今年最後の東北ツーリング。


今日も訪問ありがとうございます。

思い付きで出掛けた東北一泊ツーリング。

寒かったけど、行って良かった~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


走るのが辛い冬ですが、
空気が澄んでいるから景色が綺麗!
今回も漏れなく素晴らしい景色を見られました。


今回は、郡山市のネカフェに泊まりました。
郡山市で給油をして携帯を確認すると、
須賀川の「ベスパン」さんからメールが・・・


天気が素晴らしくカブも映えます(笑)
天気が素晴らしく、カブも映えます(笑)


連絡を取って、郡山の月光温泉で待ち合わせ!
インド料理屋さんで夕食を一緒に食べて、
久しぶりの再会で近況報告。
会えてうれしかったですよ~。


ベスパンさんご馳走様です。
ベスパンさんご馳走様です。


お別れしてネカフェへ向かいましたが、
今宵の郡山はメチャクチャ寒い。
なんでも-4℃になるとか・・・


冷え切った体ではゆっくり眠れません。
「よし、月光温泉に入っちゃいましょう。」
行ったのは、月光温泉クアハイムという所。
熱々のお湯でしたが、体が芯から温まりました~。


ネカフェでは耳栓を着装(笑)
グッスリ眠って翌朝ゆっくりの出発です。


カフェカブ青山でお世話になったTさんに
お礼かたがたご挨拶に行きました。
でも、突然だから会えませんでした・・・
Tさん連絡ありがとうございました。
また、今度お会いしましょうね。


さて、会津若松に向かいますよ。


数日前に猪苗代周辺に積雪があったそうです。
数日前、猪苗代周辺に積雪があったそうです。


先日、今年の本州は雪の便りが無いと書きましたが、
なんの…数日前に積雪があった影響で、
猪苗代周辺はこの通り真っ白~。
ちょっとドキドキしましたが、
道路に積雪は無かったので助かりました。


磐梯山が雪化粧です。
磐梯山が雪化粧です。


でも、山間部はスリリングな個所が多々ありました。
北側斜面の道路や橋の上など
凍結防止剤が散布されています。
場所によっては凍結している箇所もありました。


第一走っていても、
バイクとほとんどすれ違いません・・・
一番見たのは郵便屋さんです。


会津若松「むらい」さん。道路拡幅工事のため年内で廃業とか・・・
会津若松の名店「むらい」さん。
道路拡幅工事のため年内で廃業とか・・・



会津の「むらい」さんに到着です。
開店3分前で、お客さんは私も含めて4人。
さて食べるよ~。


芸術的な盛り付けロースのソースかつ丼1,400円
芸術的な盛り付け。
ロースのソースかつ丼1,400円。



ランチには少々高い気もしますが、
下のキャベツが見えない位の
ヘビー級お肉ですから(笑)


これがまずい訳ないですよね。
衣薄めの分厚いお肉に火を通すのは
難しいと思いますが、パサパサせずしっとり。
甘めのソースもちょうど良い。
ひと口食べて「旨いっ!」と思いました。
でも、私にはボリュームあり過ぎで食べ切れません(笑)


そんなお客さんの為に
持ち帰りパックが用意されていたので、
しっかりお土産に・・・
連絡をすると、2号さんはしゃいでました。
まさか持って帰るとは思ってなかったのでしょう(笑)


むらいさんのカツをお持ち帰り。
むらいさんのカツをお持ち帰り!


あー満足!
もうね、幸せです。


さて、帰るよっ。


道の駅「たじま」
南会津町・道の駅「たじま」にて。


走って走って帰宅したら、
2号さんまだ帰ってませんでした(笑)
あー寒かった。
でも、青空の下、景色が綺麗で、
最高のツーリングとなりました。


会津ソースカツ丼ツーリング・全体ルートマップ
会津ソースカツ丼ツーリング・全体ルートマップ


会津ソースカツ丼ツーリング・詳細ルートマップ
会津ソースカツ丼ツーリング・詳細ルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
バナーをクリックして頂けたら喜びます。

 やっぱりいいね!東北!
 またチャンス見て行きます。


にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

意外な距離

福島と聞くと、われわれ九州人はとてつもなく遠い北の国をイメージしますが、こうやって地図に落としてあると、アレッと思うくらいの距離なんですね。
お疲れさまでした。無事帰還できてなりよりでございます。m(_ _)m

ソースかつ丼!

こんばんは^^ 1号さん
あいかわらず元気でなによりです

「むらい」さん閉店ですか? 残念です
行ってみたかったなあ

会津のソースかつ丼無性に食べたくなってしまいますね

近くの「十文字や」もお勧めです
最近移転したみたいです 移転前の食べログ3.5以上ですね

急に食べたくなってきました^u^/

うまそうなトンカツ

一号さん こんばんは!片道八時間なんですねぇ~なかなか良い距離ですねぇ~ トンカツめっちゃうまそうですねぇ~😆食べてみたいなぁ😋来週 某四国のカブ乗りさんがお邪魔するみたいですね😁僕もお誘いあったのですが、平日は無理なんで残念ですがお断りしました😣いつか会えますよね~

tama@肥後 様


福島はイベント等があると神奈川から
日帰りされる方もいます(笑)

寒かったですが、お友達にも会えましたし、
綺麗な景色を堪能出来て楽しかったです。

今シーズンは、これが最後の東北だと思いますね~。

カブ 様

そうですね~、クネクネ道をチョイスすると
楽しいですが時間がかかります。

ソースかつ丼は、長野も中々美味しいですから
何処で食べても感動があります。
今度は、伊那の「たけだ」さんへ行ってみたいです。

でも、冬になると路面凍結が・・・
来シーズンなのかな~?

誘われたのですね~。
平日ですから、中々難しいでしょう。
いつか機会がありましたらおいでくださいませ。

masa 様

こんにちは。

むらいさん美味しかったですよ~。
アクティブなmasaさんのことですから、
年内に如何でしょうか?(笑)

十文字やさんも進められました。
まだまだ美味しい店が沢山ありますよね~。
ツーリングやめられません。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: