カブで行く出張お好み焼きパーティー。

暖かくて走りやすいですね~。

でも、来週辺りから遂に冬将軍来襲だそうですよ。

風邪ひかないように気を付けて下さいませ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




正月は、実家に親族が集まります。
正月くらいしか集まれませんからね~、
年に一度のお祭りです。


昨年までは、おでんやモツ煮を作って
持って行っておりました~。
お節料理ばかりじゃつまんないですからね~(笑)


でもね、毎年だとマンネリ化します・・・
今年は、広島風のお好み焼きでもやったるか~!
ってことで、妻の2号さんとカブで出張してきました。


私は、ホットプレートを。
妻は、食材・道具をカブに積んで行きました。
こういう時、カブって本当に便利ですね~。
二台ともJMSラッゲージボックスのLサイズを
装着していますので、合わせて100リットル超え。
無敵の積載能力です(笑)


広島風お好み焼きの材料です。
広島風お好み焼きの材料です。


今回は、万全を期すため、
材料から道具まで全て持参をいたします。
生地にあっては粉を馴染ませるため、
前の晩から仕込む力の入れよう・・・


お好み焼き作成中
お好み焼き作成中。


実家に到着して早速焼き出します。
全部で7枚焼く予定ですよ~。


お好み焼き作成風景
お好み焼き作成風景。


広島のきゅーさんに連れて行って貰った
「八昌」さんには及びませんが、
ソースだけは、広島県人の方々から頂戴した
本場物を使用します。
これさえあれば間違いないよ!(笑)


ジモティーの方から提供いただいた広島のソース
ジモティーの方から提供頂いた広島のソース。
カープソースにミツワソース。



ジャーンっ!


出来上がりは如何ですか~?


広島風お好み焼き、完成です。
広島風お好み焼き、完成です。


自分的には、満足な仕上がりです。
親族も皆、喜んで食べてくれましたよ~。


いやー、正月にお好み焼きも良いですね~。
来年は何やろうかな~(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 広島のソウルフード、最高ですね~。
 これがマズイ訳ないですよね(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

うまそう

お好み焼き プロ級やん(*'▽'*)食べたいなぁ~😋

すいません、出前はおいくらですか?笑

テロだっ!

つい今しがたテレビでダイエットネタを観て、見事な中年体型の我が身を振り返り
「よし、じゃ俺もちょっくら頑張るか」なんて思ったのも束の間・・・

早くも挫折しそうです(^^;

No title

おおぉぉぉっ!。
我が家でもカエルさんのお手製お好み焼きをお願いします。
だって、私は一度も自分で広島焼きを焼いたことがないのですもの。

あっ、生地にアレ入れました?。八昌であの香りがしてましたよね。

カープにミツワ、あとセンナリがあれば、広島のお好みソース通と言われそう。
そう言う我が家の冷蔵庫には、天下の『オタフクソース』が占領していますけどね。
私専用のミツワは隅っこに追いやられています。がんばれ、ミツワ!。

カブ 様

ありがとうございます。

我ながら上手く出来ました。
妻の材料チョイスも良かったのと、
広島の友人方から貰ったソースが
本場の雰囲気を味わせてくれました(笑)

JB 様

いやはや(汗)
ありがとうございます。

親戚もお持ち帰りしてました(笑)
また、やりたいですね~!

八馬力 様

そうですね~。

太り気味の方、ダイエット中の方には、
テロ行為に等しいですね~。

私も作りながら食べ過ぎないように気をつけていました。(汗)

きゅー 様

きゅーさん、ご馳走さまです。
素人のお好み焼きは、ソースで決まります(笑)
広島にケイタリングサービスをお届けいたしましょう!

そうですね~、きゅーさんお好み焼きを
作ったことがないと言われてましたねー(笑)

広島には美味しいもの沢山ありますね!
穴子丼もあるし、カキも美味しそう!
もう、素晴らしいですね~。



非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: