2015年最後のソロツーリングは?

皆さんの応援クリックの賜物で、

昨日、ブログ村のバイクカテで一瞬だけ三位(笑)

一瞬でも嬉しかった。ありがとうございます~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




クリスマスも終わり、
世間は正月に向けて慌ただしさを
増していますね。


今日は、クリスマス前のお話です。
先週、ツーリングに行って来たのですが、
ブログで紹介していませんでした。
よく考えたら、今年最後のソロツーリングと
なったので掲載します(笑)


場所は、伊豆半島をグルリと一周。
伊豆は、久しぶりですね~。


丹沢連峰の跳馬 宮ケ瀬から望む
宮ケ瀬から望む丹沢連峰の跳ね馬。 
宮ケ瀬のフェラーリマークだけど、
今年はまだ浮かび上がりません(笑)



この日は、東伊豆から周りました。
御殿場から芦ノ湖元箱根へ行き、
大観山から椿ラインを下って、湯河原へ行きます


元箱根と芦ノ湖
元箱根から見る芦ノ湖。


当日の天気は素晴らしくて、
椿ラインからは初島や大島がよく見えました。
ご機嫌なダウンヒル!
若い頃、毎週通っていた時期がありました。


手前が初島 奥が大島です。椿ラインから望む
手前が初島、奥が大島です。椿ラインから望む。


湯河原からはR135を南下します。
東伊豆は開けているので、バイクで走るには、
西伊豆の方が走りやすいかも知れませんね。


奥石廊崎、伊豆半島の先端まで来ました。
そろそろお昼食べようかな?
三坂漁港で休憩しましょう。


人が少なく、何となく良い感じです。
防波堤の先端まで行くのに一瞬躊躇しましたが、
Uターンする幅も充分ですから行っちゃいました。


安心してくださいっ!転回出来ますよ。三坂漁港
安心してくださいっ!
転回出来ますよ、三坂漁港。



余談ですが、防波堤といえば・・・
覚えてる方もいらっしゃいますかね~?
今年9月、こんな恐怖な出来事がありました。


バイク人生最大のピンチ・・・(汗)


お昼食べまーす。
お昼食べまーす(笑)


今回は何事もなく・・・
漁港を眺めながらのんびりお蕎麦でも(笑)


これですよ~。


マルチャン正麺の「鴨だしそば」です。
マルチャン正麺の「鴨だしそば」です。


味は・・・かけ蕎麦ですからね~。
こんなもんかな~。
でも、外で食べるのは良いもんです。
雰囲気を楽しんだ後は、早々に撤収!


はい、帰るよ~。
西伊豆のR136を宇久須~西天城高原へ登ります。
ここから県道411号、127号と走り、
県道18号で修善寺へ。


西伊豆・雲見から見る駿河湾と富士山。
西伊豆・雲見から見る駿河湾と富士山。


西伊豆スカイラインと言われるこの道は、
天気の良い日は、富士や駿河湾が一望出来て、
素晴らしいワインディングロードです。


仁科峠から望む駿河湾
仁科峠から望む駿河湾。
午後3時、日差しは既に夕方ですね~。



でも残念ながら、道路にグルービング、
いわゆる縦溝が切ってあるので、
苦手な方はたまりませんよ~。


ひとしきり景色を堪能した後は、
R136を走り、三島からR1を通ります。
一年で最も日が短い時期・・・
この頃には日も傾き出しました。


箱根~御殿場と走り、
帰宅したのは夕方前の18時。
もう真っ暗でした~。


こんな感じで、2015年最後のソロツーリングは、
伊豆で締めくくりとなりました。


また走りに行きたいと思いましたよ♪


ツーリングデータ

総走行距離  約470キロ

平均燃費    約62キロ/リットル

食費       約60円(笑)

燃料代     約1,000円

               以 上



2015年最後のソロツーリング・伊豆半島一周ルートマップ
2015最後のソロツーリング・伊豆半島一周ルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
読み終わったらバナーを押して応援してね。

  一日遊んで1,060円・・・
 ガソリンも安くなりました。もうたまらんですね~(笑)


にほんブログ村 カブ系ブログランキング
にほんブログ村 カブ系ブログランキング


FC2バイクブログ ランキング

コメント

雲見

あ~雲見から見える富士山懐かしいです。
以前二年連続で雲見温泉の浜道楽さんに行きましたよ、高速をBMWでビュ~ンと移動でしたが。

班長@竹谷 様


雲見から見る富士は、とても美しく優しい感じに見えます。
是非、またBMWで伊豆半島へお越しください。
来年も素晴らしいバイクライフを送りましょう。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: