カブ110で1000km超ツーリングの準備。

土曜日から出発する山形ツーリングの準備を
しないといけません(;^_^A アセアセ・・・
ビジネスホテル泊まりで行くとしても、
着替えや諸々の装備はそれなりにかさみます。
道中、雨にも降られるでしょうし・・・(/□≦、)エーン!!


GIVIのBOX
GIVIのBOX。


いつも装着しているGIVIのBOXでは少々容量不足┐(-。―;)┌ヤレヤレ
カッコは、少々悪いけど、
折り畳み式コンテナボックスを着けて行こう!


でも、蓋がないから雨に濡れっぱなし・・・
そんな時のために、防水ツーリングバックがあります。
20年以上も使っているやつが・・・
道端に落ちていたらゴミに見えますが、まだ使えます。


ツーリング仕様。
ツーリング仕様。


ウェアーは、メッシュにするか、
普通のジャケットにするか、悩むなー。
ゴールドウィンのユーロではごつ過ぎる・・・


古いけど、ゴアテックスのエンデューロジャケットを着て行こう。
オイルは、先日交換したから問題なし!
チェーンのグリスアップ位はして行くとしましょう。


ゴールドチェーン
久しぶりのご対面ですゴールドチェーン様。


予備燃料も念のため持って行きたい一品です。
それと工具一式、パンク1回は覚悟だねー。


YAZAWAのガソリンボトルM50。500ccなのでカブなら20k~30k位走れます。
YAZAWAのガソリンボトルM50。
500ccなのでカブなら20k~30k位走れます。



コースも確認しないといけませんね。
特にウィリー事件現場は・・・

コメント

いよいよですね~

備えあれば愁い無しってところですかね!?

道中晴れることを願ってます(^ー^)

芝の隆様

いやー、何もなければ嬉しいですが・・・
出来る範囲で、備えて行きます。うん!(^^)

> 道中晴れることを願ってます(^ー^)
ありがとうございます。
いまのところ、雨っぽいです・・・

No title

いよいよ明日出発ですね。ふだんからきちんとメンテしているカブですから1000kmもなんなくこなしてしまうのでしょう。何卒お気をつけていってらしてください。

お気をつけて

いよいよ 明日ですね。
あせらずのんびり景色堪能できる余裕走行すれば 
オッケーですね。(^◇^)

楽しんで、来て下さいね。

いよいよ!!

やはり長距離ツーリングは備えあって憂いなしですよね!
僕はツーリングの準備をしているときが一番ワクワクしています(笑)

No title

バイクで1000kmって距離だけみると大変そうですが、なんだか楽しそう&うらやましいですね♪
天気は良くないみたいですが、気をつけて行ってきてください!!

パスタおやじ様

ありがとうございます。
はい、いよいよ明日です。
日頃のメンテはお守りのつもりで行って来ます。
カブで1000kmは、初めての経験です。
気を付けながら楽しんで、用事も済ませて来ます。

くま様

こんばんは。
色々ありがとうございます。
いや~楽しめれば大成功ですが、はたしてそこまで余裕があるかどうか?
カブは初心者ですから無理せずノンビリを心がけます。

ざるすば様

私も、ワクワクしてますよ~o(^-^)o!
こんな気持ちになったのは久し振りです。
ざるすばさんとの来るべき日に備えて長距離ツーリングの修行です。(^○^)v

aki様

こんばんは。
ハイ!カブで1000kmは未知の領域です。
たぶん大変かもしれません。
でも、楽しみでもあります。
雨ガエルですから、雨を見方に出来るかな?
ありがとうございます。気をつけて行ってきます。(^o^)v
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: