイル大人買い。
オイル大人買い。


過去に、大型バイクのタイヤ交換の代金を話したら、
とんでもない金額だと怒られた経験があります。


まぁ、それに比べたらね~。
経済的なカブですから、文句は出ないと思います。
それに、妻のバイクメンテもちゃんとしてますから、
感謝されていますよ~。


このところ冷え込みが厳しいので、
妻の丸目カブさんの様子を聞いた時のこと・・・


1号 「九州行く前にオイル交換したいけど、
    もう少し距離を走ってから交換したいな~。」



2号 「今回は早めに交換して、
    万全の状態で行った方が良いわよ~。」



1号 「そっ・・・そうだね~、換えて行くよ。
    お母さんのカブは、最近調子どう?」



2号 「寒くなってからシフトが硬いかな~。」


1号 「そっかー、そんじゃーG4入れようかな?」


2号 「うん、冬はシャバシャバなオイルが良いんだよね?」


1号 「んっ、G4がシャバシャバって知ってるの?」


2号 「フッ・・・私もちょっとは知ってますよ~。」


1号 「なんか調子狂うんだけど・・・」


2号 「お父さんのブログ読んでるうちに覚えちゃった。
    過去記事見直したりしてるし・・・
    いやでも頭に入るわ(笑)」



という感じで・・・気がつくと、
色々知識の蓄積がされているようです(笑)


このまま講釈するようになったら、
私より頭が良い分、厄介だな~・・・ボソ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
励ましのポチっと応援待ってます!

 気がつくと知識が結構ついている・・・
 好きなことは覚えるのも早いですね~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

う~ん、2号さんすごいですね!(^^)!

カブで走るだけじゃなくて、メカにも精通してきて
そのうち、2号さん実践の整備日記がアップされそうですね!!

それでは、僕も負けないように次の休みにオイル交換とチェーン調整しよかな(^_-)-☆

お見事

こんばんは〜❣️雨ガエル1号&2号さん。
なかなか、2号さんやりますね〜(*^^*)
今回のロングツー❣️
ブログ見るのが楽しみです。
後、2号さんの実況も期待してます。ワクワク‼️

お晩でございます

キンキンに凍れる夜です。
まさに「門前の小僧、習わぬ経を読む」でしょうか。
でも、小僧さんも聞くのが苦にならない経だから、覚えたんでしょうね。
…そ〜か、私は読経が下手だったからか…。

トヨピー 様


こんにちは。

メカには精通できないでしょうね~
だって私が苦手ですから・・・。

毎日ブログを編集しているうちに
色々覚えてしまったのでしょう。

自分のカブの調子も私に
伝えられるようになってきたので
早めの整備対応が出来るので
素晴らしいと思います。

たっちゃま様


こんにちは。

毎日ブログの編集をしているうちに
色々と覚えてしまったようです。

今回のツーリングは、天候が悪そうです・・・
実況はわかりませんね~
本当に走るだけツーリングになりそうです。

百豚 様


こんにちは。

こちらも冷えていますね~。
日ごろ氷点下に馴れていないので
とても寒く感じます。

いやいや我家は、ブログを一緒に運営していますので
毎日、妻が文章のチェックをしています。
そこで自然と覚えてしまったのだと思います。(笑)


微笑ましい(^^)

メカ的な事には興味を示さない女性が大多数で世のお父さん方が趣味に理解を得られず苦労する中で羨ましい環境ですね(^^)

亭主の好きな赤烏帽子そのもののようで(^^)

「お父さんのクロス最近カムチェーン伸び気味じゃない」とか「お父さん今のコーナー外足のステップ荷重足りなかったでしょ」とか言われたらちょっと怖いかもですが(^_^;)

八馬力 様


さすがにエンジン内部の具合や、
ライディングの講釈はしないと思います(笑)

でも、空気圧が低いとか、チェーンが伸び気味とか
シフトフィールにブレーキの遊びなどは伝えてくるようになりました。

今でも、ライテクは練習してますよ~(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: