走り初めはしましたか~?

正月も三日となると、ちょっと胃もたれ中。

そろそろ普通のご飯がいい雨ガエルです。

そんな私にポチッと癒しを・・・よろしくお願いします~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




皆さーん、走り初めは行かれましたか?
私、雨ガエルは、先日もお話しした通り、
元旦・2日と走ってきましたよ~。


もちろん、遠出はしません。
元旦は、富士を拝みに山中湖へ行きました。



元旦の富士山



2日は、地元宮ケ瀬で友人たちに
新年の挨拶をさせていただきましたよ~。


バイクの数は、それほど多くなかったです。
全体の交通量は、平日よりやや多め・・・
運転に慣れていない感じの方も見受けられました。


1月2日午前中の宮ケ瀬・・・空いてますね~。
1月2日午前中の宮ケ瀬・・・空いてますね~。


朝からお天気良く、極寒装備では
少し暑いかも知れないほど、
穏やかな気候となりました。
とても真冬とは思えませんね。


1月2日の宮ケ瀬湖・・・穏やかですね~。
1月2日の宮ケ瀬湖・・・穏やかですね~。


午前中、宮ケ瀬でバイク友達のkenmayaさんと待ち合わせ。
BMWサイドカー乗りのHさんをご紹介いただきました。


Hさんは、浅間ミーティングの初代からの会員さんで、
ライダーとしても超ベテランですから、私から見ても大先輩。
カブ乗りさん方ともお友だちだそうです(笑)


3人で近くのログハウスレストラン、
「オレンジツリー」さんへ新年のご挨拶・・・


宮ケ瀬オレンジツリーさんで新年の挨拶。
宮ケ瀬オレンジツリーさんで新年の挨拶。


Hさん、kenmayaさんと昼食を取りながら、
サイドカーについて色々とお話をさせていただき、
大変興味深かったです。


ウッディなオレンジツリー店内にて。
ウッディなオレンジツリー店内にて。


サイドカーって、乗るのに
なかなかコツが必要なんですね~。
これはもうバイクというより別の乗り物でしょうか!?


一旦引き上げるも友人から再び連絡があり、
再度出かけてMさんに挨拶。
帰りに再び宮ケ瀬へ寄ると・・・


カブ友のDuckyさんに会いしました~。
おめでとうございます。
愛川のカブ90に乗られている方とも
少しお話をさせていただきました。


Duckyさんとオギノパン会議を開催していると、
何と、魚河岸カブのしるばぁさん
オギノパンへ入って来ました!しかも親子で!


しばしカブ会議・・・それにしても、
正月早々に静岡からお父様と一緒に
宮ケ瀬までツーリングに来るなんて、
嬉しくなっちゃうことしてますね~。


さてさて、真冬の日暮れは早いです。
気温も下がってまいりましたので解散します。
気をつけてお帰り下さいね~。


後半画像が無いのは、デジカメの電池切れです。
お会いできたのに写真撮れなくて残念でした。
新年早々準備不足でゴメンナサイ・・・


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 友人・知人に会えて良かったです。
 今年は、何故か正月の終わりが早く感じます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

初乗り

僕は今日初乗りでした。
あまりの暖かさに海方面ではなく長野県の平谷村にお酒の買い出しでした。
173キロでしたが。

実は・・・

こんにちは、2日の日にオイラも宮ケ瀬に行ってました、車ですが
カブが居ないかなと見ていたら雨蛙さんのカブを見つけましたが
雨蛙さんとは面識が無いのでどちらに居られるか判りませんでした
その後、オレンジツリーで友人と食事をとっていると
お三方で入ってこられたのですが、面識が無い方に突然言葉を掛けるのは
失礼なので美味しくランチを頂いて帰って来ました
今日、3日はカブプロで友人と宮ケ瀬に行きましたが
カブはオイラと友人だけでした
何時かお話ししたいですね!

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

きれいな富士を拝めることが出来ましたね。縁起がいいですな♪。
Duckyさんとも会えたのですね。これまた縁起がいい(笑)。

宮が瀬

宮が瀬ってとこはフラッと行ってもカブ乗りさんが常駐しているみたいですねw

私の走り初めはポロッと落として行方不明になったボルトの代品を探しにホームセンターになりそうです(爆)

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。

自分はまだ走り初めはしてませんが、宮ヶ瀬辺り行ってみたいですね。
実はバイクではまだいったことがなくいつも気にはなるのですがついつい後回しで道志に直行してしまいます。

今度、行かれるときは是非、お声がけをいただければ馳せ参じたと思います。

今年もカブ主や雨ガエルご夫妻にとって素敵なカブ年となりますよいに、、祈願
では、失礼致します。

班長@竹谷 様


初乗りお疲れ様でした。

今日の関東も春先のような暖かさでしたね~。
冬装備では汗をかいてしまいます。

軽く足慣らしでお買い物。
良いですね~。

③ 様


こんにちは。

お車で宮ケ瀬へ来られていたのですね(笑)
宮ケ瀬は、地元ですからちょこちょこと寄っていますが
あまり長居はしません・・・

オレンジツリーは店主さんに挨拶も兼ねて伺いました。
お店にいたのですね~、声をかけていただいても良かったのですよ~。
次回、見かけましたらバンバン声をかけて下さいませ。

今年もよろしくお願いします!!

きゅー 様


おめでとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

今年も綺麗な富士山を拝めました。

Duckyさんは、私の行動パターンを呼んで
宮ケ瀬に来たそうです。
凄い・・・

八馬力 様


はい、宮ケ瀬にはカブ乗りさんが結構な確率でいるみたいです(笑)

さすがに常駐とまではいきません!

走り初めにホームセンター良いと思います。

ボルトの代用品重要ですから・・・

いいのが見つかると良いですね。(笑)

JB☆ 様


おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

はい、宮ケ瀬来てみて下さい。
何が良いと聞かれると困りますが
雨ガエルの地元はこんな感じの所です(笑)

> 今度、行かれるときは是非、お声がけをいただければ馳せ参じたと思います。

しょっちゅう行ってますから・・・
多い時は、週に5日くらい行きます・・・

ありがとうございます。
JBさんも素晴らしい年となりますように!

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: