寒いぞっ関東!冬本番。

真冬の仕事の朝は、辛いですよね~。

何も考えずにとにかく出かけます・・・

皆さんも辛いよね~、ファイト~一発っ!

いつも応援ありがとうございます。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




いや~、ついに真冬が来たって感じです。
暖冬と言われた今シーズン・・・
ここ数日は、冬将軍到来で寒いです。


先日なんて、市内の気温が-3℃です。
こんだけ下がれば朝も寒いわけですね。
今シーズン一番の冷え込みだそうですよ~。


朝の気温、-3℃です。
朝の気温、-3℃です。


布団から出るのが辛すぎる・・・
でもね、父ちゃん起きて仕事に行かないと、
おまんま食べられなくなっちゃいますからね~。


眠い目をこすりながら、朝ごはんを食べて、
コーヒー飲んで・・・
母ちゃんに気合を入れられて、
玄関から極寒の屋外へと放り出されます。ポイッ。


うーん、覚悟は出来ていたのに、
カブを見た瞬間に萎えます・・・
だって、真っ白に凍っているんだもの~。


ひぇ~凍ってるよ~。
ひぇ~凍ってるよ~。


まぁ、滅入ってもしょうがないので、
エンジンかけましょうかね~。
大丈夫かな?


キュルキュルブロロローン!
セル一発、エンジン始動っ。


ワハハっ。
いや~、大したもんです。
私は駄目でも、カブは元気一杯です(笑)


前日の雨がバリバリに凍結です。
前日の雨がバリバリに凍結です。


さてさて、氷を何とかしましょうかね~。
ボックスに前日の雨がバリバリに凍結しています。
無理に取ると傷が付いちゃうかな?
自然解凍を待ちましょう。


お尻冷たそー。このままじゃ座れません。
お尻冷たそー。このままじゃ座れません。


シートも真っ白です。
こちらは自然解凍待てませんから、
雑巾でフキフキしましょうね。


ハンカバも真っ白ですが、無視。
スクリーンは軽くフキフキしますが、
キズが付くと悲しいので、適度に我慢です。


ハンカバもバリバリです。
ハンカバもバリバリです。


朝の儀式が終了です。
よしっ!
今日も仕事行くよ。


皆さんも、こんな朝は挫けそうになると思いますが、
みんな一緒にですから~。
乗ってしまえば何とかなるさ~。


はぁ・・・今日も一日が始まります(泣)
仕事に行く朝でした。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 ついに雪の予報が出ました・・・(泣)
 どうか積もりませんように。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

氷点下でカブはすごいです!
マイナス気温はどこでも寒いもんです
なので、ほんとにすごいです!

こちらは寒いというより、しばれてます!
漢字ですと凍れる!です(こんな読み方ないですよね)
今朝でマイナス15℃チョイって感じでした。

ですから、我慢や無理は命の危険が出てきますので
家はストーブ焚きっぱなしで車はエンジンスターターで温めます・・・
なんてひよってるんでしょ(^^;)

北海道は部屋の中などを暖かくするので
本州のかたより寒さに弱いようです。

冬本番お体ご自愛ください~(^^)

No title

路面は大丈夫だったでしょうか。
寒い中の二輪車通勤、頭が下がります。

寒いのは苦手です。

こんにちは。
いよいよ本気な冬がやってきましたね。
しっかし気持ちよくハイパーさん凍ってますね。
凍結路面には気を付けていってらっしゃい!
富士は凍りません・・・。
たまには凍るほど寒くなって欲しいな~(^^;

安い

バイクカバーでも掛けたらどうですか?

劣化が心配

むき出しの屋外駐輪なのですね。シートやボックスが傷まないといいのですが。
ハーレーのときは屋外でバイクカバーをかけていました。クロスカブを買ったときは車がミニだったので、屋根つき車庫の奥や車の横に駐輪しています。おかげでバイクカバーなしでも濡れないし汚れません。
毎日の通勤に使うのでしたら、バイクカバーもめんどくさくなりますね。

n Titan 様


こんにちは。

私の住んでいる神奈川は、-15℃なんてあり得ません。凄い!
さがっても今回くらいがマックスですから
何とか乗れてしまうところが逆に辛いかもしれません(泣)

それでもこれくらいの冷え込みでも、
普通に走ってくれるカブが素晴らしいと思ってしまいます。

えっ寒さに弱いですか~?
ラブカブさんがカフェカブのとき
皆が上着を着てる中、ひとりだけ半袖でいたときは
北海道人スゲーと言われていましたが・・・(笑)

ありがとうございます。
お互い、風邪などひかないように気を付けましょう。

たぁみ 様

私のすんでいるところは、
中途半端に田舎なので、
交通の便が、あまり芳しくないのに、
交通渋滞がかなり激しいのです。

経済的で、ストレスフリーを選択しますと
自然とカブとなります。ハイ

やつがれ 様


はい、こんにちは。

いやはや、寒いですね~。
氷点下まで冷え込むのは、シーズン中数回くらいですね~。

取りあえず、通勤経路に山間部とクネクネはありませんので
凍結路はなんとか大丈夫だと思います。

寒くなって欲しいですか~オイオイ・・・

カブ 様

> バイクカバーでも掛けたらどうですか?

持ってるんですけどね~。
面倒臭くてサボってました(泣)

tama 様


もう、毎日の足ですから可愛そうですが
劣化は進んでいます(泣)

屋根付き車庫ですが、時には屋根から外れたところに
駐車することも多々ありまして・・・

> 毎日の通勤に使うのでしたら、バイクカバーもめんどくさくなりますね。

はい、まさしくその通りなのでございます(汗)


さ~む~い~夜だ~か~ら♪

なんてTRFの懐メロ歌ってる場合じゃありませんね(≧m≦;)

私は東京下町のゴミゴミした住宅密集地住まいなので、バイクが凍りつくような日は年間数回もありません。

でも狭小住宅住まいの悲しさ屋外駐車なのでカバーでもと考えはするのですがついつい面倒で(^^;

アドレスV125のリミテッドに装備されてるシートヒーターがあれば解氷も楽チンかもですね~

八馬力 様

TRF、昔、スキーに行くときよく聞いたなー(笑)
わが家もせまーい、車庫に詰め込んでいます。
妻のカブの方が濡れにくい奥に停めてあります。
まぁ使用頻度の関係です。
カバー、面倒になってしまうのですよね(汗)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: