九州に上陸してみたい!

正月気分に浸る間もなく、

仕事が始まりました!

よし、今年も真面目に働きましょう!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




仕事とプライベートのバランスは、
人によって異なると思いますが、
釣り合いが狂うと人生が辛く感じますね~。


私も仕事が全ての時期があったかな?(笑)
今となっては、健康、家庭、自分が見えて来ましたから、
ワークライフバランスが変化しましたね~。


人生は、一度きりですから、
やりたいことは出来るときに
やっておいた方が良いと思っています!



雨ガエルのクロスカブです。


後でやろうと思ってもなかなか出来ませんよ。
時間があっても気力、体力がなかったり、
健康に不安があったりしますからね~。


チャンスが来たときは、
ドンドン実行しましょう。
これは、趣味だけではなく、
全てに共通することだと思います。


雨ガエルは、メリハリのある行動を心掛けています。
仕事は真面目に、遊びは一生懸命なんです(笑)


でっ、本年最初のツーリングは、
九州に上陸してみたい!


昨年は、四国に手を掛けることが出来ましたので、
今年は、九州に行ってみたいのです。
時間の制約もありますが、
少しだけでも走ってみたい!


関門トンネル~別府~大分~四国へ。
関門トンネル~北九州~別府~大分~四国へ。


そこで・・・
関門トンネルから北九州へ入り、
別府・大分と南下後、
佐賀関港から四国の佐田岬半島の
三崎港へフェリーで渡り、
帰路につこうかと考えています。


実施予定は、今月下旬っ!
計画段階では何とかなりそうですが、
実際に走ってみてどうなのかな?


2016年もクロスカブで走りますよ~!
楽しみ、楽しみ(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 楽しくなければカブじゃない!
 私も先人達の後を追いかけたいと思います!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

  やっちゃえ!日産・・・もとい雨ガエルさん!(^^)!
次々と、あらたな挑戦を続けていますね。私めの今年の目標は、京都カブカフェです!
 トランポ予定ですけど<(_ _)> 車もハイルーフに乗り換えたし、ラダー、タイベルトも用意しました!!


  あとは、仕事の調整だけですね...それが、一番難しいんですけど((+_+))

今月ですか?

寒くないですか?

九州良いですよね、ある意味聖地のひとつですし、竹田とか抑えつつ阿蘇とか島原辺りを走ってみたですね。

九州よいとこ

お~!さっそく九州ですか~!?良いとこですよ~(^^)
私のカフェカブ九州参戦記も覗いてみてください。時間的には随分スローペースと思いますが(笑)
山陽小野田市の『ドライブインみちしお』の貝汁が食べたいです。。。

オォ~‼九州ですか~Σ(Д゚;/)/

雨ガエルさんこんばんはです~(*^^*)

雨ガエルさん九州はイイですよ~(*^^*)ニコニコ
私も出張じゃなくて、プライベートでまた行きたいですね~(*^^*)

九州にはカブ主さんが沢山居ますから、交流も楽しみですね~(*^^*)ニコニコ

はっ?

九州って…一号さん新年早々インフルエンザで高熱に犯されてませんか?(笑)頭もうろうとしてませんか?(笑) やっぱ病気だよ(笑)救急車手配しましょうか?(笑)

レンゾー 様


京都目標頑張って~。
トランポで行くのですね、
スペースあったら乗っかりたい・・・

はい、休みの調整が一番のネックです。

pio 様


> 寒くないですか?

はい、1月の下旬に行こうと思います。

今年は、暖冬ですからだいぶ良いかと・・・
それでも寒いと思います。

JB☆ 様


私もぐるりと九州を回ってみたいですね~。
今回は、いかせん休みがギリギリで・・・
九州に上陸できるかもわかりません(汗)

かんざき 様


九州の良さを分かるほど、ゆっくり走れないと思うのですが
取りあえず、九州上陸して足跡を残してきたいと考えています。
色んな方の旅行記を勉強させていただきます(笑)

lovecub 様


はい、こんばんは。

九州魅力的ですね~。
そうそうカブで行きましよう(笑)

はい、雨ガエル、九州にお邪魔させていただきます~。
そんな感じで交流したいですね~(笑)

カブ 様


大丈夫、大丈夫!

普通ですよ~、少しずつ距離を伸ばしていますから
今度は、九州へ行ってみようと思っただけです・・・

ダメだったら途中で帰りますよ(笑)

No title

始めまして

自分はその逆ルート

しまなみ~愛媛~大分をフェリーで九州入りして

角島ルートを模索中です

ただ、フェリーに積める二輪の台数が8台とかでだいぶ倍率が高いようですから

シーズンオフのウィークデーが良いようです


今後もよろしくお願いします

No title

明けましておめでとうございます。

おおー、九州良いですね。
今年は暖冬ですから、結構チャンスかも!
ただ、山間部は九州といえども積雪・凍結に注意してくださいね。
別府の秘湯は、ぜひともオススメです(笑)

いらぬお世話だとは思いますが、大阪南港~九州門司のフェリーってのもありますよ。
夜に大阪から乗ったら、朝には九州なので時間節約になるかと思います。
中国地方の2号線は面白くないっていうのもありますが・・・・
フェリーは、お風呂も食堂もあって寝台クラスを取れれば、ネカフェより遥かに快適ですよ。

帰りは四国経由ですか!
また、お逢い出来れば良いですね(^^)

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪

って、今月下旬に九州ですとっΣ(・ω・ノ)ノ!
スゴイなぁ~~~ヾ(;´▽`A``

私の父は鹿児島の人でしたので私も九州は好きです♪
って、あまり行った事はないんですけどねぇ~~
行けると良いですね~楽しみにしてます!



一発目のツーリングで九州ですか!

二度見しちゃったじゃないですかwww

ビールも吹いちゃったしwww

月末ですか〜♪( ´▽`)
今週は門司港でハマカブ門司が開催されるそうですが、残念ながら調整が難しい状況でして・・・・無念。

チャンスは最大限活かす雨ガエルさんリスペクトです!

むらさん 様


こんにちは。

こちらこそ、初めまして。

逆ルートを走っている方も沢山いますね~。

フェリーに乗れる台数少ないようですね。

乗れないと厳しいですから良く調べてみます。

ありがとうございます。


ぐぅだら 様


おめでとうございます。

昨年は、お世話になりました~。
今年も素晴らしいキャンプ話をお聞かせ下さい。

ぐぅだらさんの九州ツーも素晴らしかったですね。
私は、あのようにゆっくりは無理ですが、
足跡だけでも残してきたいと思っています(笑)


> 別府の秘湯は、ぜひともオススメです(笑)

これは気になりますね~。

大阪南港~九州門司のフェリーこれは良いですね~。
グッと引かれます。
しかし、妻の2号さんは一言、
「お父さんは、陸路に決まってんじゃない!」です。(泣)

> 帰りは四国経由ですか!
> また、お逢い出来れば良いですね(^^)

はい、帰路は四国にまたまたお邪魔しちゃいます。

1月の30日、31日当たりに走れるかと・・・

また、お顔を拝見で来たら嬉しいですね~(笑)

では、本年もよろしくお願いします。

まゆっち 様


はい、おめでとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

おおーお父様が鹿児島人・・・
妻2号さんの父は熊本の肥後もっこすでした。

九州行けますかね~。
少々心配ではありますが、是非楽しんで見たい!

PS 1月23日、横浜の方と相模原市内のキャンプ場で
  デイキャンプをする予定です。
  興味がありましたら妻2号さんへ連絡ください。

たか 様


はい、今年の第一弾は、九州で決まりです。

少しずつ距離を伸ばして、様子を見てきましたので
今年は、皆さんも渡った九州へ行ってみたいのです。

ほんとに、足跡を残すだけになりますが
楽しんで走れたら嬉しいですね~。

おお~、ハマカブ開催されるのですね。
きっと正月明けにカブ乗りさん達が
賑やかに集まることでしょう。

リスペクトだなんてとんでもないです。
ただ、アホなだけです。
カブで走ってみました・・・そんな感じです(笑)

たかさんのお顔、拝見出来たら嬉しく思います。


あんれま

おはようございます。
雨ガエル1号&2号さん。
今年の目標は‥えっ❣️ 九州上陸❓早々と‥
行っちゃえ雨ガエル1号❣️
2号さんの実況も、楽しみにしてますね(*^^*)

無事カエル

それだけで十分ですよね、ガンガン距離をのばせるのも健康の証。
三崎根元の伊方町が家内のふるさとです。
気をつけて行ってらっしゃい。

No title

遂に九州に上陸されるんですね(゚д゚)!

関門トンネルは山口側と北九州側に二つで一つの作品になるスタンプがあるので、お見落としなく(・∀・)

お土産は、スーパーで売ってるアマジョッパイ醤油がお勧めです。

よい旅を(^^♪

お気をつけて

あけましておめでとうございます(^o^)
どうぞ今年もよろしくお願いします。
暖冬で、走っていても気持ちいいですよね。
関門トンネルとは反対方向になりますが、角島も行ってほしいし、たかせの瓦そばはもう絶品(門司港でも食べれる)
私も血が騒いできちゃうじゃないですか(^o^)/
中国〜九州〜四国 最高ですね
お気をつけて

No title

チャンスが来たときには、ドンドン・・・って。

きゅうしゅうですかぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぅtぅt!!!!。

沿岸部を走る国道二号線ですが、山中を走るケースもあるので凍結注意ですよ。
広島付近を走られるときには、黄色いタイカブに注意してくださいね。
背後に・・・。
あっという間に話されてしまいますけど(汗)。

No title

別府市~大分市~佐賀関の九四フェリーのルートでしたら、
海岸通りに、「吉田会館」という「関サバ・関アジ」
が食べられるお食事処があるのでお勧めです。
関アジや関サバのお刺身や、天ぷらがおいしいです。
(セットで2500円前後と高価ですが、
東京の料亭で関アジ・関サバを頼むと
この4倍以上と思います。)

時間が許すのでしたら、別府~湯布院(休日は女性だらけです)~やまなみハイウェイ(無料の
125cc以下のカブでも走行可の道です)~阿蘇の大観峰・ラピュタの道・ミルキーウェイ
の往復がお勧めです。山並みハイウェイは信号もほとんどなくて、高原地帯を延々と
走れて最高です。ただ、冬は草原も枯れてますので、初夏~夏の終わり位の時期がおすすめです。
9月のカフェカブ九州に来られると最高と思います、ホンダ工場のテストコースも全開で走れますし。

たっちゃま 様


こんにちは。

はい、九州に足跡だけでも残してきたいと思います。
少しずつ距離を伸ばしてきました。

妻の実況は・・・出来ないかも?

少しずつやれる範囲で伝えてもらえると思います。(笑)

風ささき 様


ありがとうございます。

カブで九州へ行ってみたい!
そう思ったら、やってみないと気が収まりません。
まず足跡だけでも残してきて、
いずれゆっくり行きたいと思っています。

> 三崎根元の伊方町が家内のふるさとです。

良い所がご実家なのですね~。
景色、雰囲気を楽しませていただきます。


コウタロス 様


はい、九州にお邪魔します(笑)

寒いですからね~、天候にも左右されそうですが
なんとか行けると嬉しいです。

> 関門トンネルは山口側と北九州側に二つで一つの作品になるスタンプがあるので、お見落としなく(・∀・)

それは、楽しみですね~。
見つけられるよう気を付けていきますね(笑)

ありがとうございます。
楽しみに行って来ます!!

かぷりこ 様


新年おめでとうございます。

記録的な暖冬でとても走りやすいですね~。
関東も連日の15℃越え・・・
もう、冬装備では暑いくらいですよ~。

ありがとうございます。

はい、私も九州を走って来たいと思います。
良い所、知っていますね~
1回くらいでは味わえないですね~
2回目も考えておかないと・・・(汗)

今年もよろしくお願いします。


きゅー 様


はい、九州へ行きますよ~。
黄色いタイカブ・・・
どうか迎撃してください。
喜んで撃墜されますよ~(笑)

2号線情報お待ちいたしております。

フジタ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
関サバ・アジ・・・うーん魅力的ですね~。
確かにお高いですが、滅多に食べられないと思うと
味わってみたい・・・

いやいや走ってみたいルートが一杯です。
一度だけではとても回れそうにないですが、
何回かに分けながらお邪魔したいと思います。

いつかはカフェカブ九州にお邪魔したいですね~。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: