家計費でクリスマスプレゼント。


気温の乱高下で体調崩していませんか?

私、不覚にも風邪気味となってしまいました。

今日は、早く寝ようかな~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




あと10日でクリスマスですね。
もう、おじさんですから
クリスマスとかあまり関係ないのですが・・・


グッズを購入するきっかけとしては、
言い訳があると購入しやすいですよね~(笑)


このところ「おままごと」に
少々はまり気味の雨ガエル家は、
夫婦それぞれ欲しいグッズがちょこちょこと。
で、Xmasプレゼントを口実に
今年は家計費から出すことにしました。


じゃん!


クリスマスプレゼント?一杯。
クリスマスプレゼント?一杯。


段ボール箱に詰まった
ちょっと早いクリスマスプレゼント。
全部アウトドアグッズです。


↓サンタさんから妻2号さんへ


モンベル アルパイン スタッキングボウル
モンベル アルパイン スタッキングボウル


モンベルの食器です。
麺類や豚汁などの汁物を食べるのに
欲しかったんだそうです。


ユニフレーム シェラカップ 300
ユニフレーム シェラカップ300


ユニフレームのシェラカップ。
アウトドアといえばシェラカップなんだそうです。
ま、計量カップにも使えますしね。
ユニフレームの物は目盛りが50cc刻み、
お米も一合計れます。


ロゴス トレックエッグホルダー・ユニフレームバーナーパットM・ロゴス ロールペーパーホルダー
ロゴス トレックエッグホルダー
ユニフレームバーナーパットM
ロゴス ロールペーパーホルダー



ロゴスのエッグホルダー。
そのものズバリ、生卵運搬ケースです。
欲しかったのね~。
卵かけご飯でもするの?(笑)


ユニフレームのバーナーパット。
シングルバーナーの一点集中的な炎を
拡散させて優しい火あたりにしたり、
チタンやステンクッカーの焦げ付き防止、
ゴトクの安定板にも使えるそうです。


ロゴスのロールペーパーホルダー。
今までティッシュペーパーを
箱ごと持って行ってましたが、
次からこっちにします。


IMG_8732.jpg
EPIgas 蓋付きチタンマグカップ


EPIgasのチタンマグカップ。
やっぱりチタンのカップはかっちょ良いです。
軽くてGood。野外でゴミが入らないよう
蓋付きです。


↓サンタさんから私1号へ


SOTOのST-301シングルバーナーです。
今までOD缶対応のバーナーを使用していましたが、
こやつはCB缶対応で、なおかつ分離型です。
大き目の鍋でも安定しそう。
火力や使い心地は今までの物と差は感じません。


SOTO ST-301バーナー
SOTO ST-301シングルバーナー


試しに使ってみましょうかね~。
まずはお湯を沸かします。
ボンベはCB缶ということで卓上コンロのと一緒なので、
これなら出先でもボンベ入手が簡単です。
私にはこれが一番の魅力かな?


ちなみに、添付の収納袋が小さく、
製品レビューで、入れるのに苦労する、
ちゃんと入らない等、目にしました。
確かに袋小さい。適当に入れると入りません(汗)
でも、本体とホースをきちんと
まとめてから入れると綺麗に入ります。


お湯を沸かしてコーヒー&クッキー
お湯を沸かしてコーヒー&クッキー。


お湯が沸いてコーヒーを入れたら、
妻が横にクッキーを並べている・・・
また、食べるんかいっ!


今夜は、こいつで
たこ焼きに挑戦してみましょう。
ワクワク・・・


つづく。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
読み終わったらバナーをポチリと押してね。

 おままごとグッズ楽しいですね~。
 明日は、たこ焼きに挑戦をお送りします。


にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

プッ (笑)

四国に来て悪い菌に侵されていませんか^^;

シェラカップはやはり外せませんね、
結構おままごとも楽しいでしょ(汗)

おままごと(^^♪

こんばんは、雨ガエル1号,2号さん
毎回、楽しく拝見しています。
サンタさんからのプレゼント良かったですねぇ。

あうとどあ~

今晩は、雨ガエルさんも、ハマってきましたね!
私めも、今年はハマり、アウトドアグッズを災害対策だ!と言い訳しつつ、物を買いあさり、でかいコンテナ2個分になって、嫁に怒られてます(+o+)
 
 来年、暖かくなったら、キャンプに連れてって下さいませ!!<(_ _)>

No title

え、もうサンタさんが来たんですか、いいなぁ

我が家はサンタさんが来るのかしら?

とりあえずクリスマスまではいい子にしとこっと(笑)

No title

いいですねぇ~、クリスマスプレゼント♪プププッ (*^m^)o==3

モンベルのスタッキングボウル?色も可愛くていいですね~♪
外で使うと色が映えそうですな~( ̄▽ ̄)

シェラカップの底の模様も可愛いですね~♪

ロゴスのペーパーホルダーも可愛いし、蓋付きのマグも便利ですよね~(*´∀`)

見てるとこちらまで物欲がヾ(;´▽`A``

やってますね~
新たな沼へ、ようこそ(笑)

そのうち、3セットぐらいソロキャンプグッズが揃いますよw

No title

お久しぶりです。私もJA10カブ納車(9/17)から約3ヶ月。100km/日級のツーリングを何本かこなし、11月半ばには200km/日級のツーリング(吹田←→尾張小牧)を1本。総走行距離は3,000kmを超え、どうにか初心者カブ乗りの仲間入りができそうかな…というところです。

寒い時期におすすめのグリップヒーター&ハンドルカバーは確かにご機嫌ですね(^^)。

わしも欲しい

私もまだ揃えたいものがあるので参考にします。卵ホルダーはいいな。
ご存じと思いますが、ガスバーナーは気温が下がると火力が極端に落ちるのでご用心を。ガスとガソリンと複数持ち歩くか、季節によって使い分けるといいですよ。
私はアルコールストーブの風除けとポットをサンタさんからもらう予定です。

もう、今年も2週間足らずですね、そんな感覚が全く無くて今年はビックリです。

クリスマスプレゼント交換とか良いですね、特にセンスが羨ましい、、笑

うちは、自分がカブを買い換えたので嫁さんに50を譲りヘルメットとリアボックスをプレゼントしたのをクリスマスプレゼントとしました。

雨ガエルさんは初詣ツーリングはご予定されてますか?

honeG 様


こんにちは。

そうですよ~、四国に行ったせいで
すっかりおままごとに侵されてしまいました・・・(笑)

私よりも妻がグッズにハマっています。
おままごと、楽しいですね~。

たっちゃま 様


こんにちは。
ありがとうございます。

妻がノリノリで購入してくれますので
私もちょっと乗っかっています(笑)

しかし、グッズが充実してくると
宿泊や食事にキャンプと自炊が必須になりそうです。
来シーズンの旅は、キャンツーか・・・

レンゾー 様


こんにちは。

はい、はまりました~。

はい、一緒にやりましょう。
ちなみに・・・
23日にディキャンプを宮ケ瀬近くで
横浜組とやりますよ~。

良かったらおいでくださいませ。

on&off 様


はい、夫婦でサンタさんを呼びました。

昔は、子供たちにゲーム機やらなんやらで
何万円も飛んでいきましたが
今では、夫婦で2万円弱
これくらいのプレゼントがあっても良いですよね~。

まゆっち 様


はい、女子目線だと、
選ぶ色が違いますね~。
おっさんカラーじゃないところが新鮮です。

> シェラカップの底の模様も可愛いですね~♪

ダッチ三兄弟というユニフレームのキャラクターだそうです。

> ロゴスのペーパーホルダーも可愛いし、

これ結構使えます。
お薦めですよ~。


ぐぅだら 様


こんにちは。

すっかり影響を受けてしまいました~。

> 新たな沼へ、ようこそ(笑)

正直、溺れそうです・・・

そうですね~、
色々増えてきました。
テントも欲しいし、食器も欲しい!

でも、楽しいですね~。
いつかまた、ご一緒したいですね。

naoy 様


こんにちは。

楽しまれているようですね~。
乗れば乗るほど楽しくなるから不思議です。

> 寒い時期におすすめのグリップヒーター&ハンドルカバーは確かにご機嫌ですね(^^)。

あれ~、これを経験しちゃうと、
カッコなんてどうでも良くなっちゃいますよね~。
冬でもバンバン乗れちゃいます。

これからもバンバン楽しんじゃって下さい。

tama@カブ主 様


はい、カスバーナーは火力が弱い時がありますね~。
OD缶用のパワーブースターは持っているのですが
CB缶用のパワーブースターも購入しようかと思っています。

> 私はアルコールストーブの風除けとポットをサンタさんからもらう予定です。

良いですね~、アルコールストーブは燃焼音が静かですものね。
風よけ、私も注文中なんです(笑)

JB☆ 様


こんにちは。

時間が過ぎるのが早いですよね~。
私は、いろんなことにこだわりが少ないので
妻が良く選んでくれます。

ヘルメットとリアボックス、良いじゃないですか~。
バイク乗りにはバイク用品喜ばれます。ハイ

> 雨ガエルさんは初詣ツーリングはご予定されてますか?

そうですね~、特に決めていませんが
3が日のどこかで道志みちを山中湖まで行って
富士山を撮影してくる予定です(笑)

No title

僕ももれなくソトのカセットシングルバーナーを使っています、ホースの無いタイプね。
昔はガソリン派でしたが、面倒なのでね。
でも使ってみると使いやすくコレで十分です。

班長@竹谷 様


こんにちは。

SOTOのバーナー使われてますか!
私もコンパクトなホースの無いタイプを買おうと思いましたが
ゴトクの安定性から分離式を選びました。

ガソリンバーナー私も面倒くさがり屋なので
手が出ません・・・
しばらく使って楽しんで行きたいと思います。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: