ツーリングに大満足!

寒の入りを過ぎ、さすがに冷えてきました~。

でも、冬はこれくらいじゃないと

調子狂っちゃいます!?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




一昨日、昨日と伊豆の下田へツーリング。
無事、帰宅しましたよ~。


妻の2号さんと一緒だと、一人ではおおよそ
寄らない場所に行くので、視点が異なり
とても興味深いツーリングとなりました。


伊豆半島で春を発見!菜の花畑です。
伊豆半島で春を発見!菜の花畑です。


やはり、男性目線と女性目線では
見え方や感じ方が異なるのでしょう。
何度も訪れている伊豆半島なのに
すごく新鮮に感じました(笑)


伊豆半島を一泊二日でゆっくり楽しんでみて、
まだまだ行ったことない場所が
沢山あるものだな~と感心しました。


今回は、ゆっくり回りましたので、
観光、季節の食べ物等々満喫しましたよ~。
お陰で帰りが夜になってしまいました・・・


西伊豆から駿河湾を挟んで富士を見る
西伊豆から駿河湾を挟んで富士を見る。
これは傘雲?面白い雲かぶってました。



日の暮れたR413道志みちを帰って来ましたが、
前日と打って変わって気温が下がり、
道路脇の気温表示が-1℃となっていました。


いや~、路面凍結の危険がありますね~。
私は、何とかなるとしても妻が心配です。
ともかく細心の注意を払って走りました。


幸い路面はほぼドライです。
濡れていなければ凍結もありません。
でも、途中、凍結防止剤がまかれていたので不安に・・・


それでも、妻は、制限速度付近で走って、
邪魔にならないように頑張りました。
お願いだからプレッシャーをかけるとか
しないでやってくださいね~。


そう思って走っていると、やっぱり・・・
すっ飛ばしてくる車がおりました~┐(~ー~;)┌
妻の後ろにピッタリとついてハイビームで煽ります。


「おいおい、勘弁してくれよ~。」
凍結の恐れがある道で、
二輪車に煽りくれるなんて悪質だぞっ!


かなり立腹しましたが、
妻も慣れて来まして、スッと後続車に
道を譲ります。


おお、偉い偉い!
私も妻に続いてウインカーを出して譲ります。


条件の悪い路面状況で煽られるのは、
怖かったと思います。
ホント、勘弁してもらいたいよ・・・


私だったら良いのですが、妻はね~!


ツーリングの詳しいレポートは、
明日以降ゆっくりさせて頂きますので、
楽しみにお待ちくださいませ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 今日も応援ありがとうございます。
 継続は力なりと思っています。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

とても綺麗な景色で、雨男・雨女返上の兆しですね!
前もった計画じゃなく、突然だったのが功を奏したのでなければ笑。

昨日のお料理も美味しそうです(*^^*)

免許取り立ての頃、ピンクナンバーで普通の速度で走っているのに、オレンジ色の車線なのに、すごい速度で抜かされた時には腹が立っていましたが、最近では「車には抜かしてもらおう」と思うようになりました。

おかえりなさい

おかえりなさい。雨ガエル1号&2号さん。
楽しかったですか?楽しいに決まってるでしょって言われそうですが、観光するにも、やはり、男性目線と、女性目線では違いますよね。何よりご無事のご帰還お疲れ様でしたm(_ _)m

西伊豆。

そうですね西伊豆から富士山が綺麗に見えるのですよね。

時々居ますよねよほど急いでいるのか?煽ってくる輩、スクールゾーンの狭い道で結構抜いて行く輩も居る。
ま~キチガイには道を譲るのが正解ですよね。

こんばんは~


無事カエルでしたね~。


私は今でこそ江の島近くに家を持ち住んでますが、実は出身が大和館から歩いてすぐのところなんです~


伊豆にも美味しいものや温泉がたくさんあるので楽しめますよね。天城の「わさび丼」なんかあまり知られていないようですが、とても素朴でありながら美味しいですよ。チープな事もありますが、おかわりされている方も少なくないです。


私も明日あたり伊豆に行きたくなりました。(^O^)

No title

こんばんは

いい天気ですね! 菜の花も富士山も最高です。 春みたいなのに
場所によっては-1℃なんてとても見えないですね。

実に微笑ましい。 最近私も妻を原付きに乗せようがと企んでいますが・・・。

それにしても「すっと道を譲る」なんて人間が出来てます。

あだ討ち

車に煽られたら、大きなレンチを隠し持って、信号待ちで止まっているとき追い抜きざまにミラーを叩き割る。
そんなことをする主人公が出る小説を昔、読んだことがあります。

マネしないように。(^^;

No title

お帰りなさい。
ご夫婦でバイク良いですね!
あのですね…
間違っていたらスミマセン⁉
去年の9月に、福島県大玉村に来ていませんでしたか?
カブミーティングに、わさびのお友達のおくさんさんが…
雨ガエルさんです!なんて声が聞こえた気がしましたが⁉

No title

楽しそう♪
温泉いいですね(*^^*)

我が家は軟弱者で引きこもりです(^^;)

しかし、車ってエライとでも思ってるのか?と
自分で車を運転しながらも人の運転を見てると思うことがあります。

事故に遭わないためにも安全運転で広い心でバイクに乗りたいと思います!

もも 様


こんにちは。

ももさんの言う通りです(笑)
天気が良いから出かけたんですよ~!

前もって計画をしていたら、
きっと雨でした・・・

今回は、結婚記念日を兼ねて奮発しましたので
料理良し、風呂良し、部屋良しで最高でした。

車に煽られるのは嬉しくないですが、
妻も本当に上達してくれました。
もう心配しなくても良いのかなと
嬉しくなりましたね~(笑)

たっちゃま 様


ただいま~。

妻のリクエスト通りに伊豆半島をのんびり回りました。
今まで行ったことない場所や見たことのない景色を見れたので
とても満足しました。
また、のんびり伊豆を回りたいと思いましたよ。

2005リトルSP 様


こんにちは。

はい、無事帰りましたよ~。

あら~大和館さんのそばが出身地なのですね~。
のどかな景勝地ですよね~。

あーテレビで見たことあります。
わさび丼・・・ツーンと来るのでしょうね(汗)

はい、伊豆行ってみて下さい。
冬は、寒いです空気が澄んでいて景色が
素晴らしいですよね。

ロッキー 様


こんにちは。

伊豆は暖かいですよね~。
箱根を下ると三島がとても暖かく感じます(笑)

一面菜の花畑で素晴らしかったですね~。
まだ冬なのに、春のような景色でした。

妻がカブに乗り出して3年が経ちました。
だいぶ上達して、嬉しくなります。
私が心配しなくても、妻はちゃんと乗れていますね。

私も見習いたいと思います(笑)

tama 様


いやー滑りやすい道路を走るのは
ドキドキしますよね~。
妻もだいぶ慣れてきたので、スマートにパスしてもらえるようになりました。
心配しているのは私だけかもしれません・・・

わさび 様


ありがとうございます。

妻がカブに乗り出して3年が過ぎました。
だいぶ上達して、嬉しい限りであります。

福島県開催のカブイベントは、色々と参加させていただいています。
でも大玉村の安達太良カブミーティングは参加できなかったのです
主催者のFさんやおくさんは友人ですよ~。

今年もスケジュールがあったらお邪魔したいと思っています。
お見かけしましたらよろしくお願いします。

ゆー 様


寒い時は、引きこもりもありです。

でも、温泉良いですよ~(笑)

車はエライとは思いませんが
素晴らしいと思います!
寒くないし、暑くないし、濡れないしっ
転ばないしっもう最高ですよね~。

カブに乗ってるからこそ、車の素晴らしさを
あらためて認識します。

私も車に乗る時は、優しい運転を心がけたいと思います。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: