地元ラーメン屋さんとたまご街道!

寒くて動きたくないのに、

甘い物で釣られる雨ガエルです。

今日も応援ありがとうございます。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



寒さに体が慣れていない感じで、
外に出るのが億劫です。
何をするにも「どっこいしょっ!」と掛け声が・・・
って、オジサンだから!?


そんな感じですから、
今日は、自宅にこもろうと思ったら、
妻の2号さん登場です。


2号 「ねぇねぇ、お昼どうする?」


1号 「トーストとコーヒーでいいよ~。」
    
     なんでもいいよ~、考えるのが面倒臭いっ!

2号 「あのね、また見つけちゃったんだ・・・(笑)」
    
     亭主の気持ち、妻知らず・・・

1号 「何を?」


2号 「美味しそうなラーメン屋さん。」


1号 「寒いから行きたくないな~。」


2号 「大丈夫大丈夫、ちょっと行けば良いのよ~。
    
    オプションでデザートもつけるわよ。」



1号 「マジっ!?」

     あ~、釣られてる。


2号 「外はパリパリ、中はトローリのシュークリームよ。」


1号 「行きましょう~♪」

     我ながら安い男・・・


でっ、自宅からカブで15分・・・到着です。
JR相模線・下溝駅そばの「浜や」さん。
駅から10秒以内の好立地です。


下溝駅前の「浜や」さん。
下溝駅前の浜やさん。


浜やさん店舗前から撮った下溝駅。 駅前、工事中でした。
浜やさん店舗前から撮った下溝駅。
駅前、工事中でした。



駅前といっても、ご覧の通り。
超ローカルな田舎なので、お客さんなんて
居ないんじゃないの~?と思っていましたけど・・・


昔ながらの店内は、すっきり清潔。
昔ながらの店内は、すっきり清潔。


お昼時に伺うと、混んでると言う程じゃないけど、
私達の後からお客さんが絶えなく来店します。


浜やさんのサンマー麺。
浜やさんのサンマー麺。


皆さん、地元の職人さん風の方。
常連客さんっぽいですね~。


浜やさんのチャーシュー麺。
浜やさんのチャーシュー麺。


私は、サンマー麺とギョーザ。
妻は、チャーシュー麺を頼みました。


ギョーザです。
ギョーザです。


こちらの麺、とっても細いんです。
トロミのついたあんと細麺のコラボは、グッドですね~。
チャーシュー麺も中々よろしかったです~。
ギョーザは、外側カリっと熱々で美味い!
体があったまりました♪


ただ、いつもお断りしているのですが、
我が家は、薄味好みなんです・・・
なので、ラーメンがやや塩気強かったかも。
特にサンマー麺は、ちょっと甘味ある方が好き・・・
こればっかりは、私達の舌の問題?(笑)
チャーシュー麺のチャーシューについては、
妻の好きなタイプで、良かったそうです。



食後にちょっと休憩。相模原市の景勝地、相模川と丹沢の山並みが見渡せる八景の棚。
食後にちょっと休憩。相模原市の景勝地、
相模川と丹沢の山並みが見渡せる八景の棚。



お次は、お待ちかねのオプションです。
こちらも地元、麻溝台の「たまご街道」と言われるエリア。
昨年、テレビや雑誌で取り上げられ、
にわかに人気沸騰中?のお店ですよ~。


相模原市は、昔から養鶏が盛んで、
近年では数件の養鶏農家さんが協力しあい、
地域振興を目的として、直売所や
卵を利用したスイーツ店などを
展開するようになっております。


あの石ちゃんも訪れた「農場の家」さん。目立つ看板ですね(笑)
あの石ちゃんも訪れた「農場の家」さん。
目立つ看板ですね(笑)



石ちゃん、ここにも来てましたか。
先日の伊豆の青木さざえ店さんにも来てたっけ・・・
守備範囲広すぎ(笑)


休日にこの街道を通ると、数件のお店の前に
行列が出来たりしていたので、
何かな~と思っていましたよ~。


農場の家、全景。
農場の家、全景。


今回は、コトブキ園さんの営む「農場の家」さんにお邪魔しました。
お客さん、ひっきりなしに来店です。


妻2号さんお目当てのクレームブリュレは、
残念ながら売り切れだったのですが、
その他にもプリンやら卵やら・・・
色々心ひかれる商品がありました。


そんな中から、名物シュークリームを4種類ゲット。
帰宅後、早々にコーヒーを入れていただきますよ~。


農場の家さんのシュークリーム4種。 全部美味しかった(笑)
農場の家さんのシュークリーム4種、税込1084円。
全部美味しかった(笑)



うーん、これは美味い!
全部美味しいんだけど、特に、皮パリパリな
アーモンドシューとサブレシューが気に入りました。
中のクリームも卵屋さんらしい濃厚さです。
美味しい物を食べると、幸せ感じますよね~。


どこも同じようでちょっと違う。
スイーツって、どこまで美味しくなるのでしょうか?
また食べたいと思いましたよ~。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 地元でも地域振興、頑張っているのですね~。
 地元の皆さん応援していますよ~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

美味しそう・・・

相変わらず夜中に見たら爆死間違いなしのテロ記事ですね~v-407

たった今買い物に出かけたカミサンから「晩御飯何にする~?」と連絡がきたので、すかさずサンマー麺をリクエストしました(≧▽≦)

スイーツは・・・あ、頂き物の柴又帝釈天の草ダンゴがあるv-32v-426

No title

あぁ~おいしそうです~!!!
ラーメンもスイーツも~!

いつもながら雨ガエルご夫婦ナイスです!

こちらは仕事に追われて
休日出勤にトッピングは残業よ~って
ラーメン&スイーツとくらべたって
どーにもなんないですよねぇ(笑)

さっ、仕事しますです!それではまた!

No title

卵屋さんらしい濃厚なクリーム…って、かなりそそられました。
焦がしカラメルシューが特に。

八馬力 様

帝釈天のだんごが上手そうですね~。
私、和洋どちらでも行けますよ~(笑)

寒い冬は、とろみのあるあんがかかったサンマー麺が暖まるのですよー(笑)

n Titan 様

お仕事お疲れ様です。

美味しいものには目がありません。
食べ物が美味しく食べられるのは健康な証!
これって幸せなことですよね~!
これからも元気にカブ乗りながら
美味しいもの食べますよー。

たぁみ 様

どれも美味しかったですよー。
最近のスイーツって甘さがちょうどよくて
しつこく感じないのですよね~。
ついつい食べ過ぎてしまう(汗)

こがしキャラメル味、いいですよ♪
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: