カブ友さんと過ごすひと時!

先日の積雪は、辛かったですね~。

山沿いの日陰は凍結しています。

九州ツーリングも心配だ・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



こんにちは。このところネタが先行して
記事が追い付いていません・・・
掲載ネタにタイムラグが発生していますが、
お許しくださいませ~。


私達、雨ガエル1号・2号は、
カブの楽しさ素晴らしさを皆さんに
お伝えしたくてブログを続けて来ました。


お陰さまで沢山の応援をいただき、
カブを楽しんでいる夫婦カブ乗りとして、
多くの方に認知していただけるようになりました(笑)


カブに乗り出したお陰で、沢山の方と知り合え、
友達も出来ました。
世の中には、様々な知識や技術を持った方がいて
色々な知識や技術を教えていただき、
バイクライフが充実したものとなりますね~。


でっ、先週の話です・・・
昨年のカフェカブ青山で、声掛けをいただき
名刺までいただいたTさんにお会いしてきました。


場所は、北浦和駅にほど近いR17沿いに位置する喫茶店。
自家製焙煎珈琲屋「れんが」さんです。


お店の前にカブを停めていると、店主のTさんが
店外まで出てきてくれて、笑顔で迎えてくれました~。


自家焙煎珈琲屋「れんが」さん
自家焙煎珈琲屋「れんが」さん。


ご無沙汰いたしておりま~す。
もっと早く来たかったのですが、
来る機会を逸しておりました・・・


当日、丁度お昼時にお邪魔しちゃいましたので、
お客さん一杯で忙しそうです・・・(汗)
「カエルさん、今日はカレーがお勧めです。」
決定っ!コーヒーとセットでいただきました。


マスターお薦めのカレーセット。
マスターお薦めのカレーセット。


カレー、グッドですよ~♪
コーヒーが甘い香りで、飲むと酸味と苦みが
丁度良い感じで、とても美味しかったです。
(講釈タレました~。違ってたらごめんなさい。)


珈琲専門店のコーヒーは、美味いですよ~。
珈琲専門店のコーヒーは、美味いですよ~。


店内は、昔ながらの喫茶店という感じで、
落ち着いた雰囲気でゆっくり出来そうです。
マスターとゆっくりお話しがしたかったのですが、
忙しかったですね~。


今度は、お昼を外して伺いましょう。
また、お邪魔させてくださいね。


でっ・・・この後、用事をいくつか済ませて、
夕方になり、R246で帰路につくのですが、
ふっと横浜に行きたくなります。


16時・・・
この時間なら、2号さんもまだ夕飯の準備に
取りかかっていないと思う。


大至急、外食許可申請をすれば、
許可が下りるかもしれない・・・!


1号 「今夜、夕飯を食べて帰って良いですか?」


2号 「いいわよ~。でも、どこに行くの?」


1号 「横浜の華やさんです。」


2号 「あ~いいな~!私、チャーハン大盛りっ。」


1号 「はい、わかりました。」


許可がおりました。ホッ。
はい、「華や」さん到着です。
ゆっくりお話ししちゃいましたよ~。


横浜・岸根公園そば「華や」さん。
横浜・岸根公園そば「華や」さん。


今日も、横浜名物「サンマー麺」いただきます。
う~ん、これこれっ!
華やさんのサンマー麺、美味しいよ~。
もれなくチャーハン大盛りもおみやにしました。


華やさんのサンマー麺、いつも最高です。
華やさんのサンマー麺、いつも最高です。


食事が済んだ頃、パパベリーさんが登場。
今年、お初ですね~。


パパベリーさんが注文したチャーシュー麺。
パパベリーさんが注文したチャーシュー麺。


本年は、雨の降らない日に
テント泊をする約束をして解散です。
今日も一日楽しい時間をありがとうございました。


お土産チャーハンを自宅で食べるの図。
お土産チャーハンを自宅で食べるの図。


帰宅後、2号さんとチャーハンを食べてしまいました~。
餃子もつければ良かったか・・・(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 走りのレポートしないといけませんね~。
 明日もタイムラグネタですが、雪降る前の峠道をお伝えします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

れんが!

近いので時々お邪魔してます(笑)
カレー美味しいんですよね〜。
でもすぐ売れちゃうのかなかなか食べられません^^;

華やさんにもいつか行ってみたいです。

あー、お腹空いた(笑)

華やさんのサンマーメン、美味しいですよねぇ〜(^-^)
餃子も。。。
写真を見てたら食べたくなってきた(^_^;)

No title

どうもありがとうございました!
皆様のお陰で当カレーが流行ってますw

また近くに来たら寄ってください

またテロ(笑)

雨ガエルさんのブログは見る時間帯を考えないと危険だと学習しました(≧m≦)


「カブ」という稀有な名器を通じた同好の士の輪、良いですね~


私はミーハーなので、去年の青山でカブ界の有名車雨ガエル号にソッと触れてきたのはヒミツです(≧▽≦)

No title

カブ仲間さんたちと良いことしているではないですか♪。
カレーに珈琲。興味ありですっ!。
そうかぁ、埼玉かぁ・・・。ちと遠いね。

んっ!?、どっかで書いたようなコメントになってしまった(笑)。

家族公認

先日、一家総出で華やさん行ってきましたよー^^
味にうるさい家内も絶賛のチャーハンでした。また連れてけとうるさい事・・・

れんがさんへはこっそり行こうと計画中でございます^^ノシ

No title

こんばんは、雨ガエルさん。

九州ツーリングに向けてしっかり皮下脂肪蓄えてくださいね^^;
又会えるといいですね(^^)

メールしたけど届いてますか?

れんがのカレーうまうまですよね
ケーキセットもオススメです

華やさん1度は店の前通過
いことしは食べに行きたいですね(o^-')b グッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自由 様


こんにちは。

はい、自由さんも良く訪れているのですね。
カレー、ラッキーでした(笑)
店長が「お薦めですよ」と耳打ちしてくれたので・・・
また、機会をみつけてお邪魔しようと思っています。
華やさん来てくださ~い。
って私の店じゃないんですけどね・・・(汗)

芝の隆 様


味に関しては、専門ですものね~
華やさんもきっと喜ぶと思います。

マスター 様

こんにちは。

先日は、突然お邪魔してすいませんでした。
また、お邪魔させていただきます。

お昼時は、避けますね~(汗)

八馬力 様


カフェカブ、来られていたのですね~。
私のカブ見ましたか~
外見はなんにも珍しくないですから地味です。

触れましたか・・・お手を汚してしまいましたね。
機会がありましたらお会いしましょう。
情報交換も楽しいですよ~

きゅー 様


こんにちは。

埼玉来れますよ~。
きゅーさんの家から800キロ無いよ~。
2日あれば来れますから・・・(笑)

声掛けいただいた方とは、
ゆっくりお話しをしたいものです。ハイ

長後街道 様


こんにちは。

家族でいかれましたか~。
我家も妻と二人で何度かお邪魔させていただいてます。

はい、チャーハンおいしいですよね~。
うちも妻が美味いと騒いでいます(笑)

レンガさん、私もこっそり行きたいです!

honeG 様


こんにちは。

是非、再びお会いしたいです。
皮下脂肪は・・・

はい、メールお返ししました。
届いたかな~。

kons 様


こんにちは。

カレー美味しかったですよ。
次回は、ケーキセットですかね~(笑)

華やさん是非、行ってみて下さい。

鍵コメ 様


ありがとうございます。

メールにてお返事いたします。

あれ、あのサービス受けました?

あるとか、ないとか(笑)

華やさんは餃子1個無料、これはないな(笑)

埼玉ちと遠いな、どっかで聞いたな?

Ducky 様


美味しいカレーが食べられましたよ~。

華やさんは、雨ガエルの紹介と言うと
全品30%アップですからお気をつけくださいっ!

クロスカブ購入を決めてカブ系の情報を漁る中でカフェカブを知り、同じくクロスカブに乗る友人共々ネットで目にする有名車を後学の為に・・・てかまぁミーハーなので・・・見学に行ってみました(^_^)

一般的には過走行車であろう雨ガエル号の手入れの行き届いた車体も一見の価値ありでしたので、あやかりたいと思い指紋のつかない程度にソッと触れて拝んできました(ー人ー) ←トゲヌキ地蔵詣りのジジババ感覚ですな(*≧∀≦*)

毎度で毎度!!

毎度で毎度!ありがとうございますm(__)m
沢山のお店が有る中、当店を選んで頂けるのは素直に嬉しい限りです。
レンガさんはお洒落なお店ですね~オイラも行ってみたいと思います。

またよろしくお願いします(^_^;)

八馬力 様


私のクロスカブは、近くで見ると、アチコチ錆びたりしています。
走行距離も多いので見た目は仕方ないですね~。

カフェカブでピカピカなカスタム車を見ると感心致します。
でも、あんなに綺麗だと私のようにガンガン乗ったらあっという間に
汚れてしまうでしょうね~。

何かのご利益でもあると良いのですが・・・
トゲヌキ地蔵様に申し訳ないです(汗)

タンデム 様


こんにちは。

こちらこそ、いつもお世話になっております。
また、美味しい食事いただきに行きますので
よろしくお願いします(笑)

はい、レンガさんお洒落な感じです。
是非、行ってみて下さいませ。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: