じゅん散歩を辿るツーリング。

週末、また雪が降りそうな関東平野・・・

心と体の準備は出来てますか?

あんまり降らないでほしいな~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



皆さーん、テレビ朝日で、月曜日~金曜日の
午前9時55分から放送されている
じゅん散歩という番組をご存知ですか?


故・地井武男さんの「ちい散歩」から
加山雄三さんの「若大将のゆうゆう散歩」と
続いて来た街歩きの番組です。


我らがテキトーおじさんの師匠、高田純次さんが
バトンを受けて、昨年9月から始まりました。
とてもコミカルでテンポの良い語り口と、
毒舌混じりなのにどこか優しいトークが好きで、
すっかりハマってしまいました。


あんな感じのおっさんになりたいですね~。
あっ、もう既におっさんだ・・・
年輪を重ねて愛されるテキトーおじさんを目指します(笑)


そのじゅん散歩なのですが、妻の2号さんも大好きで、
毎回録画して欠かさず見ています。
最近では、番組で紹介された所に行きたいとか、
私に行って様子を見て来てとか、
うるさくなってきましたよ~(汗)


でっ・・・昨年末は、
富士吉田・忍野・河口湖周辺が紹介されていて、
気になるお店がありましたので、行ってみました!


まずは、忍野村の「角屋豆富店」さん。
ノーマルのお豆腐の他、ごま豆腐から
柚子豆腐等々たくさんあって、
全部試食させてくれるそうなのです。
お豆腐の試食なんて、冬はちょっと・・・と思いきや、
番組で湯気の立つ温かいお豆腐が出てました♪


忍野村「角屋豆富店」さん
忍野村「角屋豆富店」さん。


しかしながら、あいにく今回は混んでまして・・・(汗)
次回行った時、ぜひ寄ろうと思います。



続いて、河口湖そばの「ふるや惣菜店」さん。
こちらのコロッケとハムカツが美味しそうでしたので、
行ってみました。


ちなみに高田純次さんは、ハムカツが好物らしく、
番組でのお散歩中、この手のお店を見かける度に
「ハムカツない?」って聞いておりますよ(笑)


富士河口湖町「ふるや惣菜店」さん。
富士河口湖町「ふるや惣菜店」さん。


テレビに出ていた店主のおばあちゃんっ!
元気にお店を切り盛りしていましたよ~。
その場でハムカツとコロッケを揚げてくれて、
食べやすいよう紙と輪ゴムでクルリとくるんでくれます(笑)


ハムカツいただきます。
ハムカツいただきます。


アツアツの揚げ立てを河口湖畔でいただきます。
ハフハフして最高のお味・・・
これがマズイわけないよね~。
また食べたいです!


コロッケいただきます。
コロッケいただきます。


コロッケは、お芋がほの甘くてすっごく美味しいです。
妻にもお土産で買ったのですが、コロッケ大絶賛。
今度は揚げ立てを食べたいとご所望・・・(汗)
連れてけ~ってことだよね?



以上、じゅん散歩で紹介のお店を回ってみました。
なかなか良い感じでしたね~。


さて、このまま帰るのはもったいない・・・
そうそう、新倉山浅間公園からの景色が
雰囲気あって良いから見て来て~
と言われたな・・・


曇っていて富士山は拝めそうもないけど、
ちょっと見に行ってみようかな?


おおーっ、良いじゃないっ!


こんな感じで富士山が見えるらしい。
本当はこんな感じで富士山見えるのかな?
下の木はソメイヨシノです。



富士吉田市内一望のナイス眺望です。
五重の塔の横に富士が見えるのでしょうね。


春先は、富士に桜に五重の塔という
日本を象徴する三点セットの・・・
いかにも絵葉書みたいな写真が撮れますね(笑)
外国の方も観光に訪れていましたよ~。


桜の時期は、素晴らしい光景が。(fujiyoshida.netさんからお借りしました。)
桜の時期は、素晴らしい光景が。
(fujiyoshida.netさんからお借りしました。)



さて、まだ午前中です。
もう少し足を伸ばしてみようかな~。
せっかくだから、塩山から雁坂トンネルを抜けてみましょう。
(雪の降る前日です・・・)


雁坂トンネル手前でスライム氷が・・・寒いわけです。
雁坂トンネル手前でスライム氷が・・・寒いわけです。


雁坂トンネルは、昨年通行した時は無料でしたが、
今回は、有料になっていました~。残念っ。
でも、カブなら70円ですから、納得の料金です。


R140を走り、秩父に向かいます。
ここで14時ごろです。
ちょっと体が冷えたので、暖かいものでも食べたい・・・


そうそう、秩父市役所東側に位置する
「珍達そば」さんで、遅いお昼をとりましょう。


秩父市「珍達そば」さん
秩父市「珍達そば」さん。


こちらの珍達そばは、細麺に
熱々のとろみのついた長ネギが
どっさりのったラーメンです。


熱々でネギの香ばしさがたまらんです。
熱々でネギの香ばしさがたまらんです。


夏は熱すぎて汗が噴き出るので、食べるのが辛い。
冬は、とろみのあるネギが麺の表面に蓋をするので
冷めにくく、最後まであっつあつだから嬉しいです。


お味も醤油味がさっぱりでグッド!
私的には、癖になるお味ですね~。
あ~、暖まりました。



さて、帰るよ。
夕方になると一気に気温が下がります。
すげー寒いっ。


芦ヶ久保から名栗を通って青梅へ。
八王子バイパスを走るころには、
冷たい雨が・・・ひえ~、みぞれっぽいっ!


翌朝、関東に積雪がありました。
そんなこんなの17日のお話でした。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

 雪が降っちゃったから暫く凍結ですね~。
 特に山間部はダメですね・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食い力(笑)

1号さん、こんばんは〜
風邪のおかげんいかがですか?

摂生生活をやめて、食い力(脂肪)を貯めたおかげで1号さんの九州2000キロ超人ツーリング決行の活力になったんだなと、本日と咋秋からのグルメブログを思いおこしながら一人納得してしまいました(笑)
広島市内を通過されるくらいに、「行ってらっしゃい!」と私も心の中で叫んでみたいと思います。

テキトーおじさんの高田純次さん、ナチュラルに力が抜けてて良いですね。
苦労もされてるからなんでしょうが、テキトーの中にも深いなと思う事が多々あって(高田語録)、尊敬できる方ですよね。
でも、1号さんの"テキトーおじさんの師匠"となると、ちょっとイメージ湧きません。
だって高田純次さんは、変態エロおやじのテキトーおじさんなんですから。
もし、1号さんも"変態エロおやじ"だったら、かなりビックリですけど(笑)

しかしまぁ・・・

フットワークの軽さは天下一品ですね(^_^;)

写真といいレポートといいどれもこれも美味そうで、そのうち各地の飲食店からCM依頼が来るんじゃないでしょうか( ・∇・)


50時間ぐらいのブッ続け仕事にハマって出先から携帯で見ているのですが、手元のコンビニ弁当と見比べちゃいました(  ̄▽ ̄)

珍達!

秩父よいとこ・・・
古い街並み、細い路地裏・・・
カブでブラ付くにはピッタリです。
この時期の珍達そばは格別です。
ジャンボ餃子もおいしいです。

じゅん散歩は放送なし

じゅん散歩、熊本のこの時間はローカル枠で、放送されていないようです。残念。
ことしハマっているTV番組があります。それは「孤独のグルメ」。見ました?テレ朝系で毎週金曜深夜0時12分から。
主人公(松重豊氏)が、とくに有名でもない食堂やレストランに立ち寄り食事をするという、なんのドラマもなさそうな番組ですが、これがじつに面白い。食べる量が多く、その食べ方がほんとうにうまそうで、見ているとおなかが空いてきます。
この番組を見始めてから、ツーリング先で食べる昼食の量が増えました。

鍵コメ 様


こんにちは。

色々乗り継いで、最後はカブ・・・(笑)
お互いこれからも楽しんで乗って行きましょう。

ありがとうございます。
天気が心配ですので、楽しめたらよいのですが(汗)

まるまろ 様


まるまろさん、こんにちは。

ありがとうございます。
おかげさまで、完全復活となりました。
もう、風邪は引きたくないですね~。

摂生は辞めていないですよ~。
ブログの外では、涙ぐましい努力を重ねているんです!
んっ・・・そうでもないかな~(笑)

はい、広島市内は、29日の昼間にお邪魔させていただく予定です。
でも、天気が心配です。
また、雨のツーリングになりそうです。

高田純次さん良いでしょ~。
私も普通のおやじですよ~、
お姉ちゃんもおばちゃんも好きだし、
充分エロオヤジです(笑)

八馬力 様


こんにちは。
お仕事、お疲れ様です。

はい、フットワークの軽さと頭の軽さ・・・ですかね~。

好き勝手に楽しんでいるのが気楽なのです。
お口にあわない時もあるんですよ~。
そういうのは、書いていませんから・・・

最近のコンビニ弁当も中々美味しいですよね~。
お互い健康に気をつけて楽しくバイクに乗って行きましょう。

気動車おやぢ 様


寒いですね~。

凍結の心配が無ければ一年中訪れたい場所です。
でも、先日の積雪以来、ちょっと危険でしょうね~。

珍達そばご存知でしたか~(笑)
アツアツで美味いですよね~。

> ジャンボ餃子もおいしいです。

ええっ、知らなかった。
今度行ったら食べてみますね~。

tama 様


こんにちは。

あらー、じゅん散歩、放送されていないのですね~。
でも、東京周辺を中心にロケをしているようですから
かそう鳴るのでしょうか?

「孤独のグルメ」知りませんでした、今度チェックしてみます。
tamaさんが影響を受けた番組、楽しそうですね~。
でも、食べ過ぎに気を付けなくては・・・(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: