雨ガエル2016年の抱負!

新年早々日本晴れが続きます!

気持ちが上向いて、元気が出ますね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




皆さん、新年二日目いかがですか~?
私の方は、正月といっても
通常通りの生活サイクルなので、
正直、特別感はありません。


お正月って女性の方が好きなのかな?
毎年何もしなくて良いって言ってるのに、
お正月の雰囲気を醸し出してきます。


元日の午前中、妻2号さんの
お母さん宅へ新年の挨拶に行ったら、
お雑煮いただきました。


2号さん母宅にて。お雑煮は、するめと昆布で出汁をとった熊本風。
2号さん母宅にて。お雑煮は、
するめと昆布で出汁をとった熊本風。



おせち料理は・・・
互いの実家で用意してくれて、
年始挨拶の際にご馳走になるので、
自宅ではもう作らなくなりました。
助かります(笑)


でも、野菜は好きですので、
こんな感じでお煮しめだけ作ります。


お煮しめ。
お煮しめ。


使ったみりんは、福来純(ふくらいじゅん)。
酒屋で売っている、お屠蘇で飲んでも
美味しいみりんですね。
まろやかな旨みとコクで素材が生き、
料理上手と錯覚する優れた調味料です。


ドッカン盛りなブリのお造り。
ドッカン盛りなブリのお造り。


夜は、ひたすら寒ブリ・・・
真空パック冷凍のサクを1kg買っていました。
食べる小1時間前に氷水に浸して解凍開始。
ドリップなく上手い具合に出来ます。
少し余らせてヅケにしました。


ブリしゃぶ。
ブリしゃぶ。


家でブリしゃぶ、初めてやりましたが、
こんなに旨いものだったんですね!
水菜巻いて食べたら止まりません。
もっと早くからやれば良かったよ(笑)


食後の別腹、エンガトルテ。ノーマルの白とショコラ&ラムレーズン入りの黒。
食後の別腹、エンガトルテ。
ノーマルの白とショコラ&ラムレーズン入りの黒。



北海道・御菓子処すださんの銘菓です。
ほろ苦いキャラメルをまとったクルミを
クッキー生地で挟んで焼いたお菓子。
ブラック珈琲にどんぴしゃの
ダイエットを忘れる美味しさ、困ります。


以上、雨ガエル家の元旦料理でした。


・・・で、今日の本題は、
今年の抱負でしたね(笑)


今年は、昨年以上に走り込みたいっ!
特に、昨年断念した九州を少しで良いから
クロスカブで走ってみたいですね~。


2016年初日の出・・・
2016年初日の出・・・


山陰も走りに行ってみたいです。
北海道も行けるかな~?
夏の東北も魅力だし・・・


結局、全国津々浦々行きたいんです(笑)
でも、休みが問題・・・取れるかな~?


まぁ、何とかしましょう。
取れなければ、短期間で
行けば良いのですから・・・(汗)


昨年、フルオーバーホールを
実施したクロスカブですからね~。
とことん使い倒したいっ。
それだけお金をかけて整備したのだから、
思い切り楽しまないとモッタイナイないでしょ!


今年もクロスカブと走ります!
今年もクロスカブと走ります!


あわよくば、年内に10万キロ達成も
視野に入れながら、走り込んで行きたいです。


以前、別冊モーターサイクリストの
10万キロクラブに憧れていました~。
一台のバイクをこよなく愛し乗り続ける・・・


ライダーとして尊敬していました。
何故なら、私はどんどん乗り換える派でしたので。


愛車を10万キロ乗ることなくここまで乗って来たので、
ライダーとしての自分に少なからずコンプレックスを
抱いているのかも知れません。


そんな私が、今さらながら
10万キロを目指している。
しかもスーパーカブで・・・(笑)


2016年元旦、三国峠から富士を望む。この景色を見に来てもらいたいですね~(笑)
2016年元旦、三国峠から富士を望む。
この景色を見に来てもらいたいですね~(笑)



あまり深く考えずに
今年も思いのまま乗り込んで行けば、
結果は後からついて来るでしょうね~。


達成のあかつきには、
友人に祝ってもらおうかな(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 ハングアウトカブ、ガンガン乗りますよ~。
 私にとって至高のツアラーです。
 今日も宮ケ瀬行くぞ~!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

あけましておめでとうございます。

今年もいろいろ楽しませてくださいませ。
私も、カブ君でいろんな所へ行ってみようと思っております。
(つっても、雨ガエルさんの爪の垢程度なんでしょうけど、笑)

へタレジジイが、チョコチョコお邪魔致しますが、今年もよろしくお願い致します。

はじめましてm(_ _)m

昨年春にツーリング&講習会用のCB750と通勤用アドレスV125を処分し、クロスカブに乗り替えた新参カブ乗りです。

カブの楽しさとともにカブ界の皆さんの変態ぶり(!?)が楽しくて、変態代表の雨カエルさんのブログを正月休みを利用して過去分から全部拝読させていただきました(失礼な物言いは御容赦くださいm(_ _)m)

本年も更新を楽しみにさせていただきますので、二号さん共々益々のご活躍を期待してやみません。

乱文失礼いたしました。

明けましておめでとうございます♪
旧年中はお世話になりました。
本年も変わらずお願いします(笑
一年の計は…相変わらず壮大だ!

10万km達成祝賀会の華やパーティーの酒席には参加させて下さい。途中は結構です、とてもじゃあないけどお伴出来ません♪(笑)
達成には強力な二人三脚が必要ですね
2号さんにも宜しくお伝えください\(^o^)/

ziromei 様


おめでとうごさいます。

はい、カブを楽しまれてください。
私も昨年以上に楽しませてもらいます。

私なんぞ、ただ乗っているだけですから
たいしたことありませんが、
お互い、楽しみを共感できたら嬉しく思います。

今年もよろしくお願いします(笑)

八馬力 様


おめでとうございます。

昨年、クロスカブ一台に絞られたのですね~(笑)
それは、とても素晴らしいことだと思います。

私の中でクロスカブは、今まで乗って来たどのツアラーより
優れていると思っています。
もちろんランニングコストなどの維持管理費も含めた
総合性能でありますが(笑)

変態を自覚すれば、どこでも行けます(笑)
そんな八馬力さんの走りにクロスカブは答えてくれると思いますよ~。

ありがとうごさいます。
いつかどこかでお目にかかれたら嬉しいですね。
本年もよろしくお願いします。

Ducky 様


おめでとうございます。

こちらこそお世話になりました~。

10万キロは目的ではなく、結果として
後からついてきてくれると嬉しいですね~。

祝賀パーティーなんてしません(笑)
10万キロ達成記念ツーリングを実施しましょうかね~。
部長は強制参加で無泊2日1,800キロほど走りませんか・・・汗

じゃ行くよう〜(笑)



> 達成には強力な二人三脚が必要ですね
> 2号さんにも宜しくお伝えください\(^o^)/

No title

明けましておめでとうございます。
10万kmが射程に入りそうとは恐れ入りました。今年もいろいろ勉強させてください。
昨年は、雨ガエル1号さんの迎撃、2回とも失敗しました・・・(^^:) が
この春からは自由時間が増えそうなので頑張ります(笑)
本年もよろしくお願いいたします。安全運転で走りましょう。

No title

明けましておめでとうございます。

美味しそうなご馳走ばっかりですね、ダイエットは正月明けからですね(笑)

香川のお雑煮はなんと、白みそベースにあんこもちです(汗)
でも地元の人間はこれを食べないと正月が来た気がしません^^;

今度、しまなみ&四国入りは奥様と一緒に来てください。

今年も宜しくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます!
素敵なおせちですね…ジュルリ(*´∀`)
私の家は唐揚げとかフライドポテトとかであんま和風感がないおせちでした…

今年もよろしくおねがいします

No title

今回のお正月は実家(2軒)に泊まりで帰ることになったので
うちもお節は作りませんでした。
あっちもこっちもカニでご馳走でしたv

今年はクロスカブであっちこっち行きます!
楽しみです(*^^*)

今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます
おせちもお雑煮も
ここ何年も食べてないですね…(^^;)
お餅くらいは食べようかなと思います(笑)

本年もよろしくお願いいたします~♪

かんざき 様


おめでとうございます。

勉強なんてとんでもございません。
私のやっていることなんて、全て人から教えてもらったり
やってもらったことですので・・・(汗)

あれーそれはすいませんでした。
いつも時間に追われて走るものですから
申し訳ありません。

移動や、到着の時間が読めるようになると
沢山の方々とお会いできるかと思うのですが・・・
ご迷惑おかけしています。

春以降、お時間が出来る?
東へお越しください、お待ちいたしておりますよ~(笑)

honeG 様


おめでとうございます。

ダイエット・・・正月中は無理ですね~
料理を作らなくても行った先で出ますから・・・

> 香川のお雑煮はなんと、白みそベースにあんこもちです(汗)

あっそれ聞いたことあります。
なんか食べてみたいですね~。

今度・・・妻と二人は無理かな~
今月末ころに再び四国を走りたいので(笑)

heliumu 様


おめでとうございます。

ありがとうございます。
おせちは食べ過ぎてしまうから困りものです。
でも、正月ですからね~。
洋物おせちも中々よいですね(笑)

はい、こちらこそ
よろしくお願いします!

ゆー 様


実家に行けばお料理あると思うと
残ってしまうから作りませんよね~。
カニさんとは豪勢な、我家は無かったな~(笑)

今年は、楽しみですね~。
何処まで遊びに行けますことか(笑)

今年もよろしくお願いします。

マルコメ 様


おめでとうございます。

あれ~、おもちも食べていませんか?
でもね、正月におもちを食べなくても
一年中いつでも食べられますからね~。

便利になり過ぎて、季節感が無くなっています。

はい、今年もよろしくお願いします。

初ツーリング

明けましておめでとうございます。
青山でお会いして以来ですが、今年も宜しくお願いします。
3日間で1,000kmt走ろうなんて思ったものの酒の誘惑に勝てず
2日に413km走っただけでした。今年も酒優先か(笑)
今年は40年出来なかった事に挑戦しようかな…
簡単なはずなんですが…1日/年の休肝日(笑)

harry 様


おめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

お正月ですからね、お酒を飲んでゆっくりするのもありです(笑)

> 今年は40年出来なかった事に挑戦しようかな…

あはは、無理のないように頑張ってください。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: