凍結防止剤の洗礼・・・(泣)


どうも、雨ガエルです。

皆さんの応援が日々更新のやる気アップに繋がっています。

お手間かけますが、ポチっと応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



昨日、道志みちを走った時、
これでもかというほどに
凍結防止剤が散布されていました・・・


当日の気温は8℃!
凍結の心配は無かったです。
この気温でこんなに撒く必要があったのか?


しかし、道志みちの途中3ヶ所くらいに
真新しい転倒痕がアスファルトに
刻まれていましたね~。


レッグシールドもご覧の通り
レッグシールドもご覧の通り。


察するに、週末の冷え込みで路面が凍結し、
二輪車の転倒事故が頻発して
警察からの要請で多めに撒いてみました。
でも、月曜日は気温が高かった!


そんな感じなのかな~。
あまりにも散布量が多くて、
カブがギトギトです。


ひぇー、帰ってから洗わないと
ひぇー、帰ってから洗わないと。


正直、走っていても
心穏やかではいられませんでした。


道路管理者としては、
事故防止のため最善を尽くしてくれました。
ありがとうございます。


ギトギトベタベタの凍結防止剤
ギトギトベタベタの凍結防止剤。


でも、バイク乗りとしては、
凍結もしていないのに凍結防止剤だけ
大量に散布されているのは嫌です。


なんか最近、凍結防止剤の散布量が
多くなったように感じますが、
気のせいなのかな~?


これでは、冬場に乗りたくないと思う
ライダーがいても不思議ではありません。
私でさえ、憂鬱でしたから(泣)


今日は、帰宅後下回りだけですが水洗いしました。
だって錆びちゃいますもの。
冬期は仕方ないですけどね・・・!


今日は、ぼやいてしまいましたね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
読み終わったらバナーを押して応援してね。

 冬の道、ライダーにもカブにも厳しいです。
 しっかり手入れをして錆びないようにしましょう。


にほんブログ村 カブ系ブログランキング
にほんブログ村 カブ系ブログランキング


FC2バイクブログ ランキング

コメント

No title

いやー、強烈ですねー。

凍結でステンと行っちゃうよりはマシですが・・・。

エンカルは厄介ですからねー、ハレなんかすぐ錆びちゃうし、メッキも剥がれたりするみたいですよ。

おいらも、エンカル道路走ってきたときは、速攻洗車とブロアーでエンカルだけでも落とします(汗

カブ君のスポークもやられちゃいますからね。

No title

昨日はお世話になりました♪^^

こんな状態の中、遊んでいただき感謝です♪^^
(*- -)(*_ _)ペコリ

σ(▼▼;)も今日、一日寝てた後、夕方1時間ぐらい洗車しました♪^^

また、今度の夜勤明けにももう一回洗車しようと思ってます♪^^

塩カルですが、撒きすぎるとかえって滑るんです。
二度ほど塩カルでスリップダウンしたことがあります…

道志のも案外、塩カルのせいかもしれません( ;´Д`)

ziromei 様


はい、この日は驚くほどのサービスでした。
たしかに凍結よりは良いですがね
凍結するほどの気温ではなかったところが・・・

はい、油断するとサビサビになっちゃいますね。
スポーク・・・既に何本か錆びています。
交換しないとな~。

こてつ 様


こんにちは。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
是非、またお越しくださいませ。

はい、強烈なエンカル攻撃ですから、
良く洗ってあげて下さいませ。

ねこす 様


そうですね~。
塩カルは滑りますよね~。
この日も、場所によってはヌルヌルしていましたので
路面がかなりスリッピーな個所がありました。

気をつけて走らなければなりませんね~(汗)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: