降雪に降参っ!

雨ガエル、今シーズン初の風邪を引きました。

皆さんも気をつけて下さいね。

良く寝ることが大事です。ハイ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


関東は、今シーズン初の積雪に見舞われました~。
雪にもろい都心部は、大騒ぎでしたよ~。


皆さんは、大丈夫でしたか?
雪が無くなるまで乗らないのもあり、
またまた、積極的に乗り出して
遊んじゃうのもありです(笑)


私は・・・
チーム「へたれ」に所属していますから・・・
乗るのやめました~。


(ちなみにチームへたれの会長は、横浜組のパパベリーさんです。)


朝から公共交通機関は運休で、
道路は至るところで大渋滞っ。
こんな日は、カブでと思いましたが・・・


前日の夕方、スパイクタイヤに
交換しようと思ったのですが、
寒くて嫌になっちゃいました。ワハハ~。


それに、こんなに積もらないと
舐めてました・・・
翌朝、5時に起きると何となく外が静か・・・


AM5時45分ごろ雪降ってます。
AM5時45分ごろ、雪降ってます。


窓を開けると、夜明け前の畑が
一面の銀世界となっていました。
あちゃ~、こりゃ参った。


これでは、ノーマルタイヤで
走るような冒険は出来ません。
早々に諦めて、徒歩で通勤です。


いつもの公園の風景が雪景色に
いつもの公園の風景が雪景色に・・・綺麗ですね。


職場に着く頃には、ヘロヘロです。
こんなんじゃ~仕事になりませんね~。
でも、こういう日に限ってスゲー忙しかったです。


無理し過ぎちゃいましたね~。
風邪引きました・・・熱が出て体がだるいです。


インフルエンザじゃないけれど、辛い。
インフルエンザじゃないけれど、辛い。


雨ガエル、ダウン!降雪に降参です。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 まだまだ路面は凍結していますから、
 気をつけて下さいませ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

昨日は寒かったですもんね~~!
そして、今日の方が風が強くてもっと寒い気がします((((;゚Д゚))))
暖かくしてお大事にしてくださ~~い♪

あらら~

驚くほどの乱高下気温+近年猛威をふるう爆弾低気圧にさすがの雨ガエルさんもやられちゃいましたね。
日頃の弾丸ツーの記録を拝見し、どれだけタフガイなのかと思っていましたが意外や意外ヘタレ組だそうで、ちょっと親近感増しました(失礼m(_ _)m)

仕事も遊びも元気な体あってのモノダネですからお大事になさって下さい(^人^)

あらま❣️

こんばんは〜、雨ガエル1号&2号さん。
昨日の雪には参りましたね〜。
こういう時は、無理せず安パイが一番ですよ。早く風邪を治してくださいませ。
ではでは。

お大事に

急激に冷え込みましたから、
暖かくしてお休み下さい。
月末には、九州がオイデオイデしてくれてますから。
がんばって治しておいてくださいね。
因みにこちらは雪までは降りませんが、風の冷たいこと。
爺はストーブの御守です。

ヘタレの仲間入り(笑)

風邪はお辛いですね^^;
お体ご自愛して下さいね~

長官の会社は12月15日にバイク、自転車通勤禁止になります(;´・ω・)

ゆえに、ヘタレの仲間入りです(笑)

解禁日は会社が決めるので
いつになるかは 不明です~^^;

No title

関東方面は沢山降り交通マヒでしたね。

何と徒歩で会社に行きましたか、我が地区では公共交通機関もアテにならないでしょう。
明日の雪が心配です。

No title

あらら、お大事にしてくださいね!!
そちらは、雪で大変だったですね。

大阪は寒いだけで降雪は無かったけど、明日は雪マークが出ています(T_T)/~~~
都会は雪になると、どうしても交通機関がマヒしますね!
温かくしてゆっくりと身体を休めてくだいさね!(^^)!

No title

こんばんわぁ~
あらぁ~タフな雨がえるさんが、お風邪ですかぁ~!
お大事になさってください♪

けど、東北方面のカブ乗りさんには、昨年末から雪やフレフレ♪
状態で、カブにスパイクタイヤを履いて(ホイール交換に要する時間は15分だそうな・・・)
喜々として雪遊びに興じておられます♪

「変態」としか言いようがありませんねぇ・・・脱帽♪

お体お大事に

私はここ2週間程、風邪をこじらせており、ずっと鼻ズルズル&咳ゲホゲホです。
治りかけの頃につい、隣県までカブのイベントにいったのが…。

No title

ご紹介有難うございます。ヘタレ会長の私ですが、先日の雪の日は電車で4時間かけて出社致しました(笑)そのせいか私も少々風邪気味です。早く治して寒さを楽しむ遊びをしたいです←(変態)お大事にどうぞ!

あらら〜辛いっすね
お大事にしてくださいm(_ _)m

先日こちらの方へ(埼玉)いらしたそうで
う〜〜ん お逢いしたかったぁ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

まゆっち 様


ありがとうございます。

一日寝て何とか復活です。
明日から、またバリバリ全開で行きますよ~。

八馬力 様


いやー、無理が効かなくなりましたね~。
寒い中で頑張り過ぎました~。

はい、かなりヘタレですよ~。
暖かい装備を身にまとい、完全装備で走っているので
真冬でも切り抜けられます(笑)

そうなんですっ!
健康って大事なんですよね~。
お互い、気を付けましょうね。

たっちゃま 様


はい、こんばんは。

子供の頃と違って、雪は嫌ですね~。
都市部の積雪は馴れないので大変です。

ありがとうございます。
風邪の方もなんとか峠を越えました。
無理は出来ないですが、
食事をとって早々に寝ます(寝)

アナログ爺 様


こんばんは。
ありがとうございます。
年がいにもなく、頑張り過ぎてしまい
疲れてしまったようです・・・

はい、九州に備えて体調を整えておかないとなりません。
健康であることが何をするにも必要です。
アナログ爺様もお風邪など引かぬようお気をつけくださいませ。

官房長官 様


長官さん、こんばんは。
ありがとうございます。

いやー油断していましたね~。
数年ぶりに熱だしました・・・

二輪車通勤禁止、うーん、わかるような気がする。
私も職場では、自分は別として、
部下や後輩の二輪車通勤は心配ですもの。
いやはや身勝手ですね~(笑)

ヘタレ万歳っ、良いんですよ
寒いの嫌でしょ(笑)

班長@竹谷 様


雪は大丈夫でしたか?

関東の平野部は、本当に雪に対してもろいです。
私は当日3時間近く歩いて職場へ行きました~。

もう着くだけでヘロヘロになってしまい
参りました・・・

トヨピー 様


ありがとうございます。
年がいもなく頑張り過ぎてしまいました。
疲れすぎてダウンと言う感じです。
雪、嫌ですね~。

また、お会いできる日を
楽しみにしていますよ~。

ライ・スケ 様


こんばんは。

それほどタフではありませんよ~。
もう、普通のおっさんですから
無理は禁物なんですね~。

ありがとうございます。
無理をしないよう、暖かくして休みます。

たぁみ 様


こんばんは。

あら~2週間は長いですね~。
風邪は万病のもとといいますから、
お互い無理をしないように、
しっかり治しましょう。

お大事になさってくださいね。

パパベリー 様


へたれ会、会長様お疲れ様です(笑)
勝手にへたれ会設立してしまいました。

ひぇ~4時間かけて出社ですか・・・
貴殿も風邪気味とは、気があいますな~。
お互い、無理をしないように暖かくして
ゆっくり休んで早く風邪を治しましょう。

kons 様


ありがとうございます。

いや~無理をし過ぎました。
疲れがたまって戻らないなーと思っていたら
熱が出てきてしまいました・・・
若くないですね~。

オーナー様にまたお邪魔すると伝えておりますので
機会がありましたらお会いしたいものです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: