それがカブなんですよ!


沢山のX'masポチッとをどうもありがとう~!

こうして皆さんの応援を受け取ると、

記事更新のモチベーションが上がります♪

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




今日が本チャンのクリスマス。
ちょうど金曜だし、忘年会の方も多いかな?
皆さん楽しくお過ごしくださいませ。


我が家は、一日早い23・24で・・・(笑)
もうね、子供達も大人ですから親なんて関係なし。
親もクリプレ探しに奔走することも無く、
静かなもんです。
うちでのんびり過ごしました。


林檎タルトとモンブランタルト。
23日に食べました。
林檎タルトとモンブランタルト。



ダイエット中ですが・・・
二日間でちょっと食べ過ぎた。
この期間は、どうしても厳しいね~。
まぁ、正月明けから頑張ればいっかな。


お歳暮。
24日は、お歳暮に頂いてたこちらで丼、
そしてスイーツを・・・



いくら丼、チキンと野菜のグリル、なめこ汁。
いくら丼、鶏もも肉と野菜のグリルにまさかのなめこ汁。
クリスマスっぽくない(笑)



苺タルト、苺ショート、各地の銘菓。
プチシュクルさんの苺タルト・苺ショートと各地の銘菓。


ケーキ類は、地元のタルト専門店プチシュクルさんの。
妻2号さん曰く、素朴ながらしっかりした味で
美味しかったそうです。
私ですか?どこのケーキだって一緒です。


各地の銘菓は、妻が都内へ出たついでに
デパ地下で買って来ました。
さすがにこれ一気食いはしてませんよっ。
暮れにかけて珈琲のお供にチマチマと・・・
の予定。


以上でX'masはさくっと終了でございます。


でっ、話は変わりますが、
先日、四国・徳島から来たカブ友のこてつさん
一緒に道の駅「すばしり」で休憩中、
車のドライバーさんに声を掛けられました。


道の駅すばしり。
道の駅すばしりで休憩中・・・


ド 「これカブですよねっ!?」


私 「はい、カブです。」


ド 「峠の坂道、登りますか?」


私 「なんとか行けますよ~(笑)」


ド 「カブで遠くへツーリングとかするんですか?」


私 「はい、このカブ徳島から来ています。」
  
     こてつさんのカブをシゲシゲと見ています。

ド 「やっぱりいるんですね~。四国から・・・」


何でも友人がカブに乗っているらしくて、
興味があるのだそうです!
その後も話は続きます。


「そんなに走って疲れないですか?」


「疲れますけど、カブだと緊張せずに乗れるから
 意外と疲れが少ないんです。
 ただスピードが出ませんから時間はかかりますよ~。
 時間かければどこまでも行けます(笑)」



「友人から聞いたんだけど、
 ガソリンタンクが小さいから
 燃料を持ち歩いているんでしょ!」



「持ってますよ~。
 1リットルも持っていれば、
 50キロ~60キロ位走れますから安心です。」



最近の燃費
最近の燃費。


「そんなに走るんですか?」


「はい。凄い時は、70キロくらい走ります。
 詐欺みたいな数値を出すときがあるんです。」



「パンクはするんでしょ!?」


「宿命だと思ってます。」


こてつさんはパンクの経験が無いんだって・・・
ついてますね(笑)


寸又峡でパンクかい・・・(汗) しかし、2号さん何故か余裕の笑顔。 まっ、修理するのは私ですしっ。
2号さんカブ、寸又峡ツーリングでパンクの図。


「そんな時は、どうするんですか?」


「バイク屋さんまで何とか行くとか、
 自分で修理するとかです。
 自分で修理できない人でも
 新品チューブと工具一式を持っていれば、
 もしかしたら、優しい方が通りかかるかもしれません。」



また、タイヤを外すはめに・・・
私もパンクの図。


走って経済的、消耗パーツも安いです。
走りはそれなりで、カッコは・・・
でも、買い物からツーリングまで何でもこなす、


山中湖で休憩。雲の感じが面白いです。
カブって凄いですよね~。


世界一のバイク。


それがカブなんですよ!



ドライバーさんへ

気になっていたら、乗っちゃってください。
きっと楽しいと思いますよ(笑)


休憩中の会話でした。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
読み終わったらバナーを押して応援してね。

 気が付くと、夫婦揃ってどっぶりカブにハマっています。
 カブに興味のある方、是非乗ってみて!


にほんブログ村 カブ系ブログランキング
にほんブログ村 カブ系ブログランキング


FC2バイクブログ ランキング

コメント

あれ?

デラックスケーキ!鈴屋ですよね 家の近所っすよ!!

スンマセン

ちゃんと書いてくれてますね…m(__)m

最強です。

こんばんは、雨ガエル1号・2号さん。
merryXmas 如何お過ごしですか?
サンタさんはお見えになりましたか?
カブの最強伝説は、未だ健在ですね〜
今は、さぶくなっちゃたので遠出は出来ませんので近場をクルージングしてます。
春を首を長〜くして今から待ってます(*^^*)

おいしそー

いいですねークリスマス。
私もアレ食べようコレ食べようと思ってたのに・・・
胃腸炎でトイレに引きこもりでした(TT)

ブログを徘徊してると原付でどこまでも行けるんだ~って思いますが
うちの母なんて高校校区くらいまで原付で買い物行ってたから
周りから驚かれてましたよ(苦笑)
中学校区くらいの狭い範囲の乗り物だと思ってる人も多いみたいですね。

私もあっちこっち行きたいと思います!!

No title

子供が 大きくなると手抜きのクリスマスになりがちですよね

我が家では ケーキ無しの クリスマスでした

またまたま・・・・・

カブ菌振りまくりで 感染症患者増やそうとしてますね・・・・

安心してください ワクチン 効きませんでしたから

カブ 様


はい、和歌山の銘菓ですね
とてもシンプルで美味しいですね~。

カブ 様

> ちゃんと書いてくれてますね…m(__)m

そうなんですよ。
都内の明治屋さんで売っていましたよ。
とてもシンプルで美味しいお菓子ですね(笑)

たっちゃま 様


こんにちは。
我家にサンタさんは来ませんでした・・・
日ごろの行いが悪いのでっ(泣)
あっ自分たちでプレゼント買いましたね~。

はい、スーパーカブは世界ナンバーワンバイクです(汗)
でも、寒い時は無理して乗らなくていいですよ~。
風邪など引かないよう気をつけて下さいませ。

ゆー 様


こんにちは。

あれ胃腸炎・・・ノロウィールス?
どうかお大事にしてくださいね。

はい、どこまでだって行けます!
急がず淡々と走り続ければ不可能は無い!

お母様も兵だったのですね(笑)
その娘さんですから、どこまでも行っちゃってください。
まして、旦那様がおりますから
二人でトコトコどこまでも行ってみて下さい。

我家もいつか夫婦で九州へ行ってみたいです(笑)

あんだ89 様


夫婦だけですと、手抜きになります。

だってわざわざ高い食材に、混雑している場所に行っても
楽しさよりも疲れが先に立ってしまいます・・・
それでもケーキを購入してくる妻に脱帽です(笑)

カブに興味のある方はどんどん乗って欲しいと思います。
だって簡単に乗り出せますからね~。
楽しいことは、沢山の方と共有したいものですね(笑)

No title

本日お昼ごろR129で対向しましたよ
1号さんがバビューンと行って
あ、カエルさんだ~と思ってたら
ちょっと離れて2号さんもスイ~っと
またお会い出来たらお話ししましょう
今日はGSR250Sの青でした

たま 様


こんにちは。

あれー、すれ違いましたか~!
はい、昼頃R129を走りました。
よくわかりましたね(汗)

その日は、宮ケ瀬へ野菜を買いに行って
お昼を食べに行ったのですよ。
後日、ブログにアップしたいと思います。

> またお会い出来たらお話ししましょう
> 今日はGSR250Sの青でした

はい、よろしくお願いします(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: