オイル管理でバイクを楽しんでみませんか?

いやー、今日は暑かったですね。
久しぶりの太陽と青空に心躍りましたが、
我慢して仕事はしっかりしましたよ~。


ついにワコーズトリプルアールに
スーパーゾイル3%添加チューニングしてしまいました。
先日も書きましたが、トリプルアールは、
もともと高回転と熱ダレに強いオイルなので、
高回転域を常用しているときのフィーリングは、
最高!の一言です。


しかし、日常ユースで捉えると、違いが現れにくいのかなー、
金額に見合った差が感じられなかったので、
思わずスーパーゾイル添加してしまいしたM( ̄― ̄)m ゴメン


スーパーゾイル注入!このオイルレベルゲージ見にくいと思いませんか?
スーパーゾイル注入!
このオイルレベルゲージ見にくいと思いませんか?



ゾイル添加後は、いつもの通り低回転から高回転まで
エンジン内のフリクションが低下したことを
実感できるレベルだと思います。
通勤レベルでも、シフトが確実にカチャッと
軽く変速できるように変化します。
こりゃー、カブには贅沢過ぎたかもしれません。


しかし、エンジンには、
物凄く優しいのだろうなーと感じますので、
カブを愛している方には、特にお勧めです。
私もカブを愛していますよ!
でも、いつもガンガン回している訳じゃないので、
予算との兼合いが・・・
長距離ツーで燃費良くなるかもしれませんね~?o(^-^)o ワクワクッ


とりあえず、スーパーゾイル添加したので、
仕事帰りにいつもの峠へ調子をみにいってしまいました。_(^^;)ゞ
さすがにエンジンが良く回ります。
トリプルアールのみの時より、良く回るような気がします・・・
リミッターへの到達が早いかも?です。
タイム取ってないので確証ありません。プラシーボ(‥ )ン?


ここまで、オイルのこと沢山書いて来ましたが、
エンジンオイルを交換するだけで、
こんなにも楽しめてしまうのは、スーパーカブ110の
基本性能がしっかりしているからだと思います。
いやー、カブって本当に素晴らしいですね! 


カブに限らずですが、
オイル管理でバイクを楽しんでみませんか?
自分のバイクがちょっと速くなったように
感じるかもしれませんよ。


さて、ボチボチツーリングの用意をしないと・・・

コメント

No title

スーパーゾイル、よく見るけど。
アメリカでは全然聞かないのです。
ためしてみたいけど、手に入らないかも。
良さそうですね。
探してみまーす!!

オイルいろいろ

 おはょうございます。
 以前XT250Tの時は、高回転エンジンでしたので、
 もチュール20-50+バダールOILトリートメント
 入れておりました 真夏には、この組み合わせ
 130キロ巡航しても、熱だれしにくい
 
 また、初代カブプロには、去年東京堂さんの円陣家 TCO 1L¥2835-工賃¥840-入れましたが、これも、ミッシヨン軽くまわりエンジンもすごく良くまわり
気持ち良いでしたよ。 BRDさんも、使用しております。
単気筒車は、オイル酷使するので、良いオイル入れるか
標準オイルを短いサイクルで、交換した方が、良いですね。

 

ベルボトム様

あれ~!アメリカにゾイルが無いなんて、
ケミカル大国だから何でもありそうですが以外でした。

はい、手に入れられたら、お試し下さい。
カブに入れるよりベルさんの戦闘機に入れたほうが効果大と思います。

くま様

こんばんは。
高回転エンジンにモチュールは相性良さそうですね。
私もモチュール入れていたことあるんですよ。
昔ですが・・・熱ダレに強かった記憶があります。

はい、先日ビトッチのウルトラカブ乗って来ました。
4万キロ以上走っているのに、シフトも軽くとても素晴らしかったです。

そうですね。オイルにも心遣いが必要だと思います(~o~)♪
 

No title

う~ん!オイルの選択ですか!私はレッドバロンのオイルリザーブですね(^_^;)
夏場は粘度の高い方を入れてます(・o・)
夏場の高速道路全開は毎度ヒヤヒヤです!そろそろオイル
クーラーを付けようかな…… 

筆おやじ 様

筆おやじさん、こんばんは。
レッドバロンのオイルリザーブと言いますと、今でもエルフを使用しているのかな?
そうですねー、暑いから粘度の高い方は良いです♪
「高速道路全開は毎度ヒヤヒヤです!」・・・やはりそうでしたか~。うん!(^^)
素晴らしい!オイルクーラーを付けたらかなり安心できますね~。 

No title

僕は今日HONDAのS9という半合成油を買ったので夏はこれ+ゾイルで行きます。
さらにファイナルギア変更とシールチェーン化も近々行う予定ですo(^o^)oワクワク

ざるすば様

私も、半合成を使ってみようと思っていたところです。
S9のインプレ楽しみにまってます。
ファイナルのギア変更は・・・オフ使用ですかな?

私のドライブチェーンはRK-GS420MRUですが私的には、
過剰品質だったように感じています。
ノーマルよりもはるかに丈夫で、耐久性ありそうな感じします。
静粛性にも優れています。
でも、もう一つランクを下げても満足度は同じだったかもと思っています。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: