カブに興味のある方へ。

今年も残すところ後3日、今日も元気に更新です。

さぁ、ラストスパートですよ~。

どこまでポチッと頑張れるかっ!?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




こんにちは。
何回かお話をしていると思いますが、
私、雨ガエルは5年前に
スーパーカブ110に乗り始めました。


三国峠から山中湖を望む、富士山は見えませんでした。
07丸目のプコカブ。


それまで大きいバイクで、
バビューンと高速道路を使って移動して、
ズバッと目的地まで一気に駆け抜けていました。


そもそもカブに乗るようになったのは、
バイクを辞めるつもりでいまして・・・


日常の足にカブでも使ってやるか~!
そんな感じのノリでした。


今にして思えば、カブに失礼でしたね~。
何故なら乗ってみて、
まず凄くバランスが良くて、
操縦性が優れているということにビックリでしたから。


さらに、思ったより動力性能が良かったことです。
一般的な交通の流れをリードすることが出来る!
これも意外でしたね~。


私の中では、カブは遅いっ!
そんなイメージがありました(汗)
でも実際は違いました。


私が初めて購入したスーパーカブは、
インジェクションを採用した、
07丸目と言われるカブです。


それまでの伝統的キャブ仕様のカブとは
かなり違う乗り味らしく、
インジェクションのカブは別物だ!
あれは、カブじゃない!
な~んて、良くも悪くも言われていました・・・


そんなに違うものなのね~。
そう思ったら、キャブ仕様のカブも乘ってみたい。
ということで角目の昭和カブ90をゲットです。


うーん、昭和カブ美しい!
86年式スーパーカブ90カスタム。


いざ、乗ってみると・・・実にバイク臭いっ(笑)
味がありますね~。
それでいて、乗りやすさと使いやすさは、
最新型と何ら変わらない感じなのです。


根っこの部分ではどこか共通するものを
しっかり感じ取れましたね~。
街中のみで乗る限り、新型より
昭和カブの方が使いやすいのでは?
そんな印象すら感じてしまいます。


↓ 新旧カブを乗り比べています。

【動画】雨ガエルのカブ練習!


さらに、車体を構成している部品一つ一つの
クオリティーが、昭和カブの方が高く見えます。
いやっ、高いですねっ!


さすがジャパンクオリティーなんです。
でも、世界はカブクラスのバイクに
ここまでのクオリティーを求めていないかも・・・


それが現実なんでしょうね~。
しかも性能的には、全ての項目で新型カブが勝ります。
新型カブを修理しながら長期間乗っていくと
どうなるのでしょうかね?


私の昭和カブは、86年式ですから、
まもなく30年となります。
それでも元気に走っています。


どちらもカブですが、
私はインジェクションのカブが手間いらず、
気軽に乗れますね~。
所有する喜びでしたら、昭和カブも良いと思います。


1号とクロスカブ。 今日も絶好調!
1号とクロスカブ、毎日絶好調。


いずれもカブであることに間違いないですから、
乗ればカブです。
とにかく興味のある方、乗ってみたい方、
購入を検討している方・・・


私からは言うことありません・・・驚きました~(笑)
2号さんと07丸目カブ、気分はGPライダー。


カブに乗ってみて下さい。
もしかしたら、
素晴らしい体験になるかも知れません。


世界ナンバーワンバイクの称号は、
ダテじゃーないですよ~!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 乗りたくなったら簡単に乗れます。
 敷居が低くて間口が広いカブの世界!是非お越し下さい。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

何か拍子にカブに乗って、それからすっかりカブに魅せられちゃう人って結構いるみたいですよw

私の始まりは譲ってもらったリトルカブでした。
バイクの中では凄く特殊な構造のカブ系。
乗り慣れる頃にはすっかりハマってましたね

♪( ´▽`)
普通のバイクには無い何かがあるはずです!

こんばんわ!

それでも、07はまだカブ扱いされています。
10カブの扱いなんて・・・・ww
でも、最高です!

最近、大きいのを買い換えて大層満足しているのですが、それでもカブは楽しいです♪

最近はクラブ内にもカブ菌がバラ撒かれてカブ主が増えつつあります (≧∇≦)b
本当にカブは世界一のバイクですね!!

寒いのは平気ですが、早く春にならないかなぁ~。と思うようになりましたww

はじめまして!

はじめまして!
最近雨ガエルさんの影響を多大に受け、今月大型からクロスカブに乗り換えたKENと申します
いつもは読み逃げばかりだったのですが、今日ツーリング先の見近島でコチラの読者さんと言うカブ乗りさんと出会って話が弾んだので、勢いで初めてコメントさせていただきます

まだ乗り始めたばかりなのですが、今日はしまなみ海道を一人ニヤニヤしながら堪能してきました
良いですね〜、カブ
メチャメチャ自分の乗り方に合っていると感じています
これからま楽しんでいきたいと思います!

あっ!私も同じでバイクやめようと思ってカブでした。昔は1300で一気にバビューンとでしたよ。(^_^;)


私のリトルはキャブ仕様の3速。これがやたらとバイク臭くて今ではどっぷり泥沼にはまってます。(^_^;)


たぶん手放すことはないかなぁと思います。

No title

にゃはは(笑)。
カブ、良いですよね。とにかく良いですよ!。

私の場合は、見近島での初キャンプで、カブ菌に侵されたのが原因です(笑)。
こんなに感染力があるとは思ってもいませんでしたよ。

カブ最高!。

No title

私もチョイノリ用が欲しく、スクーターも考えたのですが勢いでカブにしちゃって・・・

当初は、一年乗らないなと思いましたが、でかいバイクに無い楽しい、もっと楽しんじゃう?的に侵されております。

初老の爺様の楽しい趣味にはまっております。

No title

おはようございます!(^^)!

僕もカブ菌に侵され早17年になります。
角目90カスタムに始まり、07カブ、そしてクロスカブに至っています!(^^)!
このカブ菌を治す薬はないでしょうね(笑)
来年もカブ菌フルパワーで走りますよ!!

新年もよろしくお願いします(^_-)-☆

たか 様


そうなんですよね~。
ちょっと乗るとはまってしまう可能性大ですよね。

譲ってもらったリトルでハマりましたか~。
自動遠心クラッチに馴れてしまうと
もうたまりませんね。

条件が悪くなるほど本領を発揮するので
キャンパーの道具として選ばれるのでしょうね~。
エンストしないと言うことがどれだけ
乗りやすいのかを思い知らされます。

また、機会を見て、四国へ行きたいものです(笑)

にく 様


こんにちは。

ここだけの話・・・07カブのエンジンより
10カブのエンジンの方が、色々と改良されているのですよ(笑)

スタイルだけの問題で、様々な点で10の方が良くなっています。
私のクロスカブも基本は10ですから。ハイ

私も大きいの欲しいですが中々手が出せません。
カブならセカンドで比較的容易に入手できそうですから
カブ仲間を増やして下さい。

もし、神奈川方面へ来られることがありましたら
連絡してみて下さい。
地元をご案内させていただきます(笑)
みなさんと一緒に世界一のカブを楽しみたいものです。

では、良いお年をお迎えください。

ken 様


こちらこそ、初めまして。
雨ガエルブログにご訪問ありがとうございます。
クロスカブでツーリングをされているのですね。
旅先からのコメント感激です(笑)

見近島では、私も地元のカブ乗りさんにお世話になりました。
冬のしまなみはどんな感じなのでしょう。
とても羨ましく感じておりますよ~。

カブの素晴らしさ楽しさを沢山味わってきてください。
大型バイクで颯爽と走るのも素晴らしいですが、
カブでトコトコの世界もまた違った素晴らしさがありますから
心に残るツーリングとなると思います。

旅先で年を越すなんて、素敵です。
道中お気をつけて!
また、旅の感想を聞かせて下さい(笑)

良いお年を!


2005リトルSP 様


そうなんです。
バイクをおりようと思ってカブに乗った。
セカンドバイクのつもりでカブを購入したなど
皆さん積極的な購入ではないのに、
気がつくとカブにはまっていたと言う人が多いようです。

大型ハバイクに乗られている方は、
本当に気を付けて欲しいと思います。
何人もカブ乗りになってしまっていますから(笑)

私の90も3速ですよ~。
これがまた、のんびり走るのに良いのですよね~。

きゅー 様


カブ、面白いですね~。

まだまだ色んな可能性があると感じています。
とにかく乗っていればいろんなところに行けますから
思い切り楽しんじゃいましょう。

来月もツーリング行こうと思います。
今度は九州に手をかけたい・・・( ̄o ̄;)ボソッ

カブ最高!(笑)

良い年をお迎えくださいませ。

ziromei 様

はい、スクターはどうも苦手意識が働いてしまいます。
でも、最近のスクーターは乗りやすくて性能も素晴らしいですね。

でも、カブはオートバイですから、
操る楽しさが残されています。
誰もが乗りこなせるので、楽しくなってしまう・・・

大型バイクの余裕とか貫禄はありません。
乗りやすさだけでここまで来ている感じですから
頻繁に乗るには最高なのです。

バイクライフ楽しまれていて素晴らしいと思います。
良い年をお迎えください(笑)

トヨピー 様


こんにちは。

カブに17年ですか~
凄いですね、大先輩です。

手軽に乗れて楽しいカブの素晴らしさを
共有して行けたら嬉しいですよね~。

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: