真面目に乗れ~!

お仕事の調子は出て来ましたか?

私は・・・ダメかな(汗)

応援ポチッとだけでもよろしくお願いしますよ~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




皆さん、ご存知でしょうが、
カブって気楽に乗れますよね~。
老若男女、誰でも受け入れやすいです。


使い勝手もすこぶる良くて経済的。
おまけに仕事から買い物、レジャーまで、
日常生活の全てを網羅するバイクです。



雨ガエルのクロスカブ


初心者さんが乗ればそれなりに、
ベテランさんが乗ってもそれなりに。
誰が乗ってもそれなりに走ります(笑)


でもね、凄く乗りやすいので、
街中を走っても余裕が生まれるのです。
すると、周りが良く見えて来るから面白い!


おかげで「それってあるよね~」とか
「何してるのよ~」などのシーンを
目にする機会が増えましたよ~。


例えば・・・


前走する車が更に前を走る車を執拗に煽っていました。
何であんなに車間つめるのかな~?
なんて思いながら車が赤信号で止まった瞬間・・・


ドライバーのおばちゃんが必死になって
化粧をはじめました。


なるほど~!
忙しくて車の中でメイクを整えたかったのですね~。


朝御飯を食べながら運転している人、
でも、なんか焦っている感じ!
赤信号で止まった瞬間、ズボンを必死にフキフキ。
何かこぼしたのでしょうね~(泣)


伝票を確認しながら運転する宅配屋さん、
両手が塞がっているのに運転してるよ~(汗)


ながら運転のドライバーさんて多いのですねー。


またまた・・・



画像はイメージです。


ピンスクを勢い良く抜いて行った
大型スポーツバイクのライダーさん、
抜いたあと何故か左手を腰に当て
余裕の振りで片手運転する・・・の図!(笑)


クラッチあるんだから、
そんなことしてたら再加速でもたつくよ~。


レプリカのように前傾でもないし、
装備からツーリングにも見えないし、
地元ナンバーだから疲れているとも思えないな~。


なのに何で片手運転するの・・・?
抜いたらドンドン先に行きましょう。
街中では、ピンスクの方が機動力に勝るよ!ボソッ(笑)


バイクが横をすり抜けようとすると、
ファジーに左へ寄って信号待ちをするドライバーさん。


原スクを抜こうとしたけど、
思ったより速くて抜けなかったドライバーさんが
微妙な蛇行運転でファジーに煽っている図!


カブに乗って一歩引いたところから、
交通社会を見ていると、色々な走りや
傾向が見えてきて面白いですね~(笑)


真面目に運転しろ~!
って、怒られそうですが、


安心してください。
ちゃんと運転してますよ!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 一歩引くことが、安全運転にも
 繋がっているかもしれません。ハイ!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

まったくで御座いますね。

ハレでLEDライト全灯して走っていると、めったに煽られたり右折割り込みされませんが、カブで走っていると幅寄せされたり、直前で右折割り込みされたり…(怒

何度か、ドライバーさんに優しく?お説教くれてやったことがありますが(^^ゞ

カブ乗りしてると、しょうがねーなぁーと思いながら走っています。

安全に、まったりと走りたいモンですね♪

傾向は掴めます。

雨ガエルさん、遅ればせながらおめでとうございます。
いつも楽しく拝見してます。
一歩引いて乗っていると運転者の傾向が掴めます。
私も距離をおいて乗っています。
昨年の秋ごろblog村で存在は気がついていましたが中々コメントを入れられなかったことをお許しください。
当方、カブオーナーではありませんので申し訳なく感じておりました。
でも、車種に関係なく楽しいものは楽しい。
私も今年はカブを購入したいと思っております。
これからも応援させていただきます。

こんばんは~


とても深くて良い話しだと思います。


個人的にカブって人間のキャパシティ範囲内の乗り物だと思います。だから余裕が生まれて世の中の気忙しさ等が客観的に見えてくるのではないかなと。
結果として安全第一の思いのなかで、楽しむことができるんだと思います。


偉そうなことを言ってすみません。(汗)

賀正

1号さん、遅れ馳せながら明けましておめでとうごさいます。
本年もまた、ちょくちょくお邪魔させて下さい。
ちなみに、我が家は今晩カープソースでお好み焼きなんです…昼も職場でオタフクソースでお好み焼きですが(汗)


今回のブログのように、車・バイク・ドライバー・ライダーのウォッチングを出来てる(楽しんでる)時が、一番安全運転出来てるのかもしれませんね。
回りを冷静に状況判断出来てて、自己コメント(ツッコミ)を出来る余裕があるわけですから。
カブに公道で乗る限り、回りに嫌な思いをしたりさせたり、トラブルや最悪事故を避けるのは百パーセントは無理かも知れません。
でもその当事者にならないためにも、余裕のあるライディングをして今年も楽しいカブライフにしたいですね。

ziromei 様


こんにちは。

知ってか知らずか、カブを煽るドライバーは多いですね~。
私もしょうがないね~と思っています(笑)
譲れば良いだけの話ですから気にしないようにしています。

二輪車に乗っていれば危険な思いは沢山します。
お蔭でボケ防止にもなっていますね~。

MT09乗り 様


初めまして。
いつもありがとうございます。

カブに乗るようになってから、
ガンガン乗らなくなりました。
というよりカブがそのような乗り方を拒否します(笑)

バイクとしてのバランスが優れていて
汎用性に富んだカブなので、バイクなりに走ってあげれば
素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれますね~。

是非、カブに乗ってみて下さい。
そして、乗りまくってみて下さい。
違った世界が見えてくるかもしれませんよ~(笑)
これからもよろしくお願いします。

2005リトルSP 様


こんにちは。

昨日あたりから、冷えてきましたね~。
これが普通の冷え込みだと思います(笑)

そうですね~、人間のキャパシティ範囲内の乗り物っ!
まったくそう思います。ハイ
自分のコントロール下に置くと言うことが
二輪車を安全に乗る上でとても大切だと思っています。

カブに乗ることで余裕が生まれて事故防止にも
なっているかもしれません。
もちろんカブ自体スピードに関して無理の利かない
バイクですから飛ばしてしまうとスポーツバイクより
危険度が増してしまうことを忘れないようにしています。

安全第一でお互い楽しんで行きましょう。

まるまろ 様


おめでとうございます。

今年も是非、たのしいバイクライフを送りましよう。

おおー、カープソースにおたふくソースっ!
やっぱりソースにはこだわりたいですよね(笑)

そうですね~。
ウォッチングしているということは、
良く見ているということに繋がりますね~。
あっでも見すぎちゃったらダメですよ~(笑)

はい、交通社会に身を置いている限り、
迷惑や邪魔になるかもしれませんが、
充分気をつけて自分が当事者にならないように
したいと思っています。

No title

青山で話し掛けられなかった者で道路が飯のタネです。
ほとんどの信号では車は左側に寄ってくるように作られています。
それは幅員が同じ一本の道路の中で、交差点では右折車線幅を確保するために、どうしても直左車線を左側へシフトするよう白線を引いています。単路ではその必要が無いため幅に余裕があるのです。(わかりづらくスミマセン)
最近計画された道路は交差点だけ幅広く作りますが、昔からの道に右折帯を作るとそうなりやすいので、走った時に歩道を含めた道路全体の幅を見ながら走ると、少しだけ幅寄せトラブルに巻き込まれずに済みますよ。
でも単純に意地悪で寄る車もいますから、カエルさんの言うとおり行きたい人は先にどうぞ!ですね。

恥ずかしがり屋の名無し 様


こんにちは。

青山に来られていたのですね。
また、機会がありましたら気軽にお声がけ下さい。

お仕事お疲れ様です。
最近の路面表示は、色々あって感心させられます。
スピードを出しにくくするために
道路の幅を狭く見せたりすることもあるようですね~。

私は車が停止しない限り、脇を抜けることは出来ないです。
どうも怖くて出来ません。

意外とタラタラ走っているかもしれません。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: