カブで地元の出初式へ。

今シーズン初の氷点下!

スゲー寒いので自宅に籠ります・・・ブルブルブル。

そんな私にやる気のポチッをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




気が付くと年が明けて1月も中旬ですね。
ついこの間、年末だ~正月だ~と言ってたのに、
時間が経つのって早いものです(汗)


年明けというと、消防の出初式が
各地で行われていますね~。
出初式というと、普段見られない
特殊車両が一堂に会する絶好の機会・・・


童心のままおばちゃんになってしまった、
乗り物大好き雨ガエル2号さんは、
働く車も大好き・・・(笑)
約10年ぶりに地元の出初式を見に行ってきました。


当日は、天気が良くて暖かかったので、
沢山の家族連れが来場していたそうです。
駐車場に入る車は、行列だったようですが、
2号さんは、当然ながらカブで突撃しましたので、
ノープロブレム・・・(笑)


会場内には、ピカピカの消防車がいっぱ~いっ!
赤いクロスカブなら参加できるかも~(笑)
そんなアホなこと考えながら見ていたそうです。


ウォーターカッター、大型ブロアーを搭載した特別高度工作車。
ウォーターカッター、大型ブロアーを搭載した
特別高度工作車。



特別高度救助隊「スーパーレスキューはやぶさ」が運用する特殊災害対応自動車。
特別高度救助隊「スーパーレスキューはやぶさ」が
運用する特殊災害対応自動車。



・・・と、ひときわ目立つ大きな消防車。


ナンバーがアルファベットだけ。
あ~、米軍の消防車なんですね~。
エンブレムも付いて、カラフルで綺麗です。


米軍の消防車。
米軍の消防車。


消防団の放水演技。真ん中のひと水かかってる!?
消防団の放水演技。真ん中のひと水かかってる!?


消防団の演技。ひえ~こっちはガチで水かけられてる・・・
消防団の演技。ひえ~こっちはガチで水かけられてる・・・


重機登場。
重機登場。


救助隊の演技。
救助隊の演技。


出初式のクライマックスは、消防車の一斉放水。
2号さん、これが一番見たかった・・・
青空に向かって勢いよく上がる水が
とても綺麗に見えたそうですよ。


これが見たくて行って来ました~。
これが見たくて行って来ました~。


青空の下、綺麗に見えて良かったですね。
また来年も見に行ってください!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 消防でもどんどんカブ導入したら良いな~。
 でも、郵便屋さんとカブります? by雨ガエル2号


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

私も行きましたよ

こんばんは〜❣️雨ガエル1号&2号さん。
楽しいブログ毎回楽しみに拝見しております。
地元では、有りませんが、東京消防庁の出初式に行ってきました。1月6日でしたが、なかなかの迫力でありました。

「行ってください」って、1号さん。

そこは「来年は一緒に行こうね!」じゃないんですか〜笑。

No title

先日、宇宙船みたいなはしご車を見た!
ジャンルが消防車ってだけで
みんな特別注文なのかな?
一台一台が形違うから面白いですね、

あれ?

出初式っつーとハシゴの上で逆立ちしたりのパフォーマンスのイメージですが・・・古いσ(^^;?

米軍基地の消防車って日野自動車のトラックベースなんですね。
以前座間キャンプ内の消防署には日本じゃ見かけない外車の消防車が置いてありましたが。

赤いクロスカブの荷台に木製の手押しポンプ積んで「め組」なんて幟立てて火消しの法被着たオッサンが
突っ走ってたらカッコイイかもしれませんね(*≧m≦*)

No title

いや~^^
働く車には(*´Д`)ハァハァしますね(笑)

来年にはホイールローダーに乗せられる予定で
((o(´∀`)o))ワクワクしています(笑)

たっちゃま 様


いつも応援ありがとうございます(笑)
妻もカブでちょこちょこと遊びに出ているようです・・・
東京はテレビでも中継されていますね~。
大きいので見ごたえあることでしょう。

もも 様


あはは、そうですね~。
誘われたら行くかもしれません・・・

寒くなかったら行っても良いかな~(汗)

Ducky 様


こんにちは。

宇宙船・・・UFOかな?

手作りのワンオフ車両なのかな~?

お値段高そうです・・・

八馬力 様


はいいは、はしごに乗って「はっ」「やっ」とか
パフォーマンスをしていますね~。
私も、そのイメージです。

> 米軍基地の消防車って日野自動車のトラックベースなんですね。

マニアですね~。
あっ見直すと、日野自動車が多いみたいですね~。

私も旅行でアメリカへ行った時、
スゲーデカイ消防車見ました~。
アメリカって何もかもデカいですね~。

そうですよね。
赤いクロスなら似合いそうですよね(笑)

官房長官 様


おお~!
ホイルローダー乗りたーい。

私も働く車には萌えますよ~。
戦車乗ってみたい(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: