相模湖プレジャーフォレストのイルミリオン!


冷えてこないですね~。

でも、寒いことには変りませんから、

油断しないようにしましょう。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




先日、地元相模原市にあります
相模湖プレジャーフォレストで、
開催されているイルミネーションを見てきました~。


相模湖プレジャーフォレスト・イルミリオン公式サイト


イルミリオン2
このXmasツリーは細かい電飾で綺麗でした!
山頂の丸いのは観覧車です。



カブで行こうかなと思ったのですが、
妻の眼があまり調子良くないので、
久し振りの車君登場です。


毎度のことですが、
車って快適ですね~!
どんなに寒くてもポカポカで目的地に到着します。


イルミリオン4
LED光の絨毯。
エリアごとにカラーリングが異なります。



妻と二人で、最高だ~と
大騒ぎしながら行きました。
普段カブばかり乗っていると、
車で出かけただけで幸せ感じてしまいます(笑)


イルミリオン3
音楽に合わせて光が踊ります。


さて我が家から40分ほどで到着。
夕方16時半ころ入場します。
平日だと言うのに続々と入場してきますね~。


先に行って来た2号妹さんから送られたホロスペックメガネ。これでイルミネーションを見ると光がハート型に変身します。
先に行って来た2号妹さんから送られたホロスペックメガネ。
これでイルミネーションを見ると、光がハート型に変身します。



しかも大手旅行会社のツアーバスが
沢山来ています!ひぇ~、驚いた。


メガネを通した光
ホロスペックメガネを通した光。
写真じゃ判りにくいけど確かに偏光してハートに・・・



駐車場に車を止めて、
入場券を購入する頃には辺りも暗くなり、
街灯の明かりが眩しく感じます。


さて、17時!
開催放送と同時に園内のイルミネーションが
一斉に点灯します。
来園者の感嘆の声が響きます。


いやー、確かに見事です。
素晴らしいですね~。
さすがに企業が行っている
有料イベントだと感心いたしました。


イルミリオン5
大海原をイメージしたブルーのエリア。


園内はまさに光の祭典と言う感じで、
本当に眩しいくらいで綺麗でした。
さすが、平日だと言うのにかなりの混雑っ。


リフトに乗って、園内の一番高い場所に
設置されている観覧車に乗りたい。


ここからのイルミネーションは、
園内の全景が一望できますから、
素晴らしい景観が期待されますよ~。


でもね・・・
待ち時間が1時間だそうです。
しかもリフトと観覧車を二人で乗ると、
ちょっとお高いと感じました。


プレジャーフォレスト内の温泉施設「うるり」
プレジャーフォレスト内の温泉施設「うるり」。
高濃度炭酸泉、かなりあったまります。



私たちは、園内にある温泉施設に寄って、
暖まる方を選びました。
タオルが付いて手ぶらでも来れますね~。


しかも、入浴すると駐車料金1,000円が
精算時に返金となりますから、
こんないい話を利用しない手はありません(笑)


のんびり入浴して20時半頃、
帰路に着きました。
道中、お腹が空いたコールを始めた
2号さんのリクエストで、焼き肉行っちゃいました。


焼き肉「味ん味ん」で食べちゃいました。
焼き肉「味ん味ん」で食べちゃいました。


これで、また出荷が近くなりました。
意味わかりますか?(笑)


「ブヒィー(^0_0^)」・・・



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
読み終わったらバナーをポチリと押してね。

 各地でイルミネーションが盛んです。
 綺麗ですが人混みが苦手な雨ガエルでした。


にほんブログ村 カブ系ブログランキング
にほんブログ村 カブ系ブログランキング


FC2バイクブログ ランキング


コメント

とても綺麗ですが、1時間は待てませんよね〜。

こちらはルミナリエが終わり、電車の人が少なくなってやれやれです笑。

羨ましい❗

お久しぶりです。

いゃ~近くにイルミネーションが有って羨ましい限りです。

夏の話しですが、プレジャーフォレストへキャンプに行った時、同じく夏のイルミネーション(今期から?)をやっていて、観覧車に乗りましたが、下りリフトがさらに1時間待ちでした( ; ゜Д゜)
下まで歩いて下ろうと思ったら、夜間は通行止めで延々と並んだ記憶が甦りました❗
登らなくて正解かも(^w^)

だったら

ドローン飛ばして撮りますか? 怒られそ。(^^;

じゅるる~。

あぁ…真夜中に食卓テロがっ(笑)←この時間に見た自分が悪いんですが

たこ焼き食べたいなぁ、焼き肉…食べたいなぁ(爆笑)

花より団子のぷらでございますm(__)m

紅葉といい、富士山といい、そしてイルミネーションまで拝めるなんて(^人^)私の引きこもりに拍車が(笑)いつも有り難うございます。来年の桜の時期も宜しくお願い致しますm(__)m←迷惑

そのイルミネーションは、相模湖ランド?温泉があるのですか((o(^∇^)o))

あぁ…温泉…。

うちのそばにも、イルミネーションが輝いているらしいのですが、近すぎて何十年と横を通りすぎるだけです(笑)あ、そこも温泉出たような…温泉じゃなかったような。又聞きで済みません(汗)場所は2号さまならわかって頂けるかしら(笑)

今日はいきなり寒くなりました。お二方ともどうぞご自愛下さいませ。

花粉症前の喉風邪がなかなか治らず、痛し(鼻が)痒し(目が)で、宮ヶ瀬までも遠のいてゆくこの頃です(T_T)
あぁ…Cubに近づくはずだったのに。チーン。

もも 様


こんにちは。

そうなんです、我々の世代は、
リフトで長時間待ちは、スキーブームで
馴れているのですが・・・

おおー、ルミナリエ!
復興の象徴ですねっ、いつか見に行きたいものです(笑)

そうですね、地元民にすれば
渋滞や人混みは厳しいですものね。

ドリカブ 様


はい、こんにちは。
寒くなって来ましたが如何お過ごしですか~。

いやいや、田舎ですからね~
あちらこちらでイルミネーションやっています。
宮ケ瀬もやっていますからね~(笑)

夏にプレジャーフォレストへ行かれたのですね~
あそこのキャンプ施設は中々綺麗ですね。

なつもイルミネーションやっているのですね(笑)
知らなかったです。

そうなんです、歩いて行こうと思ったら
夜間の歩行は禁止になっていました。
暗くて危険だからなのかな?

でも、見晴らしの良い観覧車へ行くのに
来園者全てをリフトで往復させるのは
ちょっとキャパオーバーのような気がしました(汗)

お蔭でバスのツアー客さんが、出発時間に遅刻して
呼び出しの放送が飛び交っていましたよ~。


tama@カブ主 様

> ドローン飛ばして撮りますか? 怒られそ。(^^;

経営母体が富士急行さんですので
宣伝用に既にドローンで撮影しているような・・・
上空写真がありました・・・

tamaさん関係者ですか(笑)

ぷら 様


こんにちは。

同じく花より団子の雨ガエルです。
たこ焼きも焼き肉も皆私の親友です・・・

いやいやぷらさんが自分の眼と足とカブで
行くともっともっと素晴らしいですよ~。

そうです、元の相模湖ピクニックランドが
プレジャーフォレストに変りました。
園内に作られた温泉ですよ。

はい、ありがとうございます。
風邪など引かないように気を付けますね。
ぷらさんものんびりカブに近づいて行ってくださいね。

冬は、やっぱり寒いです・・・

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: