クロスカブ7万キロを乗ってみて・・・


ども、雨ガエルです。

置物化している車を正月に備えて半年ぶりに洗車、

ワックスまでかけた直後に雨が降りました・・・(泣)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



雨ガエルのクロスカブ!
購入から2年6ヶ月で、
70,000キロを達成いたしました。


70,000キロ走りました~。
70,000キロ、達成しました~。


以前もお話しましたが、
私のクロスカブは、ノーマルではないので、
耐久性の参考にはならないですね~。


又、ご存知のことと思いますが、
62,000キロほどで、車体周りとエンジンを
全てバラバラにして整備したのち、
組み直してもらっています。


クロスカブ、エンジンオーバーホール
クロスカブ、フルオーバーホール。


なので・・・フルオーバーホールから
約8,000キロ走ったことになります。
しかも現在、ビッグスロットルを入れていますから、
とてもパワフルなカブとなっています。


調子に乗ってゼロ発進加速を続けていると、
クラッチがすぐに滑り出すことでしょう(汗)
必要なとき以外は丁寧に乗っていますよ~。


ということで、
エンジン特性がカブとしては神経質です。
あっ、スポーツバイクだったら普通です。
ピーキーと言うほどの特性ではありませんから・・・


カブとしては邪道ですよね~。
カブなのにパワーバンドがあるなんて、
許せないと思います(笑)


でもね・・・
パワーバンドに乗せて走らせていると、
実に気持ち良くて楽しい!
スポーツバイク並みのピックアップと心地よいパワーで、
かなりのペースで走ってくれます。


先月も大型バイクの方と一緒に
ツーリングへ行った時、


「このカブ速くないですか?」と聞かれました。


(そうなんです、カブとしては速いんですよ~。)


走った走った7万キロ。
走った走った7万キロ。


燃費の方も飛ばしていれば
それなりに消費しますが、
大人の走りをしている限り
余裕のパワーで回転を抑えるのか、
燃費が1割以上向上しています。


ノーマルと比較すれば、
乗りやすいとは言えないのでしょうが、
ツボにはまれば楽しいこと間違いなしです(笑)


今後は、この特性のまま、
誰でも乗りやすいと言われるような
カブになって欲しいですね~。


さらなる改良を期待し、
10万キロ目指して
乗り続けて行きたいと思いますよ~。


スーパーカブどこまで進化するのか
楽しみですね~。


↓過去の○万キロレポ
クロスカブ1万キロを乗ってみて・・・(2013年10月)

クロスカブ2万キロを乗ってみて・・・(2014年5月)

クロスカブ3万キロを乗ってみて・・・(2014年8月)

クロスカブ4万キロを乗ってみて・・・(2014年11月)

クロスカブ5万キロを乗ってみて・・・(2015年5月)

クロスカブ6万キロを乗ってみて・・・(2015年9月)



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
読み終わったらバナーをポチリと押してね。

 ハイパークロスカブっ、何処まで進化するのか楽しみです。
 でも、全ての方には勧めないですよ~。


にほんブログ村 カブ系ブログランキング
にほんブログ村 カブ系ブログランキング


FC2バイクブログ ランキング

コメント

No title

バイクライフの理想ですね。

70000kも乗られているのでしたら、バイクも自分の身体の一部となっているのではないでしょうか?

オイラも勢い感じでクロスカブ導入した時は、そう長くは無いな…と思っていましたが、吸排気などチョコチョコ自分の走りスタイルに合わせていくうちに楽しくなって来ている次第です。

大飯喰らいのハレも楽しんでいますが、ソロでトコトコ、お散歩(近所徘徊~遠乗り)まで、クロスカブ君で楽しむのもお財布に優しく、体力にも優しくなっております。

ハレの長距離よりも、カブ君の長距離が行きたくてなってます♪

あのぉー
考え方は人それぞれだと思いますが、クロスカブはビジネスバイクのカブではないと思います。

No title

こんばんわ!(^^)!

う~ん、2年6ヶ月で70000㎞とは恐るべしですね(@_@)
僕は2年2か月でようやく21000㎞です!

でも、雨ガエル号はフルオーバーホールしたのもありますが
やつれ感が全くないですね!!
このペースでいくと1~2年先には10万㎞達成ですね(^^)/

トヨピー号は年1万㎞ペースなんでまだまだかかりますね(ToT)/~~~

ziromei 様


こんにちは。

自分でも驚いています。
過去にこれほど乗り込んだバイクはありません。

大型バイクで、旅をするのも気持ち良いです。
でも、カブで一生懸命走ってやっと目的地に着く!
これが求めていたことなのかな~
そんなことを思いながらカブに乗っています。

これからもお互いカブを楽しんでいきましょう。
よろしくお願いします(笑)

芝の隆 様

> あのぉー
> 考え方は人それぞれだと思いますが、クロスカブはビジネスバイクのカブではないと思います。


そうですね~。
クロスカブはレジャーバイクですね~。

トヨピー 様


こんにちは。

2年2か月でようやく21000㎞!
乗ってますよ~。
年間1万キロペースは、凄いと思います。
それだけカブが楽しくて沢山乗ってしまうと言うことでしょうね~。

そうですね。
目標10万キロ乗りたいです。
いつ頃達成できるかな~?
再来年かな・・・(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: